dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.27(Sun) 14:30
大地震の日 停電の夜。
子どもたちの様子・・・
忘れていましたが 一枚だけ写真を撮ってありました。

停電

いつでも外に逃げ出せるようにと 洋服のまま就寝。
(息子なんて帽子もかぶったまま)

玄関前の狭いスペースに
キャンプ用シートを敷いて寝るまでの時間を過ごしました。
寝る時は このままの恰好で 隣の和室に 布団を敷いて就寝。
息子は 携帯ワンセグで ニュースに釘付け!
(電池切れたら困るから ちょっとだけしか見れなかったけど)





ランタン
停電時の夜には 首から懐中電灯をぶら下げて(紐を自分で付けました)行動です。
夜中にトイレに行くのも 真っ暗で危険だから 懐中電灯はとにかく大事!


アウトドア用のランタンも活躍したけど 何せ単一電池を6本も使うので
極力使用は控え 殆どキャンドルの明かりで過ごしました。




snow12_20110327135937.gif




我が夫は・・・
被災地に救援物資を届けに行きました。
その時に 仕事で撮って来た沿岸の写真。


沿岸


沿岸2
ブログへの掲載は迷ったのですが・・・
少しでも実状をお伝えすべく掲載することに。


被災地に入った途端 あまりの惨状に言葉を無くしたそう・・・。
どんな言葉も適切では有りませんが
どうか少しでも 被災地の皆様の健全な生活環境が確保されるように
心より お祈りしております。

現地では ガソリン不足が深刻だそうです。
ニュースではどんどん送られている様子ですが
何しろ被災地のガソリンスタンドが壊滅的なので ガソリンを保管する場所が無いらしいです。
抜本的な対策が見つかることを 切に願います。



Google 安否情報のサイト→http://japan.person-finder.appspot.com/ 
Trackback(0) Comment(39) 
Category:震災 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
