dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.25(Tue) 00:12
日曜日は、久々に夫の提案で温泉へGO

今回目指すは、秋田と岩手の県境にある秘湯「国見温泉 石塚旅館」。
kunimionsen
エメラルドグリーンのお湯がとっても気持ち良かったよ~♪

硫黄含有の炭酸泉だって~ 美肌効果があるらしい(キラーン)☆

最近お肌が荒れ気味なのが悩みのタネだったから、ゆっくり長~く入って来たよ(*^^*)


pinkflower_linepinkflower_line



温泉に行く前に、いつも行くホテルのバイキングで腹ごしらえ♪
ここはいつも混んでいて待たされるのよねぇ...
ホテルロビーで順番待ちをしている間、『週刊 新潮』を読む娘みみ(笑)

0524mimi


お腹が空いていて、ご馳走の写真は撮り忘れてしまいましたわ~。
スッカリ食べ過ぎてしまった☆
これから夏に向かって薄着になるというのにねぇ...
ちょっと運動しなきゃなりませんわね(笑)


pinkflower_linepinkflower_line


ところで...
みみの幼稚園の状況ですが(ToT)

まだ登園拒否が続いてます!

入園後一週間で肺炎で入院→慣れた矢先に、忌引きで欠席...

これじゃ、確かにみみが幼稚園行きたくない気持ちも分かるね。

今は3歳児クラスで一番の問題児ちゃん。

取りあえず、「バス」「教室」と、新しい環境が2つあるのが彼女にとっては辛かろうと、
当面は自家用車で私が送迎することにしました!
まずは「教室」に慣れたら、「バス」にも慣れさせようかと。

今日は朝の車の中からもう号泣が始まっていて...

イザ、担任の先生にみみをお願いする段になったら、園庭を走って逃走!
「誰か助けて~!」
「幼稚園きらい~!」

と叫びながら走る娘・・・
しかし、すぐに先生に確保されました(笑)

私は後ろ髪引かれる思いで退散したよー。



午後迎えに来ると、あれ?いつもより泣き腫らしてないかも?
先生に聞いたところ、みみだけ、午前いっぱい「職員室」で過ごしていたんだって。
教室よりは「職員室」の方が安心して過ごせたみたいだけど、それってどうなの~。
はぁ、明日はどうなることやら。
当面は担任の先生の意見で、午前保育を続けることにしましたよ~。
まぁ、温かい長い目で見守ることにしましょうか♪
ガンバレ、みみ☆



そうそう!
みみと言えば...まだ咳が続いていて、今回とうとう「喘息」と診断されてしまったー。
そして医療用の吸入器を注文して来ました。
いつ入荷するかな。
これで少しは元気になるといーな☆




久々に、兄妹画像でも(笑)
0524soumimi
並んで「ドラえもん」観てるよ~♪




登園拒否中の娘に応援お願いしまーす(笑)↓
ランキングに参加中しています。
ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ







 
Trackback(0) Comment(26) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
