dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.29(Mon) 21:55
娘の入園にあたり、まだ足りないものが数点有り、今日は買い物へ行って来ました

着いたら、まだお昼には少し早かったのに、「お腹空いた」と騒ぐ子供達の為に、まずは腹拵え。

百円セールをやっていたので、ミスドにて

0329mise
すっごく久々のミスドに興奮を隠せない二人

そうは「ポンデ黒糖」「沖縄黒糖ドーナツ」←どんだけ黒糖好きなんだ!

みみは「チョコリング」をチョイス

0329mise2

あの~、みみさん? チョコ部分のみ食べるのはお行儀が悪いかと・・・

donatsu

そして本日の戦利品。

0329kutsu

スニーカーです。
「NIKE」はそう&みみで色違い。

このピンクのNIKEはとても硬くて、みみにはとても履きにくそうだったので却下しようとしたら・・・
拗ねる男子が一名
「折角、みみと色違いで履けると思ったのにさとなんと半べそまで!

まぁ2足あってもいっか・・・
ともう一足、とても履きやすそうな「new balance」も購入。

みみ・・・とっても足が小さくてあまりデザインを選べませんでした。
(未だにサイズ13センチ。)

色違いで購入したので、そうは大満足

kutsu_girl

帰宅してからは、みみが丁度お昼寝してくれたので、「チャーンス!」と思い、入園グッズで作り忘れていた「お着替え袋」を製作することに

やっつけ仕事の感は拭えませんでしたが、取りあえず、終了

0329fukuro
こんな感じ・・・。

0329baten
真ん中にバテンレースを縫い付けましたよ~

mishin_girl

ところで今日のみみ。
お出掛け前に、おやつのクッキーを食べていたと思ったら・・・
0329oyatsu
なんと!おままごと用の包丁で食べてる
目を離すと何をするか分かりませんわ

pink_line

今日のパパ弁
0329obento
焼き餃子・蓮根のキンピラ・トマトソースのペンネ・水菜巻きハム・プチトマト





ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






関連記事
 
Trackback(0) Comment(28) 
Category:入園準備* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ミスド~

私も先日久しぶりに行きましたv-352
100円のチラシに誘われるがままv-398
子供って、不思議な食べ方しますよねv-290
そういえば私も昔、チョコポッキーのチョコだけ舐めて怒られた記憶が…

そう君とみみちゃん、おそろいのスニーカーv-344本当、仲がいいなぁv-411
入園式が楽しみですねv-252

NAME:kurisumasunohi | 2010.03.29(月) 23:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

やっつけ仕事だなんて~
バテンレース~
下の方にタグもついてて可愛いe-266
お昼寝中に
サクッと作れちゃうところが凄いな~e-420

色違いのスニーカーいいですね♪
二人はいつも仲良しでいいなe-415
そう君、
みみちゃんが大好きなんですね♪



NAME:*maki* | 2010.03.29(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

かわいい!

こんばんは~♪
袋かわいいよ~お疲れ様☆
ミスド、義実家でいただいたわ。ふふっ。
そうくん黒糖好きなんだ~しぶいね!ミンタなんかエンゼルクリーム・エンゼルフレンチとエンゼル三昧ですよ(笑)

うちもヨンコニューバランスとナイキの靴持ってる!16センチですけど!(爆)
そうくん、めっちゃかわいい~妹ちゃん大好きなんやねえ~、結婚するとき泣くんやろねえ~~。
みみちゃん包丁で(笑)
うちもぼうろとかままごと用のお皿で食べたがる。好きにさせてるけど。

お弁当箱おニュー?盛りだくさんだね~☆

NAME:hachachan | 2010.03.30(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

ドーナツいいなぁ・・・

深夜に食べたくなりました・・・

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.30(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

おやよう!
ナイキもニューバラもかわいいねe-51
ダイと色違いだよ、ニューバラe-2
やったー、おそろだね♪

そうくん、かわいい…(#^.^#)
本当に仲のいい兄弟です。
ミスドは本日のお昼の予定です(て、手抜きじゃないよ、……通りすがりでいく予定でござんすe-330

おままごとの包丁!!!
わかる~、うちもよくやってた。
ちょっと前までは、食器棚がおままごとの道具と本物がごっちゃになっていました。
この境目のない生活、いいよね~(^^♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.30(火) 08:14 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん☆

今日もありがとうございます♪

私は百円ってことを知らずに出掛け、たまたま見つけて「お!ラッキー☆」とお店に入りましたi-185
チョコポッキー、私もチョコだけ食べた記憶あるある!
なつかし~☆そっか自分もやってたのか♪

お揃いのスニーカーで早くお花見いきたいです♪
今日は珍しく晴れで気分上々です☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

makiさん☆

今日もありがとう~♪

サクっと作ってないんですよぉ・・・もうアップアップ状態(笑)
特に紐を通す部分が上手くいかず、誤魔化して作ったの。
誰も見ないからいいよねi-235
ちょうど終了する頃に、みみ起床。
ちょうど良かった♪

そんなに妹のこと好きなら、もう少し喧嘩しないで、毎日過ごそうよ、って思うんだけどねー☆でも「おそろい」ってちょっと楽しいな♪
姉妹だと余計おそろいにしたくなりませんか?可愛いだろうなぁ(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 10:00 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

いつもありがと~♪

お☆hachachanさん宅もミスド召し上がってきたのね♪
たまに無性に食べたくなるよねー。
ミンタ君はエンゼル三昧なんだ(笑)
ちなみに、私はオールドファッションばっかりよi-235

ヨンコちゃん16cm?でも標準くらいじゃない?
靴屋の表に「13cm・・・標準一歳」って書いてあったんですけど?!
小さいなぁ、みみは。
園でも一番前かな?
運動会のときはビデオ撮りやすいんじゃない?って皆に励まされてますが(^^ヾ

おままごとグッズもリアル台所用品もごちゃまぜでコワイです(ToT)
でも私も好きにさせてるー笑。

お弁当箱ね、百均で買ったのが沢山あるの。
色んな色のお弁当箱持ってるよ。
でも使うのはいつも黒くて一番大きいのなんだけど、たまに飽きると色物が登場します(笑)

今日もありがとーi-176

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 10:05 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

ドーナツ!夫にも二つほど買って帰宅したんですけど、それを彼は深夜に食べてましたよー(汗)メタボ・・・大丈夫か・・・
私も「ちょっとちょうだい」って言いたかったんですけど、グッと堪えました(ToT)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 10:07 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

おっはよー♪今日もありがとう☆

おぉi-176ニューバランス、ダイ君とお揃いなのね♪
うれしー(#^0^#)v
これ柔らかくてとっても履きやすいね♪

ピヨ家も今日はミスドのお昼なのね。何を召し上がるのかしら~♪
季節限定バージョンに目が惹かれましたよん。
そうの「沖縄~」も限定だった模様。

うちもね、おままごとグッズと、リアル台所用品がごちゃ混ぜになってること多々有り!
頻繁におままごとの場所を整理しないとコワイです。
今のところまだ大丈夫だけど、「いつのだか不明な、本物の食材」が出てきたら嫌だなぁi-202

今日もありがとでしたーi-260

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 10:13 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

みみちゃんとお揃いの靴が履きたい~なんて
言ってくれるなんて可愛いですね♪
そう君は何センチくらいでしょうか?
うちは、すでに21センチの靴です。
どれだけ大きくなるのかi-282

可愛いお着替え袋、完成したのですね!!
私、まだでして...。切羽詰まって徹夜かも(笑)

NAME:shoko♪ | 2010.03.30(火) 10:41 | URL | [Edit]

 

みみちゃんと

同じくチョコリング好きです。
一番はセンゼルクリームですが^^。
「お着替え袋」完成ですね!
可愛いですね~♪

NAME:キリバン | 2010.03.30(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

寒さは少し和らぎましたか?
ご主人のサプライズも素敵でしたねー♪
ラブラブ感が伝わってきましたー。そう君もパパみたいな優しい旦那さんになりそうね。

ミスドはうちはよく行きます。
飲茶のラーメンがおいしいです。
私は毎回のドーナツは飽きるのでラーメンをよく注文しますが、何故か長男に半分以上食べられて終了してしまいます。カフェラテも美味しいです♪

NAME:ちえっつママ | 2010.03.30(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

NIKEの靴って最初はかたいけど、
履いてるうちに足になじんで
来るのよね~!
そう君はみみちゃんとほんとに
仲良しなのね~!

ドーナツのチョコって最初に
食べたくなるのよ・・
そういう子供らしいところが
可愛くて私は好きだなぁ~!

お着替え袋、これでやっつけ仕事
だなんて~!
とっても可愛く素敵にしあがって
ますね~!

NAME:いもねり | 2010.03.30(火) 18:07 | URL | [Edit]

 

お裁縫ご苦労様です。。。
とっても可愛い仕上がりですね♪

そうくん可愛いね☆
よっぽどみみちゃんが可愛いんだろうねー☆
こうしてお揃いにできる時期って短いから
今のうちにたーんと楽しんでくださいな♪
今日も応援しています☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.30(火) 18:15 | URL | [Edit]

 

なんだか、お裁縫の腕前上がってる?
みみりんのお昼寝中に、さささっと作っちゃうなんて・・・!スゴイぞ~^▽^

「ポンデ黒糖」は私も大好きヨ☆そう君!
「沖縄黒糖ドーナツ」は知らない!!
食べたい!!そういえば、もう何ヶ月ミスド食べてない?私・・・。

さぁ!かぁかさん。
入園&新学期準備。忘れているモノはもうありませんか?
私もチェックしなきゃ~!

NAME:ひいち | 2010.03.30(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

ミスド・・・私も久々に食べたくなりました^^
チョコだけ先に食べちゃって・・・って、子供ちゃんてそう言うこと、やりますよねぇ~^^
姪っ子も器用な食べ方をよくしてます(笑)

お兄ちゃん、本当に妹ちゃんと仲が良いのが伝わってきて、兄弟愛に思わず涙が出ちゃいます。

いつもながら、パパ様のお弁当もお見事ですが、お着替え袋もとっても素敵です!可愛い♪
今日もクリック♪クリック♪

NAME:みぃー。 | 2010.03.30(火) 19:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
今度小3と年中の男の子の母です。

我が家の次男もみみちゃんと同じ様な食べ方をします。。。
チョコの部分を先に食べたら後が・・・。
と思いますが、子供は関係ないのよね。

応援ポチポチポチ

NAME:ぐーたらまま | 2010.03.30(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

shokoさんいつもありがとうございます♪

息子さん、もう21センチですか?大きいですねi-91
うちは息子も娘も(ちなみに私も)足が小さくて息子はまだ21.5センチなんですよー☆

shokoさんは入学準備、あと少しですか?
素敵なお手提げバッグがあってうらやましいです~(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

今日もありがとうございます♪

キリバンさん、チョコお好きってお話しされてましたものね(^^)
私もチョコ大好きです。
今も夜なのに食べたくて、自分と闘っています(笑)
エンゼルクリームも美味しいですよね♪
お着替え袋、よく見るとボロがいっぱいですが、勘弁してもらいます(^^ヾ
すぐ破けたりしてー(汗)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがとう♪
ニュースでは寒くなるっていうから身構えてたら、案外温かい一日でした♪

ラブラブじゃないってば~(笑)
本当にもう14年経てば、甘さは無いですわ。若干さびしいかも・・・(笑)

ミスドね!ラーメン食べれば良かった♪
甘いのも好きだけど、昨日私は塩味を求めていたの。ラーメン気付かなかったわ、不覚でした(^^ヾ今度リベンジしてきますー☆
カフェラテはいっぱいおかわりしてきたよ。美味しかった♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとう~♪

NKIKEの靴、そうですね♪きっと柔らかくなってきますよね~i-189
(昨日夫が一生懸命、靴を揉みほぐしていました 笑)

ドーナツのチョコだけ食べるもんだから、口の周りがチョコだらけ~。
「変なおじさん」みたいになってましたよ(笑)
確かにこういう素直なとこが子供の良いとこですね☆

お着替え袋、お褒め頂き、嬉しいです♪ありがとー(^^)V
でもホントにね、よく見るとボロがバレるのよ。
誰も見ないからいいよね~♪ともう完了ということにしちゃいます^^ヾ

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

↓優しいご主人ですねー。
ご家族の繋がりが本当に暖かいです。

そう君はご満悦だったんですね。
大好きな妹ちゃんとお揃いで。こんなに妹を大事に思う子はいないでしょう。
何時までも続いて欲しいと思います。

ミスドなんて長~~く行った事がありません。
話を食っちゃいます。食べたくなりました~。(笑)

やっつけ仕事じゃないですよー。
手早く何でもこなされて、可愛らしい物が出来ましたね。
みみちゃんもきっと満足でしょう。

もう全部揃いましたか?(笑)

NAME:orenge | 2010.03.30(火) 22:11 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとです♪♪

お裁縫仕事苦手なので、終わって一安心です(ほ、本当に終わったのかまた確認してみよ・・・まだ何か残ってたりしてー!)。

お揃いって、異性だし、年齢も離れているから、今回初!なんです。
ちょっと嬉しいな~♪
なので、ちょっと履くにくそうだったのに、私も購買意欲をそそられて思わず買っちゃった。
夫が毎晩靴を揉み解してるから、入園までには柔らかくなってるかな?笑

今日もありがと♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もども♪

お裁縫の腕、まったく上がってないよん。
こんだけやって、なぜ上達しない??
不器用すぎて泣けてくるよー 縫い目ガチャガチャ☆

ミスド、我が家も久々だったの!
ポンデのシリーズは私も大好き。モチッとした感じがいいよね♪

忘れているものもう無いか?
た、たぶん・・・無いはず・・・だよ?←自信無さげ(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

みぃーさん☆

今日もどうもありがとございます♪
みぃーさん体調はいかがでしょうか・・・。

ミスドは我が家も久々でしたー。
たまには食べたくなりますね(^^)/
チョコだけ先に食べるもんだから、口の周りが丸く汚れて「変なおじさん」になってましたよ。手もチョコだらけ!
でも確かにこいういうとこが子供らしくていいんでしょうね(笑)

パパ弁も気付けば「やっつけ仕事」だ・・・i-201
もう少し愛をこめて作りたいのですが、何しろ朝寝坊でして(^^ヾ
お着替え袋も、お裁縫苦手なのに頑張りました!←自分で言ってるしi-229
よく見ると、縫い目がガチャガチャなんですけど、これで完成としちゃいます☆

今日も温かいコメントありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

orengeさん☆

今日もありがとうございます♪

夫にはホント感謝してます。
自分がどれだけ返せるか・・・
取りあえずはもう少し早起きしてお弁当作りをもう少し力入れたいと思います(笑)
すごく朝に弱いのです・・・いくら早く寝てもダメでしてi-229

そうは、みみと色違いの靴がとっても嬉しかったようです。
「お出掛けの時は一緒にコレ履こうね♪」って笑っちゃいました。
カップルみたい(笑)

お着替え袋、可愛らしいと言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます☆
でもホント近くで見ると縫い目が(^^ヾ
すぐに破けたらどうしましょう?
愛情はたっぷり籠めましたが、何しろ腕がついていきません(苦笑)

今日もありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:26 | URL | [Edit]

 

ぐーたらままさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

次男君も「先にチョコだけ派」なのですね(笑)
子供っておもしろいですね♪
口の周りと手をチョコだらけにして、無心に食べていました(^^ヾ
そんなに好きだったのね、また連れて行ってあげるよ♪と思いました(笑)

私もご訪問させて頂きますねー♪

編集していたらコメントの順番がおかしくなり、ごめんなさいm(__)m

NAME:HOUKISOU | 2010.03.30(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
