dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.26(Wed) 21:00
今日は幼稚園の『親子遠足』の予定だったのに、雨で延期になっちゃった~(涙)

相変わらず、「幼稚園大嫌い!」って毎日、朝から晩まで言ってるみみ。
ママと一緒なら少しは楽しめるかなって、親子共々期待に胸を膨らましていたのに~撃沈

遠足は延期でも、今日は始めてのお弁当持参の日
(みみの園は、自園給食なので、お弁当の日が滅多にありません)

せめて、みみの好きなモノで埋めてあげようと、お弁当作りを頑張ったよ~(^^)v


0526mimiben
*お人形おにぎり(たらこ・昆布)
*うずら豆煮(前の晩から煮たよ~)
*ゆで卵
*フライドポテト
*きんぴらごぼう
*鶏手羽の照り焼き
*ウインナ
*マカロニサラダ
*デザート(いちご・ゴールドキウイ)


みみは乳児時代から食が細くて、小児科医の栄養指導が週一であったくらいの子。
最近ではだいぶ食べるようになったとは言え、まだまだ小食...
こんなに食べ切れるワケないよね...
いくら何でも詰め込み過ぎたよね~?!

みみにも
「残していいからね。好きな物だけ食べておいで☆」
と言ったの。(あ、甘やかし過ぎかなっ?)



ところが!
園に迎えに行ったら、みみが笑顔で(今日は泣いてなかった!)

「ママ!お弁当ぜぇんぶ食べたよ♪美味しかったよ~♪」

と言いながら、私に駆け寄ってきた☆


ウレシー!!(涙)

早速、車の中で空っぽのお弁当箱を見せてくれました♪


皆様、バカかとお思いでしょうが(笑)、 私、本気で泣きました(涙)



まだ幼稚園を好きになれないみみだけど、少しずつ頑張ってるんだなぁ☆


毎日、ポケットに入った、くしゃくしゃを通り越して粉々になったティッシュ(鼻水&涙を吸ってる為)を見るたびに、とっても切なくなっていた私。


でも、ちょっとずつ前進してるじゃ~ん(*^o^*)



いやはや、毎度毎度、みみの幼稚園ネタでスミマセン。

今日はホント嬉しかったので、思わず記事にしちゃった♪


mokkoubara
先月、苗から植えた「モッコウバラ」が沢山咲き始めました♪
庭のアーチに絡ませています。早く大きくなぁれ。


hana_line_20100503120704.gif



ところで、そうは今日ピアノのレッスン日でした。
私が毎日「ピアノの練習は?」と言わない限り、練習をサボリまくる彼。

毎年、この時期には7月の発表会に向けて曲を決めるのですが、今年はまぁ進歩無く、無難な曲になるだろうなと思ってました。

そして今日、曲が決定。
本人の希望はモーツアルトの「トルコ行進曲」だったんだけど、案の定、先生から却下されたみたい。
ベートーベンの「トルコ行進曲」ならいいけど、それだと去年の発表会よりランクが落ちちゃうよ?
って言われたみたいで。

結局、チャイコスフキーの「ピアノコンチェルト NO.1 OP.23」に決めてきたようです。
大丈夫かいな... かなり心配な私。

また親子&先生でタッグを組んで、7月まで毎日練習ガンバロー☆


odamaki
これは数年前に植えた「おだまき」。満開♪




*2コ前の記事「家族を看取るということ」に鍵コメ&拍手コメを下さいました皆様*
温かいコメントを本当にありがとうございました。
皆様も沢山の経験をされてきたこと、そして色んな思いを抱えていらっしゃることを知り、
「私も頑張ろう」ととっても励まされました。
皆様の優しさ、大変心に染みました。
何度も大切に拝読させて頂きました。
本当に嬉しかったです。
今後もよろしくお願い致します~love~♪


thanks_girl





ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


 
Trackback(0) Comment(27) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
