dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.03.31(Wed) 22:48
今日は息子の赤ちゃん時代からの公園友達が久々に大集合したんです~


全員揃ったのは何年ぶりかな?多分3年ぶり・・・くらい?


三家族の母子(大人三名、子供五名)。
これだけ居ると、やはりファミレスよねってことで、「ココス」へ集合


0331tomodachi
左から、そう・shin君・みみ・shin君弟のmoto君・soi君←そうの足!行儀悪いったら

そう&shin君&sou君は同級生だけど、全員違う小学校・・・


小学校は違うし、会うのは久々なのに、会った途端に大はしゃぎな子ども達

「おぅ!ひっさしぶり!」なんて挨拶しちゃって

お店の中なのに大興奮でふざける子供達に何回「他のお客さんの迷惑になるから静かに話しなさい!」って叱ったかわかりませぬ・・・(涙)

みみは、紅一点で皆にちやほやされて有頂天になってましたよ~♪

皆、とっても紳士で「み~こ?(昔の友人はみんな”みーこ”って呼びます)次は何飲みたいの?」なんて順番にドリンクを取ってきてくれたりして

男子チームは全員「包み焼きハンバーグ」をオーダー。

ママ達はドリアだったりパスタだったり。

みみは「パンケーキ」を。
早速チョコペンで、お顔を書いてます
0331mimi

美味しいもの食べて、大勢で盛り上がって、大満足の子ども達♪
ママ達も話に花が咲いて止まらない・・・

hotcake


ココスを後にし、次は我が家へ移動♪

外は寒かったので、子ども達は中遊び。

勿論大人はお茶しながら、おしゃべりタイム

子ども達はWiiをやってから、漫画読んだり、将棋やったり、かくれんぼしたり、トミカで遊んだり・・・とっても賑やかでした


記念に写真を撮ろうね♪
camera

もう私、パー子さんのように一人で写真撮りまくっちゃいました。
成長したみんながとってもとっても嬉しくって

0331tomodachi3
新4年生チーム♪(左から、shin君・soi君・そう)
↑ソファから顔を出しているのはshin君の弟のmoto君だ(新2年生)!


0331tomodachi2
こちらは皆で「スポンジボブ」鑑賞中♪


なかなか会えないけど、次会った時にまた一回り成長した幼馴染君の姿を見ることが楽しみだなぁ


以前このBLOGでもお話ししたママ友Yちゃんの子がsoi君です。
Yちゃんは介護施設でヘルパーとして働いてるんですけど、過酷な勤務状況を聞いて、日本の福祉の貧しさを皆で力説しました!
たまには真面目な話もするんです~これでも。
Yちゃんは職業病で腰痛がひどくて、入浴介助の大変さも本当に聞いていて驚くことばかり(><)
もっと時給を上げてもいいのになぁってつくづく思いました
これから、この方面のお仕事がとっても大事になってくると思います。



真面目な話あり、楽しい話あり、であっという間に帰る時間がやってきました。

皆「帰りたくない~」って駄々っ子になっちゃって(^^ヾ

ホント楽しかったもんね。
また時間見つけて、一緒に遊ぼうね

みんな、みみにも優しくしてくれてありがとね




ribon_line





先程、お風呂の中での、そうとの会話。

私 「今日のお友達と久しぶりに会ったのに、普通にすぐ仲良しで遊べてスゴイね。大人だったら、久々に会う友達って、ちょっと緊張しちゃったりするんだよぉー」って私が言ったら・・・

「僕だって実は緊張してたんだよ!だから、あんな風に調子に乗ったり、おちゃらけたりしちゃうんだよ!」ですって

そうなんだぁ・・・
子供も心の中で一生懸命色々なこと考えてるんだなぁ





ribon_line




今日のパパ弁    
0331obento
肉団子(冷食)・南瓜ソテー・蒟蒻煮・カニカマと胡瓜のサラダ・ハムの貝割れ巻き・プチトマト





ランキング参加中です。↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お~!
うちも今日はノアの赤ちゃんのころからのお友達軍団と遊んだよ。

こちらは集合写真を撮る暇もなく、動きまわっていたから写真とれなかったなぁ。

いいよね、こういうの。
お互いに小さいころを知っているから、みんな自分の子みたいに感じて「大きくなったねぇ。」なんて目を細めてみちゃうv-344

そう君、緊張するとおちゃらけたり…、私と一緒だ(#^.^#)
共通点めっけv-363

NAME:ピヨピヨっち | 2010.03.31(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.01(木) 01:14 | | [Edit]

 

元気な小学生男児が大勢!にぎやかにもなるねー♪
みみちゃんがニッコニコで楽しんでいるのが、
可愛い!皆優しくしてくれたんだね☆
かえって紅一点がいいのカモ・・・(笑)

そう君は実は緊張していたのかー。
そんなお話をできるのもなんだかいいな(^-^)
母と子の会話・・・。微笑ましいね。

お弁当おいしそうね!いっつも色がきれいでいいー。

NAME:ひいち | 2010.04.01(木) 07:05 | URL | [Edit]

 

ファミレス

子どもにとっては自然とテンションが上がってしまう空間なんでしょうね!ファミレスは(^^)
みみちゃんもお兄ちゃん達とノリノリな姿がよ~く分かります。
ホットケーキの絵も上手じゃないですかv-411
お絵かき好きになりそうe-149

HOUKISOUさんも久しぶりにママ友と話が弾んだようですね♪
ヘルパーさんの「福祉現場の実状」は大変興味がありますe-317
これだけニーズの高い業界なんだから、そこで働く人には相当の地位を確立させてあげたいですねe-267

がんばれ!日本e-237

NAME:senkan | 2010.04.01(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もありがとう♪

今ピヨさんのところにお邪魔して来ました~(^^)v
ノアちゃんの気持ちに、そうもとっても共感すると思うな。
似たような環境だったから。
お互い小さい時から知ってると、親戚のオバチャンみたいに「ちょっと~!大きくなったわね~!今何キロ?」なんて会話が飛び交ったよ(笑)
とっても良い時間が過ごせました。
三つ子の魂百までとは言うけれど、どの子も幼少時代の性格が端々に残っていて、なんか面白かったなぁ♪

緊張するとおちゃらけるの、実は私もだったりする!(笑)
ピヨさんもなんだぁ。ノアちゃんとダイ君も引き継いでます・・・か?

NAME:HOUKISOU | 2010.04.01(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとう♪

小学生男児のパワーに圧倒されっぱなし(笑)
みみは皆に可愛がられて、サイコーの一日だったと思われます♪
みんなが赤ちゃん扱いしてくれて「抱っこ」してくれたり、お菓子をくれたり、もうチヤホヤだったよ(^^)/

実は緊張していたとそう・・・全くそう見えなかったんだよね。
学校で友人にからかわれても「笑ってやり過ごす」というのが少し分かった気がした。
妙な時に妙な気を使うというか・・・子供ってそういうところあるよね。
お風呂は貴重な親子の会話時間だけど、そろそろ一緒に入ってくれなくなるよねー??

お弁当は冷食でうめちゃったの!
もう春眠暁を覚えず。。。毎朝起きられないよー。

NAME:HOUKISOU | 2010.04.01(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

今日もありがとうございます♪

みみはお兄ちゃん達に可愛がってもらって、一番嬉しそうでした(^^)/
ホットケーキの絵も上手に書いてましたよ~。
お絵描き大好きなんです、みみは♪

福祉現場の実状・・・大変厳しいものに感じました。
知らない世界が沢山あるなぁと思い、まだまだ学ぶべきことは沢山ありますね!
senkanさんのおっしゃっる通り、ニーズの高い業界ですから地位の確立が必要だと思います。
資格をとるのにも高額かかり、そこから改善出来ないものかなぁと私は痛切に感じました。

NAME:HOUKISOU | 2010.04.01(木) 14:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆

とっても楽しそう!
子供なりに気を使うんですねー。
気を使ってテンションi-184ですか!可愛いです。
ファミレスは、子供にとっては天国ですものね。
何時までも仲良くして欲しいですね。

介護の現場は口では言い表せないと思いますね。
母が診て貰っていましたが、中にはこれで良いの?と思う人も。
人が好きでなければ出来ません。
母の介護をして、私には出来ないと思いました。

ヘルパーさんはもっと高給取りでも良いと思います。
消費税をそれに当てると言っていたのはどこの誰なんでしょう?

海外から来た看護士さんたち、200人中5人が日本の難しい試験に合格したそうです。
日本人でも難しいそうです。
合格出来なかった彼女達にも、今まで通り働けるようにして欲しいですね。

ヘルパーさんには頭が下がります。
お友達の方に感謝します。

NAME:orenge | 2010.04.01(木) 14:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

おお~、いい光景だねえ~☆
うちは最近、公園時代のお友達とは会ってないなあ。また集まりたくなっちゃったな。
そうくん、気を使うって言うか、緊張してたんだね。ほんと、子供なりに考えてるんだね。わ~いって遊べてると、「子供っていいわね~」とか思っちゃうけど、やっぱりいい意味で努力もあるんだね。
なんかおばちゃんは胸が熱くなったよ。ああいい子だなあ。
みみちゃんパラダイスでよかったね♪
女子に優しい男子、大好き☆

親子ともども楽しい時間が過ごせて、ほんとよかったね~♪

NAME:hachachan | 2010.04.01(木) 16:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

賑やかで楽しそう~☆
小学校に入っちゃうと、
長い休みの時くらいしか
ゆっくり逢えなくなりますよね~。

こういう時ファミレス様様ですね♪
みみちゃんも優しいお兄ちゃん達に囲まれて、
楽しそうにお絵かき~可愛いな~e-266
そして女の子に優しくしてあげる、
お兄ちゃん達も素敵~e-420

大人になってからも
ずーっと仲良しでいられるといいですね~(*^^)v

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
私も久々に友達に逢いたくなっちゃいました~。

NAME:*maki* | 2010.04.01(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

orengeさん☆

今日もありがとうございます♪

赤ちゃん時代からのお友達・・・あの時共有した時間がとても貴重で、今回しみじみ「みんな大きくなったねぇ」って♪
長く一緒に遊べると嬉しいですが、段々それぞれの道に進んでいくのでしょうね。
時々思い出して温かくなってくれたら嬉しいな(^^)

介護の現場・・・過酷ですね。
友人も「人が好き」で本当に思いやりのある優しい性格なのですが、「大変過ぎてどんどん自分の性格が悪くなっていく気がする」って言ってました・・・。
難しい問題ですね。
私ももっとお給料を上げるべきだと感じてしまいました。
日本政府は・・・どうなっちゃうんでしょうね。
海外から来て合格された看護士さんすごいですね。
志が高くて尊敬しちゃいます。
合格出来なかった人も働けるように・・・ほんとorengeさんの仰るとおりですね。


今日もありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.01(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もありがと~♪

ほ~んと「子供は無邪気でいいわねぇ」なんて思っていたら、心の底にはそういう気持ちがあったのねって驚いたよ!
色々考えてるのね~って。

そう!みみはまさしく「パラダイス」☆
みんなが寄って集まって「みーこみーこ」って言ってくれるもんだから、姫状態でしたわっi-178みんな優しい男子で、いいわぁ♪

私達母親軍団も久々に集合して、話は尽きず、たのしい時間を過ごしたよ~♪
ずっと続けば嬉しいな~(^^)v

今日もありがとね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.01(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

ね~☆入学しちゃうと、なかなか会えなくなってしまうのよね~。
長期休みも、それぞれ帰省したりするので、予定が合致したのはまさに三年ぶりくらいでした♪
久々の大集合で楽しかったです(^^)v

ファミレスがたまたま空いていたので良かったけど、賑やかな軍団で、お店の方、ゴメンナサイでしたm(__)m

みみは皆に大事にされて一番楽しかったんじゃないかな~。
あまりに興奮したのか、昨夜は若干、夜泣きモードでした(^^ヾ

今日も温かいコメントありがとでした~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.01(木) 18:26 | URL | [Edit]

 

賑やかー♪

楽しそう。なつかしい顔ぶれは話がつきないでしょうねー♪

まだ、そう君とお風呂入れるんですね!変は質問してすみません。男の子といつまで一緒に入れるんだろーって思ってたので・・・(笑)小3はまだOKってことですねー!!

NAME:ちえっつママ | 2010.04.01(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがとう♪
ほんと親も子も大盛り上がりの一日でした☆

まだ息子とお風呂に入ってるよ~。周囲に聞いてもまだ一緒に入ってるって言ってたから、三年生まではいけると思うよ。四年くらいから怪しいよね?うちはそろそろタイムリミットかも(ToT)ママ的にはさびしいけど、いつまでも一緒に入ってるのもおかしいし、成長の証だものね~。

NAME:HOUKISOU | 2010.04.02(金) 00:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
