dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.30(Tue) 23:51
今日は(今日も?)朝からやる気の出ない一日・・・
でも買い物へ行かないと冷蔵庫が空っぽだ!


と言うワケで、重い腰を上げて、イザ買出しへ


どど~ん!
0330kaimono
毎度マンネリ写真ですが・・ 今日もこぉんなに買って来ましたよ~

しかし、息子連れの買い物の、何と助かることよ

「春休み、早く終われ~!」なんて言ってごめんなさい

私が間違ってました

いやぁ、荷物は運んでくれるし、脱走するみみは追いかけてくれるし、兄大活躍

二人とも好きなお菓子を一つずつ買ってもらってご機嫌~


いやぁ、それにしても今日も沢山買いました!
これで何とか一週間生き延びることが出来そうです(我が家はまとめ買い派)♪

kago



先日東京へ行った時に買った雑貨の一つ。
0330kokuban
黒板・チョーク・黒板消し

一つ百円だったので、全部で三百円

駅ビルの中にある、百円ショップでGET♪

今まで隠してたけど、そろそろ何処かに飾ろう。
飾ったらすぐ子供たちのおもちゃにされそうだわ~


ribon_line



*今日のパパ弁*

こちらもマンネリですが載せちゃいます。えいや~!
0330obento
手羽先の照り焼き・卵焼き・蓮根と蒟蒻の煮物・アスパラ菜のお浸し・梅ご飯・プチトマト





ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おこんばんは~(*^^)v

そう君大活躍!
いいなぁ~。
うちはダイが脱走するとノアも帰ってこなくなる(笑)
まとめ買いは気持ちがいいね!
HOUKISOUさん宅のお写真みると、私までもがスカッとするよv-363
…で、写真をよ~く見て、うちが買ったのと同じいのを探して喜んじゃう(爆)

うちも子供に隠してるものがあって。。。
ちょっとした絵なんだけど。
隠すほど高くないし、レアなものじゃないけど、私が気に入ってて、でも飾ったら確実にダイに何かされる!
踏み台を二つかさねる術を覚えられてしまったので、恐怖でいっぱいの毎日なのです。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.31(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

信じられない買い物の量です。

僕の1か月分より多いと思います。

すごいです・・・。


本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.03.31(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

そう君、買い物のお手伝いができるんですね~

私は、やっと1人で身軽に買い物できるようになり
スーパーでくつろぎながら(?)一人時間を満喫
でも、なんか少し寂しいような… (笑)
結局、無いものネダリなんでしょうね

お揃いの靴、可愛い♪
サイズが小さいから、更に可愛い

うちの息子たち、どんどん大きくなってきて
長男はパパよりも大きい靴のサイズ
次男は、私に追いつき、追い越せって感じです

NAME:クランベリー ソース | 2010.03.31(水) 02:29 | URL | [Edit]

 

す・・・すごい

気持ちいいくらいお買い物してきたねー☆
やっぱり、4人家族だねー♪
たくさん買って、冷蔵庫の中が充実すると、もうそれだけで満足!安心!

黒板とチョークたち♪
かぁわいい~(≧▽≦)全部で3百円なんて!
さぁさぁ!どんな風に飾るのかな??
ワクワク。。。

煮物が美味しそうです!蓮根大好き
私はお弁当2連休中~(^-^)v

NAME:ひいち | 2010.03.31(水) 08:17 | URL | [Edit]

 

満腹(^^)/~

HOUKISOU家の冷蔵庫くんは、さぞかし満腹でニッコニコしてるでしょうねーv-411
子どもが買い物の役に立つと本当に嬉しいですよね。赤ん坊の頃は連れ歩いて買い物するだけで一仕事ですからねv-355

それにしても、そう君はこの春休みでいろいろな経験をされてますね。
学年が一つ上がる前に、また一皮剥けたのではないでしょうかv-353

NAME:senkan | 2010.03.31(水) 08:34 | URL | [Edit]

 

おっはよーございまーす!!

すごいねえお買い物!!
そうくん大活躍だったんだね~えらいぞっ!
私もヨンコと二人のときよりブログやりやすくてミンタに感謝です(笑)
みみちゃんも、お兄ちゃんがいると安心して脱走してるんじゃない?(笑)
私も今日あたり二人連れて買い物行きたくなっちゃったよ。

黒板絶対遊ばれるね!かわいい~~。子供のころ黒板好きだったなあ。

お弁当も盛りだくさん♪
うちは今日は昨日の飲み会で胃もたれしてるってことでお弁当お休みよ☆

NAME:hachachan | 2010.03.31(水) 09:44 | URL | [Edit]

 

黒板

私も黒板ほしいなぁ~

おしゃれでいい買い物でしたね。

幼稚園の手づくりかばんもすてきv-344

春休み

大変だけど楽しみましょね。

NAME:のんのん | 2010.03.31(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

お買いものいっぱ~い(^^♪
そう君大活躍☆エライな~e-267
私も、
早く休みが終わらないかな~なんて(^^ゞ
けど思った以上にお手伝い
してくれるので助かってます♪
というか半強制的に・・^^;

黒板セットとっても可愛い~e-266
全部で300円なんてステキ~☆
お買いもの上手ですね♪♪

NAME:*maki* | 2010.03.31(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

やる気にならない日あります!あります!
だけど主婦は休む間なしですよねーー。
冷蔵庫が空っぽじゃ家族が困るもんねー。
買い物ご苦労さまです。

黒板可愛いねー♪
それも100円なんてすてき。。。v-238
どこに飾るのかな~??

明日から四月!!いよいよ入園まであと少し
ですね☆おたがいのんびり頑張りましょうね☆

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.03.31(水) 15:47 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

コメントいつもありがと~♪

ピヨさん宅も同じモノ買ってた?嬉しいな(^^)v
まとめ買い・・・昨日は過去最高金額を打ち出してしまいました(ToT)
やりくり上手な主婦目指してるのに、ダメダメじゃないかー、自分!
空腹時の買い物は避けたほうがいいですね(苦笑)

ダイ君、踏み台を2つ重ねるの?それは強敵だわね~i-178

うちの黒板達は、今朝早速、子供達が取り合いの喧嘩をしていました(涙)
やはりまだ隠しておけば良かった(笑)

今日もありがとー♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日も応援ありがとうございます♪
毎日本当に励みになります(^^)

すごい量で、エコバック4袋でした~。
これでも週末は食材が寂しくなって、メニューに困り始めます(^^ヾ
たいしたもの作ってないのに、何ででしょう???

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとうございます♪

「無い物ねだり」分かりますー!!
子供と一緒だと楽しいけど、大変。
一人だと楽ちんだけど、寂しい・・・ですよね♪

長男君、パパさんより靴のサイズ大きいんですかー!
次男君はママに追いつきそう?
すごい!どんどん大きくなりますね♪
我が家は私も夫も足が背の割に小さいせいか、子供達二人も小さめです。
背は大きくなって欲しいけど、どうでしょう♪

今日もありがとうございましたi-185

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:03 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。
足跡から来ました^ー^*

すごく素敵なブログですね♪
うちはまだ子供がいませんが、
甥っ子達がそうくん&みみちゃんと同じ位の年なので
なんだか甥っ子達を見てるようで楽しいです☆
これからもちょいちょい遊びにくると思いますが、よろしくお願いします♪

NAME:嫁カフェ | 2010.03.31(水) 18:09 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがと~♪

大変だったよ・・・この荷物。大きな大きなエコバックに4つ分!
冷蔵庫の中が充実している割にはマンネリのメニュー。
皆様のブログにお邪魔して勉強しなくちゃ☆
ひいちのお弁当もいつも参考にさせて頂いてるよ~ありがとね~i-178

黒板たち、お安いよね~。
ココの店は可愛い雑貨が百均で売ってるので、あれもこれも欲しくなっちゃう。
こっちにもそういうお店があればいいのにな☆
どうやっって飾ったらいいでしょう・・・子供部屋が可愛かな♪
ホントは子供部屋のドアを一面黒板になってるものをチョイスしようとしてたんだ。
(インターデコの商品で有ったの)それが実現できなかったので・・・。

お弁当2連休なんだね。
ひいちのお弁当がブログで見られなくて寂しいわ~(涙)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

コメントありがとうございます♪

冷蔵庫君、満腹過ぎて、悲鳴をあげてるかもしれません(ToT)
食材を減らすために、お料理頑張らなくては~♪
子供と買い物行くのが楽しくなる日が来て嬉しいです(^^)
待ちに待ってました、この日を♪
だって赤ちゃん時代は本当に買い物大変ですもんねー。

そうはだいぶお兄ちゃんらしくなって来ました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もありがとう♪

最近、生協さんをお休みしているので、毎回こんな状況になってるの~。
やはり生協の有る無しは大きいね!
大量に買わないと一週間もたないです~(ToT)

「春休み」
喧嘩をすると「あー早く始まって、学校!」と思うけど、一緒に遊んでくれてる時は「おひとりさま」の時間が増えて私もホクホク(#^o^#)v
助かるよね~♪

みみはもっと小さい時から「カートに乗ってくれない子」なので、買い物が大変だったのー。
脱走もだいぶしなくなったんだけど、やはりお兄ちゃんが居てくれると安心☆

あら!hachachanさんもひいち同様、お弁当お休みなんだね☆
私は今朝も寝坊して、冷凍食品サマサマでした(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:19 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もありがと~♪

黒板、百円と聞いて迷わず購入しちゃった☆
もう一組買って、各子供部屋に置くようにすれば良かった・・・と気付いたのはさっき。
また買いに行きたいな♪

春休みもあと一週間!楽しく乗り切りましょうね(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

凄い買い物の量・・ですね!

私も週1回の買い物で
頑張ってるんですけど・・・
やっぱり家族が多いと
買い物量が違うなぁ・・

うちで買い物袋3袋って感じです!

買い物するのはいいんだけど、
いつも運ぶのが大変なんですよね・・
そうくん、頼りになっていいですね!
うちのだんな様もそうくんくらい働いて
くれないかしら~・・・笑

NAME:いもねり | 2010.03.31(水) 18:21 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

春休みもあと一週間程度ですね~♪
終盤に差し掛かると「あっという間!」って感じもあるよね~☆
maiちゃんとnachuさんも沢山お手伝い頑張ってるんだね♪
女の子二人で力を合わせて頑張ってるのほほえましいな(^^)

黒板セットね~お安いですよね♪
迷わず購入しちゃった☆
こうしてモノが増えていく~(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:23 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがと~♪

ゆいはるかーちゃんも「やる気にならない日」ある?
いつもフットワークの軽い、働き者さんのイメージです♪
これだけの買い物・・・今日は腰が痛いわっ(笑)
最近ストレッチをさぼっていたので、またちゃんとやらなくちゃなぁって反省です☆

黒板、もう一組買って、それぞれの子供部屋に飾るようにすれば良かったと・・・
ゆいはるかーちゃんなら上手に飾るんだろうな♪
私はまだ迷い中で、キッチンカウンターに置き去り中です☆

入園までもう少しだね~♪
お互い楽しみですね(^^)v


NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:27 | URL | [Edit]

 

嫁カフェさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

足跡だけ残して立ち去り、失礼致しましたm(__)m
あとでまたゆっくりお邪魔させて頂きますね♪

甥っ子さんが同じくらいなんですね♪

宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:29 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとう~♪

いもねりさん宅はいつもおかずの品数が多いから、お買い物大変だろうなぁって思ってました!
私もいもねりさんを見習って、もう少し品数多く作りたいなぁって思ってます♪♪

ほーんと買ったはいいけど、運ぶのが大変なんですよね!
車からキッチンへ運ぶだけでヘトヘト。
今日は若干腰痛で(^^ヾ ストレッチさぼらないようにしなくちゃと痛感です!

今日もありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

今回も、す、すごい量ですね~i-183
これは、1人で運ぶのは無理だと思います。
ちゃんと、お手伝いしてくれるなんてホント偉いな~。

黒板、可愛い~。
言われなければ300円なんて絶対思えません。
何だか、チョークが懐かしくていいですね。

大きな手羽先の照り焼き、美味しそう☆☆

NAME:shoko♪ | 2010.03.31(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございます♪

すごい量ですよね~ 何故か毎週こうなっっちゃうんですけど、どこのご家庭も並べれば実はこのくらい買っていらっしゃるのでしょうか・・・。
shoko♪さん宅は毎回手の込んだ素敵な料理を作られていて、食材にもこだわっていらっしゃるのでしょうね。我が家は近くのスーパーの安売りの日に週一回、時に二回、買出しに行ってますが・・・毎回この重さには辟易です(とほほ)。
息子が居てくれると助かるなぁ♪と思うようになったのは本当につい最近のような気がします。
セルフレジとか大好きで、いつも自分でやりたがります(^^ヾ

黒板☆チョークがなつかしくて私もつい購入しちゃいました♪好きですよね、子供って、黒板(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.03.31(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
