dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.31(Sun) 22:17
数日前から実家の母が来て、我が家に滞在しています。
今週末は遅れて、父も来ました。
子供達、大喜び~♪

両親も来てくれてることだし、土日連続で日帰り温泉へGO♪

私は体調が低迷期ではありましたが、温泉の効能を期待して、ヨタヨタと出掛けました(苦笑)

土日の様子をレポさせて下さい。
画像が多いし、記事も長いので、お忙しい方はスルーして下さいネ(^^)

まず土曜日。

鶯宿温泉「ホテル森の風」。
画像はありませんが、ここのお風呂も良かったです♪
内風呂、半露天風呂、露天風呂、全部すっごく広い!!

0131morinokaze
↑そう&みみ、お風呂上りはやっぱりアイス~。
0131souice0131sou
↑おいし~(^^)

0131koi
↑ホテルのロビーには大きな鯉が沢山!
そう&みみ「鯉さ~ん。こっちおいで~。」
しばし鯉から離れませんでした(笑)

先週末とまったく同じ行動パターンなのですが、温泉後は焼肉
いつもはこぉんな贅沢な外食三昧なんか、全然してない我が家なのですが・・・
両親が来ているので話は別です(笑)

我が家がよく行くのは「ぴょんぴょん舎」です。
pyon
「ぴょんぴょん舎」HPより。

0131yakiniku0131yakiniku2
↑いっぱい食べました♪
特にそうの食べっぷりときたら!
みみはサンチュとお肉を少し食べたのみですが・・・。


次に日曜日。

朝起きたら一面の雪。
子供達はじぃじと一緒に、朝から雪だるま作り♪
0131yuki
↑じぃじ・・・コートも着ないで手袋もしないで、童心に帰ってます(苦笑)
もう古希ですが大丈夫でしょうか??

そして温泉へ。
今日は、花巻「大沢温泉」へ!
oosawaonsen
大沢温泉HPより。

ここも「とろん」としたお湯で泉質が良かった♪
混浴の大露天風呂のほか、女性専用露天風呂もあるので安心。
ここは湯治客が多く、自炊部もある旅館。
全部で5箇所くらいお風呂があります。
大人は全部の温泉を制覇するために、順番にお子守りをしました。
(子供は一箇所入れば十分ですので。それ以上入れるとのぼせちゃう 汗)
0131darumaotoshi0131soumanga

↑左:待合室で、だるま落しで遊ぶみみ。  右:同じく漫画を読むそう。

急いで帰宅し、家に着いたのが夜7時近く。
出かける前に「手巻き寿司パーティー」の下準備をして出たので、帰宅後すぐに夕飯!
0131temakizuji


怒涛の二日間でしたが、楽しかった♪
体調もまだ完全では無いけれど、皆の嬉しそうな顔が見られて良かった。


両親は明日東京へ帰ります。(涙)
会う度に、「老いていく親の近くに居てあげられない」無念さを実感します。
でも両親の願いは「私がhappyであること」だと思う。
だから私はhappyで居たい。
いや、居るべきだ。
自分のおかれた環境を満足に思うも、不満に思うも自分の心がけ次第って処があると思うので、いつも心掛けていようと思います♪
みんなが、そして自分も、笑顔で居られるように。

両親には元気で長生きして欲しい。
心から願います。



ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
