dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.09(Fri) 20:59
今日は、娘みみの入園式へ行って来ました~


昨夜は、ネイルを塗って、パックをして
12時過ぎにベッドに入るも緊張でなかなか寝付けず
今朝はなんと4時起きの私
(小さい頃からイベントの前日って寝付けないんです~。)


「あぁ、今日の私、どんなに泣いちゃうんでしょ?マスカラはNG?」なんて悩みつつ、
結局バッチリ、フルメイク!!!
久々にヘアアイロン出して髪も巻いてみちゃった



いやぁ、お友達 「10年目の のんびり専業主婦つれづれ日記」 hachachanさんにお伺いしていた通り、


いかんせん感動を味わっている余裕が無かった


皆が起きてくるまでは余裕のよっちゃんでBLOG記事までUPしていたクセに、家族が起きて来た途端、フル稼働!
みみは、髪を結ぶ時にじっとしてくれず、四苦八苦だしっ!!!
0409mimi4
こんな感じに仕上がりました(←でもこの上に園指定の渋柿色のスモック着るんだけどね~)


隣の義実家に顔を出してから、いざ出発


ribon_line



入園式はてんやわんやで、ホントあっという間~☆


みみは3歳児「たんぽぽ組」さんになりました♪


式の直前にみみをトイレに連れて行ったら、なんと!おパン2君に思い切り、引っ掛けてしまったのぉ・・・

万一の着替えを持参しておいて良かった!
慌てて別室をお借りし、おパン2君を着替えさせましたわ

仕事で来られない予定だった夫も、何とか式だけは出席出来たので、良かったぁ

0409mimi2
「おかあしゃん、本読んでー♪」って絵本を持ってきた


0409mimi3
お友達と一緒におままごと&ブロック遊び。楽しそうで良かった


いよいよ来週月曜から、バスに乗って登園です~
泣くかな?大丈夫かな?



いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい泣いておいで~
その経験全てが自分の財産になるんだよ



choucho



そうは学校から「みみー!今日はどうだった??」と息せき切って帰宅

「早くビデオ上映会しようよ!」と早速上映会。
そうは ゲラゲラ笑いながら鑑賞してました~
笑う場面でも無いんだけど、そうは可愛くて可笑しくて仕方なかったみたい


ribon_line






今日のパパ弁
0409obento
鯖照り焼き・ミートボール・高野豆腐煮・アスパラ&エリンギ&ウインナ炒め・佃煮昆布・プチトマト



ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



今朝の記事には沢山の拍手をありがとうございましたm(__)m
胸がいっぱいになりました




関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

みみちゃん、入園おめでとう ♪

とうとう幼稚園生活開始ですね~
入園式、涙する暇が無いほど忙しいのですね…
カナダでは、入園式や入学式が無いのデス

ビデオ上映会、そう君が催促するなんて
妹思いのお兄ちゃんだわ
うちの長男とは大違い!

子供達の、更なる成長が楽しみですね

NAME:クランベリー ソース | 2010.04.09(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

うふふ。私のブログにかぁかが現れたから、記事アップしたなーって思って来て見たら・・・(^-^)v
「みみちゃんご入園おめでとう~」☆☆☆
明るい色の園服がまぶしいわ!!
楽しそうだね♪明日はどうかな??

お弁当ね?煮物って汁気切ってから入れてる?
ウチ、いつも汁モレしちゃうので、(密閉容器のはずなのに・・・)最近、煮物はお弁当に入れていないの・・・かぁかはどうしているの?

あ!今日は早く仕事終わったって、今電話がきたわ~!お迎えに行ってきまーす(^-^)/

NAME:ひいち | 2010.04.09(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

おめでとさんです!

きのうのつぶやき、じーーーん(T_T)
喜びもひとしおですよね。本当におめでとうございます!

でも・・・当日の朝はじーーんとなんてしてられない!(苦笑)
いやはや無情な現実ですね~。でも、バッチリかわいいっ!
きっとHOUKISOUさんもバッチリ!だったんだろうな☆

パパも間に合って、本当に良かったですね~。
そうくん、心から喜びがあふれてきて笑いが
止まらなかったのかもね~。いいお兄ちゃんだなあ。
今晩はお祝いしたのかな。ステキな夜に私も乾杯!
あ、私は禁酒中なんで、コーヒーで乾杯でぇす!
(痛みが夜はラクになってきてね。やっぱお酒が原因!?)

NAME:のりぶう | 2010.04.09(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

入園おめでと~♪

パパさんもお式に出られてよかった☆

幼稚園の制服を着てるみみちゃん
なんだか、と~ってもおねえちゃんに
見えちゃう♪
お友達と遊んで楽しそう♪

月曜日から
いよいよ園生活のはじまり~♪
楽しみですね☆

NAME:*maki* | 2010.04.09(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

ご入園おめでとうございます。
みみちゃんが楽しい園生活を送れるよう応援しています(^-^)

↓のお手紙、涙が出ました。
みみちゃんのご入園式、本当に家族みんなで喜んだのでしょうね。
家族みんなに愛され、みみちゃんはとても幸せな子だと思います。

NAME:satto | 2010.04.10(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

ご入園おめでとうございます!

これからどんな楽しい出来事が待っていてくれているのか、とてもワクワクしますね♪(^^)

今朝の記事、凄い感動しました☆

素敵な感動をありがとうございました!!

NAME:なお | 2010.04.10(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

ご入園おめでとうございます~♪
みみちゃん、きゃぅわいぃ~v-344チュッチュッチュe-51

やっぱり、そうなのか…。
朝はバタバタなのですね。
そうですよね、子供相手ですもんね(笑)
私も何かの前日は寝つけません。
あとね、楽しみの前は熱を出すヘンクセがあるのです!
遠足の前日とかw

旦那さまも式に出ることができてよかったですね。
そんな忙しい朝なのに、きちんとお弁当を作るHOUKISOUさん、尊敬~v-353

みみちゃん、楽しい幼稚園生活のはじまりはじまり~。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.10(土) 09:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

娘ちゃんのご入園、おめでとうございます♪
可愛いですね^^
タンポポ組だから、黄色いスモッグなんですかねぇ?
黄色いひよこちゃんみたいですね^^
みんなとっても可愛い♪
楽しい入園生活になると良いですねぇ~♪
娘ちゃんにおめでとクリックです^^

NAME:みぃー。 | 2010.04.10(土) 17:32 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、入園おめでとうございま~す♪
いろいろあったから、感慨もひとしおですね。
元気に楽しく通ってくれるといいですね。

私も初めて園バスで1人で行った日は不覚にも
うるうるきてしまいましたよ~。

HOUKISOUもたぶん・・・i-278

NAME:shoko♪ | 2010.04.10(土) 21:10 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

いつもありがとうございます♪

カナダでは入園式や入学式が無いんですね!!!
驚きました。
卒園式や卒業式はあるの・・・ですよね?
ビデオ上映会は、盛り上がったのですが、その後「自分大好き」な彼は(笑)自分の発表会や運動会のビデオも観てましたよ~♪

月曜日から本番。親子共にがんばります☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとぅ~す♪

チビッコみみも晴れて入園致しました~!
ありがとう(^^)v
園服、まぶし過ぎやしないかい(笑)?
楽しんで行ってくれるといいな~。

お弁当ね、煮物の汁気は適当に(!)切って入れてるよ。
汁モレは今のところ無いけれど・・・。
うちは煮物系があった方がご飯が進むらしいの。

お迎えお疲れ様~☆
いつもエライね、ひいち♪
旦那様、自慢の奥様だろうなぁ(^-^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 22:45 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

のりぶうさん♪お加減は如何ですか?
早く全快されることをお祈りしています☆
朝の痛みは嫌ですね・・・原因が分かって早くちゃんと治療できると良いですね!

無事、娘も入園致しました~ ありがとうございます♪
当日私はバッチリじゃなかったんですよー。
美容院にもずっと行けてなくて、ボサボサだし、「でもま、主役はみみだからいっか♪」と開直りましたわー。(誰も見てないしね 苦笑)
夫も式には出席出来てホント良かったです♪

のりぶうさん、禁酒中なんですね(ToT)
楽しみがー・・・
私はたまたま買い置きが切れていて、今夜は飲んでいません(笑)
明日は買って来ようかな。
でもやはり体に良くないのかなー。でも「百薬の長」とも言うし・・・どうなんでしょうか?

のりぶうさんは無理なさらずに、頑張りすぎないでくださいネ(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 22:51 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

夫も出席出来て本当に良かったです☆
でも土日はまた休日出勤だって~。
早く落ち着くと良いんだけれど。

月曜日はスムースに園バスに乗るかどうか、とっても楽しみです(^o^)
写真やビデオ撮ったら、アヤシイ母かしら(笑)
家族に見せられないのが残念~。

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

sattoさん☆

今日もありがとうございます♪

お陰様で無事、入園しましたー☆
月曜からが本番です。
どうなるやら不安もありますが、楽しみもいっぱい!
楽しい園生活になるようにサポート頑張りますo(^^)o

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

なおさん☆

なおさん、ありがとうございます♪

本当に、楽しいこともあれば悔しいこともあるだろうし、色んな経験をして欲しいなぁって思ってます☆
月曜日からが園生活の本番なので、親もサポート頑張ろうと思います♪
ありがとうございました(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

今日もありがとう~♪
チュッも嬉しいよぉ~ありがと~o(^o^)o

ホント朝一はのんびりしていたのに、皆が起き出した途端、大忙しでした~。
ピヨピヨっちさんもイベント前夜に弱いのーーーーー!!!!!
仲間が居て、すっごく嬉しいです☆
そして私も熱を出すんだよー!
学生時代のスキー旅行前夜、卒業旅行ではパリで発熱・・・。
驚いたのは自分の結婚式前夜も!そして新婚旅行のイタリアでも発熱・・・。
いわゆる「知恵熱」ってヤツでしょうかねぇ?

お弁当作りはただ「節約」の為に頑張ってるフシが(笑)

月曜日から園生活本番、親子で頑張りまーす☆ありがと♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

みぃーさん☆

今日も温かいコメントありがとうございます♪
みぃーさんのブログが数日更新されていないのでとっても気がかりでした・・・。
今日辺り更新されているかな?後程お邪魔させて頂きます(^^)

たんぽぽ組以外もこの色の園服なので、園のテーマカラー?なんでしょうか・・・。
インパクト大の色です!
「黄色いひよこちゃん」と言って頂けると、すっごく救われました!
そうですね。ホントひよこちゃんに見えてきた!
みぃーさん、ありがとうございます☆
楽しい園生活になるよう、親子共々頑張りますね~♪
ありがとうございました(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

いつもありがとうございます♪

お陰様で無事に入園式を終えてきました~(^^)
「元気に楽しく」まさにshokoさんの仰る通り、これが望みの全てですね☆
shokoさんもやはり、初めてのバスの日はうるうるきちゃいましたかー?
私も実は入園式よりヤバイんじゃないかって懸念してるんですー。
バスが行った後、家で号泣してたりして!!それは無いか(笑)
乞うご期待です・・・☆
ありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.10(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

ご入園おめでとうございます!

色々あって、今日のこの日を迎えられた事、とっても嬉しいですね。
下の記事を読ませて戴いて胸が熱くなりました。
親になって、普通に大きくなって行くものと思っているのに、世界中の不幸を背負ったような
気持ちになります。

HOUKISOUさんの思いが、溢れるような優しさになっているんですね。
そう君が本当に素晴らしいお子さんです。

これからが楽しみですね。
園生活が始まったら、緊張の連続になるのでしょうか?
慣れるまでは疲れるんでしょうね。

逆にママが泣いたりして。。。^^;

NAME:orenge | 2010.04.10(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

orengeさん☆

お返事が遅くなってしまって、失礼致しました。

そして入園のお祝いのお言葉とっても嬉しいです☆
ありがとうございます♪

今日から幼稚園生活の本番が始ましました(^-^)
バスに乗るとき泣くかなぁと想像していたのですが、ニコニコでした♪
orengeさんの予想通り、私の方が泣きそうでしたー!

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 10:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
