dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.28(Sun) 22:17
今日は夫が休日出勤・・・。

昨日から「リビング横の廊下大改造計画」を今日実行するぞ!と心に決めていた私。


廊下に造り付けのニッチが2箇所あるのですが、そこが息子の学用品&娘の玩具でゴチャゴチャだったのです。


それを見るたびに、ため息が

それらを今日全部、子供部屋に移動しましたよ~

結構大変な作業で、朝一で始めて、気付いたら1時
慌てて簡単に昼食を食べ、作業の続きをしました。

そうも頑張って、要・不要な物を仕分けたり、整理したり、珍しく根気良く頑張りました!!!

結果こんな感じに。
0328rouka
まだまだ理想からは程遠くてイマイチなんですけど、これでもすっごくマシになったんです。

左棚の上段には無線LANのルーターやら電話機、下段には地球儀を置いてます。
右棚の下段にはみみの絵本を♪

もうちょっと改造したいなー

0328rouka2


pink_line

昨日からずっと落ち込んだり、イライラしたりしていた私を見かねたのか・・・

夫が休日出勤先の職場から、メールをして来た!

サプラ~イズ

「○○温泉の、家族風呂を予約したので4時に出発します。準備しておいてね。リフレッシュしましょう!」だって。


わ~い

早速、夕飯準備を済ませ(温泉にお金が掛かるからせめて家で食事しなくちゃね~と思って、慌てて支度。節約節約っ♪)、着替え一式をバッグに詰めて、夫の帰宅をワクワク待つ。

初めて行った温泉。
良かったです~

家族風呂は和室+半露天風呂。

0328onsen3
和室も落ち着いていて良い感じ♪

0328onsen2
お風呂はこんな感じ
陶器製のお風呂がとっても触り心地が良くて最高でした
(でも4人で入るにはちょっと狭かったかな~?)

0328onsen4
そうは、雪の地面に降りて、ひたすら裸踊りしていました


みみも、とても気に入ったみたいで、「そろそろ出るよ~」って言ってるのに「ヤダー!まだ入ってるんだもん!」って湯船から引き剥がして出しましたよ~


とってもリフレッシュできて、本当に良かったです。
今日も夫に感謝


明日からまた一週間の始まりです。
頑張りましょう




ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

家の中、やっぱりすごく綺麗ですよ~

片付けても片付けても、物が山積みになって
エンドレスバトルなのが我が家です…

温泉、いいなぁ~
雪の上で裸踊りですか?(笑)

下の記事、回転寿司は羨ましいデス
美味しくて安くて、食欲旺盛の子供も満足
家計も満足ですよね
チーズケーキ、美味しそう…
一口食べてみたいわぁ v-344

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.28(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

パパさん優しい~!

サプライズしてくれるなんてなんて優しいご主人!
家族風呂もいい感じじゃないですか。
泊まらないでお風呂だけなんですよね。
スパの感覚で温泉なんて贅沢~v-410

リフレッシュしてまたガンバですね。

NAME:HappyFlowerPop | 2010.03.28(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとうございます♪

我が家もこんなにちゃんと片付けたのは久々でした!息子のプリント類がたまって・・・ノートも一年生の頃からの物をずっととっておいたのを、ようやく処分しました。
作品類とかもね。本当に物は増える一方ですね。
みみも入園したら益々物が増えると思い、今のうちに手を打っておきました(笑)
またどうせすぐ増えるんですけどー。

回転寿司、やはりカナダには無い・・・?ですか?
たまには行きたくなりますよね♪
ケーキもとっても美味でした。
チーズケーキ大好きなんですi-185

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん☆

コメントありがとうございます♪嬉しいです☆
唯一の、夫婦共通の趣味が「温泉」でして(^^ヾ

本当は宿泊出来ればいいんですけどね~。
今日の温泉は日帰り専門の場所でした。

これで明日からまた頑張れそうです。チャージ完了☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.28(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

キュ~ン♪

旦那様、かっこよすぎますっ!!v-218
そういうサプライズ、すっごくパワーもらえるよな~。ちゃんと見てて、元気出してもらいたいって思ってくれてるってことが、うれしいし励まされるよね~。ナ~イス♪
そうくんの裸踊り、これまたナ~イスっ!素直すぎる喜びの表現、お子ちゃまならではというかお子ちゃまにしか許されない表現、おばちゃんが癒されました(笑)

お片づけお疲れ様☆
子供のものってあふれてくるよね~~~、私も春休み中に片づけなきゃ・・・

NAME:hachachan | 2010.03.29(月) 00:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

ニッチ、これくらい大きいとすごく使い勝手もいいのではないでしょうか?
やっぱりステキです♪

うちも、無印でシェルフを買ったのですが、買った当初は私のいろいろな「ああやって、ここにこれをおいてv-343、そうそう、この辺りにお花を飾って…」と胸を膨らませていたのに、今では絵本とダイのお絵かき帳と、たまごっちが居座っています(-_-)
私のイメージが、イメージが。。。

笑。

旦那さま、素敵すぎますv-363
そして、HOUKISOUさんも外食に逃げないところが、また、できた主婦です!
すばらしいっv-411

いいな、いいな、温泉、いいな♪
この一週間に向けてパワーを充電できてよかったですね!

うちもいよいよ、春休み突入です。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.29(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

僕も両親に連れて行ってもらった家族風呂の思い出、今でも覚えています。

うれしかったなぁ・・・。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.29(月) 00:48 | URL | [Edit]

 

すてきです。

いいな! いいな! いいな!

家族温泉!

サプライズしてくれる旦那さま!
いいな!

NAME:カントリーママ | 2010.03.29(月) 03:14 | URL | [Edit]

 

ステキ!ステキ!ステキ~!!

雪を見ながらお風呂ですか!?
温泉いいですね~!行きたいです(笑)

旦那様もとってもお優しくてステキなご家族ですね!

応援済み!

NAME:Riamom | 2010.03.29(月) 05:40 | URL | [Edit]

 

ニッチいいなぁ~ステキ☆
少しずつ、私の頭の中でかぁか宅のパーツが繋がって来ています(^-^)はぁ~!ここがここに繋がっているのね☆って。
かぁか宅に遊びに行き、我が家にも来て貰うのが私の夢☆☆

私も今日は、少し動く!!プリント類片付けとしょーち机の片付け!
するわ!できるかな・・・?

温泉~こんな感じなんだね!お部屋で家族だけでのんびりできるなんてステキ☆
旦那様もステキ!

NAME:ひいち | 2010.03.29(月) 07:49 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

おっはよ~かん♪

サプライズは嬉しいよね~(^^)/
うちは夫婦共通の趣味が唯一「温泉」なもので・・・(笑)
癒されて来ました~☆
裸踊り・・・笑えました。なんでいつもこうなんだろう?
学校でも何やってんだか想像するのがコワイわっ!
個人面談の時に「いやぁ、ひょうきんなお子様ですね」って先生に言われたけど。
どうひょうきんなんだろう?

片付けが終わってスッキリです☆
今日から勉強は子供部屋で行われることになりました。
監視の目が行く届かなくてちょっと不安です(汗)

今日もありがと♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もてんきゅう♪

本当はこのニッチ、何も置かないで、絵を一枚ポンと置くのが理想だったの。
なーのーにー!
子供達の物に占領され、気付くとガラクタ市。
ピヨさんのお宅もお子ちゃまグッズで占領されちゃったのねi-201
いつかは理想のおうちに出来るといいですねお互い♪

夫との唯一の共通の趣味が「温泉」なので、疲れてくると行きます。
レジャースポットも無いから娯楽にはもってこい♪
でも日帰りとは言え、結構お金掛かるからね~ 食事は質素に自宅で(笑)
理想はそこで食事も済ませてから帰宅したいんだけどね~。
お給料日前に泣くことが目に見えてるので頑張ったよ(って程大したもの作ってないんだけどね 笑)

春休み、お互いガンバローね♪
楽しく乗り切ろう!!

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 09:01 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日も応援ありがとうございます♪
とても励みになります☆

あっちゃん先生も幼少の記憶に残っているんですね。
いつもは男子チームと女子チームに分かれるんですけど、たまには家族一緒というのが子供達もすっごく楽しかったようです。思わず踊っちゃうくらい(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 09:03 | URL | [Edit]

 

カントリーママさん☆

コメントありがとうございます♪

サプライズは嬉しいですね☆
唯一の夫婦共通の趣味だし、田舎で他に娯楽がないので、温泉にはよく行きます(^^)v
ブログ拝見して思うのですが、カントリーママさんの旦那様もとってもお優しいですよね。

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 09:05 | URL | [Edit]

 

Riamomさん☆

今日もありがとうございます♪

雪見風呂、気持ちよかったですー。
夫も温泉大好きなので、実は一番堪能してたかも?笑

私もまたお邪魔させて頂きますね☆
コメント嬉しかったです(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 09:06 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

おっはよー♪
しょーちは今日は帰宅するかな?ドキドキな私。
我が家の間取り図が把握されて嬉しいです(笑)
私も、ひいちのおうちに遊びに行ったことあるような錯覚に・・・
実現させたいね♪
お互いのお宅訪問☆

春休み中にやらないと、大変だよね。
一年生のうちから溜め込まなければ綺麗に片付くね。
何しろ我が家は三年間のプリントやノートを溜め込んでたもんだから、そりゃスゴイ量だったわ。

温泉でのんびり出来て良かったです。
今日からまた頑張る!
洗濯機が止まったので、洗濯干しからやっつけてきます☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 09:10 | URL | [Edit]

 

優しい

旦那さんですね~。
素敵な家族風呂です^^。
よ~し!今日は天気も良いし、
嫁さんを連れて雪見露天風呂でも行ってみるかなぁ~^^。

NAME:キリバン | 2010.03.29(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

ラ!ラ!ランキング!!!

1位ですよv-405
つかの間かもしれませんが・・・
お見事~v-424

そう君のハダカ踊りが奏功・・・かな・・・

温泉リポートは読んでて楽しいなe-224
次回も期待しております。

NAME:senkan | 2010.03.29(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

ほんといつも素敵な旦那様~♪
温泉をさりげなく予約してくれるなんて。。。
うらやましい!!

お家のニッチ素敵ですね!
いいなぁーうちもこんなニッチがあったら。。。
理想の空間を目指してのんびり頑張ってくださいね。応援しています☆ぽちっと♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.29(月) 10:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

いつも素敵なご主人~e-420
サプライズ温泉~e-266
家族風呂っていうところがいいな♪♪
少し雪が残っている露店風呂も
とってもいい感じ♪
私も踊っちゃうかも(*^^)v

うちの子供部屋も片付けなくっちゃ!
子供達にさせてみたんだけど、
ゴミが一つも出ないって。。。e-263
引き出し開けるのがコワイ><
私も頑張ろう~!!

NAME:*maki* | 2010.03.29(月) 12:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

家族風呂いいなぁ~・・
また雪が積もってるってのも
雰囲気があっていい~!

家族で周りに気を使わずに
露天風呂に入れるなんて
最高じゃないですか~!

うちも子供いなくても・・
片づけても片づけても
片付かない・・・・
掃除なんて大嫌い~って
思ってる私です・・・笑

リンクの件ありがとうございます!
私もリンクもらっていきま~す!
これからも仲良くしてくださいね!

NAME:いもねり | 2010.03.29(月) 17:11 | URL | [Edit]

 

お風呂

窓の様な収納場所すてきですね。

おうち全体がおしゃれv-353

行ってみたい。

雪の露天風呂最高じゃないですかv-344

なんてやさしい旦那さま。

いやいや、日ごろ家のことをしっかりしてるから
でしょうね。

そんなサプライズがあったら、私も裸踊りしちゃう。(うそです)


NAME:のんのん | 2010.03.29(月) 17:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

旦那様、ほんとうに気が利くというか優しいですよね~。
身体も心もリフレッシュできますね!

賢そうでしっかりしてそうなそう君も裸踊りするんだと
知り、我が子を重ねちょっと安心しましたi-278

それにしても素敵なお宅ですね。
羨ましいわ☆

NAME:shoko♪ | 2010.03.29(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

キリバンさんも雪見風呂行かれて来ましたか~?
我が家の夫婦共通の趣味なので、温泉へはよく行きます。
家族風呂は久々でした♪
いつも、みみと二人で入るのですが、たまにはそうと一緒に入れて嬉しかったです。
だってもう少ししたら一緒に入ってくれなくなりますよねー(涙)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

ありがとうございます♪

あら!すごい!ランキング気付きませんでした~。
確かにつかの間かと思いますが(^^ヾ
皆様の応援ポチのお陰です。
ありがとうございます☆

そうの裸踊りに感謝かな?笑

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 18:44 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとう♪

夫婦共通の趣味が温泉なので・・・疲れて来るとよく行きます(^^ヾ
癒されてきました~♪
今日から気持ち新たに!と思ったのに、早速朝から叱り声を飛ばしてる私(苦笑)

ニッチは、ほんっとに大変なことになってたんですー。
ゆいはるかーちゃんを見習って、ゆっくり改善していきたいな♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 18:49 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

温泉は時々行くのですが家族風呂はすっごく久々でした。
(別料金なんだもーん 涙)
たまにはいいですね☆
息子とお風呂一緒に入れるのも時間の問題ですもの。
もうすぐ新4年生!きっと今年辺りが限界だよね~?
makiさんとこはmaiちゃんnachuちゃんとずっと一緒に入れるから女3人でたのしい温泉になりそう♪

子供部屋~。
収納用品がまだちゃんとしてなくって・・・。
暫定で片付けました。まだまだ要改善!大変だー。
お互い頑張りましょう☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 18:53 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとです~♪

露天風呂のすぐ外が駐車場だったようで、我が家のうるさい声がきっと響き渡っていたと思うなぁ(恥)
でも久々に楽しかったです☆

私も掃除苦手なんです~。
一見片付いているように見えても、引き出しや棚の中が大変なことに!
時間かけて改善していこうと思います~(ホントかな?)

リンクありがとうございます♪
いつも美味しそうなメニューで食事の参考にさせて頂いてるので嬉しいです。
これからも仲良くしてください☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 18:56 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もありがと~♪

娘さんは大丈夫かな?
お大事になさってくださいね☆

おうち機会をみつけて是非いらしてくださいな~♪
観光案内も致しますよ(^^)v
私も関西行きたいです!

家族風呂はワイワイ入れて楽しかったです。
癒されました~。
と言いつつ、今朝から早速子供を叱り飛ばしてる私って(ToT)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

温泉は夫婦共通の趣味なので、時々楽しんでます。
この辺りには沢山あるので、まだまだ行ったことが無いところが沢山あるので、少しづつ楽しんでいます☆

裸踊り、しょっちゅうですよー(笑)
今もお風呂上りなのに、裸のままウロウロしてます。裸族かっ!

おうちは子供の物で溢れかえり、なかなか理想からは程遠いのですが、少しずつ片付けていこうと思ってまーす♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.29(月) 19:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
