dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.17(Sat) 19:15
娘みみが、昨夜から嫌~な咳を始めました(ToT)

夜中も、何度も何度も咳で起きて・・・(みみ&私、寝不足~)


でも今朝起きたら、みみは思ったより元気そう!!
熱測ったら平熱だし♪まずは良かった♪・・・と、この時点では一安心☆


夫の仕事は完全に土日は休みのハズなのに、異動前後のココ一ヶ月くらい、
無休!!!
今日も朝から出勤しちゃった~(涙)


夫が忙しいということは、普段なら少し分担してもらえる育児も完全に私の仕事になるワケで。
例えば、少しでも息子の話を聞いてあげる時間なんぞ取れれば、息子もとっても喜ぶんだけど。
夫が忙しい時って、私も余裕が無くなってちょっとイライラしやすくなっていて、
夫も仕事で疲れていて。
息子もまだ塾のペースを掴めずに疲れていて。
娘も入園したてで疲れていて。
家族みんなが疲れてるって、このままじゃダメじゃぁ~ん!って思ったよー。



せめて母親である私が、明るい笑顔で家庭を盛りたてるぞ~!!


我が家の全員が好きな「ファンモン」 の歌を口ずさみながら乗り切るよ♪




ribon_line


今朝の兄妹。
0417sou
朝食後、暇だったのかダイニングで読書をする兄~。
また「パスワード」シリーズだ!
これか「ズッコケ」シリーズばっかりだね(笑) 激しい寝グセはスルーしてネ(^^ヾ

0417mimi
「あたちも何か読もうっと♪」すぐに兄の真似をする妹(笑)
「うずらちゃんのかくれんぼ」読んでたよ♪



ribon_line



今日は早めにお昼ご飯を済ませ、みみを連れて、そうを塾へ送り届けました。

それから、一応・・・嫌な咳をするみみを病院へ。


病院で「体温測って待っててくださいね~」と言われたので、計ったら・・・





38.9℃!!!





OH!NO!
一見元気そうだったのに、やはりお熱出てきちゃったのね!悪化しちゃった(><)
病院へ来ておいて良かった!

それから慌てて帰宅し、そうの夕方の迎えは仕事中の夫に頼みました~!



帰宅後は咳で熟睡出来ないながらも、ひたすら寝る娘・・・


私はこのスキに洗濯など最低限の家事をやっつけました☆



ここ暫く真冬並みの寒さだったもんね。
幼稚園で一週間頑張って来たしね。
無理もないよ。
頑張って早く治りますように☆
みみ頑張れ~o(^^)o




皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてね~




*おまけ*
今日のパパ弁
0417obento
サツマイモの天麩羅・唐揚げ・ウインナ・竹輪照焼き・ひじき煮・レタスなどの野菜




ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




昨夜も今朝もバタバタしていて、皆様のブログにお邪魔出来なかったり、お邪魔してもコメント出来なかったり・・・失礼しましたm(__)m
しばらく大変かもと予想されますのでまた娘が元気になったらゆっくりコメントさせて頂きますね♪
でもちょっとのスキを見て多分お邪魔はさせて頂きますので、足跡だけ残しちゃうかも><
(皆様のブログにお邪魔するのが私の楽しみなので~す♪)
ご了承いただけると幸いです☆


関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。

4月は、各々が新しい環境に慣れるまで
目に見えないストレスもたまりますよね。

みみちゃん、お熱あったのですね。大丈夫ですか?
ここのところの寒暖の差もあり体調を崩しやすいですもの。
眠れないと辛いですよね、ママも...。
どうぞお大事にして下さいね♪

息子も幼稚園に入ってすぐの時に、ひどい咳で...。
お医者さん曰く、環境の変化のストレスで
出ることもあるとのことでした。

ママの笑顔が一番の薬かもしれませんね。
お互いに頑張りましょう~i-179

NAME:shoko♪ | 2010.04.17(土) 21:17 | URL | [Edit]

 

お大事に・・・

大変でしたね・・・。だいじょうぶですか?

幼稚園に通い始めたら、最初の半年はマジで
いろいろもらいますよね・・・。
普通でも大変なのに、この寒さが重なると、
小さい体では耐えられないですよね。

でも・・・ちょっとお休みして元気をためた方が、
いい時期だったかもしれませんよ。
ママも、そうくんも、パパも・・・みんなが大変すぎて。
ここで、ママもみみちゃんと、数日ちょっとゆっくりして
仕切り治してもいいかなあと思います。

お返事はご心配なく☆
咳がとまって、今晩は少し眠れるといいですね。
どうぞお大事に・・・。

NAME:のりぶう | 2010.04.17(土) 21:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃん大丈夫ですか??
大人でも環境が変わると体調崩しちゃうもの。。。
小さい子なら尚の事。。
子供の咳は見ているだけで辛いですよね。
咳が治まって少しでもぐっすり眠れますように。。
お大事にして下さい。


HOUKISOUさんの言うとおり、
私も笑顔で乗り切ります(^^)v

NAME:*maki* | 2010.04.17(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、早く元気にな~れ!

遅くなっちゃったけど、
入園おめでとう。

そうくん、入塾?おめでとう!
あっ、もちろん進級も♪

パパさんはウルトラマンとはいえ、
超多忙みたいですね。

環境変化が全員に一度に起きて、、
これは大変ですよ!

でも、家族みんなでがんばってる様子、
伝わってきますよ~

訪問は気にしないでくださいね。
僕はすでに割り切り入ってますし(笑)

看病もエネルギー使います。
ご自愛くださいね☆

NAME:素が屋 | 2010.04.17(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
お熱はどう?
元気なのに熱があると、ホント体温計を疑いますw
幼稚園の疲れもあるのかなぁ。
ゆっくりあったかくして寝ていてね、みみちゃん。

旦那さまがお仕事だと、HOUKISOUさんも体も精神的にも休めることができずに、大変かと思います。
めっきり寒い寒い最近、HOUKISOUさんも体調くずさないように気をつけてくださいね!

訪問とかコメントとか、気にしなくていいですよ~(^^♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.17(土) 23:51 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、心配ですね…

どうぞ、お大事に☆

旦那様が仕事で忙しくて家に居ないと
育児の分担できないから大変ですよね…
子供達も、ストレス溜まるような気がします

HOUKISOUさんも体に気をつけてくださいね
花粉症とも闘っているとなると免疫落ちてますから

訪問やコメントは、また落ち着いてから ♪

NAME:クランベリー ソース | 2010.04.18(日) 06:13 | URL | [Edit]

 

ああ~・・

これはけっこう大変な状況だね(汗)
なんだか家族みんなが大変になっちゃうときってあるね~、そして、母はここが踏ん張りどころになっちゃって(泣)
でもここで、腐らず「こんなときこそ!」と思えるHOUKISOUさん、素敵だよ!!勝利のしっぽをつかんだようなものだと思うよ!!

ちょっとくらいイライラしちゃうの当たり前だよ、寝不足も、みみちゃんの咳の心配だけでもかなり疲労しちゃうもん。
休息とれそうなときは休息とって、もう部屋がぐちゃぐしゃとか多少のことは気にせず、この時期が過ぎ去るまでちょっとだけ我慢だね・・・

早くよくなるように祈ってるよ~。
もちろん返信なんて不要よっ!
遠くから応援してます~、ああご近所だったら、必要なものあったら買い物したり、落ち着いたらお茶を淹れて差し上げたい・・・

NAME:hachachan | 2010.04.18(日) 10:49 | URL | [Edit]

 

あらあら、可哀想に・・・。

子供なりに気疲れしてるんですね。
ここが踏ん張りどころなのかも。^^

夫々が色々と重なる時期なんですねー。
お母さんも大変だけど、深呼吸して、鏡見て、にっこり笑って、ピースe-319

風邪、お熱は下がったのかな?

前の記事に重いコメントで申し訳ありません。v-436
お気を悪くなさらないで下さいね。

NAME:orenge | 2010.04.18(日) 13:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは

具合はどうですか~?
なんだか暑かったり寒かったり天気も落ち着かないですからね。ましてや新しい生活の月ですからね~。

母親のニコニコが一番!と思っていても、母親業が一番大変ですから!!ママの身体も大事にしてくださいね(うつらないように・・・)
はやく元気になりますように。

NAME:ヨッキマック | 2010.04.18(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

こんにちは~・・

みみちゃんのお熱は大丈夫?
環境が変わって疲れが出てきたの
かしら?
大人でも環境が変わると、
体調崩しやすいもんね・・・

だんな様も休みなしで大変ですね・・・

家の中の太陽はお母さんですもんね~!
ニコニコ笑顔で家族にパワーを
あげてくださいね~!

でも、くれぐれも無理はしないように
してくださ~い!

NAME:いもねり | 2010.04.18(日) 18:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.19(月) 01:18 | | [Edit]

 

shoko♪さん☆

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

今日も寒い東北です。
春の「ぽかぽか」をまだ数日しか味わってないです・・・。
早くお弁当持ってピクニックへ行きたいな♪

みみは昨夜もまだ40度の熱が!
今朝は37度台に治まってますが、夜になると上がるんじゃないかはヒヤヒヤ。
もうちょっと母子でおうちでゆっくり過ごすことになりそうです~。
頑張りますね(^^)v
温かいコメントありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん☆

のりぶうさん いつもありがとうございます♪

幼稚園行き始めたらきっと、「最初は風邪三昧だろうなぁ」って覚悟してたんですが、
ホント「早速」でした(^^ヾ
環境の変化に加え、最近寒過ぎましたものね~☆
咳は少し減った気がするのですが、昨夜は40度越えそうになり、ちょっとビビリました。
今朝は37度台だから、問題は夜ですよね~。
今日病院へ行くべきか、めっちゃ悩んでますー。
薬は水曜日まであるけど、吸入だけでもしてきたらラクになるかなぁ?
逆に疲れちゃうかなぁ?とも思ったり・・・。
でも昨夜は熱の割に熟睡してくれたので、私も熟睡できました♪
のりぶうさん、温かいご心配のメール、ありがとうございました~☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 09:57 | URL | [Edit]

 

*maki*さん☆

makiさんいつも温かいコメントありがと~♪
ほぉんとね、環境の変化に加え、このところ寒い日が続いていましたものね~。
ずっと家に居たみみが、初めて外の世界に出るようになり、疲れるのは無理もないよね☆
昨夜は40度越えそうになって、さすがにびびってしまいましたが、今朝は37度台に落ち着いてます。夜に上がらなければいいな~。

私もなかなか余裕が無いと笑顔を忘れがちになるので、時々思い出してニッコリしてみました。その落差たるや・・・(笑)

makiさんいつも優しいコメントありがとね~(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 10:01 | URL | [Edit]

 

素が屋さん☆

わぁ!素が屋さ~ん♪お忙しいところありがとうございます(#^o^♪

環境変化が全員に起きて、ちょっとバタついてしまいました。
なるべく穏やかに楽しくしようと、「こんな時こそ♪」と皆で好きな歌を一緒に熱唱してストレス解消している我が家です(^^)v
みみは昨夜は40度超えそうになり・・・今朝は落ち着いているものの、病院で吸入だけでもしてもらおうかなぁって悩んでますー。吸入はラクになるけど、家で休んでるほうが疲れないかもと、さっきから悩み中(^^ヾ

温かいコメントありがとうございます~励まされます!ほんと☆
素が屋さんも新しい環境ですので、疲れが出ないようにお気をつけくださいね~(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 10:06 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

いつも温かいコメントありがとです~♪

ほんと体温計疑っちゃいました!
でも、その後、みるみる熱は上がり。。。昨夜は40度になっちゃって~。
でもね。
少しずつ咳はおさまり、だいぶ熟睡してくれたから、私も一緒に熟睡できました♪
ほ~んと、春らしい陽気をまだ数日しか味わっておらず、とにかく寒い!
そして入園疲れもあったのでしょうね~。
早く治す様に頑張ります☆
我が家の庭にある「しだれ桜」まだ、つぼみにすらなっていない気配。
例年ならもうピンクの蕾が膨らんでるはずなのになぁ。
ピヨさん一家も風邪にお気をつけくださいね~(^^)v
温かい嬉しいコメントをどうもありがとう♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん☆

いつも温かいコメントありがとですー☆

そうなんですよね~。夫が忙しいと、子供達もちょっと寂しさからか不安定な気がします。
早く仕事落ち着いて、せめて前みたいに土日だけでもガッツリ休めると良いんだけどな♪

みみは昨夜は40度まで熱が上がっ・・・よくあることなんですけど、毎回びびってしまう私です。でも咳はだいぶ頻度が落ちたからこのまま回復に向かってくれるといいな~♪
いつもお優しいコメントありがとうございます(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 10:27 | URL | [Edit]

 

hachachanさん☆

hachachanさ~ん☆いつも温かいコメントをどうもありがとう(涙)

今朝皆さんのコメントを嬉しく拝見し、返事を書きながら・・・
「あぁ、やはり今日も病院へ行って吸入してもらおー!」と思い立ち、途中で病院へ行って来たの~。吸入すると少しラクになるみたいで行って来て良かった♪

だよね~(^-^)v
本当に部屋はぐちゃぐちゃですが、いいよねっ(笑)
午後もみみを寝かせつつ自分も休んじゃおっと♪

必要な物を買い物したり、お茶を淹れたり・・・な、なんてお優しいお言葉!!
その言葉でもう元気百倍☆
超笑顔で乗り切れちゃうよ~(^^)あと少し頑張るね♪
ホントありがとね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 13:15 | URL | [Edit]

 

orengeさん☆

orengeさん今日もありがとうございます♪♪

前の記事で重いコメントだなんて、そんなとんでもございませんっ!!
まして気を悪くするだなんて、本当に本当に全然そんなことございませんですよ~。
こちらこそ、ご家族の大事なお話しを打ち明けて頂いて・・・
私も自分のblogや皆様のblogコメントの中で、自分の身上を結構明かしていて、それを書くことで自分の気持ちの整理がついたり落ち着いたり・・・
orengeさんもどうぞ今後も思ったままをblogやコメントで綴って頂ければ、私も嬉しく存じます☆

『お母さんも大変だけど、深呼吸して、鏡見て、にっこり笑って、ピース 』
↑コレすっごく良いですね♪
早速、しかめっ面してそうな時は鏡の前に行って「にっこりピース」心掛けてます♪
お優しいコメントで今回も頑張って乗り切りたいと思います☆
温かいコメント本当にありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 13:23 | URL | [Edit]

 

ヨッキマックさん☆

温かいコメントをありがとうございます~♪
とっても嬉しい~(^^)
本当に最近まともに「春らしい」日が少ないですものね~。
今朝もやっと「晴れたぞ♪」って思ったら、もうつめたい雨が降ってるんですよ~。
そちらは如何ですか?
娘みみは昨夜は40度まで熱が上がってしまい、今朝は37度台に下がっているものの、吸入してもらいに病院へ行ってきました♪
今はおとなしくパズルで遊んでいますが、今から一緒にお昼寝してこようと思います(えへ)☆
温かいコメントありがとうございました♪
元気になったら私もお邪魔させて頂きますね~楽しみ♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 13:27 | URL | [Edit]

 

いもねりさん☆

今日も温かいコメントありがとうございま~す♪

環境が変わって気疲れもあったでしょうね(^^ヾ
そして、真冬日も続きましたし・・・初の園生活で色々もらってきたかもしれないし・・・
風邪ひく要素満載でしたね(^^ヾ

こんな時こそ、の~んびり家庭が悪い空気にならないように、母である私が雰囲気作りを頑張ろうと思います♪
温かいコメントとっても嬉しかったです(^^)
また元気になったら美味しいもの拝見しにお邪魔させて頂きますね♪
楽しみ☆

NAME:HOUKISOU | 2010.04.19(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

この気候

寒くなったり、温かくなったりこの気候の変化が体調を崩す元ですよね。

幼稚園がんばってるから、慣れるまで疲れるよね。

HOUKISOUさんも無理しないでくださいね。

みみちゃん、早くよくなること祈ってます。

NAME:のんのん | 2010.04.19(月) 17:46 | URL | [Edit]

 

早く元気になーれ

こちらも、昨日帰省し、バタバタしてる中です。
高熱は心配ですよね。早くよくなりますよーに!
ママさんも無理しないで、家事は最低限ですよー

NAME:ちえっつママ | 2010.04.20(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.04.20(火) 21:59 | | [Edit]

 

とっても、頑張って偉いよ!そう君☆

病気に負けないで!早くよくなれ!みみちゃん☆

お仕事が忙しいパパさんも頑張って!

大変な毎日が続いているけれど、
フレー!フレー!かぁか☆
かぁかファミリーの笑顔いっぱいの記事が見れることを楽しみに待っているからね!!

あ!でも!焦らず、ゆっくり日常に戻って来てね。

NAME:ひいち | 2010.04.23(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

私もコメント入れちゃおー!

頑張れ!みみちゃん!
そうくんも、旦那さまも、ママも、みみちゃんにはみ~んながついているね♪
みんなで、おテテつないでいるから安心して、じっくり治しちゃってね☆

そうくん、そうくんのお兄ちゃん心にすごく感動したよ。
やっぱり妹を想う優しい気持ちはパパとママ譲りだね。
もうちょっとだよ、頑張って!

HOUKISOUさんも、不安もあると思いますが頑張ってください!
元気で幸せな記事が読めるのを、ひいちさん同様、楽しみにしています。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.04.23(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか?

何か長引いているみたいですね。

ご心配でしょうが、お身体壊さないように気をつけてくださいね。

応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.04.29(木) 01:29 | URL | [Edit]

 

みみちゃん大丈夫ですか・・
はやく元気になりますように。

NAME:キリバン | 2010.05.01(土) 10:25 | URL | [Edit]

 

のんのんさん☆

返信が遅くなってごめんね~♪
温かいコメントをどうもありがとう!!!
とっても励みにんりました☆
今日5月2日にようやく退院してまいりました~。
まだ暫くはゆっくり過ごそうと思ってます(^^)

NAME:HOUKISOU | 2010.05.02(日) 18:05 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん☆

温かいコメントどうもありがとう(^^)v
とっても励まされました!
今日5月2日、ようやく退院してきました~☆
ママちゃんも新潟に帰省したり忙しく過ごしていたようだね。
またゆっくりお邪魔させて頂きますね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.02(日) 18:11 | URL | [Edit]

 

ひいち☆

ひいち~♪
本当に色々ご心配をお掛けしましたm(__)m
本日(5月2日)ようやく退院してきたよー!
沢山の励ましを本当にありがとう♪とっても嬉しかったよ☆
暫くはゆっくり過ごして回復に努めたいと思います(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.05.02(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん☆

温かいコメントを本当にどうもありがとう(^^)/
とっても励まされましたぁ☆
本日(5月2日)無事に退院して参りました♪
家族みんな+実父母がヘルプに来てくれて、何とか乗り越えましたー。
今まで、そう4回、みみ4回と入院したけど、今回が一番長かった!
暫くはゆっくり過ごそうと思ってます。
あとでゆっくりお邪魔させて頂きますね~☆
本当にありがとう(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.05.02(日) 18:16 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生☆

あっちゃん先生、温かいコメントをどうもありがとうございます♪
本日5月2日に無事退院しました(^^)
結構しつこい肺炎で長引きましたが・・・元気になって安心しました(^^)
応援嬉しかったです♪
ありがとうございます(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.02(日) 18:18 | URL | [Edit]

 

キリバンさん☆

温かいコメントをありがとうございます♪
今日5月2日無事に退院しました(^^)
キリバンさんお久しぶりですがお元気でしたでしょうか?
記事アップされてるかな~楽しみにあとでゆっくりお邪魔させて頂きますね☆
ありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.02(日) 18:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
