dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.10(Thu) 23:30
ここ数日 また心を占めているモヤモヤ×××

何か気分転換しよう!と思い 昨日は友人宅で 数人でランチ♪
ひとしきり オシャベリして来ました~。
昨日のメンバーで集まると 何故か普段以上に「天然」ぶりが露呈してしまう私・・・
何度も友人に「ワザと笑わせなくていいからー」と言われ・・・
いやいや 私は至ってフツーのつもりなんですけどっ。笑



今日は今日でまた 気分転換 part.2☆
美容院で 髪形をすっかりチェーンジ!
実に20cm近くCUT!
そしてデジタルパーマ→ストレートに。
スッキリです!!
一歩前進した気分。



***



今日は 早帰りの息子と一緒にマフィン作り
マフィン
またまた 簡単にホットケーキミックス利用バージョンだいっ。




お手伝い
「ボクもやるやる~♪」






そうおやつ
「うまっ!」


おーい 髪が ピョンと暴れてますよ~ 笑




fuyu0504.jpg


そうこうするうちに みみも帰宅♪
ここ数日 毎日のように 帰宅した途端 どてーん・・・
体調がいまいちなのかな? 毎日グズグズさんなのです。
先日の不調以来 食欲もいまひとつのみみ。
折角増えつつあった体重が また減ってしまった(涙)
疲れたー






そうそう!みみと言えば・・・最近 できるようになったことが^^*




じゃじゃーん♪
ナフキン
ナフキンを自分で結べるように♪
年少さんは 巾着型のお弁当袋だったんだけど
年中&年長さんは ナフキンで結ぶことを推奨している幼稚園なのです。
みみも 最近「固結び」が出来るようになったよー^^v
毎朝 ちゃーんと 自分でお弁当箱を包んで 鞄に入れて自分で準備!
(息子の時は考えられなかった・・・私がずっと手取り足取り^^;)



もうすぐ年中さんに進級するみみ。
年少さんでは 園行事に殆ど参加できなかったから 今年は参加できるといいな^^*
きっと 薄皮を剝すように ちょっとずつ元気になるよ♪
一歩ずつ前進だよ。





da-ra2.jpg






マフィン2
食欲無し子のみみも マフィンは食べてくれたよ~良かった♪







その後は 兄妹で 「基地遊び」^^
基地
部屋中に 荷物が散乱だー(笑)




明日から みみは春休み前の午前保育になります。
親子時間を なるべく楽しく過ごそう^^*


imgdb1e9a73zik5zj.jpg
ie.gif

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.06(Sun) 13:30
lotus.jpg
誰か止めて~・・・
このお菓子食べ始めると 止まらないっ(ToT)
先程からPCに向かいつつ このお菓子を食べつつ コーヒーを飲みつつ
時々 美顔ローラーで 顔をゴロゴロと(笑)

なんて穏やかな昼下がり。

みみの体調をご心配頂き ありがとうございました♪
お陰様でだいぶ復活(^^)v
時々まだ腹痛を訴えるけど その他は至って元気
今も 兄妹で 喧嘩しぃしぃ LaQのパズルで遊んでますよ~。


193.gif



+ 昨日の塾弁 +
お弁当
チキン照焼き
キャベツ炒め
ウインナ
卵焼き
ブロッコリー
南瓜ソテー
ちくわロール
プチトマト


毎度のことですが 昨日も朝寝坊。でも何とか間に合って良かったー!



193.gif



そうが塾に行ってる間は みみが退屈退屈!と騒ぐので みっちりお相手しましたわ^^;
laQ.jpg
みみのブーム!LaQを一緒に作ったり。
(これが なかなか難しい!)


塗り絵
塗り絵を一緒にやったりね^^♪


きらら
おやつには お腹にも優しいゼリー!
頂き物の 美味しいラフランスの果実入りゼリー。
「もっと!もっと食べたい~

泣く娘を制するのが大変。
腹痛の治りぎわって やたら食べたがるのよね~ でもここで我慢しないとね^^;

今日は だいぶ良いので 今日のおやつは お雛様用に買った三色餅を♪
三色餅
みみ大喜び~!
そうと二人で 5秒で完食!



193.gif


そうそう!
昨日は 早々に お雛さまを片付けましたよ~(^^)v


そして そのまま 兜にチェーンジ

かぶと
息子の健やかな成長を願って♪♪

今日も ゆっくりまったり過ごそうと思います。

皆様も 素敵な日曜日をお過ごし下さいね

illust-tenshi4.jpg


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 18:00
クッキー沢山
今日は 娘みみと一緒に クッキーの型抜きをしましたよ~
コネコネ
余った生地をコネコネ丸めてまーす。


焼けた焼けた♪

さぁ お茶の時間にしようね
お茶の時間

そこへ ちょうど 兄そうも帰宅


「ただいま~!」

「おかえり~



あれっ??
なんか変じゃないっ??




「ちょっと そう君?あなた今朝 手ぶらで 学校行ったの?」

「はーっ?まさか~!ランドセル背負って・・・あれっ?」

・・・・・なんとまぁ!
もうすぐ小5のになる 我が息子。
今日は学校にランドセルを忘れて来たんですけどぉ

急いで学校に取りに行きました(笑)

忘れ物
ちょっと大丈夫かしらっ うちの息子(汗)


smileline.gif

そうが帰って来てから やっと おやつタイムになりましたとさ。

兄妹で
「お兄ちゃん 見て~! コレ みみがスタンプ全部押したんだよ♪」

「すごいね~。上手じゃーん!」

ジャッキーにも
みみの宝物 くまのジャッキーのぬいぐるみにもあげてますねぇ。
「はいどうぞ~ みみが作ったクッキー食べてね~」

ll.gif
桜の飾り
明日の桃の節句用に これを何処に吊るそうか 迷ってる娘みみ。
「ママこれ玄関に吊るさない?」


タペストリー
「ちょっとママ!ここにもお雛さまの飾りがあったの!みみ知らなかったよ!」

はい。忘れていて ついさっきですから飾ったの(笑)


工作
今は一生懸命 折り紙でお花を作ってますよ~♪
「明日 ゆいちゃんと てっぺー君にあげるんだ~

お花
↑こういう感じのが 10本くらい出来ました。頑張ったね^^


今日作ったクッキーは パパの分もとっておきましょうね~♪

クッキー
今日も長くなりましたが 最後まで読んで下さって ありがとう
ohina.jpg

ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

 
Trackback(0) Comment(40) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.01(Tue) 17:00

ガーベラ2

今日も 恒例のバタバタ火曜日!

仕事帰りに慌てて買い物へ行って 一週間分の食材を買って
あまりに重い荷物だったので カートのまま駐車場へ移動中・・・
事件は起こった(←大袈裟^^;)


カートが 荷物ごとひっくりかえったぁぁぁ


今日は 卵も 苺も買ったのに。
まっさかさま。



案の定 卵は・・・↓
卵が
(泣)
でも被害が3つで済んで良かった良かった。
全滅かと思ったよ。
苺も少しつぶれたけど 今日のオヤツで使っちゃった


今日のおやつ
市販のロールケーキに 苺とバナナで ちょっとだけデコ。

美味しいな
「ママ今日は豪華だね♪すっごく美味し~ぃ
いつもかっぱえびせんちょっとだけ。とかだもんね(笑)


みみさん完食~♪
あぁ こんなに食べたらきっと夕飯は殆ど食べないであろう。


black line

昨日から 真冬に逆戻りホント寒いですねぇ!
皆さんのお住まいの処は いかがでしょうか?
こちらは今朝 みぞれでした!
とは言え 春はもうすぐ。
庭の雪も残りわずかです。


↓これしか残ってない雪なのに・・・
みみはオモチャのスキーで無理やり遊ぼうとしてるよ(笑)
無理だってば~。
芝生でやる グラススキーになっちゃうよ(ぷ)
無理やりスキー


↓この人まで参戦。
お兄ちゃんまで
だから無理ですってば~(笑)
しかも兄には完全に小さいでしょう。


black line


昨日は 喘息&腹痛(多分咳のし過ぎ)で 幼稚園を休んだみみ。
今日は元気に幼稚園に行って来たよ~♪


お帰りのバスから降りて来た みみ。
何故かすこぶる機嫌が悪いっっ。

「ママっ!雨が降ってきたから 他の子のママはみんな 傘を持ってバスを待ってたよ。
みみのママも 傘を持って待っててくれると思ったのにっ!なんで傘持ってなかったのっ


おぉ~ 怖っっ。


だって我が家の場合は 玄関の目の前まで 園バスが来てくれるんだもの。
傘・・・要らないよね?



暫くご機嫌斜めだったみみだけど オヤツを見て テンションUP
めでたしめでたし。



お雛様作ったよ
幼稚園で 作ったお雛さまを持って帰ってきたよ~♪

お雛さまに飾ろう
紙皿や折り紙を使って 上手に作って来たね



明後日は 桃の節句。お雛祭りですね
私は どんなお料理を作るか まだ何も考えていません・・・
(生協でハマグリだけは注文したけど♪)

みなさん美味しくて綺麗なお料理を沢山作るんだろうなぁ。
翌日のブログ巡りが楽しみ
ガーベラ
ガーベラ4本で198yenだったよ。今日は安かった~♪

ohina.jpg

今日も長くなりましたが 最後まで読んで下さって ありがとう


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.26(Sat) 15:30

* 本日 2記事目です *


金曜日の夕方。
兄妹で

兄妹 二人で 何かこそこそやってるな~?と見に行くと・・・


そうが挑戦
 ↑これ 何をやっているところか 分かりますか?
正解は・・・


リリアン部品
懐かしのリリアン!


先日 私が百均のお店で見つけて 懐かしく思い・・・
みみと一緒にやってみよう!と思って買っておいたもの。
リリアン

小さい頃大好きだったリリアン。
みみにはまだ早すぎたようで 息子にちょうど良かった(笑)
息子が一生懸命 ドラエモンを見ながら 編み編みしてましたよ~
イマドキ男子は 何でも出来た方がいいから どんどんやってちょうだいな♪


途中で息子も頓挫したため 昨夜から私が一生懸命編み進めています!


さっき リリアンで編んでる私を見て 夫が一言。

「縄跳びを作ってるの?」

いやいや 縄跳びじゃ有りませんから~・・・
確かに 縄跳びの持つところに似てるよね(笑)


flo10.gif


今日は 息子の塾!
今朝作ったお弁当はこんな感じ♪
揚げ物が多くなってしまった
226弁当
チキンのバジルフライ
エビフライ
卵焼き
ポテトサラダ
豆苗のベーコン巻き
プチトマト
チェダーチーズ
ひじきふりかけご飯


bottle_flower03.gif
楽しい時間を過ごしましょう


ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン



 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
