dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.28(Sun) 00:27
0327yuki
この写真、わかりづらくてゴメンナサイ。JR盛岡駅です。
朝から吹雪いていて、真っ白~


今日(正確にはもう昨日ですね)は、駅ビルに入っている無印良品に行きました。
子供部屋の収納用品を探しに。


でも気に入った物が見つからず、ニトリへ移動。
でも気に入った物が見つからず、無収穫で帰宅

ここで一旦、ちょっとテンション下がる私


あ。でも!
お昼には三陸直送!が謳い文句の「回転寿司」を食べて来ましたよ~。
(収穫もあったね
0327mimi
お子様セット(フライ盛り合わせ+お寿司皿)なんと百円

0327soumimi
そうはカウンター越しに「すみませ~ん!マグロのさび抜き一つお願いしま~す!」なんて自分で頼んじゃって♪

お店の人に「本マグロと中トロ、どっち?」と聞かれ・・・

「お母さん、どっちにしよう?」

私「安い方にしたら」 ←すかさず答えた


「すみません。お母さんが本マグロにしろって言ってるので・・・それでお願いします」だって!

正直に答え過ぎやろー

本人はウケを狙ったようですがはずかしーってば


その他、色々自分で注文してましたよー。
いくら、卵、かんぴょう巻き、ホタテ、などなど。

超食べ盛りです!!!


でも美味しくて、ついつい私も沢山頂いちゃいました


pink_line


ところで。
今日は夕方6時半から「子供会 総会」がありました。
役員決めの続きがあったのですが・・・ちょっと理不尽な思いをして帰宅。

ドッと疲れたました

帰宅したのは8時半!
ぢがれだ~

あぁどうなるのやら。
明日もう一人の友人と相談して最終決定することになってます。
地域の行事にまだ全然慣れないなぁ、私。
どうしてもアウェーな気分になってしまうんです。
(私以外は、殆ど地元出身者のせいもあるかなぁ)

ここで本日二度目のテンションダウン



そして更に・・・この場でみみが入園する園の先輩ママさんから諸情報を頂く。
すると!あら!
「着替え袋」なる物を作製しなければならないことが判明!
(説明書きちんと読もうよ、自分!) 明日またミシン出して頑張らなくちゃ。

ここで本日三度目のテンションダウン


でも頑張って前向きに歩こう
美輪さんも言ってた。(美輪明宏さんね)
「未来のことしか考えるな。前を向いて歩け」って

そうだ。美輪さんの言う通りだ。頑張るぞ



ほんっっとに疲れたので、先日ひいちに頂いた(前記事コチラ )ケーキで癒されることに


ふたを開けた瞬間、「わぁ♪♪」と歓声
0327cake

ルタオのケーキ、めちゃくっちゃ美味~


これは止められないお味!

お陰様で、すっかり嫌なことは忘れて癒されました

改めてありがとうね、ひいち


これで一気にテンション急上昇明日からまた笑顔で頑張れる♪
sanpo



pink_line

余談ですが、我が家の今日の兄妹。

今日は「合言葉」が流行していたらしく・・・


そ 「お兄ちゃんがレレレのおじさんって言ったら、みみは何て言うんだっけ?」


み 「かとちゃん ぺ!


↑この会話を朝からずっと繰り返してました

あの~、お兄さん?どうせ教えるならもうちっとマシなことを教えて頂けませんかね




全体的にテンション低い記事でゴメンナサイ。
最後までお読み頂いてありがとうございましたm(__)m
みみと一緒にお昼寝したから眠くなくて、もう1時!お肌の大敵ですね。




ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(23) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.03.28(日) 02:35 | | [Edit]

 

おはよ!
テンション低い?結構笑いながら読んだよ♪
だって!「レレレのおじさん」「かとちゃんペ」って(≧▽≦)すごくリズムいいけど、なぜその組み合わせなのぉ~?

お買い物はお目当てのものが見つからなくて残念だったけれど、回転寿司は美味しそう♪楽しそう!

総会・・・お疲れ様~。
体調イマイチの時だったから、ドっと疲れたのでは?

NAME:ひいち | 2010.03.28(日) 07:43 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんおはよー♪
昨日は飲みすぎた私でございます。。。〔いつもって??〕
収穫なかったのねーー。残念。。。
でもお食事のほうは大満足だったのねー!!
お子様セット100円って!!いいねーーー!!
本マグロ事件笑えるーー!子供は正直だもんね。
総会は色々あったようですが家族では素敵な
時間がすごせたのですね。よかったよかった♪

それと。。。前の記事。
わかるわー!「庭から出たらダメだよ!」の一言。
私もよく言うわ〔笑〕どこの母親も一緒ね!
子供は外大好きだもんね。

ではでは今日も素敵な一日を♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.28(日) 07:57 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

回転寿司羨ましいです。
うちの子供達はすごく行きたがっていて・・・
お子様セットが100円なんてサイコーですね!(笑)

可愛いご兄弟ですね!

NAME:Riamom | 2010.03.28(日) 09:16 | URL | [Edit]

 

ちょっと、お久しぶりです。

そちらは、寒そうですね。

大阪も寒いですけど、吹雪には負けます。

子ども会に入ってるんですね。
うちは、町会としては子ども会がなく
となりの町の子供会に入りませんかってお誘いを断ってます。

ボーイスカウトで堪能してるのでいいかと

おとなりの町なので昔からいてる人にしたら
地の人ではなかったら嫌みたいです。
そんな、ややこしいところにはね~

いろいろありますよ~
でも、子供のため地域のためだったらがんばれるかも?
これも、ぼちぼちいきましょうv-410

本は、どうやって選んでるんですか?
幅広いのに驚いてます。

生かされて。コメント読んだだけで心につまる~
東野さんの本も好きだけど、手紙から読んでないなぁ。
ハンセン病の本も読んでみたいな。
この間、紹介して貰った本も見れてないのに~
時間は自分で作らないといけませんね。
これからも本の紹介お願いします。

NAME:のんのん | 2010.03.28(日) 09:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

一日お疲れさまでした。
お寿司とフライがいっぱいで
100円~なんて素敵なお店e-420
ルタオのケーキも~
ヨダレが止まりませ~んe-330

そう君とみみちゃんのやり取りに
ほのぼのです~e-266
今日は朝の6時から
姉妹喧嘩勃発!
鉛筆返して返さないと。。。e-263
私も美輪さんの言葉通り
今日も一日頑張ろう~!!


NAME:*maki* | 2010.03.28(日) 10:59 | URL | [Edit]

 

「回転寿司」

美味しそうですね~。
そう君の「ウケ狙い」最高!^^。
みみちゃんのお子様セットも美味しそうですね♪
自分はいつも鯖から始まり鯖で終わります^^。

NAME:キリバン | 2010.03.28(日) 11:49 | URL | [Edit]

 

上げ上げ↑下げ下げ↓

急降下、急上昇の一日でしたね。
寒い中のお出かけも大変ですよねー。
なかなか春が来ないですね。
東京も気温が平年より寒い日が続いています。

ルタオのケーキ本当においしそう♪

お取り寄せでも手に入るのですか?

NAME:ちえっつママ | 2010.03.28(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

雪が凄い・・寒そう~!

回転ずしいいなぁ~!
私も回転ずし行きたい~!

テンション下がり気味なのね・・
でも家族楽しい一日って
感じよ~!

今日はのんびり過ごせてますか~!
素敵な日曜日になるといいですね~!

NAME:いもねり | 2010.03.28(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

こちらも寒いと思ったのですが、吹雪とは
びっくりですi-183

お子様セット100円なんて、すご~~い!
そんな良心的なお店、子供だけ毎日通わせたいくらい(笑)

私もまだ体操服入れが作っていなくって...i-230
美味しいケーキが食べられたので頑張れそうですね??
私は、今日も無理そうですが、お互いに頑張りましょ♪

NAME:shoko♪ | 2010.03.28(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがと♪

「レレレのおじさん」「かとちゃんペ」は今日もやってたよ(-o-)

回転寿司は久々に行きました♪
ココは素材にこだわってるらしい店なので、美味しかったよ。
北海道の家の近くにあった「回転丸」大好きで家族でよく行ったんだけど、今もあるのかなぁ?なつかしー☆

子供会はホント苦手です。
子供のために出来るだけ協力したいけど・・・そうが6年の時はリーダーだよ(><)
向いてないよねっ私には(涙)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 19:38 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとう♪

焼肉いいね~☆旦那様優しいなぁ♪

本マグロ事件ね(プンプン!)正直過ぎー(笑)
でも美味しかったー久々の回転寿司☆

「庭から出ちゃ駄目だよ」ゆいはるかーちゃんも言うんだね♪♪
どこの母も一緒だね(^^)v
外で遊んでると生き生きとしていて、家にいると「だら~っ」としてるから、温か日はなるべく外で遊んでほしいですー笑。


NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 19:45 | URL | [Edit]

 

Riamomさん☆

コメントありがとうございます♪

回転寿司、たまには行きたくなります(^^)
Riamomさんの住む処ではお寿司も手に入るのですか?
アメリカのどの辺りなのかなぁ。
毎日お洒落に素敵な生活されていますね。
刺激されます☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 19:54 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もありがと~♪
娘さんの体調はいかがですか?

こちらの子供会は選択性ではないのです・・・新一年生になると同時に自動的に入会なのです。
古い習わしがずっと続いていて、もう少子化なのだしフルタイムで働いてる人も多いのだから、合理的にしていけばいいのに、ずーっと何も変わらずに負担ばかり増えていくのです。
私達新4年生の代は結束が固い方なので、「私達が6年になったら改善しようね」って言ってるところなんですけど・・・。
5・6年生のお母様方を差し置いての意見は差し控えているといった状況でしょうか(笑)

本は子供連れだと選ぶ時間がないので、新刊本コーナーか返却本の中から、ササッと選んじゃいます。
ハンセン病の本は見つけると読んでます。
昔、北條民雄さん「いのちの初夜」読んで以来、衝撃を受けました。
でも私もなかなか読む時間が無い今日この頃です(苦笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

お寿司+フライで百円って私もビックリでした!
それでも普通に家族で食べると5千円とか行っちゃうんですよねー(涙)

ルタオのケーキ、本当に美味しいですね!
今度お取り寄せしよっかな~♪
ひいちに感謝です☆

maiちゃん&nachuちゃん、朝6時におきてるんですか?早いですね!
makiさんもその前に起きてるの?
あまり寝てないんじゃない?
お体大事にしてくださいね♪
私はおはずかしながら、起床は7時近いんですよー(笑)
姉妹喧嘩・・・ふふふ。鉛筆の取り合いっこなんて可愛い♪
でもママは大変よね~(^^)
私も美輪さんの言う通り、前向きに頑張るぞ~。
お互い頑張りましょうね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

息子の言葉には完敗でした☆
もう負かされること多いです~(笑)
みみはから揚げばっかり食べてました。お刺身あまり好きじゃないみたいで(^^ヾ
キリバンさんは鯖がお好きなのですね♪私も好きです!
好きな物で始め、好きな物で〆ますよね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 20:13 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがと~♪

昨日は本当に寒かった!東京も寒かったみたいだね~。
お互い風邪に気をつけましょうね☆

ルタオのケーキ、通販も出来るみたいですよ。
ほんとオススメ~♪
とっても美味しかったです。
コクのあるチーズケーキでした☆
私もまたリピしちゃお♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとうございます♪

昨日は寒かったですよー。今日はまぁまぁ凌げました♪

回転寿司、久々に行ったんですけど、たのしいですね~。
色々テンション下がることもありましたが、プラマイゼロってことで、今日も頑張れました♪
ありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 20:22 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

ほーんと、百円の店毎日子供だけ行かせたいわ(笑)
でも毎日shokoさんの美味しい手料理食べてる息子君には物足りないかもですね~。

shokoさんもあと体操着入れ作るのですね。
お互い頑張りましょうね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

たっだいまんごーー!!

かなり遅れた上に無理やりテンション高い挨拶でごめんよっ!!
たっだいま~。
お疲れ様でしたね~。
やっぱり子供会の総会とか、慣れないとすっごく疲れるよね。machaもいつもテンション低く帰ってくるよ。
テンション下がることが頻発する日ってあるよね。でもそんな中でもテンションあがることを探してるHOUKISOUさんがかわいいです☆ケーキでテンション上がるのも、女子v-238って感じだよー。
子供たちのまったく意味不明な合い言葉、癒されますなあ。そういうの聞いてると、「ふっ、どーでもいいや」って、いい意味で力抜けるよね(笑)
テンション低い、と書かれてるけど、私もひいちさん同様おもしろかったっす☆

NAME:hachachan | 2010.03.28(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさま

こんばんは^^
お疲れでしたねぇ~!本当にお疲れ様でした♪

お寿司とフライで100円は激安ですね。驚きです∑(O_O;)
お寿司もケーキも美味しそうで、拝見させて頂いた私はテンションが上がってしまいました^^

子供ちゃんて面白いですよねぇ~♪
えっ、何でそんな古いこと知ってるの?と此方がビックリしちゃう事も多々ありますね^^
本当に可愛いです(o^-^o)

NAME:みぃー。 | 2010.03.28(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

おっかえり~んご♪
今日もありがとう(^^)v

hachachanさんもお疲れ様~☆
ご義実家とはいえ、帰宅すると洗濯やら何やら大変じゃない?
ゆっくりしてね~♪

子供会は苦手分野です・・・。
でもそうが5年で地域の副代表、6年で代表になるのがほぼ決定(ToT)
アウェーな気持ちを引きずらないよう、なるべく前向きに頑張ります☆
子供会はmachaさんが出ているの?
うちもたまには夫に参加してもらおうかしらー。

ケーキ、本当にテンションあがるわー。
これは本当に美味で、さすがひいち!でした☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

みぃーさん☆

こんばんは♪今日もありがとうございます☆

ねぎらいのお言葉本当に嬉しいです。ありがとうございます♪
地域の活動が苦手ですが、子供の為に頑張ってみようと思います。
昨夜は頭痛と胃痛でへたってました(ToT)逆境に弱いですねー(笑)

お子様セットの値段には我々も目がテン!でした。
安過ぎですよね~。でもきっと儲かってるからいいのかな?
30分くらい並んでやっと座席に座れたんですよー。
あれは絶対儲かってる筈(しつこいですね、ごめんなさいi-229

そうなんですよ!「レレレのおじさん」も「かとちゃんペ」も何で知ってるのか不思議!
バカボンもドリフも見たことないのに~i-194


NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
