dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.06(Tue) 23:22
普段いかにのんびりした生活を送っているのか・・・実感中
最近妙に忙しく感じ、なんとなく落ち着かない・・・
そう言えば、春って毎年こんな感じだったかもなぁ☆


今日も・・・
「朝7時過ぎから交通安全の旗持ち → 息子の兜を出す → スーパーで買い出し → TOYOTAでタイヤ交換 → 息子が帰宅して昼食 → 友人母娘が遊びに来て夜7時過ぎまで遊ぶ」

と私にしては充実した一日を過ごしました~



0406yuri
百合の花を一輪買ってきました♪

0406kabuto
今日は大安!息子の兜を出しました

もう先月からずっと大安をチェックし続け、何回逃したか?!

今日やっと実行に移せたぁ

出産当時から今までの事が走馬灯のように蘇り、ここまで健康でこれたことを感謝し、「今後も心身共に健康で有り続けますように」と願いをこめて飾りました~

少しゆったりした気持ちになりました。

kuma_line



そしてTOYOTAに行き、タイヤ交換。
ようやく冬タイヤから夏タイヤにチェ~ンジ!

みみは子供コーナーで大ハッスル
0406mimi20405mimi
沢山出して頂いたオヤツを馬鹿食いしたり・・・滑り台で黙々と遊んだり♪

タイヤ交換も終了し、「帰るよー」って言ったら、「ヤダー!まだ遊ぶんだも~ん!」

はぁ 出たよ・・・みみの必殺「帰りたくない!」攻撃!

こんな時に、効果のある呪文をご存知の方はどうぞご伝授くださいm(__)m

私は「ママだけ帰っちゃってもいいのかな~」とつい脅し文句が出ちゃって、ダメダメですね~


kuma_line


お昼過ぎからは、友人母娘が遊びに来てくれたんですー
前にもBLOGで登場したRちゃんと娘ちゃん。(前出記事コチラ。)

今日はで気持ちの良いお天気だったので、子供達は裏庭の小川で遊んだり、自転車や三輪車で存分に外遊びを満喫したみたい♪

みみは、Rちゃんの娘Mちゃんの後を一生懸命ついて回ってましたよー

0406tomodachi
お絵描きもピッタリくっついてお隣で


今日はこんな一日でございました

明日は入学式のため、そうは学校がお休みです。
少しは皆でゆっくり出来るかな~?



ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~♪

朝からスケジュールがいっぱい!
旗持ち、お疲れさまでした☆
タイヤ交換!
もうその時期だ~。
忘れてました。。
うちもそろそろ替えなくては。

忙しい時に百合の花一輪。。。
ホッと、笑顔になれそう♪

みみちゃん、お姉ちゃんにピッタリと♪
何を描いたのかな~?

夫はつい最近夜中に発作起こしちゃって><
まだまだ寒暖差が激しいので
喘息、お大事にしてくださいね♪
私はもう少しで復活です!

明日はゆっくり過ごせるといいですね☆

NAME:*maki* | 2010.04.07(水) 00:38 | URL | [Edit]

 

立派な兜ですねぇ・・・

そういやうちの母も、いくつになっても出してくれてたっけ・・・

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.04.07(水) 01:20 | URL | [Edit]

 

おーはーよー☆

昨日も大忙しの一日だったね!!
でも、お友達とのおしゃべりは楽しい♪
私も来週あたり予定が入っているので、楽しみにしているんだぁ。ウフフ。
みみちゃん☆やっぱり女の子が遊びに来ると、楽しそうだね♪お姉ちゃんなら尚更かな?優しくしてもらえたようで・・・よかったね~(^-^*)

そう君のことは、ブログの記事だけじゃなく、本当にしっかりしてきたなぁって思うよ!かぁかから見たら、頼りないな~とか幼いな・・・って思う部分はたくさんあると思うけれど、第3者の視点で見ると、この1~2年で、体も丈夫になったし、言動だって「さすが!かぁかのしつけの賜物☆」って思うことが多いよ~。みみちゃんの存在も「お兄ちゃん」を成長させているのかな?(^-^)
しょーちもどんどん、大げさに言うと毎日のように変わってる!「イライラ、ムカムカ」させられることもまだまだ多いけれど・・・ね☆それは皆そうだよね~!

NAME:ひいち | 2010.04.07(水) 08:24 | URL | [Edit]

 

兜出したのですねーー!
ほんと願うは健康でありますように!
それだけだよねー☆

タイヤ交換忘れてたーー!!
うちも土日に交換しにいこーっと。

ほんと大忙しの一日でしたねー。
きっとあっという間だったんだろうなー。
そんなバタバタな一日でも百合の花で
癒されますねー。
今日はお休みですね。ゆっくり休息してください♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.04.07(水) 08:33 | URL | [Edit]

 

充実の日でしたね!
一日に、何個も用事がこなせると、とっても満足しますよね。
毎日は難しいけど、たまに忙しいのもいいですよね(笑)

兜、うちも出さなくちゃ~・・・
まだ、出していません(^-^;

ミミちゃんの、『帰りたくない!』
うちのチビも同じです。
良い方法あったら私にも教えてくださ~い(笑)

NAME:satto | 2010.04.07(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

しまった、大安逃したかっ!
って、またこちらでかぶとのことを思い出させてもらいました。いつもお世話になります(爆)
次の大安は逃さないようチェックしとくわっ!!

朝7時過ぎから旗持ちって、早っ!うちは8時からだよ。
ゆり、かぶと、みみちゃんとお姉ちゃん・・・なんかどれもいいお写真だね~。
今日の私はいつも以上涙腺がやばいの。
みみちゃんの、「帰りたくない」すら、切なく愛しいの・・・(泣)
今からこれでだいじょぶかっ?!
今日は記事書けるかなあ・・・

ああっ、なんか変にぼやいてごめんね~。

NAME:hachachan | 2010.04.07(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

いつも嬉しいコメントありがとね~♪

朝の旗持ちはアヤシイ天気でしたが、一応雨に降られなくて、助かった~☆
タイヤ交換したものの、もう一回くらいは雪降りそうでコワイ!
頼むからもう降らないで~。

kenさんも喘息持ちなんですね~。もう大丈夫ですか?
この時期は症状が来るんだよね・・・(T0T)
私は予防薬飲んでるから最近大きく悪化はしないけど、ちょっと息苦しいと「来たか??」ってドキドキするなぁ。
makiさんもご無理なさらずに☆

今日はゆっくり過ごしてますよ~。
スッピンだし(笑)




NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 11:20 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日も応援ありがとうございます♪

いくつになっても「母は母」なのですよね(^^ヾ
あっちゃん先生の中にある温かい記憶、素敵ですね☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとー♪

お友達と話すのはパワーアップするよね~(^^)v
Rちゃんとはお気楽ご気楽な関係だから、まったりと過ごしたよ~。
幼稚園時代は園の愚痴が多かった私達が、気付くと民主党の話をしてたりして!
二人で「ちょっとうちらも大人になったねー☆」なんて笑い合ったよ(笑)

みみは女の子が来るととっても嬉しそうで、いつもくっついてるの♪
私が悪いんだけど、みみは公園とか連れて行かなかったから「みみの友達」が一人も居ないんだよね。いつも「お兄ちゃんのお友達」か「ママのお友達の娘」なんだよ。
幼稚園行ったら、たっくさんお友達が出来るといいなぁ♪

確かに昨日もRちゃんに「そう君は、みぃみが生まれてから、すんごく成長したよねー。」って言われ・・・親こそ気付いて褒めてあげなくちゃ!って気付かされましたわー!!
ひいちにもそう言ってもらって本当に嬉しいよ~。
ホント「イライラ・ムカムカ」も勿論沢山あるけど、日々成長は実感だよね☆
子供の成長は目まぐるしい♪これからも温かく見守っていこーね(^-^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがとね~♪

兜を出せたのは、ゆいはるかーちゃんのお陰です!!
ゆいはるかーちゃんのブログ見てから、ずっと「出さなくちゃ」って思っていて♪
やっと出せたよー☆ありがとね♪

タイヤ交換って関西でもするの??
北国だけかと思ってたよー。
毎年2回、結構めんどくちゃいですよね~。

お陰様で今日はすっかりゆっくり過ごしてます♪
スッピンだしー。
ちょっとだけ近所に買い物行きたいから、今から塗ろうかしら(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

sattoさん☆

今日もコメントありがとうございま~す♪

昨日はたまたま用事が幾つも重なっていて、「こなせるかな~」と心配だったけど、夜寝る前には「やったぞ~」的な充実感がありました(^_^)

兜はゆいはるかーちゃんのblogを拝見してから、ずっと出そう出そうと思ってて♪
やっと出せませました~☆

sattoさんのお宅も「帰りたくない」あるんですよね。
こちらが急いでる時は「勘弁してー」って思いますよねー。
何か良い方法あったら教えてくださいね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 11:36 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

hachachanさ~ん☆いよいよ明日だね~(ToT)
私も想像しただけで、うるうる来るわー。ダメだ!どうする??
何もかもが切なく愛しく感じるよね・・・。
そうだよね。
こういう節目って本当に大事だね。身が引き締まる!
あぁ、ヨンコちゃん♪一足先に、本当におめでとう♪
明日は私もhachachan家に思いを寄せてるよ☆

次の大安はいつかなー?
私もゆいはるかーちゃんのBLOGで拝見してからずっと「兜出そう」と思ってて。
昨日は時間の合間を縫って出せて良かったよー。
hachachanさんもヨンコちゃんが入園したらゆっくり作業出来るのでは?
おっと、この話題はもうNGだね(笑)
涙腺やばいよね(爆)

明日は早起きかなー?
レポ記事を楽しみに待ってるよ♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

ハードなスケジュール

お疲れ様です!
充実してる・・・けど、一区切りしたときにどーっと疲れが出ますよねv-405
お互い気をつけましょうi-201

そろそろ春めいたきましたv-353
花見の時期が近づいてきましたねi-267

どこかよいスポットありそうですか~?

NAME:senkan | 2010.04.07(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

>兜とタイヤ交換と友達と・・・映画のタイトルみたいです。(^-^)v

タイヤ交換があるんですねー。こっちは滅多に雪が積もる事は無いので、我々に無い苦労ですね。^^;

お節句ですものね。

>「今後も心身共に健康で有り続けますように」と願いをこめて飾りました~

私は何も思わずにササッと出していたので思いの深さが違いますね。反省←(今頃遅いですね^^;)

お友達との雑談が1番力をくれますから!
パワーの源です!!
また時間を見て楽しんでくださいね。

お花たくさんじゃないのがいいです。
梅一輪、一輪ほどの暖かさに通じる物があります。

NAME:orenge | 2010.04.07(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

こんにち~♪

ハッ!
うちも出さなきゃ、兜!
またHOUKISOUさんのところで気づかせてもらっちゃった!
これからも、季節イベントをお知らせし続けてくださいね(笑)

うちは今日から新学期&入学式。

みみちゃん、もうすぐだね~。
私までドキドキ♪
なんか、ブログをはじめてみなさんのお話をみさせてもらっていたら、一気に子沢山な気持ちになってる私。
あちらこちらに、私の子供たち、そして、入園・・・(爆)

そうそう、うちもタイヤをノーマルに戻さなきゃ!!

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.07(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

かなりのハードスケジュールをこなされましたね。
わかります!1日が無事終えられた時に
達成感ありますよね~。

それにしても立派な兜e-420
うちは置き場がなく鯉のぼりだけ
だったのですが、それさえ最近・・・i-230
いけませんね。反省です。

NAME:shoko♪ | 2010.04.07(水) 15:40 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

コメントありがとうございます♪

sekanさんもお忙しそうですが、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね☆
私も気をつけようと思います(^^)v

やっとこちらも春めいてまいりました。
お花見楽しみです。
今年はドコの桜を愛でようかな?

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 16:53 | URL | [Edit]

 

orengeさん☆

今日もコメントありがとうございます♪

先程、ニュース拝見しました!逮捕されましたね。
元町議だとか?
全く日本の未来を憂いてしまいますよね・・・。

お節句の時だけは何故かちょっと感傷的に振り返ってしまいます。
息子は赤ちゃん時代から病気がちで、入院も何回したことか。
お節句のたびに「丈夫になったなぁ」ってホント有り難く感じます。
娘も持病があるから同じ思いがあるのかもしれません。
「健康でさえあれば」と思って育てたのに、今じゃ「お行儀悪~い!」だの「宿題終わったの!」だの叱ってばかりで、望みすぎちゃう自分に気付かされます(^^ヾ反省・・・。

昨日は友達との尽きぬ話に楽しい時間を過ごせました☆
やはり女子は「話す」ことでストレス発散出来ますよね(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もてんきゅうで~す♪

次の大安はいつかな~?
「季節のイベントお知らせ係」、任命承りました(笑)
でも当分は無いかな?もしやクリスマスツリーまで無い・・・?

分かります~☆毎日皆さんのところにお伺いすると皆を我が子のように思えますねー♪笑
もはや「身内」としか思えません!
入園式・・・タオル持参すべきかな?やはり泣いちゃうのかなー。
案外冷静だったりして?レポしますねー☆

ピヨさん宅も冬タイヤなんだね~。
うちは東京在住の時はスキー行く時しか冬タイヤ装着しなかった記憶が(^^ヾ

今日もありがとー(#^o^#)



NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 17:10 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もありがとうございま~す♪

普段がのんびりしているので、昨日のようなことは滅多にないのですが、確かに達成感有りました♪笑
お友達とのお喋りタイムはストレス発散☆ですね(^^)/

兜、うちも「出そう出そう」と思いつつ、ようやく出せましたー。
鯉のぼりは持って無いので、鯉のぼりうらやましいです!
端午の節句にはどんなお料理を作れば良いでしょうね♪
shokoさんにアドバイス頂きたいなー☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.07(水) 17:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
数年前にスタッドレスタイヤ替えたとき、春に普通タイヤに交換するのをさぼって1年はき続けたことがあります。
あっという間に磨り減って使いものにならなくなりました~v-356
ただいまこちら(千葉)はちょうどお花見シーズンですv-410

NAME:HappyFlowerPop | 2010.04.07(水) 19:07 | URL | [Edit]

 

もう、新学期始まってますか?
うちは、明日からです。

旗持ちご苦労様です。

兜だしたんですね。
うちは、旦那に実家に旦那の兜というか
武士?っていう感じのを実家で飾って貰って
見に行く形をとってます。

こいのぼりは、あるので出さないと・・・

幼稚園はいつからかな?
始まると何かと忙しくなりますね。

腰痛、がんばって体操してますよv-410

NAME:のんのん | 2010.04.07(水) 20:44 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさま

こんばんは^^
今日は少し、お身体休める事はできましたでしょうか?本当にお疲れ様でした!
しかし娘ちゃん・・・ほんっとぉ~に可愛いですね〃▽〃)♪
思わず抱きしめてしまいたい衝動に駆られます^^
お友達の娘ちゃんも、オスマシしてて可愛いですねぇ♪

今日もほっこり♪
優しい気持ちにさせて貰いました^^
お礼のポチ!して帰りまぁ~すヾ(´∀`)ノ

NAME:みぃー。 | 2010.04.07(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

今日はちょっとのんびり過ごされたのでしょうか。

そうくん、お兄ちゃんぽいですね~。
ちゃんと大事なことを教えてあげて・・・。ふふふ、でも~
そうくんもいっぱい泣いてたはずなんだけどね~。
でも、今じゃすっかり泣かなくなった。
そういう強さを身につけられたのは、ママやパパの
あったかい見守りのおかげなんだよ~~。
みみちゃん、そうくんもママといっしょに見守ってあげてね☆

うきゃあ!兜!ピヨピヨっちさんと同じですっ!!
次の大安はいーーつかな?(苦笑)
教えてくれてありがとうです!忘れてた・・・

NAME:のりぶう | 2010.04.07(水) 21:28 | URL | [Edit]

 

兜!!!

私も、そろそろ出さなくちゃと思っていたけど
大安の日じゃないとダメなんですね
カレンダーチェック!と言っても
カナダのには載ってない… (汗)
ネットで調べられるかな?
こいのぼりも一応あるから、一緒に出そうかな

TOYOTA のサービス、素晴らしいですね~
以前、どこかで聞いたのですが
小さい子供が夢中になって遊んでる時に
いきなり「行くよ!」と言っても「イヤ!」
と言われるのは当然のことなので
少し前に予告するのが良いそうです
「あと5分くらいで行くからね!」みたいな感じで
そうすると、心の準備ができるらしいですよ

NAME:クランベリー ソース | 2010.04.07(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.08(木) 01:23 | | [Edit]

 

おはようございます

朝から、やることがたっくさんの一日でしたね。でも、やりきった感がありそう♪
兜かー。我が家はメンズが2人おりますが、ないなー・・・。部屋が狭すぎて、飾る場所がないのです。でも、今年の11月には長男の初七五三くらいはお祝いする予定でいます。

NAME:ちえっつママ | 2010.04.08(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん☆

コメントありがとうございます♪

お花見シーズンですね(^^)/
HappyFlowerPopさんもどちらか行かれましたかー?
スタッドレスタイヤ、今年購入したばかりなのに、この前東京に行って高速ぶっ飛ばしてしまったので、だいぶ磨耗したと思います(ToT)
タイヤ高いから大事に使いたいです~☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

いつもコメントありがとう♪

今日から新学期なんですね~☆
こちらは一昨日から始まってます♪
今日は給食があるんだか無いんだか曖昧なお手紙で・・・ホットケーキを一応多目に焼きながら待っているところです(笑)

こいのぼりあるのいいですね♪
旦那様のご実家も兜見に来てくれると嬉しいでしょうね(^^)

腰痛体操!続いてますね~☆
私も見習わなくちゃ!

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 11:44 | URL | [Edit]

 

みぃーさん☆

いつもありがとうございます♪

昨日は逆にだらけ過ぎちゃって反省です(笑)
今日は昨日の反省を踏まえ、家事や娘の相手に朝から頑張りました☆

娘はお友達(お姉ちゃん)が来てくれるととっても嬉しいようです♪
女の子は面倒見がよくて優しい子が多くて、私も嬉しいです(^^)

いつも温かいコメントありがとうございます☆
みぃーさんもお身体大事になさってくださいね(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 11:58 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

お身体がキツイ中をコメント下さいましてありがとうございます(ToT)
のりぶうさん大丈夫かなぁ・・・
検査結果が良いものであるようにお祈りしております☆
どうぞご無理なさいませぬように・・・。

そうなんですよー。
息子も「泣き虫」だったのに、忘れちゃってるんですよね(^^ヾ
まだまだ妹にヤキモチ焼くこともあるんですよー。
9歳児も親に甘えたい時と「大人」に扱って欲しい時とバランスが難しいようです♪
兜、次の大安はいつかな?
ネットで見たら、4/12(月),4/16(金),4/22(木),4/28(水)のようですよー♪
兜もパパさんに出して頂いて、のりぶうさんはお大事になさってくださいね☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 12:09 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

いつもコメントありがとうございます♪
ネットで見たら、今月の大安は
4/12(月),4/16(金),4/22(木),4/28(水)
のようです☆

小さい子が遊びに夢中になっているときは「予告」ですね☆
是非試してみます~。
アドバイスありがとうございます♪
大人だって自分が夢中になっているのを断つのはかなしいですものね。
もう少し子供を「一人」の人間と尊重してあげなくちゃですね(^^ヾ

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 12:12 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

今日もありがとうございまっす♪

いやいや、ママちゃんの行動力にはいつも脱帽です!
まだ小さいお子ちゃま居るのにアクティブに活動されていて、私はまだまだ・・・。
長男君、七五三のお祝いをされるのですね♪
長男君は大丈夫だと思いますが、うちの息子はなかなか撮影時にじっとしていてくれず、親が汗かく思いでした☆
今となってはなつかしいなぁ♪
着物とタキシード着せて、着物を着たままお参りにも行って、良い思い出です☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
