dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.29(Tue) 23:16
数日前から急に娘のみみが どもる(吃音)ようになりました。
たまたま体に発疹が出た関係で小児科を受診した時、医師に相談しましたら
「言葉の発達に伴い、情報量が増えて処理しきれない状況」とのことでした。
私はメンタル的なことを心配し、最近怒り過ぎたかどうかなど、我が身を振り返ってみたのですが、これと言って心当たりも無くて。強いて言えば、みみが産まれてから初めて、私が数日前にママ友と忘年会に行き、長時間家を空けたこと・・・。関係あるでしょうか?とにかく、本人にあまり意識させないことが重要らしいので、家族はどもっても、じっと待ってあげるようにしています。早く治まるといいな。心配です。

今日は おせち料理材料の買出しに行ってきました。
数の子、いくら、海老、伊達巻き、紅白かまぼこ・・・などなど沢山買いこんで来ました!
ところで、今年は栗きんとんを出来合いの物で済ませようと、あちこち見たのですが、小さいパックで2千円~3千円もすると分かり、愕然。高いね、栗きんとんって!岩手でこれだもの、都会じゃ尚、高い?!
そうもみみも沢山食べることを見越し、手作りすることにしました。
kintonzairyo
でも鳴門金時芋2本1000円。栗甘露煮1500円。くちなし300円。合計2800円!これなら出来合いのを買っても良かったかしら。でも家族のために頑張って作る予定(は未定)です。

出掛ける直前のみみ。おままごとから、なかなか離れませんでした。
1229mimi
正座しちゃってますね。可愛い。←親バカ。
今日の服も上下 PIANCHERIのものです。


今日は疲れて帰宅したので、簡単な夕飯にしました。
tenshin
実家から送られて来た 聘珍楼の飲茶セット。
おいしゅうございました。いつも感謝です。
明日は大掃除の予定。頑張ります。



ランキング参加中です♪ポチッとして頂けると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・ヤングミセス系へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

大丈夫!
みみちゃんの吃音、多分一時的なものだと思うよ!おせち、つくるんだねーえらいねー♪(材料費の高さには驚き!)小さなお子様もいて、忙しいのに、かぁかはいつも丁寧に暮らしているよね。
私も見習わねば!(って、もう何年言ってるかな?ハハハ)

NAME:ひいち | 2009.12.30(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

ひいちへ☆
みみの吃音、今日もでした・・・。
長い目で見てあげなきゃと思いつつ、本人ももどかしそうにしていて、時には喋るのを諦めてしまうこともあり、可哀想になっちゃって。親に出来ることがあればしてあげたいと思うのだけれど。
おせちは半分くらいは出来ました。あとは明日頑張るね☆しのちだっていつも手作りおやつ作っていて、私はいつもお手本にしているのだよ~ また簡単レシピあったら伝授してね♪

NAME:HOUKISOU | 2009.12.30(水) 19:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
