dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.03(Sat) 20:26
お彼岸にお墓参りに行けなかったので、今日はお墓参りに行って来ました。


そうがご先祖様に呟いていた挨拶にはちょっとビックリ

「僕は○○○○(名前)です。僕はいつかここの主人になりますので頑張ります。よろしくお願いします」だって

自分がいつか我が家の主になるっていう長男の意識が少しはあるのかしら・・・(^^ヾ

ちょっと遅れてしまったけど、お墓参りに行けて良かったです。


それにしても、とっても風の冷たい一日で、すっかり体が冷えちゃった


pink_line


この春、仕事の異動があった夫は毎週のように休日出勤なんです~。
夜も毎晩遅くて、お疲れ気味。

「今日も温泉行こうよ~

と夫に誘われ、またまた温泉へ行って来ました


今日は繋温泉「ホテル紫苑」の新しく出来たお風呂を目指してGO

0403soumimi
ホテル受付にて。今からお風呂だよ~ん

0403soumimi2
温泉へ向かうアプローチが素敵な雰囲気♪


0403akamatsunoyu
↑男性用露天風呂「赤松の湯」(ホテル紫苑HPより)

0403ooiwanoyu
↑女性用露天風呂「大岩の湯」(ホテル紫苑HPより)


源泉掛け流しで、とっても気持ちの良いお湯でした
すっごく温まるお湯で、しばらく汗がひかない程でしたよー。



0403soumimi3
ほてるのロビーからは「御所湖」を眺めることが出来て、景色も満喫



今日も癒されて来ました


pink_line


ところで。
我が家のパソコン・・・大量の写真をそのまま入れ続けていたら、アップアップ状態で、とっても操作に時間がかかるように
皆様はどうされているのでしょうか?

我が家は取りあえず、今日ポータブルハードディスクを購入してみました。
そこに全部の画像を移しかえましたよ~。

0403hdd2
↑これです。「みみ、ちょっとどいて~!」って言っても絶対どいてくれないし(笑)

0403hdd
↑こんな感じでUSBに接続するだけ~。500GBあるので結構入るのかな?


私はパソコンのことは全く理解不能ですが、これで少しは操作が早くなるのかな。
期待してみます~

pink_line



明日もまた夫は休日出勤だって。

そうそう!みみの入園式にも出席できないらしくてショック


残念~ でも仕事だから仕方ないですね。



さて、明日は子供達と一緒に何して過ごそうかな~。



はっっ!!!そう言えば・・・
明日は地域の「クリーン作戦」で早朝6時からゴミ拾いだわ!!!
早く寝なくてはっっ!!!

明日ゆっくり皆様のブログにお邪魔するのを楽しみにしています
おやすみなさい

皆様も素敵な日曜日をお過ごしくださいませ


ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(27) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

近所にたくさん素敵な温泉があるのですねー♪
うらやましい~~☆

ご主人明日も出勤ですねー。ご苦労様です。
子供と三人の休日って何して過ごそうかなーって
思いますよね。
平日の子供と過ごす時間より、長く感じてしまうのは私だけでしょうか。。。

明日はゴミ拾いもありますし今日はゆっくりお休みください♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.04.03(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

温泉、いいですね~♪

うちの場合は、私が休みが不定期なので
なかなか家族の休みと合うことがないんですよねぇ。i-181

素敵な写真で私も行った気分になりました♪
ありがとうございます(^^)

明日、ゴミ拾い頑張って下さいね☆

NAME:なお | 2010.04.03(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~☆

コメントを見る頃にはもうゴミ拾い終わってるね~。お昼寝も終わってたりして??お疲れ様です☆
旦那様、がんばってるんだねー。そして、ご自分から温泉行こうなんてリフレッシュしてらしてえらいなあ~と思います。
うちはmachaが繁忙期以外は定時に帰れる仕事だけど、ご主人がお忙しいおうちは、ご主人ももちろんだけど、奥様がんばってるな~ってほんとに思うんだ。
ひとりでおうちを守って、お子さんの面倒をずーっと見てるの、けっこう大変だもんね。働いていようがいまいが、夫婦って「共働き」だなあって思うんだー。

そうくん、すごいね。どこでそんな意識が芽生えたのかな。いやー感心。
写真がいちいちきゃわいいですな。PCのことは私もまったくわからないのでさりげなくスルーさせていただきます(笑)

NAME:hachachan | 2010.04.03(土) 23:18 | URL | [Edit]

 

すてき

すてきな温泉ですね。

いいなぁ~

最近、めっきり行ってないなぁ~

ホテルの温泉ってところがまたいいですね。

見てるだけで、ほっこりしちゃうv-398

NAME:のんのん | 2010.04.04(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

露天風呂、とっても魅力的♪
ステキなホテル~e-420
ご主人も少し疲れが取れたかな??
うちも最近休日出勤続きで。。。
ちょっと体が心配><
温泉~いいですね♪
うちも落ち着いたら提案してみよう。

クリーン作戦~頑張って下さいね☆

NAME:*maki* | 2010.04.04(日) 01:01 | URL | [Edit]

 

最近、HDD安くなりましたよねぇ

今だと1T1万円しないときありますもんねぇ・・・

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.04.04(日) 01:30 | URL | [Edit]

 

温泉の写真を見ていると…

日本に帰りたくなってしまいます!
そんなに温泉に入れたら、お肌ツルツルですね~

パソコン、うちも写真などはバックアップ用の
エクストラハードディスクに保存してます
このバックアップのおかげで、パソコンがダウンしても
素早く回復できるから大助かりです ♪

ゴミ拾い、お疲れ様でした!

前の記事
疲れた時は皆で昼寝するのが一番デス

NAME:クランベリー ソース | 2010.04.04(日) 03:22 | URL | [Edit]

 

今頃はせっせとゴミを拾っているのかな?
こちらの町内清掃は5月になってから♪

そう君のご先祖様へのご挨拶にはビックリだね(笑)小4にしてその自覚!しっかりものだなぁ~。
我が家も写真整理したほうがいいかな・・・?
夫に相談して見よう~。
パソコンの操作性アップしたかな?

NAME:ひいち | 2010.04.04(日) 10:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございました。

子供好きな感じが伝わってくるいいブログですね!

また、訪問させていただきます。

NAME:あたぱぱ | 2010.04.04(日) 14:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪
ごみ拾い、今朝は寒かったよね~。

そう君、よっ!長男くん!
すごいです、ちゃんと意識あるんですよ!
本家ですか?
HOUKISOUさん本家のお嫁さん?
なんて私、こんなに興奮しているんでしょ(笑)

温泉、いいですね~。
温泉大好きです。
温泉てなんてあんなにあったまるんでしょうね。
熱いから?お湯の成分?とっても不思議です。

旦那さま、お仕事お疲れさまです。
みみちゃんの入園式は残念だけど、HOUKISOUさんが旦那様の分も涙してきてくださいねw

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.04(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

だんな様、異動があって忙しいんですね・・
うちも忙しそうにしてます・・・

休日出勤とまでは大変ですね!
体壊さないようにしてもらわないと
ですね・・・

忙しい中でもこうやって温泉に連れて行って
くれていいなぁ・・
近くに素敵なところがいっぱいあるんですね!

入園式は出席できなくて残念ですけど・・
写真いっぱい撮ってきて見せてあげなくちゃ
ですね~!

NAME:いもねり | 2010.04.04(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがと~♪
温泉(だけは!)沢山あるんですよ~田舎なので唯一の娯楽です☆

夫は今日も休日出勤で・・・午後から子供達と自転車で遊びました♪
温かいと思いきや夕方が近づくにれて、冷たい風が(><)
慌てて帰宅し、今は息子は勉強、娘はパズルで静かな時間です(珍しいー!)

ゴミ拾いもすんごく寒くて泣きそうでしたー☆

今日もありがとー♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:01 | URL | [Edit]

 

なおさん☆

なおさんありがとうございます♪
体調は完全復活されましたか?

ゴミ拾い・・・5時半に起床し、頑張って息子と行って来ましたよー。
何故6時に開始する必要があるんだ!って怒ってるのは私だけかしら・・・?

温泉に今日も行きたい気分ですが、夫が出勤なので、行けないです。残念!

今日もどーもです♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:03 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もあっりがとー(^^)/
朝五時半に起床し、ゴミ拾い・・・
午前中は用事があって車でお出掛け。
午後は自転車遊び・・・疲れましたー!ちょっと早いけど、一杯やってリフレッシュしながら夕飯作り終えたわ(笑)・・・キッチンドランカーの気あり?まずいねっ!

夫は何時に帰宅するやら・・・。
私もたまにはゆっくり一人でお風呂に入りたいものですわー。

PCのことは私も全く分からないので、スルーして頂いたほうが有難たいですー。質問とかされても困っちゃうので(爆)
hachachanさん宅も素敵な休日を過ごしたかなー?
来週入園式だよね?ドキドキです!一人で連れてくつもりじゃなかったから、なんか緊張するー。前に準備していたスーツを昨日久々に試着してみたら若干ウエスト周りが(><)あと数日でどうこうなるもんでもないよね(苦笑)

今日もあっりがとね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:09 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

コメントありがとー☆
腰痛は大丈夫ですかー?体操私もやてみようと思ってるよ♪

温泉は癒されので、ちょっと疲れるとついつい行きたくなっちゃうんだよねー。
今度からみみの幼稚園代も発生するし、こんな生活はもはやこれまでだわ(苦笑)

今日もありがとねー♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:11 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

makiさんのダーリンも休日出勤続きなんですね・・・出張も多そうだし大変そうですね☆
うちは出張はあまり無いけど、異動となるとやはり仕事量が一気に増えるし精神的にも疲れるらしく、温泉に癒しを求めてましたわ(笑)
makiさん宅も是非~♪
北海道も素敵な温泉いっぱいあるから、よりどりみどりだね☆

クリーン作戦、寒過ぎた~(><)
今日も温泉へ行きたい気分でした。夫が仕事だから我慢したけど(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:14 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした!

こんにちは♪

寒い風が吹いてきて大変でしたね。
クリーン作戦お疲れさまでした!

温泉、いろいろあっていいですねえ。
源泉掛け流しなのが、またいいですよねえ。
つるつるして気持ちよかったのではないですか?
なかなか熱気が抜けないっていうか、芯から
あったまっていいですよね、温泉って。
ああ、うらやましいっ!!

というか、そういうリフレッシュでもないと
旦那様、今は大変なんですよね。休みなしって
どうなんでしょうか! 見守る奥さんも
また大変ですよね。どうぞ、休める時にゆっくり
お休みなさってください☆ 

入園の日が近づいてきましたねえ。なんだか
私もワクワク!お友だちとの出会い、先生との出会い。
春って出会いの季節。期待も半分、心配も半分、かなあ。

そうそう、情報の管理って、めんどくさいですよね。
うちも外付けにしてますよ。でもって、更新した情報を
ミラーリングして、定期的に外付けHDを入れ替えてます。
で、1つは父ちゃんの職場に置いてます。

NAME:のりぶう | 2010.04.04(日) 17:16 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

1Tが一万しなかったりするんですかっ?
うちが買ったのは500mbで1万円近かったですよー。失敗(><)
でも全くちんぷんかんぷんな私は使いこなせないので、夫任せです(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:16 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もありがとうございまっす♪

温泉はトロントには無いのでしょうか・・・。
日本人はやはりたまには温泉が恋しくなりますよね。
私も東京在住の時はたまにしか温泉へ行きませんでしたが、今ではすっかり日常の行動に組み込まれています(笑)
他に娯楽が無いんだもーん(爆)

エクストラハードディスクなる物もあるのですね?
クランベリーさんはPCに詳しそうでうらやましいです。
私も毎日触ってるんだから、もうちょっと勉強しなければー!

ゴミ拾い、田舎のせいか殆ど落ちてなくて・・・ただのウォーキングと化してました♪
すんごくすんごく寒くて、厚手のダウンをクリーニング屋さんに出している最中の私は春の上着で皆に「寒そーだねー」って心配されちゃいました☆

今日もどうもでっす♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:20 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとー♪
寒くて寒さくて泣きそうだったよー。何故に早朝6時にやらなければならぬのだ!!
吐く息が真っ白で、霜もおりていて、地面真っ白だったんわ(ToT)

そうには時々驚かされるけど・・・教え込んだ訳ではないのに不思議です。

PCの写真は圧縮かけていても随分PCの操作性が遅くなるらしいよー。
って私も全くわからんのですが(苦笑)
そう聞いてHDD買って来たよ。未だ違いは分からず・・・(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:24 | URL | [Edit]

 

あたぱぱさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

私もまだお邪魔させて頂きますね(^^)v

ありがとうございます☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:25 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もありがとう♪

そうなの!今朝はすんごく寒かったのです(ToT)鼻水ちょちょ切れましたわ(笑)
霜も降りていたし、息も真っ白で凍るかと思った!!

そうなんですよー我が家は「本家」なんですっっ。
「本家の長男」って言われても東京人にはピンと来なくて、お嫁に来たところ・・・(あとは長くなるので、割愛させて頂きますね(笑)
お察し頂けるかと・・・(爆)

温泉って本当に温まりますね~♪
昨日もしばらく汗がひかず、皆いつも入浴後に一度着替えるくらいなんです!
二組は着替えを持参しないと・・・。
きっとお湯の成分なのでしょうね☆

入園式は頑張ってビデオと写真を両手で使い分けて頑張ってきます♪

今日もありがと~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:30 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとうございます♪

いもねりさんの旦那様もご多忙なのですね~☆
この時期はどうしても落ち着きませんよね。
ホント体が資本なので、こうして温泉でリフレッシュしつつ頑張っているようです。
温泉(だけは)豊富なんですよー。
まだ行ったことが無いところが沢山あるので、どんどん行ってみたいな♪

入園式は撮影頑張ります!ビデオにカメラに・・・私に出来るかな?
自分の目でも焼き付けたいし、大変だー(^o^)/

今日もどうもでっす☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

こちらにもコメントありがとうございます(#^o^#)v
嬉しいです~♪

クリーン作戦、早朝6時って真冬の寒さでしたぁ(TT)
冬のダウンジャケットをクリーニングに出してるところで、春の上着で行ったら、泣きそうに寒かったですわー!子供会の人間も参加することになってるのに、なんと子供で参加していたのは。たった5人!うちは息子も参加させましたが、あまりの参加率の低さに驚きましたー。

温泉は体の芯から温まりますよねぇ・・・うっとり。
今日も行きたいくらいでしたぁ♪

みみの入園も近づき、楽しみと不安の入り混じった複雑な気持ちです。
すんなり園バスに乗ってくれるかな♪

外付けHDDというものの存在すら最近知った私です。
のりぶうさん宅はきちんと情報管理されていてスゴイですね☆
うちももう少し改善してみようと思います♪
あまりのPCの遅さに最近辟易していたところです。
少しは改善されるかな?

のりぶうさんも記事アップされてるかなー。
楽しみ♪
後ほどゆっくり楽しみにお邪魔させて頂きますね~♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.04(日) 17:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

とっても趣のある素敵な温泉ですね~。
近場にたくさんあるみたいでとっても
羨ましいです♪

ゴミ拾いが6時からですか??
すご~い。
私、週末は夜更かししてしまうので
寝てから4時間しか経ってない頃です。
お疲れさまでした~。

NAME:shoko♪ | 2010.04.04(日) 20:59 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.05(月) 01:21 | | [Edit]

 

shoko♪さん☆

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなりまして失礼致しましたm(__)m
なんだか土日はバタバタしていた上、今日もまだ雑用に追われていましたー。
shokoさんも入学式前のおいそがしい時間をお過ごしでしょうね。

近場に温泉が沢山あるんで、つい頻繁に行きたくなります。
今春から幼稚園代やら何やら物入りなので、少し節約生活に入らなくては~(^^ヾ

ゴミ拾い6時からって意味わかんないですよねっ(怒)
頑張っておきたけど、一日頭がボーッとしてましたよー(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.05(月) 13:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
