dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.05(Wed) 21:47
今日は子供の日ですね☆

0505soumimi
兜の前で記念撮影しましたよ~♪

そうも、みみも、ニッコニコ(^0^)v

hana_line_20100503120704.gif



今日は、実母&私&息子の三人でちょっとお出掛け♪

(今日はパパ&みみがお留守番部隊で~す)

まず、リサイクルショップに不要になった服を売りに・・・

今回の収益 120円なり(笑)安っ!

前回はね!OL時代に上司のフランス出張土産で頂いた「エルメス」の「スカーフリング」を売ったら・・・
2千円にもなったんです!
(上司さん折角のお土産を本当にゴメンナサイ!ずっと鏡台の奥で眠っていたので~ 汗)


hana_line_20100503120704.gif



それから、自宅から車で5分の桜名所へ行ってみました♪

0505sakura
松と桜のコントラストが綺麗だった♪


0505soumama
そうと私のツーショット~♪
最近恥ずかしがってしまい、まともに写真を撮らせてくれないの!
おちゃらけてばっかりなんですよ(笑)


今日もね、ちょっと遠くから「そう~!ちょっとこっち来て~!」って私が呼んだら・・・


そう
「ちょっとお母さん!そんなに大きな声で、実名で呼ばないでくれる?
知ってる人が聞いてたら恥かしいじゃん!」
だってー(ププッ)。



「わかったよ。んじゃ、今から外ではS君って呼ぶからさ。」

「ちょっと~、S君!この桜見てごら~ん!」なんて呼んでましたわよ。




却って「S君」なんて呼んだ方が目立つと思うんだけどねぇ(笑)




hana_line_20100503120704.gif


帰りに「子供の日のお祝い」ってことで、母が美味しいケーキを買ってくれましたぁ♪

0505cake

大変おいしゅうございました(^0^)v

今日も一日お利口にお留守番していたみみも、ケーキを食べて大喜び♪

早く家族揃ってお出掛けできたらいいね(^^)/




ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは~。

ずっとお利口にお留守番していたそう君
ママと久しぶりのデート??のお花見出来て良かったですね~。
もう恥ずかしがっちゃうお年頃なのですねi-237

こちらでは、随分前に散ってしまった桜の素敵な景色が
また見られて何だか得した気分です♪
また、みみちゃんも加わって行けるといいですね!

↓の記事で、HOUKISOUさん北海道に住んでいらした
ことがあるのですか?
うち、北海道旅行が大好きで息子が生まれてから
年に1回以上行ってます(笑)

NAME:shoko♪ | 2010.05.05(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

うわぁ~

これはおいしそうです。

超ラッキーですねっ
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


今日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.06(木) 00:43 | URL | [Edit]

 

そう君かわいいなぁ^^

HOUKISOUさんこんばんはです♪

「実名で呼ばないでくれる?」にお腹を抱えて笑ってしまいました(失礼w)☆

そう君カワイイですね!照れ隠しなんでしょうね~^^

うちの子もですけど、男の子の言うコトってトンチンカンなことがあって、それがたまらないですねwww

ポチっ!まかせてください~☆

NAME:三代目 | 2010.05.06(木) 00:45 | URL | [Edit]

 

S君って…

次男のブログ名と同じで、なんだか親近感(笑)
そう君とのツーショット!
最近、私が写真を撮るばかりで
息子とのツーショットがないかも…

桜が満開!
トロントは、かなり前に散ったようです
マグノリアも、ほとんど散って
青葉になってました…
満開の写真を撮りたかったのに~

NAME:クランベリー ソース | 2010.05.06(木) 01:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

お母さんとかぁかも久々に、美しい自然を楽しんだのじゃない?そう君もママとお出かけできて、嬉しさ満タン☆になったね!良かったね(^-^)v

「S君・・・」プハっ(≧∀≦)
「実名で呼ばないで!」っていう発想がなんだか、可愛いぃ~アハハ♪
しょーちはね。「しょうちゃんって呼ばないで!」って言うなぁ。最近(^m^)

ケーキがメチャクチャ美味しそう~☆☆☆
我が家はしょーちのリクエストで、べこ餅&かしわ餅~♪

NAME:ひいち | 2010.05.06(木) 08:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは

はじめまして。コメントありがとうございました☆
桜、とってもキレイですね!
北海道はこの春寒かったので、やっと南の方で咲き始めた感じです。

息子さんとのツーショット、いいですね♪
うちは男の子二人なので、もう少ししたら
「恥ずかしいじゃん」って言うようになるのかな(笑)

ケーキも美味しそう~。
カップに入っていて食べやすそうなのがまたいいですね。
では、またお邪魔させていただきますね♪

NAME:nohara | 2010.05.06(木) 11:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆
「実名で呼ばないで」かわいい~!
もう照れたりしちゃうお年頃になったのかあ。成長だと思いつつ、なんかちょっとおばちゃん寂しいわ。ミンタもじきにそうなるんだろうなあ、なんて思っちゃって。

桜きれいだね~。こちらはもう初夏の陽気だよ。
ケーキも美味しそうだわ。いい子供の日ですなあ。

いらない服、オークションに出せばもっと高く売れるのに~ってmachaにも軽く言われるけど、そんなめんどくさいことができず、だけど確かにもったいない気もしてリサイクルショップにも行けない私ですわ(汗)

NAME:hachachan | 2010.05.06(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

コメントありがとうございました。
桜とってもキレイですねv-252青空と桜色とみどりv-22
素敵な景色にe-420癒されましたv-238

みみちゃん退院おめでとうございます。e-266
次回はご家族みなさんでのおでかけですねe-343
素敵なお話&v-212楽しみにしていますv-407

美味しそうなケーキe-349e-2
もうすぐおやつの時間だなぁe-68

NAME:yoppy-☆ | 2010.05.06(木) 14:24 | URL | [Edit]

 

絵文字間違えてしまいました…ゴメンナサイ。

素敵なお話&v-212楽しみにしていますv-410

NAME:yoppy-☆ | 2010.05.06(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ご無沙汰しておりました!
娘ちゃんも、早く一緒にお出かけできるようになったら善いですねぇ~♪
此方は既に散ってしまった桜・・・
お写真で拝見できて嬉しいです^^
そして桜にも負けないような綺麗なケーキ!
とっても美味しそうです♪

NAME:みぃー。 | 2010.05.06(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

まあ!いいわあ!

こんにちは~。

今日はそうくん、元気に学校へ行かれましたか?
ちょっと一息つけるかな?みみちゃんとのんびり
すごしてるかな?

ステキなツーショット、緑もサクラも、そして2人の雰囲気も
最高ですよ~~!とってもカワイイファッションですな。
似合ってらっしゃるわ~☆☆☆
記念の1枚になる、いい1枚ですよ、これは。

ケーキ、目移りしちゃうね~(爆)
どれも凝ってるし~~! でも、やっぱ真ん中の
マンゴームースみたいなのがお好みだわ。
うちは多分、みんなで回し食べしちゃいますな。

NAME:のりぶう | 2010.05.06(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

すてきな

ツーショット写真すてきですね。

HOUKISOUさんのスタイルのよさに釘付けですv-398

そちらは、花見の季節なんですね。
とても、きれいですね。

大阪は、初夏の陽気ですよ。

ケーキおいしそうv-344
おしゃれなケーキですね。
見てるだけでもよだれが・・・

みみちゃんは、お留守番だったですね。
早く、お出かけできるといいですね。


NAME:のんのん | 2010.05.06(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

兜の写真の後ろの窓の外の木々の感じ。
ステキ~♪
おしゃれなお家は、窓の景色までもオシャレです。

そう君の「実名~」プププ、かわいすぎっv-344
恥ずかしがるのを分かっていて、わざと実名で呼んじゃいそう、かわいすぎて(笑)

私もツーショット、撮ってないなぁ。
オットも私もカメラ持って出かけるのに、私のまともな写真がない!ない!なーい!
オットに抗議せねばv-41

ケーキ、おいしそっv-346
え…とぉ…、のりぶうさんが真ん中なんですよね…。
じゃあ、私は、ど・れ・に・し・よ・う・か・な~v-363
みんな美味しそうだな~♪
ど~しよ~v-343
のりぶうさんとかぶっちゃう~(爆)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.05.06(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

みみちゃんはお留守番で
つまんないかもしれないけど、
そう君は連日、お父さんとお母さんを
独り占めできて・・ちょっと喜んでる
かしら・・
ずっと我慢してたんだもんね~!

甘えさせてあげなくっちゃね~!

桜綺麗に咲いてますね~!

ケーキもどれもこれもおいしそう~・・
みみちゃんも早く元気にな~れ~!

NAME:いもねり | 2010.05.06(木) 17:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは

うちの長男も写真、すでに恥ずかしくてあまり良い表情が撮れないんですよー。「S君」面白すぎます!
そのうち、外食も恥ずかしくて一緒に行かなくなるようですねー。
どんどん離れて行ってしまうんでしょうねー。

NAME:ちえっつママ | 2010.05.06(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、いつもありがとうございます(*^^)/
母も一緒に居ましたが、久々に息子と二人でデート気分を味わって来ました☆
そうなんですよ~「幼ない幼ない」と思ってた息子が恥ずかしがるようになって、
何だかちょっと、さびしいなぁ(ToT)
昨日&今日と初夏のような気候になり、こちらも一気に葉桜に・・・
桜前線は今頃北海道くらいまで上昇してるかな~?
私は父親の転勤で、中2~高3まで北海道に住んでいたんです♪
shokoさん一家も大好きなんですね~(^^)いいですよね、北海道☆
私も両親に連れられて、北海道は数年かけて一周しました。
夏の道東、来年辺り行けたらいいなぁ♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、今日もありがとうございます(^^)/
ケーキとっても美味しかったです~甘いものは本当にハッピーになりますね♪

私も後でお伺いさせて頂きま~す☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとうございます♪
ホント三代目さんの仰る通り、息子は「照れ屋」君なんですよぉ(*^^*)
そしてトンチンカンなことばっかりよく言います(笑)
俄か知識で得たウンチクをよく語るんですが・・・
使い方を間違えてることがいっぱいあって、笑っちゃいます。
特に四字熟語やことわざ~!

私もまたお邪魔させて頂きますね~☆
ありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとうございます♪
私も「Sく~ん!」って我が息子を呼びつつも、「クランベリーさんの次男君と一緒だわ♪」って勝手に親近感湧いちゃってました☆
ありがとうございます(*^^)/

我が家も、息子とは久々のツーショット写真かも!
子供2人の写真は沢山撮ってますけど、親と一緒って少ない!
お互い今のうちにもっと一緒に撮っておかなくちゃですね♪

トロントももう桜は終わってしまったのですね。
こちらもここ2~3日の初夏の陽気で一気に葉桜になってしまいました。
今日は「花吹雪」があちこちで舞っていました☆
綺麗だったなぁ♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、いつもありがとう♪
ずっと病院に篭もっていて煮詰まっていたので、とっても良い気分転換だったよ☆
可哀想なのはみみだよね~ やっと退院したのに、ずっとお家で。
今日は「幼稚園行きたいなぁ・・・」って呟いていたよ(T0T)
まだ咳をするから、無理させたくないんだよねぇ。
明日病院を受診してこようと思って。

「実名で呼ばないで」ってねぇ。
実は前日の中尊寺で夫にも言ったらしい(-o-)
あの素直だったかわゆい息子はドコに行っちゃったの~(笑)
でもこれも成長の一過程かな~。
しょーちは「ちゃん付け」がNGなのね☆
みんなそういうお年頃なんだね(*^^)v

ひいち家はベコ餅&柏餅だったんだね♪
私も食べた~い☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^^)/

こちらの桜、ここ数日で一気に咲き切り、今日辺りは葉桜に(^^ヾ
もうすぐでnoharaさんのところにも桜前線が到達しそうですね~☆

男の子って幼ない部分も残っているから、個人差あるみたいですね~。
うちの息子も幼ない方だと思っていたら、ある日突然、外で親と一緒に居るのを恥かしがるようになっちゃって(^^ヾ
でもね、おうちの中ではまだまだ「抱っこ」したりお風呂にも一緒に入ったり甘えっこなんですよ~(笑)

私もまたお邪魔させて頂きますね(*^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん、いつもありがとう♪

そうなのよ~(ToT)
ミンタ君はまだそういうことない?
私もう寂しくて寂しくて(涙)
母に聞いたら、うちの兄は中学の時にそうなったらしい。
私はやはり小4くらいからそうなったみたい!
だから結構個人差あるのかな~?
成長と思いつつも寂しくって。
でも家ではまだまだ甘えん坊で、抱っこもいっぱいしてるし♪
チューもしてくれるし♪
今のうちにいっぱい子供との触れ合いを堪能しなくちゃね(^^ヾ

こちらも冬から一気に初夏の陽気になっちゃって。
今年は「春」が無かったような気分だわ~。

オークション!私もやってみたいけど、敷居が高くて跨げません(笑)
リサイクルショップ、手軽でオススメです☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

こちらこそ拍手コメント欄に温かいコメントを頂いて、本当に励まされました♪
ありがとうございました(*^^)/

ここ数日の初夏のような気候で一気に開花が進み、今日辺りは葉桜になってしまいました。
花吹雪が綺麗でしたよ~♪
次回は家族でレジャーに行けるよう、みみが完治するよう努めます(^^)v
yoppyさんは美味しいおやつ食べたかなぁ?
おやつは女子の元気の源ですよね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 22:54 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、今日もありがとです~♪
そうは元気に学校へ行きました!
でも今日は先生方の研修会があったようで、午前で帰宅しましたです(-o-)
静かな時間も束の間~(笑)

わぁい!ツーショット写真をお褒め頂きありがとうございます(*^^)/
最近「子供二人」の写真ばっかりだったので、記念になる・・・かな?
最近私の写真は「遠め」で撮ってもらうことにしてるんですけどね(笑)
近くだとシワシミなど色々アラが~(><)

のりぶうさんビンゴ☆
私が「マンゴームース」頂きましたぁ♪
やはり女子にはこれが人気かな?ピヨさんもマンゴームースだって♪
追加して買ってくるね(^^)v
ホント皆でワイワイお茶会してみたいです~☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、いつもありがとう♪
お忙しい連休を過ごされたようですが、一息つかれたかな~?
毎日楽しそうで、充実してましたね(^^)/

スタイル良くないです(ブンブン!←首を思いきり振ってます 笑)
みみの入院で少し自分の体重も減ったかなと思いきや、増えてたしー(ToT)
そうだよね、毎日コンビニ弁当かホカ弁だったし、病室から動いてないし。
退院後はアルコールにスイーツ・・・増えるよね、そりゃ。
夏が来るのに・・・
明日から意識していこうと思います!

みみはまだ少し咳が残っているから、もうちょっとおうち時間を楽しもうと思います。
「幼稚園行きたい」って言い始めたから、行かせてあげたいんだけどね~。

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨさんいつもありがと~♪

兜の後ろの木まで気付いて下さるとは!ピヨさんありがと~(*^^)v
お褒め頂き嬉しいです♪
でも全然お洒落じゃないんですよ~我が家の南側は小学校、北は田んぼ、
西は畑、東は杉林!すごいでしょ(笑)

実名を嫌がるようになったら、イニシャルか芸名つけるしか無いよね!
まったくもぅ~幼ない幼ないと思ってた我が子が、急に遠くへ行っちゃった気分で
可愛いやら寂しいやら、母は複雑な感情です~☆
ツーショット写真!旦那様に沢山撮ってもらってね♪
うちも母に撮ってもらったの・・・ん?そう言えば夫には全然撮ってもらってないぞー!
我が家も抗議しちゃお(笑)

ケーキね~、私もマンゴームースでした♪
のりぶうさんもだし、今度は3つ買ってくるね~(^^)/
本当にワイワイお茶会したいなぁ♪なんて(^^ヾ

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりさん、今日もありがと~♪

いもねりさんの仰る通り、そうは毎日父か母を独占しているから、満更でも無さそう♪
今日も母にみみを預け、そうを連れて美容院へ~☆
そろそろ母も実家へ帰ってしまうので、そうなるとまたちょっとお兄ちゃんは「我慢」が増えちゃうかもです・・・出来るだけフォローするよう頑張らなくちゃ0(^^)0

いつも温かいコメントありがとです~(*^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 23:16 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃんいつもありがとう~♪
長男君、もう写真恥かしいの~(*^^*)男の子は照れ屋さんが多いのかな?
うちもなかなか思うような写真が撮れなくて四苦八苦!
特に「二人ともスマイル」な写真を撮るのが本当に大変だよね~。

そっかー。外食も一緒に行かなくなっちゃうんだ(ToT)
今のうちにいっぱい楽しまなくちゃ☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

みぃーさん♪

編集中に順番がおかしくなってしまい、失礼しました!

みぃーさん、いつも温かいコメントありがとうございます♪
本当に娘も早く一緒に外出できるといいなぁ・・・なかなかしつこい咳で
まだ家に閉じ込めてます(笑)
明日は久々の外出だけど、行き先は病院(汗)
薬が無くなったので、受診してきます^^

東京は結構前に桜の便りでしたものね。
こちらは連休中と桜開花が重なって、かなり観光客で賑わったようです。
でもここ数日の初夏のような陽気で一気に葉桜に。
あっという間ですね、桜の時期って。
ケーキもとっても美味しく頂きました♪
みぃーさん、今日も温かいコメントをありがとうございました(*^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.06(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

いつも応援ありがとうございます。


コメントいただきましてありがとうございます。
コメントいただいた際のURLが無効のものになっていましたので、次回は有効なものを表示していただければ、僕のブロ友さんもここに来易いと思います。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.07(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生もおっしゃってますが^^

HOUKISOUさんが書いてくださるコメントに付いている、こちらのURLが無効でしたので、ご都合のよろしいときにでも直しておいてくださいませ♪

先ほどは温かいコメントをありがとうございました☆

来年は菖蒲を忘れず勝負ですね!^^

ランキングすごいですね!!応援しています☆☆

NAME:三代目 | 2010.05.07(金) 00:20 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

こちらこそご訪問&応援ありがとうございます♪
URL直しておきますね。
教えて頂きまして、ありがとうございました(*^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.07(金) 01:18 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、URLの件、失礼致しました。
直しておきますね。
ありがとうございます♪

菖蒲・・・結構ショックでした。
来年こそは用意し忘れないようにしたいと思います(^^)/
応援ありがとうございました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.07(金) 01:20 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
