dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.17(Thu) 14:00
本日 2記事目です♪

バレンタインdayに夫&息子にプレゼントしたチョコレートの写真。
まだ載せてなかったから 今更だけど 載せちゃお
フォンダンショコラ
今年は手作りしなかったんです。
でも色んな方のblogで 皆さんおいしそーなチョコ菓子を作ってるのを拝見して
私も後日 リベンジで手作りしたいな~と思ってますっ


このフォンダンショコラ!
生協で買って あまり期待してなかったんだけど・・・
中にフォークをザクッと入れると たらり~とチョコクリームが沢山溢れて来て
何これ!おいし~っ
家族のみんなにも好評でした!良かった良かった。

cho5.jpg

パパが職場からもらってきた義理チョコも
まだ沢山残ってるよ~♪
ピンクのチョコ
こんなのとか・・・
パパチョコ
こんなのとか・・・


毎日 私&子ども達のオヤツに 頂いてます
お茶
私&そうは ミルクテイー。
みみは牛乳で お茶タイム♪


ところで。
窓のところにあるグリーンの植物 見えますか?
一袋78円で買った豆苗を水につけておいて 二回目を育て中なの~。
確実に2回は食べることが出来るから とってもお得~



illust-springhascome-3.jpg
話は変わりますけど。
昨日は 友人宅でランチを頂いて来ました~
美味しいシーフードピラフや 南瓜サラダなど お洒落なカフェ風プレートで出して頂いて♪
(blogやってることを友人たちには言ってないから 写真撮れなかったことが悔やまれる!)

とにかく喋って喋って喋り倒して(笑) あっという間に帰る時間に。
あぁ~ 女子のお喋りはなんでこう尽き無いのかな。
義実家の話題や 健康のこと 子どものこと・・・ノンストップです




お友達へのお土産にはチューリップを。
チューリップ
これと お菓子も購入して行きました(^^*)v


illust-happydays-8_20110217132857.jpg



昨日友人宅でゆっくり出来たので
今日は気持ち新たに 家事を頑張れましたよ(^^*)v
でもね 水周りの掃除を頑張ってたんですけど 途中で挫折!!!
この洗面所のタイル!!!
いくら磨いても タイル目地の白い汚れがとれないの

何か良いお掃除方法をご存じの方が居たら
良かったら教えて下さいませ


歯ブラシにクレンザーor重層をつけて ゴシゴシ磨いてるんだけど
乾くとまた白い汚れが浮き出るの。
もう本当に水周りの 掃除は苦手だ~っっ!!!
洗面所
というワケで 今日の掃除はここまで(笑)

baketsu_20110217133116.gif
ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へblogram投票ボタン

 
Trackback(0) Comment(48) 
Category:住* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.23(Mon) 14:45

とれたて野菜
↑毎朝採れる 畑の野菜たち
大量~
私じゃなくて 義父が育てたんですけどね

他にも デーン
かぼちゃ
カボチャは大きいのがゴロゴロ 今年は30個くらい採れそう♪

写真には無いけれど 他にも とうもろこし・枝豆・メロン・紫蘇・バジル・モロヘイヤ
などなど 大地の恵みを 毎日の食卓で沢山頂いてます。

採れて野菜は美味しいねー

ミネストローネ   煮込む
↑水分を一切使わず トマトの水分だけで仕上げた「定番ミネストローネ」...

胡瓜まるかじり
↑胡瓜やトマトを丸かじりしたり...

朝食
↑昨日の朝食。
畑の野菜だと 不思議と沢山食べる子供達^^*
大地の恵みに感謝です


hanahana


さてさて。
家族と過ごす週末も 勿論 楽しいのですけれど
月曜日になると 妙にホッとする自分も居ます。

解放感?

みみは今朝も号泣で「幼稚園行きたくない!」と~
朝起きて 私がみみの弁当箱にご飯をよそっているのを目撃した途端始まった
一時間近く泣いていたけれど...(←結構しつこいのよねぇ

「みみ。金曜日に 親子遠足があるよ。楽しみだね♪
 先生から今日は遠足の時に踊るダンスを教わって来てくれる?
 帰って来たら、ママに教えてね♪」

「そうだ!みみ?今日のオヤツは かき氷にしようよ?
 ママさ、みみが帰ってくるまでに準備しておくから
 一緒に作ろうネ♪」

↑この2つの言葉に 急に みみの目がキラーン

園バスが来る迄には 泣きやんで まずまずの顔で行けました
(未だに 園バスの先生に「おはようございます」と挨拶出来ないのが気になってますが... )


でもね
きっと今は これが みみの「精一杯」なんだよね。
穏やかに 長い目で見守っていこう
みみ登園


さぁて そろそろかき氷の準備を始めようかな

我が家の 泣き虫姫 のおかえりだ



hanahana

~「笑顔の輪 2010夏」に参加中~
私がエントリーした記事はこちらです♪
詳細は 『ちぃの親育て奮闘記』素が屋さんのblog()でご確認くださいね~
勉強になる記事が沢山エントリーされています♪





ランキングに参加しています (^ー^)ノ☆*.。
↓応援して頂けると 励みになり 嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ 











 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:住* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.27(Sun) 19:05
北国の冬・・・
洗濯物は室内干しを余儀なくされますが、柔軟剤を好きな香りの物に変えるだけでお洗濯が楽しくなります。
私が愛用している柔軟剤は、皆様お馴染みの「ダウニー エイプリルフレッシュ」です。
downy

洗濯物を干すと家中がこの香りに包まれて、プチ幸せ気分を味わえます。
一緒に写した↑のは、芳香剤「リナジット エアフレッシュナー」
これも愛用中です。トイレ、玄関など場所によって香りを変えて楽しんでいます。
すごく沢山香りの種類があります!私もまだ全部は使ったことがないのですが、全部制覇してみたいです。

少しでも家事を楽しく出来たら嬉しいですよね。

↓「ダウニーウルトラフレッシュ\1580」 「リナジット エアフレッシュナー 各種\198」




ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:住* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
