dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.29(Mon) 21:55
娘の入園にあたり、まだ足りないものが数点有り、今日は買い物へ行って来ました

着いたら、まだお昼には少し早かったのに、「お腹空いた」と騒ぐ子供達の為に、まずは腹拵え。

百円セールをやっていたので、ミスドにて

0329mise
すっごく久々のミスドに興奮を隠せない二人

そうは「ポンデ黒糖」「沖縄黒糖ドーナツ」←どんだけ黒糖好きなんだ!

みみは「チョコリング」をチョイス

0329mise2

あの~、みみさん? チョコ部分のみ食べるのはお行儀が悪いかと・・・

donatsu

そして本日の戦利品。

0329kutsu

スニーカーです。
「NIKE」はそう&みみで色違い。

このピンクのNIKEはとても硬くて、みみにはとても履きにくそうだったので却下しようとしたら・・・
拗ねる男子が一名
「折角、みみと色違いで履けると思ったのにさとなんと半べそまで!

まぁ2足あってもいっか・・・
ともう一足、とても履きやすそうな「new balance」も購入。

みみ・・・とっても足が小さくてあまりデザインを選べませんでした。
(未だにサイズ13センチ。)

色違いで購入したので、そうは大満足

kutsu_girl

帰宅してからは、みみが丁度お昼寝してくれたので、「チャーンス!」と思い、入園グッズで作り忘れていた「お着替え袋」を製作することに

やっつけ仕事の感は拭えませんでしたが、取りあえず、終了

0329fukuro
こんな感じ・・・。

0329baten
真ん中にバテンレースを縫い付けましたよ~

mishin_girl

ところで今日のみみ。
お出掛け前に、おやつのクッキーを食べていたと思ったら・・・
0329oyatsu
なんと!おままごと用の包丁で食べてる
目を離すと何をするか分かりませんわ

pink_line

今日のパパ弁
0329obento
焼き餃子・蓮根のキンピラ・トマトソースのペンネ・水菜巻きハム・プチトマト





ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.12(Fri) 16:00
息子は久々に元気に登校しました。
いつ早退の連絡が来るかとヒヤヒヤしましたが、今元気に帰宅しました。ホッ。
ご心配のコメント下さいました方々、ありがとうございました

line happa

今日はみみの幼稚園、教材販売の日でした。

朝起きて...

私「みみ。今日は幼稚園に行く日なんだよ~♪」
み「ほんと?みみね、一人で行けるからね。ママはおりゅちゅばんしててね(お留守番しててね)」

だって
今日はママも一緒なのよ~ ぷぷっ

0312yochien
教材あれこれ

みみは大喜びで、早速帽子をかぶり、園bagを持って、家中歩き回ってる~
0312mimi
「みみね、ちぇんちぇいに ちゃんちゃいっていったのよ(先生に三歳って言ったのよ)」


さっきタイミング良くネット注文していた「お名前シール」も届いたんです。
みみの好きな本「くまのがっこう」のジャッキーのシールにしました
0312hon

0312name
こんな感じのシール

早速今夜からお名前付けをしま~す(←た、多分ですけどね...)

これで入園準備が殆ど整い、あとは春を待つばかり。

親子共々、期待に胸が膨らみます。

いっぱい遊んで、いっぱい感じて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、とにかく
なぁーんでも経験しておいで

パパ・ママ・お兄ちゃんはいつでもココに居るから、安心して外の世界へ行っておいで


pencil line


今のみみ。
最近気に入ってる猫のぬいぐるみを抱っこしながら、子守唄を歌い中

0312mimi2
「ゆ~りかごのう~たを♪カナリアがう~たうよ♪」 
                                      cat
*今日のパパ弁*

0312obento
煮込みハンバーグ・ほうれん草のお浸し・茹で卵・人参甘煮・・紫蘇きゅうり・プチトマト・スナップえんどう



ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.02.28(Sun) 00:18
みみが咳と鼻詰まりのせいでたびたび起きるので、私も寝るに寝れなくて・・・

合間に記事更新しちゃいます。

起きてる時は元気なのになぁ。
鼻が詰まって眠りにくいようです。
ホント出来るものならば、代わってあげたい。

line

今日はおうちDAYだったので、入園準備の続きをやりました。

既に仕上げたのは
        ・スモック →コチラ
        ・お手提げ→コチラ

今日仕上げたのは、「お弁当袋」と「コップ袋」の二種。

0227bag
よ、夜なので上手く写せない! (いつもじゃん!って言わないでね)

0227bag2
↑画像UP。コップ袋です。
ハートのアップリケが想像以上に難しくて撃沈・・・
ハートに見えない???

見栄えはどうであれ、愛情は籠めたつ・も・り

これで裁縫関係は終了!
残すは、教材が来たらお名前付けをするのみとなりました。

早く風邪が治るよう頑張ります♪


ランキング参加中です。 ↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると、とっても励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

 
Trackback(0) Comment(40) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.29(Fri) 18:07
周期的に体調が悪くなる私・・・
昨日からまた「微熱」周期に入り、だるくてだるくて。
何度熱を測っても36.8℃~ 37.2℃を行ったりきたり。
他に風邪症状が無い時は明らかに「自律神経」か女性特有のホルモンバランスの崩れなので、ただただ時が過ぎるのを待つしかないのです。
昨日も重い体をひきずりながら、家事や裁縫の続きをこなしました。
いつもより7割くらいの行動で。
昨夜は早く就寝。

今日も昼間頑張り、ようやく作り終えました♪
入園準備第二弾 お手提げとズック袋の完成(^^)
0129otesage
みみは気に入ってくれたみたいで、早速引きずり回しています。
0129otesage2
↑こちらは無地キルティングとリバティ柄の花柄のコンビに♪
完全に自分の趣味。
0129otesage3

0129kiji
↑生地のアップ

そうの時に可愛いのを作れなかった反動もあり(?)
妙にメルヘンチックになってしまいましたが(^^ゞ
残すは「お弁当袋」と「コップ袋」のみです!
頑張りま~す♪




ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.27(Wed) 20:06
みみの入園準備第一弾、「スモック」を仕上げました~♪

0127sumokku
ナチュラル系にしてみました。
自分好みのパープルとピンクの中間のような色・・・
素材はリネンとコットンの混合生地。
0127sumokku2
ポケットは別布にしてみましたが、微妙だったかな(汗)
あとは裾にリネンレースを加えるかどうかを検討中・・・くどいかなと思ったり(^^ゞ

スモックを作ったのは生まれて初めて。
襟ぐりが難しくて挫折しそうになりましたが、どーにかこーにか仕上げました。
今夜からは「おてさげBAG」に着手致します!←宣言して自分を奮い立てねば

話は変わりまして・・・
今日の夕飯はそうのリクエストのハンバーグ☆
0127yorugohan
沢山食べました♪
ダンスクの器が好きで、少しずつ集めています。


ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ




 
Trackback(0) Comment(32) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
