dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.07(Fri) 19:15
この連休中に日記の宿題が出た息子。
その日記を今日初めて読まさせてもらいました(*^^*)

毎日、日記にみみのことが出てきて、親としてちょっと嬉しかったんです~♪
普段は喧嘩ばかりしてるけれど、やはり妹のことが大好きで心配なんだなぁ。。。
いつまでも仲良く助け合ってくれることを切に願います。




決して上手では無い拙い文章ですが、そして完全に親馬鹿ですが、公開しちゃいますね(笑)
(そうの承諾済みです☆)



hana_line_20100503120704.gif



school
5月2日 日曜日

 今日、入院していた妹が退院しました。
4月24日に東京に居る祖母が来てくれました。
妹は、昔から体が弱くて、まだ三歳なのに4回も入院していて、かわいそうです。
まぁ、ぼくも4回入院しているので、体の弱い方だとは思います。
今回、妹と母がいないので、さびしかったけれど、テレビやマンガがたくさん見られたので、うれしくもありました。
でも、家族で一緒にいるのが一番です。
妹が退院したら、急にわが家がにぎやかになりました。
なぜかと言うと、妹は自分に似ていて、お調子者でオッチョコチョイだからです。
妹は、いつもぼくの真似をします。
行儀の悪いところも、良いことをする時も、妹は真似をします。
とてもおもしろいです。
こんな風な家族ですが、とてもいい家族です。







school
5月4日 火曜日

父と二人で、平泉の中尊寺に行きました。
まだ朝の八時半なのに
「早く!お弁当冷めちゃうよ!」
と父と母に言われて、急いで出掛けました。
電車に乗りながら、ぼくは「むらさきの」という駅は「紫野」と書くのかと思ってましたが、「村崎野」だということが分かりました。
最初に、金色堂に行きました。
建物全部が金で出来ていることから「金色堂」というそうです。
次に、本堂へ行きました。
そこでぼくは、
「妹がこれからも健康でいられますように」
とお願いしました。
最後に、義経堂へ行きました。(ここは中尊寺ではありません。)
そこで生まれて初めて竹にさわりました。
あと、弁慶がこんなに大きいことも初めて知りました。
疲れたけれど、とても勉強になりました。






school
5月5日 水曜日

今日はゴールデンウィーク最終日でした。
何をしようかと考えていたら、母が、
「一緒に出掛けよう。」
と言ってきたので、迷いましたが、おいしいラーメン屋に連れて行ってくれるというので、行くことにしました。
一番びっくりしたのは、外気温です。
28度という温度を見て、ぼくは悲鳴をあげそうになりました。
桜を見に、○○公園へ行きました。
妹に見せてあげたいくらい、桜が満開できれいでした。
そして、おやつのケーキを買いにケーキ屋に行きました。
ぼくは「ティラミスロール」を、妹には「苺パフェ」を買いました。
とってもおいしかったです。
妹も
「おいしい♪」
って言ってくれて、ぼくもうれしかったです。




0507sou







hana_line_20100503120704.gif


*おまけ* 今日のパパ弁
0507obento
おにぎり(梅ゆかり&昆布)・ナポリタン・ポテトサラダ・もやしソテー・トラウトサーモン焼き・プチトマト・佃煮昆布




親バカな記事を、今日も最後まで読んで頂きまして、どうもありがとうございましたo(^-^o)



ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
