dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.08(Sat) 00:23
0508koiwai
今日は小岩井農場へ行ってきました♪
まだ桜が満開で、大勢の人で賑わっていました。
↑み~んな一眼レフを構えている隣で、コンデジでササッと撮って来たよ(笑)



少しずつみみを外出させて様子をみたいと思ったので、今日はみみも一緒。
でも今日は風も強かったし、みみはトイレ以外、一歩も車外へ出ていないんですけどね。
それでも、車窓から色んな景色を見て、本人は充分満足だったみたい(*^^*)
0508mimi
車内で、大きな声で歌を歌ってま~す♪♪

pinkflower_linepinkflower_line


それから今日はガーデニングショップで、沢山お花を購入してきました♪
もう見ているだけで、アレもコレも欲しくなっちゃって!
今年は「越冬する宿根草」しか出来るだけ購入しないようにするつもり☆

0508genkan_hana
購入して来たお花たち♪
明日にでもお庭へ植えましょう~。
何と全部で20ポットも買ってしまいました(^^ヾ  暫くは節約しなくちゃね! ←本当かな?
・セダム・ケープブランコ
・セダム・ヒスパニカム
・カンパニュラ・パーシシフォリア
・カンパニュラ・ガルガニカ
・オーブリエタ・ローヤルレッド
・ヒューケレラ・ロザリー
・ワスレナグサ
・タイツリソウ
・トロリウス・アルタイカス
・ダイアンサス・マーチホワイト
・イベリス・センパビレンス
・フクシア・マジェラニカ斑入り
・リナリア
・オテオスペルマム・オスティカピンクムード
・マーガレット
・セラスチウム・シルバーカーペット

↑一生暗記出来なそうな名前の花ばっかり!舌噛みそうだよ~。

0508orenge_hana
トロリウス・アルタイカス


0508murasaki_hana
オステオスペルマム・オスティカピンクムード


我が家の庭の一部をロックガーデン調にするのが、私のちょっとした夢です...
(銀色夏生さんの影響も大きいかも)

ちょうど今日ドライブがてら通過した、ロックガーデンの店&カフェが理想だった♪
0508yamacafe
岩手山の麓にある可愛いお店。

0508rockgarden
広い敷地には、こんな感じのロックガーデンが沢山ありました。
いいな~ 多肉植物や山野草なんかで埋め尽くしたい...
妄想で終わりそうですが(^^ヾ


pinkflower_linepinkflower_line


帰宅後、家族でゆっくりしているところに「ピンポ~ン♪」
わ~い、宅急便屋さんだ♪ 何が届いたのかしら~?



0508minibara
ミニバラで出来たアーチのプランターでした♪
すっごく可愛い~!

実は...東京でお留守番している実父→実母(我が家に滞在中)宛てのプレゼント☆
そっか、母の日は明日だっけ!
あれ?カードもついてるよ?
0508card
○○さんへ
いつも、ありがとう。
直接渡すのは、ちょっと照れくさいから
花を贈ります。

だって~☆
皆で母に「ヒューヒュー!」「やっるぅ~♪ラブラブじゃ~ん!」と冷やかしのコール(笑)

普段、朴訥で、気が利かなくて、こういうプレゼントなんて滅多にしない父なのに、本当に皆で驚き!
でも...
実家の両親と遠く離れて暮らしている今、こうして両親が仲良く過ごしてくれているのが、私の何よりの安心材料だったりする...
近くで手助けしてあげることはなかなか出来ないけれども、両親が仲良く支え合ってくれていることが私の支えにもなっています♪
お母さんを大事にしてくれて、どうもありがとう、お父さん。



今日も長くなってしまって、ごめんなさい。
最後まで読んでくださって、本当に嬉しいです♪


ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
