dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.08(Thu) 13:52
朝起きて、ご機嫌麗わしい空を見て、「今日は、みみとお散歩に行こうと思い立つ。


目指すは、時々行く 車で5分 のスーパー


歩いて行くのは初めて。
「でも車で5分だし、まぁ大丈夫でしょ気軽に出発!


みみは、そんなに沢山歩けないだろうから、ベビーカーも持って出る。
二人手を繋ぎ、仲良く一緒に歌いながらのお散歩


車を見ると乗り物あつまれ!色んな車~どんどん出てくる働く車~の歌を♪


新幹線の高架下を歩く時は線路は続くよ~どっこまでも~の歌を♪


すんごく楽しい


しかし徒歩5分くらいで、みみが「みみ、ちかれたー。ベビーカーに乗りた~い


と、徒歩は挫折し、すぐにベビーカーに乗る


そして私も徒歩15分を過ぎた辺りで疲れが出始める・・・


「まだ道程、半分くらいだよなぁ・・・。
どうしよ。
にUターンしようかなぁ。
帰りもツライしなぁ



なぁんて、迷いながらも前に進んで歩き続けました。

そして、何とかスーパーに到着


結局片道35分くらい掛かってしまった...


普段の運動不足を痛感


0408sanpo

少々買い物をし、帰路につく。

帰りは、もはや無言に近い母娘
風もぴ~ぷ~吹いてきた

↑写真にも何となく疲労感が漂ってるでしょ



でも、家の中では味わえない二人だけの楽しい時間を過ごせて本当に良かった


hana_line




ほうほうのていで帰宅しましたが、気を取り直し、お昼ご飯のホットケーキ作り♪
0408hotcake0408hotcake2
疲れた処に、ハチミツいっぱいのホットケーキ、とっても美味しかったねー☆


ついでに昨日のオヤツもアップしちゃお
0408chips0408chips2
さつまいもチップスです~♪
子供達の大好物なので、あっという間に無くなっちゃった


ついでに今日のお弁当もアップしちゃお
0408obento
鶏ささ身ともやし炒め・南瓜茶巾・ほうれん草胡麻和え・アスパラ・冷凍シューマイ・くるくるハム・プチトマト


hana_line



ここ数日、義母の調子がちょっと良くなくて、今日は病院へ行っています。
みみが入園したら私も通院に協力できるな・・・

「夕飯作っておくから、気をつけて行って来てね」とさっき送り出しました。
何か消化の良いものでも作るとしようか・・・。

何だか心配が尽きません。



hana_line




明日はいよいよ、娘の入園式です


泣くかもしれないけど、人生に一度しかない娘の「入園式」ですので、いっぱいいっぱい楽しんで来ようと思います




ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わかるーー!!私も運動不足だわーー。
私、家の中を行ったり来たりしているだけ
だからなー。
たまに歩いて出かけるとすんごく疲れるわー。

そういえば昨日のコメント。。。
関西でもタイヤ交換するのか??
ってやつね、関西でも寒い地域はしますよー〔笑〕

うちは神戸の山の方。冬はとっても寒いんです。
今年はなかったけど、玄関の階段が凍ることも
あるのよ。。。

ところでお母様心配ですね。。。
お食事の準備もしてあげるのね!!
ほんといつも感心しちゃうよー。
色々心配も尽きないでしょうが体には気をつけて下さいね。

明日はお互い素敵な入園式になりますように♪

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.04.08(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

こんにちは~♪
昨日はありがとう。おかげで元気になりました!
お先に入園式終えてきたよ~。

散歩の話、すっごくわかるわ~。
私の場合自転車だけど、やっぱり、「歩いて行ってみちゃおっか」って調子よく出て、最後は抱っこでクッタクタになってしまったりしたもんですよ・・・ふふふ。
私ならそこからホットケーキは作れない!えらいよ!!
おやつも手作りだし、ああ尊敬。今日なんてカップラーメンだよ。
お義母さま心配だね。はやくよくなったらいいね。
HOUKISOUさんがいてくれることが、きっとお義母さま心強いと思うなあ。頼れる家族、かわいい孫がそばにいることって、絶対に大きいよ~。

明日、入園式行ってらっしゃい。
素敵な一日になりますように。

NAME:hachachan | 2010.04.08(木) 14:26 | URL | [Edit]

 

車で5分が徒歩35分~!お疲れ!やっぱり子供と一緒だと時間掛かるね。ベビーカー持って出て正解だったね☆ドーンと座っているみみちゃんの姿が・・・ププ(^m^*)
お天気の良い日に、歌いながら歩く仲良し母娘♪
ほんわりした光景だっただろうな(^-^*)
さつまいもチップス!おいしそう~。食べたーい!
お義母様・・・心配でしょう。
お夕飯作ったり、通院に付き合ったり。
出来ることは、出来る限りして、力になりたい。と思うかぁかの気持ち、伝わってきます。
応援しているよ。。

NAME:ひいち | 2010.04.08(木) 15:11 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もコメントありがとう♪

足が既に筋肉痛入ってきました!
よりによって入園式の前日に無理しなくてもねぇi-229
明日はロボコンかも・・・(笑)

ゆいはるかーちゃんのおうちは関西の寒い地域なんですね。
私の実兄家族が西宮に住んでるんで、遊びに行きたいとかねがね思ってるんですけど、なかなか実現できず~(^^ヾ
独身時代には一度遊びに行きましたよ!
神戸牛が美味だったなぁ(うっっとり♪)☆

明日はお互い思い出の一日ですね♪♪
楽しんで来ようね(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 15:57 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

おっかえり~♪
さっきブログお邪魔してきて、号泣は免れたようだねぇ、hachachanさん♪
でもやはりヨンコちゃんの制服姿見ると、うるっと来るねぇ(涙)
明日はママも付き添いなんだね。
お互い月曜日からが本番☆って感じだけど、頑張ろうね♪
私は入園式よりむしろ月曜日の方が緊張なんだよね・・・一人でバス乗って行けるのー?って(ToT)

足は既に筋肉痛入ってます(笑)
こんなに歩いたの何年ぶり?!
よりによってなんで入園式前日の今日だったの?って自分で摩訶不思議☆
明日行ってきます♪
ありがとう(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとー♪
まさに「行きは良い良い帰りはコワイ・・・」でしたわ。
帰りは寒くてねぇ(T0T)
足は既に筋肉痛だし(^^ヾ
やはり車ってラクなのねぇ・・・車で5分が歩いて35分は予測不能でしたわっ。
往復1時間以上歩いたなんて久々☆

義母は何時に帰宅するやら。
困った時の「高野豆腐煮」や魚の煮付けなど作ってみた!
我が家用には「ビーフシチュー」も作ったし。(←明日作らなくて済む目論見 笑)
あとは明日の準備に入りま~す。
ありがとね☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.08(木) 16:05 | URL | [Edit]

 

わかる~

いこかもどろか、わかるわ~

うちの息子は、歩くの大好きだったので
私の方が根負けしてましたv-388

明日は、入園式ですね。
楽しみですねv-344

さつまいもチップは、素あげにしたらいいのかな?
おいしそうだから今度作ってみよう。

お母様、心配ですね。
よくなること祈ってます。

NAME:のんのん | 2010.04.08(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

お疲れ~(^^)

散歩・・・ウォーキング・・・修行・・・って感じですなーv-399
ホントにお疲れ様です!

お二人とも明日はお寝坊しないようにねv-356

義母の面倒をたくさん看られてて凄いです!!
尊敬の念ですv-353

NAME:senkan | 2010.04.08(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

お散歩☆お疲れ様~。
うんうん、わかる~。
私もかなりの運動不足。。
冬はやっぱり
お家に籠りがちになっちゃって(^^ゞ
お昼のホットケーキ、
はちみつたっぷり美味しそう~♪
さつまいもチップスφ(..)メモメモ
mai大好きなんです~
今度作ってみます(^^♪

お義母様。。心配ですね。
晩ごはんの支度をしたりと
HOUKISOUさんのお気持ちが
伝わってきます。
早く良くなられますように。。

明日は
いよいよ入園式ですね~♪
いっぱい楽しんで来て下さいね☆

NAME:*maki* | 2010.04.08(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

いよいよ明日ですね♪
今ごろネイルかしら?

私も経験ありです。
車で3分のところを歩くとやっぱり25分くらいかかって、しかも子供つれてると真っ直ぐ歩いてくれないから、進んでは戻り、水前寺清子並みの進み具合(笑)
帰りはもっと疲れちゃって、ホント、無言(#^.^#)
よかった、HOUKISOUさんも同じなのですね。
しかも、入園式前日に(爆)

明日の天気はどうなんだろう?
晴れるといいな♪

明日、笑顔いっぱいでいってらっしゃ~い\(^o^)/

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.08(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

ご入園おめでとうございます

明日は、思い出に残る入園式ですね。みみちゃんのことですから泣かないと思いますよ。
ルンルン♪で帰ってくるのではないでしょうか?

みみちゃんにとって、また新しい世界が広がりますね。子ども達は未来があっていいなー♪←私、もうコメントがおばちゃんです・・・

NAME:ちえっつママ | 2010.04.08(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした~i-237
車生活に慣れると歩くことないですものね。
うちは、歩くのが趣味の体育系一家なので
息子も年少の時に登山で4時間50分歩かされましたよi-278

おやつも手作りが多いみたいですごいですね~♪
私も見習わなければ! なかなか面倒で...。

明日の入園式、楽しみですね。
また、報告を楽しみにしていま~すi-178

NAME:shoko♪ | 2010.04.08(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

僕もウォーキングのやり始めはとてもつらかったです。
でも続けると慣れます。
是非続けてみてください。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.04.09(金) 01:52 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

いつもありがとうございます♪

息子君は歩くの大好きっこなのですね(^^)v
嬉しいけど、付き合う大人は大変~ですよね☆

さつまいもチップスは素揚げにしてから、うちの場合は甘いの大好きなんで、グラニュー糖がたんまりふり掛けてあるんですよ(^^ヾ
子供達が好きなので、すぐに無くなってしまいます・・・。

母のことご心配くださいましてありがとう(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:08 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

いつもありがとうございます♪
まさに修行ですなぁ・・・育児全体に言えることかもですね(^^ヾ
親は心身共に「たくましく」「タフ」で無ければと思います!

義母の面倒を看るだなんて、全然です!
本当に隣に住んで居ながらお恥しいですけど、精神的には少しでも支えになればいいなぁとか、孫の顔見せて喜んでくれればいいなぁとか考えてはいますが。
みみが入園したら私ももっと動けるようになると思います☆
ありがとう♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

いつもありがとう~♪

どうしても北国は特に籠もりがちになっちゃうから、運動不足になっちゃうよね^^ヾ
私ももう少し意識して体を動かさなくては!と危機感を覚えました~。
少しづつね(笑)

母のことご心配くださいましてありがとう☆

入園式は楽しんで来ようと思います♪とっても楽しみ♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:14 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もありがとう♪

夜な夜なネイルに励みました☆誰も気付かないだろうけど、小さな自己満足(笑)

ほんと水前寺清子だったよ~
「三歩進んで二歩下がる~♪」
入園式前日に何やってんだろ?とニヒルな笑いを浮かべつつ歩き続けましたv-389

今日は笑顔で行ってきま~す(^^)/
どうもありがとう☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:17 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

お祝いのコメントありがとう~♪

ほーんと、子供には未来があっていいよね~♪←私も正真正銘オバチャンよ(笑)
色々楽しい人生を歩んでもらわなくては☆

みみはママと離れるのは来週月曜日だから、その日が本番かな?
さてどうなることやら?またレポさせて頂きまーす♪

ありがとう☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:21 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もコメントありがとうございまっす♪

息子君は学校に慣れ始めましたかー☆
まだ数日だから緊張の日々かしら・・・

shokoさん一家は体育会なんですね!!
年少で登山4時間50分!!うちの子達なら完全にリタイアだと思います~(ToT)
息子君スゴイ!!

おやつはほんっと簡単なものしか作ってないのですよ(^^ヾ
shokoさんはお食事作りにとってもお時間掛けていらっしゃいますもの、私こそ見習わなくては!って思ってます☆

ありがとうございます~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:24 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

やはり初めはなんでも大変なのですね・・。
どのくらい続けたら慣れるのでしょう。正直15分で疲れ始めた自分に驚いてまして。
これはいかん!と思い始めました。
少しずつ頑張ります☆
ありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.09(金) 06:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
