dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.10(Mon) 23:59
今日もみみは幼稚園を休みました。
朝起きたら激しく咳き込んだため、大事をとってお休み。
明日こそ行けるかなぁ...!

でもお昼近くになって暖い日差しが出てきたので、少しだけお庭でお外遊びしてみたよ~♪
日向ぼっこ、気持ちいいね~☆
0510mimi
まだ作りかけの花壇はじっくり見ないでくださいね~(^^ヾ


少しシャベルで砂遊びもして、とっても楽しそうだったよ~♪
明日は幼稚園行けるといいね☆


baketsubaketsubaketsu








今日は午後から義母が救急車で病院へ...
相当痛みが出てきて辛そうだったので、夫が救急車を手配しました。
そして入院が決定。

去年8月に膵臓癌が見付かって以来、ずっと治療も順調で、ついこの間までとっても元気だったのにな。

夕方から私はせっせと夫実家に篭もって家捜ししながら、入院準備...
何がドコにあるのか分からないものの、アチコチ漁って、何とか荷物を纏める事が出来ました。

それを持って、夜は夫と二人で病院へ。
(そう&みみは実母に預けて)

辛そうな義母を見るのが辛かった。
「痛い」と言う義母の腰をさすりながら、愛しく切なく、色んな思いが交錯した。

義母とは紆余曲折あり、嫁いできた当初はハッキリ言って関係が良好とは言えませんでした。
それでも夫の大事な母。
今はただ長生きして欲しい、痛みが取れて欲しい、笑顔を見たい。
純粋にそれだけを願っています。
今までの負の感情が、不思議なくらい、急に全部どっかに行っちゃった!

今日、夫実家の家捜しをしている最中、義母寝室の引き出しで眠っていた「母子手帳」を発見。
夫の名前が表書きに書いてある39年前に発行された、古い赤茶けた母子手帳...

コレを見た途端、私は涙が止まらなくなっちゃった。
私の夫が、お義母さんのお腹の中で10ヶ月間、ちょっとづつ大きくなり、心待ちにされ...そして元気な産声を上げ。
生まれてからも病気や怪我に心配し...トラブルがあっては翻弄し。
そしてようやき成人し、私と知り合って結婚した。
今までは湧いたことの無い 同じ「母」としての気持ちに一気に共鳴しちゃった。
母は偉大だ。
どの母も。
夫を大事に大事に育てあげてくれた義母に、初めて私は心から心から感謝の気持ちを持てた気がした。
随分遠回りしちゃったけど...
お義母さん、感謝しています☆

家族で力を合わせて看病頑張ります(*^^)/






重い内容になってしまったので、皆様どうぞお気軽にスルーなさって下さいませ♪


ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:親* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
