dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.12(Mon) 15:16
朝起きると、雨模様・・・。

今日からみみのバス登園♪
レインコートを着せて30分前からスタンバイOK
ame_machi
「おかあしゃ~ん!幼稚園のバス、まだかなぁ」←この言葉を何回言ったことか(笑)




待ってるうちに雨がやんだので、レインコートは脱がせて待つ♪
0412mimi



外で待ち始めると、もうウキウキのみみ
隣の義父母も初登園を見学に来たので、三人で見送りました~。
0412mimi2


絶対泣くぞ!みみ、大丈夫か?無事バスに乗るのか?
って思ってた私。


結果・・・


バスに乗り込んで、「バイバ~イって笑顔で出掛けて行ったよ~


逆に、うるうる泣きそうだったのは、この私でしたわっ


shirotsume_line



帰りはバスから降りると同時に、私に飛びついて来ました~
(何てかわゆいの)←親バカ炸裂(笑)


もう、いっぱいい~っぱい「ぎゅ~」っとして、
「頑張ったね♪偉かったね♪」ってたっくさん褒めてあげました


先生の話では、帰りのバスの中で、ずっと「みみのおうち、まだ?」って聞いてたらしいです~。


お昼ごはんを食べながら、色んな報告をしてくれたよ~

「みみね、先生とお友達と一緒にゼリー食べたんだよ!」
「ひとりでおトイレ行けたよ!」
「ずっと泣いてるお友達も居たよ!」

うんうん、そっかそっか♪
本当にいっぱいいっぱい頑張って来たんだね~。
暫くはゆっくりさせて体調管理しなくては!

明日からも楽しく行けそうで良かったね




ちなみに、最近仕事が超多忙な夫。
残業・休日出勤の日々で、本当に時間が無いクセに・・・
今日の昼休み、みみに会いに一時帰宅したんですよー!
「みみちゃ~ん、よく頑張りまちたね~♪」と抱っこし、3分で職場に舞い戻って行きました(笑)
ウルトラマンかと思った(笑)





shirotsume_line



今日のパパ弁
0412obento
春雨と挽肉の炒め物・ゆで卵・きんぴらゴボウ・胡瓜とワカメの酢の物・プチトマト




ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

雨上がってよかったですねー。
こっちはずーっと雨降ってます。
今朝は大雨の中次男をベビーカに乗せバス停まで
送ってきましたよ!
でもみみちゃん笑顔で出かけて行ってくれて
よかったねーー!!一安心ですね。
お友達とも楽しい時間を過ごせたようですね。
よかったよかった♪
お互い慣れるまで頑張りましょうね。

NAME:ゆいはるかーちゃん | 2010.04.12(月) 15:35 | URL | [Edit]

 

幼稚園デビュー♪

おめでとうございます!
ノリノリで行くところが大物の片鱗v-425
そのうち、園バス待ち姿が巷で評判になるのでは?
楽しみでーすv-354

確かお兄ちゃんの学校もお近くでしたよね!(違ってたらごめんなさいm(__)m
合ったたら、お兄ちゃんも教室から見てたかもしれませんねe-317

NAME:senkan | 2010.04.12(月) 17:53 | URL | [Edit]

 

よかったですね~

こんばんは~☆

そうかあ、バスなんですな。わたしはバスは未経験だから、興味津々。
でも別れ際の感じは、バスの方がスムーズかもね~。
親が見送ってくれるか、自分が親を見送るか、これは
けっこう大きいかもねえ。

泣かないけど、多分、みみちゃん、すんごくがんばってるはず。
1ヶ月くらいの間は、ママの方が気を遣いますよね~。
帰ってきたら、2人でお昼寝して疲れをとってくださいませ。
それにしても、パパ、えらいわ。みみちゃん、とってもうれしかっただろうなあ。





NAME:のりぶう | 2010.04.12(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

みみちゃんのご入園おめでとう
ございます!
楽しくて仕方ないのね~・・

私、幼稚園行くの嫌で・・
お母さんに迎えに来るバスに
放り込まれて泣きながら
行った思い出がありますよ・・・笑
丸2日間泣き続けた幼稚園・・
今では笑い話ですけどね!

みみちゃん偉いね~!
ばいばい~って行かれちゃうと・・
お母さんの方がさみしくなっちゃい
ますね・・

毎日、幼稚園楽しみに行ってくれると
安心ですね~!

NAME:いもねり | 2010.04.12(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

やっぱり・・・
ママの方がうるうるきたのですねi-278
みみちゃん、頑張りましたね~。

懐かしい。うちも泣かなかったけど数日は
バスが来そうになると緊張で?お腹が痛くなって
トイレに走ってましたよi-229

旦那様も心配で仕方なかったんですね。
子煩悩ぶりが伝わってきます♪

NAME:shoko♪ | 2010.04.12(月) 21:28 | URL | [Edit]

 

Love Love のパパですね~

忙しい中、3分間、ウルトラマンのように
飛んできたパパさん、素敵です☆
家族を愛してるんだな~っていう温かさが
ヒシヒシと伝わってきました

みみちゃん、元気に幼稚園へ行けて
一安心でしたね!
往復バスなのですか?
私は、毎日一緒に歩いて行きました

NAME:クランベリー ソース | 2010.04.12(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

やっぱりー♪

みみちゃんの方が、しっかり親ばなれでしたね。
うちも長男くんを初めてバスで送った日のことを思い出しました。私もウルウルでしたよー。だからお気持ちよく分かります!!
これから、ますます成長が楽しみですね♪レポ楽しみにしてまちゅ。

NAME:ちえっつママ | 2010.04.12(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

ゆいはるかーちゃん☆

今日もありがと~♪
雨・・・明日もみたいですよね(ToT)
次男君連れてベビーカーで、大変でしたね(><)お疲れ様です!
みみのバス停は家の目の前なので、とっても助かってます。
そうの時は遠くのバス停で、チビちゃんはまだ居なかったけど、しんどかったなぁ☆

ゆいはるかーちゃんに長男君も笑顔で楽しく行ってくれて一安心ですね♪
お互い慣れるまで大変だけど、頑張ろうね~(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

senkanさん☆

今日もありがとうございます☆
大物の片鱗!?そうかなぁ・・・♪
そうかも!(その気になりやすいので、調子に乗せないでください 笑)

お兄ちゃんの学校は家の目の前ですが、残念ながら教室の向きが違うので、見えないんですよー。バタバタでしたが、少しだけビデオを撮ったので、何回も家族で見て、大笑いしました!
園帽のヒモをアゴにゴムパッチンする姿などが収まっていて、なかなかお笑い処満載でした(笑)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:30 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

今日もありがとうございます♪

のりぶうさん、前向きに色々取り組んでいらして、私も励みになります!
お身体だいぶ良くなって本当に良かったです♪

そうですね・・・
バスに乗るとみみは「見送られる側」だから、まだ良いのかもしれないですね。
そうの時には有り得なかったことなんですが(笑)、みみは小さい頃から
「説明して時間をかけて諭す」ように話すと、割と事がスムーズに運ぶことが多いんです。
注射や歯医者に行く時なんかも、説明してメリットなんかを噛み砕いて話すと「わかった。みみ頑張る」っていつも健気に頑張るんですよね。
あ!そうの時には私がまだそういう諭す余裕が無かったんだなぁ。
悪いことしたなぁ、息子には。

みみも泣かなくても、精一杯頑張ってるんだから、認めて褒めて、明日からも笑顔で送り出そうと思います(^^)

今日もありがとうございました~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

お忙しいところありがとうございます♪

いもねりさん、幼稚園行くの嫌だったんですね~。
そうだよね、ママがいいもんね。
私、いもねりさんのコメント読んで思い出したんだけど、実は私自身も
「登園拒否」した子供だったんですー!たった今思い出した・・・(笑)
親からよく「大変だったわー」って言われたもんですわ。

明日からも楽しい園生活になるようにサポートして行きます♪
ありがとー☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:38 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もどうもでっす♪

ははは~shokoさんには読まれてましたねー(笑)
私の方がうるうるでした(^^ヾ

男の子って緊張するとお腹痛くなるのかな?
うちの息子も入園、入学時には暫く「腹痛」を訴えたんですよー。
今でも疲れるとすぐ腹痛を起こすんですー(TT)

夫は心配で仕方無かったみたいですね(笑)
さっと来て、さっと去って行きました~(^o^)

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

今日もどうもでっす♪
次男君のお誕生日、楽しみですねー☆

ウルトラマンのようですよね、滞在時間3分って(笑)
そこまでして来るとは思わなかったので、私も驚きました~(^^ヾ

みみは往復バスなんです。
園まで3キロくらいあるかな?
本当は親子で歩き、季節を感じたり、虫や花を発見したり、理想だなぁ♪
バス停も家の目の前だし、そういう時間は味わえないのがちょっと残念かなー。
でも帰宅してから一緒に散歩行ったりしようと思います♪
明日からも楽しんで行けるようサポート頑張りますo(^^)o

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

やはりママちゃんにも読まれていたかー(笑)
私の方がうるうるで、娘は大丈夫でしたよー(^^ヾ
これから楽しいことがいっぱいですね♪
今日も沢山報告してくれて、積み木やブロックで遊んで来たようです。
早速「お帰りの歌」なども教えてくれました♪
(毎回ビミョーに歌詞が変わるんですよー。笑)
また「もういいから」ってくらいレポしちゃうかもです(笑)
今日もコメントありがとう♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.12(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

おお~♪

みみちゃん泣かなかったんだ!そしてうるうるくるHOUKISOUさん(笑)いい光景☆
写真からも、うきうき待ってるのが伝わってくるような感じがしたよ。
でも帰りはやっぱり抱きついて。早くママに会いたかったんだね。う~んたまらんねえ。もうそりゃそりゃあかわいいよねっ!
超多忙な中わざわざ帰宅されたパパさん、ナイスです!親ばか炸裂、万歳だよ!!

きっと、すっごくがんばってるんだよね。
うちのヨンコも、がんばらなきゃいけないってわかってるみたい。
お互い、帰ってきたらい~っぱいギューしてチューして一緒に昼寝して(笑)、軌道にのるまでがんばろうっ!

NAME:hachachan | 2010.04.13(火) 00:29 | URL | [Edit]

 

黄色いレインコート姿かわいいですね。

これに、黄色い長靴だともっとよし・・です。

本日も応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.04.13(火) 01:16 | URL | [Edit]

 

よかったね☆

窓に貼り付いてバスの時間を待つ、みみちゃんが愛しい~(≧∀≦*)
元気に出かけて、帰ってきて良かったねー☆
おじいちゃんおばあちゃんも初登園を見守って・・・
お父さんはお昼にウルトラマンのように現れ、帰っていって・・・(笑)
みみちゃん。皆にこんなに愛されて♪♪♪
いいね~☆☆こうやって愛されて育つみみちゃんは絶対ステキなコになること間違いなし!!

NAME:ひいち | 2010.04.13(火) 08:34 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もありがとう~♪
昨日は意外にも泣かなかったのよ~。でも今朝は半べそでしたわっ(涙)
昨日はワケ分からずバスに乗り込んだけど、勝手の分かった今日はきっと行く気がしなかったんだねぇ・・・。
ヨンコちゃんもだったみたいだね。
しばらくは親子共々頑張ろうね!
こういうのも「たのしい」と思えるようになったなぁって自分でもビックリ。
前なら「どうしよう」っていちいちオロオロしていたもの・・・。
hachachanさんのブログさっき見て、一緒に頑張ろうね☆って元気もらったよ!
ありがとう☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.13(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございますm(__)m

黄色い長靴あったらかわいいですね♪
見つけたらGETしたいと思います☆

今日もありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.13(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとう~☆
昨日の朝は窓に張り付くほど楽しみにして、バス待ってたのに、
今朝は半べそだったのよー。
でも色々あるもんね。
ママが居ない世界、不安で当たり前だもの、家ではたっぷりギュッとしてあげようと思うよ♪
夫はホント3分で去って行って、ビックリだったよー。

今日は今から仕事行ってくるねー。
ひいちもお出掛けかな?
寒いからお互い体調に気をつけようね☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.13(火) 12:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
