dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.31(Wed) 22:48
今日は息子の赤ちゃん時代からの公園友達が久々に大集合したんです~


全員揃ったのは何年ぶりかな?多分3年ぶり・・・くらい?


三家族の母子(大人三名、子供五名)。
これだけ居ると、やはりファミレスよねってことで、「ココス」へ集合


0331tomodachi
左から、そう・shin君・みみ・shin君弟のmoto君・soi君←そうの足!行儀悪いったら

そう&shin君&sou君は同級生だけど、全員違う小学校・・・


小学校は違うし、会うのは久々なのに、会った途端に大はしゃぎな子ども達

「おぅ!ひっさしぶり!」なんて挨拶しちゃって

お店の中なのに大興奮でふざける子供達に何回「他のお客さんの迷惑になるから静かに話しなさい!」って叱ったかわかりませぬ・・・(涙)

みみは、紅一点で皆にちやほやされて有頂天になってましたよ~♪

皆、とっても紳士で「み~こ?(昔の友人はみんな”みーこ”って呼びます)次は何飲みたいの?」なんて順番にドリンクを取ってきてくれたりして

男子チームは全員「包み焼きハンバーグ」をオーダー。

ママ達はドリアだったりパスタだったり。

みみは「パンケーキ」を。
早速チョコペンで、お顔を書いてます
0331mimi

美味しいもの食べて、大勢で盛り上がって、大満足の子ども達♪
ママ達も話に花が咲いて止まらない・・・

hotcake


ココスを後にし、次は我が家へ移動♪

外は寒かったので、子ども達は中遊び。

勿論大人はお茶しながら、おしゃべりタイム

子ども達はWiiをやってから、漫画読んだり、将棋やったり、かくれんぼしたり、トミカで遊んだり・・・とっても賑やかでした


記念に写真を撮ろうね♪
camera

もう私、パー子さんのように一人で写真撮りまくっちゃいました。
成長したみんながとってもとっても嬉しくって

0331tomodachi3
新4年生チーム♪(左から、shin君・soi君・そう)
↑ソファから顔を出しているのはshin君の弟のmoto君だ(新2年生)!


0331tomodachi2
こちらは皆で「スポンジボブ」鑑賞中♪


なかなか会えないけど、次会った時にまた一回り成長した幼馴染君の姿を見ることが楽しみだなぁ


以前このBLOGでもお話ししたママ友Yちゃんの子がsoi君です。
Yちゃんは介護施設でヘルパーとして働いてるんですけど、過酷な勤務状況を聞いて、日本の福祉の貧しさを皆で力説しました!
たまには真面目な話もするんです~これでも。
Yちゃんは職業病で腰痛がひどくて、入浴介助の大変さも本当に聞いていて驚くことばかり(><)
もっと時給を上げてもいいのになぁってつくづく思いました
これから、この方面のお仕事がとっても大事になってくると思います。



真面目な話あり、楽しい話あり、であっという間に帰る時間がやってきました。

皆「帰りたくない~」って駄々っ子になっちゃって(^^ヾ

ホント楽しかったもんね。
また時間見つけて、一緒に遊ぼうね

みんな、みみにも優しくしてくれてありがとね




ribon_line





先程、お風呂の中での、そうとの会話。

私 「今日のお友達と久しぶりに会ったのに、普通にすぐ仲良しで遊べてスゴイね。大人だったら、久々に会う友達って、ちょっと緊張しちゃったりするんだよぉー」って私が言ったら・・・

「僕だって実は緊張してたんだよ!だから、あんな風に調子に乗ったり、おちゃらけたりしちゃうんだよ!」ですって

そうなんだぁ・・・
子供も心の中で一生懸命色々なこと考えてるんだなぁ





ribon_line




今日のパパ弁    
0331obento
肉団子(冷食)・南瓜ソテー・蒟蒻煮・カニカマと胡瓜のサラダ・ハムの貝割れ巻き・プチトマト





ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
