dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.03(Mon) 12:15
入院中、沢山のご訪問・拍手・コメント・メッセージなどなど、皆様に本当に本当に励まされましたm(__)m
皆様、ありがとうございました





娘のみみ、昨日(5月2日)退院しました♪
今度こそ完治・・・のはず
私も病院に何泊したかな~?さすがに疲れたので、最後の2泊は夫に付き添ってもらったよ

今まで子供達は何回入院したかな~?
そう→肺炎で3回、胃腸炎で一回。合計4回入院。
みみ→肺炎で2回目、喉頭炎で一回、胃腸炎で一回。みみも既に4回入院。
何度入院しても、親は慣れないなぁ・・・
毎回「どうしよう?大丈夫かな?」ってオロオロしちゃう(><)
でも、そうの時よりやはり少しは慣れたかな?
吸入もお手のものだし(笑)

みみもとっても頑張りました♪
我慢強くて、看護師さん達にも褒められたね(^^)
暫くはいっぱい甘えさせてあげようっと

みみ、幼稚園はしばらくお休みしようと思いま~す♪
行き始めても暫くは短時間で帰宅するつもり・・・
ゆっくり、ゆったり、焦らずにね(^^)v


退院と同時に、桜が満開

お花見行けるかなぁ・・・ みみの様子を見て、無理しないようにしなくちゃね


hana_line_20100503120704.gif


みみの帰宅を待ちに待っていたそう
兄妹の再会~♪
0502soumimi
早速二人で、懐かしのオモチャ「ピコ」で遊んでたよ~

超楽しそうでした!
(デモ喧嘩スルノモ 時間ノモンダイ・・・笑)




hana_line_20100503120704.gif


今回、入院中に私は本を沢山買っちゃった

moblog_f7093a2b.jpg
「東京島」桐野夏生


0502hon
「セドナへのスピリチュアルな旅」銀色夏生
「灰色の仮面」折原一
「ポプラの秋」湯本香樹実
「いじめの時間」江国香織・大岡玲・角田光代ほか
「夏の庭」湯本香樹実
「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん
「告白」湊かなえ
「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦
「優しい音楽」瀬尾まいこ
「天国はまだ遠く」瀬尾まいこ


画像には無いけれども、
「虚貌」雫井修介も読んだよ♪
雑誌では
「IN RED」「LEE」もね♪



hana_line_20100503120704.gif





この連休中、皆様はいかがお過ごしでしょうか~?
我が家はみみの療養を兼ねて、ゆっくり自宅で過ごしま~す(^^)v

今日の午前中は、みみ&実母以外の全員でお庭仕事をしましたよ~。
私は「草取り」に励んだよー
そうとパパはペンキ塗り♪

くたくたじゃ~(笑)

今からお昼ご飯のパスタを作りまっす♪







ランキング参加中です。
↓ポチっポチっと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(30) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

退院おめでとう☆お疲れ様☆
ご家族全員、とってもとってもがんばったね!!

無理せず、慌てず、ゆっくりと・・・
少しずつ通常に戻ればいいからね。

たくさん本、読んだね~!

そう君の嬉しそうな笑顔が・・・(≧∀≦)
たくさん甘えさせてあげようね♪♪

NAME:ひいち | 2010.05.03(月) 14:16 | URL | [Edit]

 

退院おめでと~♪♪

こんにちは~♪

HOUKISOUさんお疲れさまでした。
無事退院出来て良かった~☆

みみちゃん&そう君の2ショット☆
とっても嬉しそうなそう君♪♪
元気になったみみちゃん♪♪
なんだか涙が。。。
ご家族皆さんで乗り切った
笑顔が集約されているようで。

ゆっくりのんびり休日をお過ごしくださいね♪♪





NAME:*maki* | 2010.05.03(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
コメントありがとうございましたv-435
お子様の入院大変でしたねv-404
うちの子も入院したときがありましたが、親は替わってあげたいけど替われないつらさがありますよねv-406
良くわかりますよ!
また訪問させてもらいます!

NAME:ツー | 2010.05.03(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

おめでとう~!!(泣)

退院おめでとう、本当にお疲れ様でした☆
みみちゃん元気になってほんとによかった。
HOUKISOUさんも、お元気そうでほっとしたよ。
そうくんもパパさんもみなさんよくがんばったよね~~。
そうくんもみみちゃんもすっごくいい笑顔だよね?
私もほんとに嬉しい!
あまり無理せず、みなさんゆっくりしてくださいね☆

本、たくさん買いたいときに文庫本は助かるね♪
本当におめでとう!!うれしいよ~ん(涙)
コメント返しも訪問も、無理しないでね♪

NAME:hachachan | 2010.05.03(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

よかったですね~

退院おめでとう~^^。
桜もみみちゃんを待ってたんですね♪
お疲れ様^^。

NAME:キリバン | 2010.05.03(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.03(月) 21:42 | | [Edit]

 

おめでとうございます☆

退院、本当におめでとうございます!!

本当に本当にお疲れさまでした。

もう二度と入院して欲しくないですけど、入院またしちゃったとしても、今回のように元気になって退院できますように☆

みなさまゆっくりお休みください

兄弟一緒はほんとうにステキですね!

おすすめの本がありましたら教えてください~

NAME:kano | 2010.05.03(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい♪

退院おめでとう☆
再入院されていたんですね!
心配されたでしょう~!!
みなさん、本当によくがんばりましたね。

そちらは桜が満開ですか~
家族みんなで乗り切って
戻ってきた日常。
大切にしていってくださいね♪

NAME:素が屋 | 2010.05.03(月) 22:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.03(月) 23:28 | | [Edit]

 

おかえりなさ~い♪
お疲れ様でした。

よかったぁ~、みみちゃんのピースをみてホッとしましたv-410
そう君も嬉しそうですね。

じっくりゆっくり、過ごしてくださいね。
忙しいのにご訪問、ありがとうございました。
無理しないでね^^

NAME:ピヨピヨっち | 2010.05.04(火) 00:15 | URL | [Edit]

 

退院おめでとうございます。

子どもの病気やけがは、本当に心配ですよね。

今思い出しても、かわいそうで胸が締め付けられる思いがします。


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.04(火) 00:32 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ありがとう~ ひいち♪
本当に励まされました0(^^)0
記事にもしてくれたんだねぇ~うるうる(T0T)
頑張って乗り越えたよ~ でもまた入院繰り返すんだろうねぇ・・・
こうして免疫が出来ていくんだろうけれど、見ている親は切なくてツライわ。
しょーちも丈夫になったもんね!
そうもかなり丈夫になってきたし、みみも入学する頃には落ち着くかな?
あと数年は頑張らなくちゃ☆

ひいちも本沢山準備されてたね~♪
読書進んでるかな?
私もひいちがオススメのシリーズ今度借りてみるね☆

そうとみみは、今までに無く今の処まだ喧嘩してないんだよー。
ビックリ!でもいつまで続くかな(^^ヾ

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 05:57 | URL | [Edit]

 

*maki*さん♪

makiさん心配してくれてありがとね~♪
本当に励まされました☆
ブログやっていて良かった!って改めて思ったよ~♪
そうは、ばぁばが来てくれてスッカリ甘えていたみたいだけど、やはり私やパパにもまだ甘えたい年齢で、いっぱい我慢もさせちゃって(涙)
みみも病院で大嫌いな点滴・吸入・薬など我慢して・・・
大変だったけど、皆少しずつ成長したかな~なんて(^^ヾ 自分も含めてネ。
入園した矢先に発病・・・これから一体どうなっちゃうのか正直言って不安だけど、頑張って通園出来たらいいなぁって思ってます♪
みみは「早く幼稚園行きたいよぉ」って言ってるし、ね(^^)

連休はのんびり過ごしたいと思いま~す♪
makiさん本当にありがと~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:03 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうございました♪
ツーさんのお宅もお子様入院されたことあるのですね。
ホントに見ていて切なくて、「替われるものなら替わってあげたい(ToT)って痛切に思いますよね・・・私も今回ずっとそんな気持ちでした☆
咳で眠れない我が子を見ているのは辛かったぁ。
私もまたツーさんのところにお邪魔させて頂きますね~(^^)/
ありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:06 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん本当にありがとう~♪
温かいメッセージにうるうるでした(ToT)
親身になって心配してくれて・・・ありがとね!!!感謝です☆

時には皆、疲れを全面に出し合って「イライラ」モードの日もあったりしたけど(笑)、
家族全員で力を合わせて乗り来れたことは、皆を少しずつ成長させたかなぁなんて
前向きに考えるように(^^ヾ 
入園した矢先に肺炎って・・・(涙)
今後の園生活が正直言ってめちゃくちゃ心配だけど、親が不安に思っていても仕方ないもんね。
体調管理を頑張りつつ通園させてあげようと思います。
ヨンコちゃんも本当に頑張ってるね(^^)v
みみも「早く幼稚園いきたいな♪」って言ってるし、少しずつ慣らしていこうと思います☆
hachachanさん、本当にありがとね~(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:14 | URL | [Edit]

 

キリバンさん♪

キリバンさんありがとうございま~す♪
そうですね!桜は退院を待っててくれたのかも(^^)v
今日は外に出ずに、車内から「お花見」して来ようかなぁって目論んでいます♪
年に一度の桜、少しだけでも堪能出来たらうれしいな、なんて(^^ヾ
ご心配頂きありがとうございました☆
少しずつ日常の生活リズムを取り戻していこうと思います(^^)v

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:17 | URL | [Edit]

 

kanoさん♪

kanoさんありがとうございます♪
コメントとっても嬉しいです(^^)/
本当にもう二度と入院して欲しくないですけど、でもきっとまだしますね(笑)
そうも入学する直前までは弱くて、年に一度は入院していて。
(入学と同時に入院する程の悪化はしなくなりました♪)
みみの場合はまだ体も小さいし、持病もあるし、親も覚悟しています(^^ヾ
でも、そんな時はまた家族で頑張って乗り越えていきたいと思います♪
出来るだけ体調管理も頑張りつつ・・・。
この連休はゆっくり過ごし、みみの通園も少しずつ慣らしていこうかと思っています。
元気な時は「兄妹喧嘩」されると「うきー!」と怒っていた私ですが、やはり喧嘩出来るくらい元気なのが一番☆ですね(^^)v

kanoさん温かいコメントを本当にありがとうございました♪♪♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:25 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん温かいコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~ 一度は退院してきたものの再入院だったのです(ToT)
なので通常よりとっても長く感じた今回の入院でした(笑)
この経験も家族の成長の為に必要だったのかもと捉えて、前向きにいこうと思います☆
そう思えるおうになったのも、ブログを初めて、素が屋さんをはじめポジティブな方々の記事を拝見するようになってからだなぁ・・・
本当に有りがたいことです感謝☆
日常生活のリズム、焦らずゆっくり取り戻そうと思います。
ありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:29 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

「おかえりなさ~い」って言ってもらえることの嬉しさったら(涙)
ピヨさん温かいコメントありがとう~♪
そうもみみも、今の処喧嘩をせずに楽しく仲良くハイテンションに過ごしています♪
普段なら有り得ない仲良しぶりに、親も困惑するくらい(笑)
でも本当にその光景を見ているのは幸せです。
「健康」って本当に大事だなぁって痛感☆
今回は、そうもみみも沢山「我慢」したから、二人とも少し甘えさせてあげなくちゃ♪って思って・・・全然宿題しないそうにも頑張ってお説教を控えているところです(笑)
夜更かしも多目に見たり(^^ヾ
ゆっくり日常生活に戻ろうと思います。
本当にありがとう♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:33 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、温かいコメントをありがとうございます♪
本当に子供の苦しんでいる姿は胸が苦しくなりますね(涙)
替わってあげたいけれど、ただただ付き添うことしか出来ない自分がもどかしくて。
応援して頂いてとっても励まされました♪
本当にありがとうございました(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 06:36 | URL | [Edit]

 

退院おめでとうございます

退院されなによりです。

HOUKISOUさんもお疲れになったでしょう。

みみちゃんと一緒に療養してくださいね。

無理せず、ぼちぼちと・・・

読書、たくさんされたんですね。
私も読みたい本がたくさんあります。

参考にして読みます。

みみちゃん、よくがんばりました。
がんばったで賞v-315
HOUKISOUもv-315

NAME:のんのん | 2010.05.04(火) 09:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして

ご訪問&コメントありがとうございます。

みみちゃんの入院たいへんでしたね。
元気に退院できて何よりです。
やっぱり子供にとっても親にとっても
自宅が一番ですよね。

そういえば、我が家も兄妹で歳が6歳離れています。
歳が離れていてもずっと仲良く、助け合って
ほしいなぁと思っています。

NAME:キャ-プテン | 2010.05.04(火) 09:23 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん温かいコメントどうもありがとう~(^^)v
すっごく励みになりました☆

みみはまだ咳をしているのでコワイですが・・・ゆっくり時間を掛けて治したいと思います♪
今日もみみと二人でお昼寝しちゃって、私もだいぶ疲れがとれて来ました(^^ヾ
がんばったで賞をありがとう♪
ホント嬉しいよ~♪

のんのんさんも素敵な連休を過ごされているかな☆
あとでお邪魔しま~す(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

キャープテンさん♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうございました♪
自宅はやはり落ち着きますね~。
娘はまだイマイチ本調子じゃないようなので、もう数日はゆっくり自宅で過ごそうと思います☆
いかに退屈させないかが課題・・・(^^ヾ
キャープテンさん宅も6歳離れたご兄妹さんなんですね♪
親近感わいちゃいます!
ホントずっと助け合って、お互い支え合い、励まし合い、生きていって欲しいですよね♪
私もまたお邪魔させて頂きますね(^^)/
ありがとうございました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

お疲れさまでした☆

こんばんは。遅くなっちまってごめんなさい!
コメント返しはいいですから、ホント、ゆっくり
すごしてくださいね。しばらくはの~んびりと。

ああ、健康であることは素晴らしいですな。
そうくんの笑顔、いいですねえ。兄だねえ。ほろっ(涙)

でも、HOUKISOUさんの疲れがちょっと心配。
まだ張り詰めているだろうから、いろいろと
動いてしまうかもしれないけれど・・・。
明日は昼寝してごろごろしてね~。

NAME:のりぶう | 2010.05.04(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

退院おめでとうございますi-189
やっぱりおうちが一番!!
うちの子、入院中は「お姉ちゃん達に会いたい」とよく言ってました。
家族が一緒にいられるって、何より幸せな事ですね。
無理せず、ゆっくり静養してください。

NAME:abuchi | 2010.05.04(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、おかえりなさ~い♪
ご旅行でお疲れのところをありがとうございます(#^^#)/
九州旅行の記事出来るの楽しみにしてま~す♪
(ってプレッシャーかけちゃいましたね ゴメンナサイ^^ヾ )
お疲れでしょうから、少しゆっくり休まれてくださいね☆
体調を崩されたら大変ですもの。

私の体まで心配して下さって・・・ありがたいです本当に(涙)
私もやはり結構疲れましたが、今日もみみと沢山お昼寝したから大丈夫です(^^)v
明日も多分一緒に寝ちゃうことでしょう(笑)
寝かしつけてると、つい眠くなっちゃうんですよね~(^^ヾ

兄妹とも元気な時は喧嘩に「うきー」とついすぐ怒ってしまう私ですが、
やはり健康第一を痛感しますね~。
喧嘩するくらい元気でOKですね♪
(ってこの気持ち、いつまで持続出来るかしら~ 笑)
のりぶうさん、温かいコメントをありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

abuchiさん♪

abuchiさん 温かいコメントをありがとうございます♪
本当に我が家が一番落ち着きますね。
入院していると病室の狭い空間でずっと過ごしていて・・・
段々煮詰まってきちゃったりして(^^ヾ
娘も「お兄ちゃんは~?」って毎日聞いていました。
家族揃って囲む食卓は賑やかで本当に良いものですね。
もう暫くは幼稚園も休ませて静養に努めようと思います。
ありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.04(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

退院おめでとうございます

連休ででかけていてご挨拶遅れました。

みみちゃん無事元気になって良かったです!

そうくんも大喜びですね。

HOUKISOUさんの素敵なブログの更新を
楽しみにしております。

NAME:HappyFlowerPop | 2010.05.05(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPop さん♪

HappyFlowerPopさん、温かいコメントをありがとうございます(^^)/
とっても嬉しかったです☆
みみの入院、今回はとっても長く感じましたぁ(ToT)
でも家族全員で過ごす幸せを再確認しています。
そうもとっても喜んでました!
早速今日辺りは兄妹喧嘩してましたよ~(笑)
でも元気が一番♪ですね♪
ありがとうございます(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
