dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.03(Thu) 18:37
皆様、いつも温かいコメントありがとうございます♪
とっても励まされます。
実は前記事を書いた翌日から、娘みみもまた40度近い熱をだしまして^^;
二人一緒に看病するのは初めてでしたが、正直言って、かなり大変でした。
毎日二人を病院へ...

最初、「またか...なんでうちばっかりこうなの...」って結構凹んでいたのです、ワタクシ。
正直、子供の前で口に出して言ってしまったりも。
(バカ親ですね 猛省。)

でも皆様のblogのコメントを拝見したり、携帯メールに毎日友人が励ましのメールくれたり。
皆に支えられて、すっかり気持ちが上向きに!
本当にありがとう。みんな、ありがとね。


私には兄がいて、二人兄妹なんですけどね。
二人とも幼少期は、かなり体が弱かったんです。
兄はひどい小児喘息でしたし。
私も原因不明の熱で1ケ月小学校を休んだこともあったんです。
でも思い返すと...私の母はいつも無償の愛で、私達を看病してくれた。
きっと心の中では「またか」って泣きたくなる日もあったはず。
それでも私達の前ではいつも笑顔で看病してくれて、
私達はいつもぬくぬく安心していられたんです。
母のことを想い出し、
私も頑張ろうと思えるようになりました。
私があったかい育児を目指すこと、それが母への『恩返し』になるのですよね♪
心で思った言葉をすぐ口に出すのでは無く、自戒して、
子供達にもっともっともっと「安心」の言葉と温もりを与えてあげなくてはね。
いつでもそばに居るよ、大丈夫。
どんなにつらい時も、味方だよ。
ずっと手を繋いでるよ。


お陰様で、今日からそうは登校しました^^v
みみはまだ幼稚園をお休みしています。
0603mimi2
「お兄ちゃん、早く帰って来ないかなぁ...☆」




happy



最近買ったお気に入りのグッズ達^^


柔軟剤
↑イタリアの柔軟剤「ココリーノ」
色んな香りがあって選ぶのも楽しい♪




少し前まではダウニー一辺倒だったけど、最近は色々違うものも試して遊んでるよ♪
(前記事はコチラをクリック♪)


merci


お次はこちら。
zaru
↑「栗原はるみ」さんのお店で先日購入した「ざる」。
ワイヤーで補強してあるので、とっても丈夫。かなり使いやすい!
これからの時期は素麺や蕎麦など盛ってもいいし、私は毎日野菜洗う時にバンバン使用中☆



merci



最後にこちら。
輸入食材
輸入食品のお店って、覗くだけでとっても楽しいですよね~♪
我が家の近くには「コストコ」が無いので、いつもイオンに入っているカルディに。

・エキストラバージンオイル
・パスタ麺
・スイートチリソース
・ブラックペッパー(ミル付き)
・マヌカハニー
・メープルシロップ
・カフェインレスコーヒー
・わらび餅粉
・ライスペーパー


もっともっと欲しいもの沢山あったけど、我慢我慢で、今回はこれだけに絞ったよ^^;
早く「わらび餅」作りたいなぁ☆家族みんなの大好物♪







***おまけ***
0603mimi
↑最近、時々「THE・女の子」の仕草をすることが増えてきた娘^^;
髪をかきあげるなんて、女の子っぽくてびっくり(笑)
私も負けないように女磨きしなくちゃね(爆)






ランキングに参加しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





 
Trackback(1) Comment(37) 
Category:雑貨* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.22(Fri) 17:35
今日はお買い物に行ってきました♪

特に目的は無く、ブラブラと・・・

私の買い物って「今日は○○を買うぞ~」と意気込んで行くと必ず空振りなのですが、今日みたいに目的も無く行った時に限って、欲しいもの続出!
雑貨や洋服が冬の最終SALEでかなりお買い得になっていました。
なんとか洋服は思いとどまり、雑貨を数点購入して来ました♪
0122zakka
↑天然木のトレー
 茶色い水玉のマグカップ
 マスキングテープ2種

写真のほかに、ポケットティッシュケースなども購入出来て、大満足です♪


帰りがてら、スタバで「ほうじ茶ラテ」をソイで注文。
あとマシュマロとチョコ味のソフトチャンククッキーをそうにお土産として購入。
0122oyatsu
最近「ほうじ茶ラテ」にはまっています、私。
やみつき~(^^)



帰りの車内でみみが寝てしまい、まだ寝ています(汗)
ただ今夕方5時半・・・夜はどうなっちゃうのかしら~


ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:雑貨* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
