dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.04(Tue) 22:45
今日は、パパ&そうの男子チームが電車で日帰り旅行


(女子チームはお留守番です)


私も今朝は5時半に起きて、お弁当作りを頑張りましたよ~
0504obento
ハンバーグ・卵焼き・簡単大学芋・きんぴらごぼう・ウインナ・もやしと蕪の葉炒め・トマト


眠くて眠くて、朦朧としながらハンバーグを捏ねていたら、牛乳がドボッと入っちゃって・・・(^^ヾ
何とかパン粉で修正出来たから良かったぁ



さてさて、男子チームの行き先は・・・




0504sou1


平泉・中尊寺です


0504sou4
桜も満開だったみたいだね~


0504sou3
高館
北上川・衣川の合流する場所で、かつての前九年・後三年の役の戦いの場。
松尾芭蕉がここで詠んだ句はあまりにも有名。

 「国破れて山河あり、城春にして草青みたり」 「夏草や 兵共が 夢の跡」



0504sou05
中尊寺・金色堂
奥州藤原氏初代藤原清衡が天治元年(1124年)に建立したもの。
平等院鳳凰堂とともに平安時代の浄土教建築の代表例であり、当代の建築、美術、工芸の粋を集めたものとして国宝に指定されている。





我が息子、帰宅後の感想は・・・

「お弁当、美味しかったよ~!」
「桜がすっごく綺麗だったんだよ~!」
「筋肉が悲鳴をあげてるよ!」 
←いっぱい歩いて、相当疲れたらしい(^^ヾ




「ママとみみに、お土産買ってきたよ
0504omiyage
「奥の細道羊羹」&「健康お守り」


「健康お守り」、早速みみの幼稚園バッグに付けました~



みみが体調を崩していて、そうには我慢をずっとさせちゃったので、
今日はパパと二人で楽しい旅行が出来て良かったね☆



歩き疲れてすぐ寝るかと思いきや・・・
俄然「やる気」が湧いたようで・・・

溜まっていた宿題にスゴイ勢いで着手し始めました(笑)

学校&塾の宿題が一週間近く溜まってたからねぇ、スパートかけないと大変だよね。
頑張れ息子





ちなみに平泉、私は中学の修学旅行(北海道在住時)で初めて行きました。
二度目は、夫と二人で結婚する歳に♪
中学の頃は、まさか東北にお嫁に来るだなんて想像もしてなかったなぁ・・・(笑)
スミマセン独り言でした




ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
