dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.12(Mon) 19:45
日曜日、またまた温泉へ行って来ました~


最近毎晩帰りの遅い夫。
休日も出勤(丸一日では無いけれど)が多く、お疲れの様子。


少しでもストレス解消して欲しくて、今日は逆サプライズ!
仕事を午前中で終えた夫に「今日は温泉行くよー♪」と珍しく私から誘ってみました


そうの塾が終わった後、まずはデパートで開催中の「はなまるカフェ おめざフェア」へGO!
試食をいっぱい食べて、めっちゃ嬉しい~
0414mimi
そうは長崎の角煮まんじゅうが気に入っていた様子。
私は何処のか忘れたけど「レモンシフォンケーキ」に心奪われたわぁ
↑結局どっちも買わなかったケド(笑)


結局買ったのは、みみが「これ欲しい!」と騒いだ「ベアホリック」のクマさんケーキだけ~




happy_tori          happy_tori          happy_tori




さてさて目的の温泉へGO!

目指すは八幡平市の「松川温泉 松川荘」
山の上にある秘湯ですよ~

0414yuki
付近はまだ一面、雪景色!


0414onsen
松川温泉は単純硫黄泉。硫黄の匂いがモーレツ!
そうとみみは「ゆで卵の匂いがするねー♪」って何度も言ってましたわ

0414kumacake
0414kumacake2
お風呂上り、子供達は、早速ベアホリックのクマちゃんケーキを♪
ちなみに私はビールね(笑)←あれ?夫を癒しに来たのに、自分ばっかり?ゴメンナサ~イ☆


ここの温泉は白濁色のお湯・・・
硫黄の匂いがすごかった!!!家族4人、今日まで匂ってたしー(笑)
秘湯って雰囲気も効能も良いですね。体の芯から温まった~♪




帰りは岩手山の麓を通りました~!雄大☆
0414iwatesan



happy_tori          happy_tori          happy_tori




今朝のみみは「おかあしゃんと幼稚園行きたい」だの「みみ、幼稚園大嫌い!」だの言いながら・・・
それでも頑張ってバスに乗りましたよ~

半べそかきながらも 「バイバイ」 って手を振っていて、健気だったぁ(ToT)


それなのに、私は午後から久々の仕事
せめて、みみの好きなお昼ご飯を作っておいたよ~
じぃじ&ばぁばのおうちで、お弁当食べて待っててね
0413mimiben
卵サンド・胡瓜とツナのサンド・コロッケサンド・いちご・ペロペロチョコ



*今日のパパ弁*
0413papaben
鮭ムニエル・水菜&ハム&人参サラダ・ポテトチーズ焼き・きんぴらごぼう・胡瓜とわかめの酢の物・プチトマト




ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは♪
↓みみちゃんの登園に私もなんだか、ウルウルです。
そして、旦那さまの3分。
それはそれは充実した3分間!
みんながみみちゃんを、笑顔で送り出しているのが想像できます。

HOUKISOUさんのお宅は、まわりに温泉が多いのですか?
休憩所、みたいな温泉じゃなくて「ちゃんとしたガッツリ温泉してまっせ~」的なステキな写真なのでいいなぁ~といつも指くわえて読ませてもらっています(笑)
HOUKISOUさんのビール、飲みっぷりがいいんだろうなぁ~、一緒に飲みにいきたいなぁv-344

私も長崎の角煮まんじゅう、好きですよ。
以前は、お取り寄せして食べていました(#^.^#)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.13(火) 13:08 | URL | [Edit]

 

お仕事お疲れ様で~す☆
逆サプライズか、いいねえ♪
HOUKISOUさんとこ、本当にお互い思いあってる感じでとってもラブラブというか、素敵だわv-238
温泉たくさんあるんだね。うらやましい!
私はとりあえず温泉入浴剤入れるだけでもかなり癒されてます(笑)

みみちゃんがんばったね。
お弁当からママの愛がたっくさん感じられたよ~、きっとみみちゃんおいしかっただろうねえ。
慣れて楽しく行ってくれるようになるまでお互いもうひと踏ん張りだね☆
パパのお弁当、冷食サマがいらっしゃいませんね?!美味しそう~♪

NAME:hachachan | 2010.04.13(火) 15:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

みみちゃん~頑張ってバスに乗ったんですね♪
なんか親の方が後ろ髪引かれちゃいますよね。
慣れるまでもう少し。。ですね(*^^)v

温泉~まだまだ雪が残ってて
秘湯の雰囲気漂ってる~~。
うちも温泉でリフレッシュしてこよ~☆

NAME:*maki* | 2010.04.13(火) 17:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

頑張ってバスに乗ってみみちゃん
幼稚園に行ったんですね~!

すぐに慣れてきますよね~!
お母さんの方がなれるのに
時間がかかるかもですね~・・・

いいなぁ・・温泉!
景色が素敵~・・・
雪見ながら露天風呂・・
あこがれちゃいます!

だんな様も大変ですね・・
きっと温泉で癒されてると
思いますよ~!

NAME:いもねり | 2010.04.13(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.13(火) 20:45 | | [Edit]

 

みみちゃんが、ちょっと切ないですね。v-390
行かなくちゃっと思っているんでしょうね。
ホント健気です。ママちょっとウルウルかな?

何時も思うのですが、パパ弁とっても美味しそうですし、バランスが良いですね。
みみちゃんのお弁当も嬉しいでしょうね。

雪があるのにビックリです!
長く温泉も行ってないです。
たまには温泉も良いかも。、といってもスーパー銭湯ですけど。^^;

家族揃って、というのがパパさんにも癒しの時間です。↓良いパパさんですね。^^

NAME:orenge | 2010.04.13(火) 20:57 | URL | [Edit]

 

おめざフェアに温泉&ビール(^m^*)
癒されたかな?
でも、ちょっと忙しい毎日が続いているので、
私は心配なのだよ・・・かぁかの体が・・・
こんな日曜日みたいに合間合間に「癒し時間」をいれて、ストレスためないようにねー(^-^)

NAME:ひいち | 2010.04.13(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

硫黄泉

こんばんは~♪

少し疲れがとれましたか?
やっぱ温泉っていいですなあ。
気分転換できましたかね?

くまさんのクッキー、かわいいねえ。
なんか食べるのがもったいない。
でも、食べないと味わかんないしねえ。困った~。

みみちゃん、泣いていいのだ~。今はいっぱい
困らせていいのだ~。我慢しなくても自然と
泣く気がしなくなる日が来ますから・・・☆

ママはちょっと辛くなるけどね。
いっしょに泣いちゃいそうになるよね(T_T)
今が1番ガマンの時だなあ・・・

NAME:のりぶう | 2010.04.13(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

いいなぁ

温泉行ってきたんですね。

いつみてもすてきな温泉ばかりですね。

みみちゃん、がんばって幼稚園行ってるのね~

バス登園だったら、子供の親もあきらめつきやすいかも

うちは、園まで送迎しないといけないから
子供も親も別れにくいみたい。

何人かは泣いてましたよ。

NAME:のんのん | 2010.04.13(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

いつもありがとぅ~す♪♪

一緒にウルウルして頂いて嬉しいよぉ(ToT)
私もしばらく時間が掛かりそう・・・。
夫は今朝もメールで「みみ大丈夫だった?」って、余程気になるのねぇ(笑)

こちらは結構温泉多いんですよ(^^)
でも高速飛ばして1時間ちょっと掛けて出掛けたりしてますけど。
今回もそのパターン♪
ガッツリ温泉、の処じゃないとちょっと物足りなく感じるようになってきちゃって(^^ヾ

ビール、結構飲みっぷりいいかも(笑)
本当は甘めの缶チューハイの方が飲みやすいんだけどね~。
ホント一緒に飲みたいね~i-176
ピヨさんも、もしやお強いi-278

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

まだ雪景色ですね~i-183
素敵な温泉がたくさんあって羨ましい。
パパさんは、心遣いに身体も心もポッカぽかですね♪

みみちゃん、実は前日かなり頑張っちゃたのね。
それでも健気に行く姿を見て、またママは...i-241
かもね。うふふ

ママ手作りの可愛いお弁当にきっとホッとしたこと
でしょうね。

NAME:shoko♪ | 2010.04.14(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

今日もあんがとね~♪

ラブラブかどうかと聞かれたら「?」なんだけどね~(笑)
温泉行くと、とにかく皆が丸くなって笑顔になって、癒されるので、
誰かが疲れて、家がちょっと殺伐として来ると(苦笑)「よしゃ温泉行こう!」となるワケですな♪
温泉入浴剤もたくさん出てるもんねー♪
私も「うるおい成分」入ったのを使ってるよ。
お肌が乾燥警報発令中なもので・・・。

ヨンコちゃんも頑張ってるよね(涙)
みみも頑張ってるよ(ToT)
本当に健気だよね~小さい体で、小さい胸で色んなこといっぱい考えて、自分なりに結論出して。もう母ちゃんは胸がいっぱいだよ。
みみはお弁当半分も食べなかったらしい(-o-)
義父母宅へ行くと、お菓子類など食べたい放題だから、みみは好き放題みたい。
たまにはいいかなぁって♪
そういう場があるのもありがたいなって。
パパ弁、冷食出来るだけ使わないように頑張ってるけど、一応いつでも使えるように、冷凍庫でスタンバってるよ(ウシシ)
今日もありがとね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

今日もありがと~♪

今朝も頑張って幼稚園行きましたよ~。
まだ「ママも一緒に行こうよー」と言ってみたりするんだけどね。
今日は知恵を使って、「ママも一緒に来てる子もいたよ?だから一緒に行こう?」なんて言うからビックリしちゃった!

温泉でまたまたリフレッシュしてきました~。

今日もありがとね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:23 | URL | [Edit]

 

さまざまな環境の変化は、子どもたちの行動バリエーションを大いに増やします。

いろいろな所に連れて行ってあげてくださいね。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.04.14(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日もありがとう~♪

今朝もみみは頑張ってバスに乗って行きましたー(ToT)
「やだなぁ幼稚園・・・」なんて言いながらも健気に・・・。
ホント私の方が時間掛かるかも!
昨日もスーパーに買い物行って、帰りに何か忘れた気がしてそわそわ。
あ!みみが居ないからだわ~(笑)なんてね。

夫の仕事はいつ落ち着くのやら、異動したてだから仕方ないですね。
今週末、また温泉かしら???なぁんてね♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:36 | URL | [Edit]

 

orengeさん☆

今日もありがとうございます♪

今日も健気にバスに乗り込んで行きました(ToT)
「行きたくないなぁ」なんて呟きながらも、「行かなきゃいけない」って思ってるみたいで
自分を奮い立たせてる姿が、我が子ながら健気です・・・。
暫く時間が掛かりそうですが、親子で頑張ります☆

パパ弁は前の晩に取り分けておくのが殆どです(^^ヾ
あとはキンピラなどは一度に沢山作って、冷凍小分けしておきます☆

温泉~。癒されて家族全員大好きなんです♪
次はどこの温泉へ行こうかな♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

今日もありがとう♪

> おめざフェアに温泉&ビール(^m^*)

↑私の好きな物が揃ってるでしょ(笑)
夫はお酒飲まない人なの~ 温泉出たら買ってきてくれたので、甘えて飲んじゃった☆
忙しい気持ちが確かに続いていて・・・
昨夜はなんと!みみと一緒に8時前に寝たらしい!
(今朝、そうが私の寝た時間を教えてくれました~ 笑)
「そろそろ朝かな?」って起きたら、まだ夜中で、音がTV観てたから、少し話してまたすぐ寝たよ~。今日は充電OKです♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

いつもありがとです~♪

温泉、夫の為に出掛けたようなものなのに、すっかり私も癒されて帰って来ました♪

みみは今朝も「行きたくないなぁ幼稚園」「お母さんも一緒にいこ?」など色々言ってましたが、バスが来たら頑張って乗り込み、手を振って行きましたよ~。
健気で、頑張ってるなぁって思います(ToT)
もうちょっと時間が掛かるかもなぁ。
息子の時にはまったく無かったことで、初めての経験です。
息子はさびしいくらいアッサリしていて、それはそれで私も泣きそうでしたが(ToT)
親子とももう少し頑張ってみますね~♪
いつも温かいお言葉ありがとです~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

今日もありがと~♪

確かに!バスの方が諦めやすいかも・・・
園まで送迎だと別れるのがますますツライだろうなぁって思います!
やっぱり泣いてる子いましたかぁー。
みみも「ずっと泣いてる子もいるよ」って言ってたなぁ。
うちももうちょっと時間を掛けて慣れて行こうと思います。

今日もありがと~☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:49 | URL | [Edit]

 

shoko♪さん☆

今日もどうもです~♪

うちの周囲はすっかり雪も無いんですけど(あ!でも今朝!吹雪だったんですよ!驚き!)、

ここは高速で1時間くらい走ったかなぁ~、山の上の温泉なので、まだ雪が沢山残ってました~。寒かったぁ☆

みみは今朝も頑張ってバスに乗り込んで行きました♪
「行きたくないなぁ」とか色々言いながらも頑張ってます(^^)v
今日のお昼ご飯のリクエストは「すぱげっちぃ」なので、今から準備しようと思います♪
今日もありがとうございました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:52 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

今日もありがとうございます♪

環境の変化が良いのですね。メモメモ☆
色んなところに連れて行ってあげようと思います♪


今日もありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

登園慣れ

なかなか慣れないものですよね。
みみちゃんにとっては、はじめてお家から離れる日々ですから尚更でしょう。
でも、みみちゃんなら大丈夫!
必ず慣れて園のリーダー!?になるでしょうv-391

みみちゃんのサンドイッチ美味しそうv-353
私ならあっという間に食べてしまいそうv-363

NAME:senkan | 2010.04.14(水) 12:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.14(水) 13:00 | | [Edit]

 

senkanさん☆

senkanさん今日もありがとうございます♪

みみ、園のリーダー!?
確かに要素あるかも・・・家でも皆を仕切ってる(笑)
もうすぐ慣れてくるかな~と温かく見守っています♪

サンドイッチは半分も食べなかったようです(ToT)
残りは義父が食べてくれたみたいです♪
今日もありがとうございました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.14(水) 13:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
