dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.08(Sat) 00:23
0508koiwai
今日は小岩井農場へ行ってきました♪
まだ桜が満開で、大勢の人で賑わっていました。
↑み~んな一眼レフを構えている隣で、コンデジでササッと撮って来たよ(笑)



少しずつみみを外出させて様子をみたいと思ったので、今日はみみも一緒。
でも今日は風も強かったし、みみはトイレ以外、一歩も車外へ出ていないんですけどね。
それでも、車窓から色んな景色を見て、本人は充分満足だったみたい(*^^*)
0508mimi
車内で、大きな声で歌を歌ってま~す♪♪

pinkflower_linepinkflower_line


それから今日はガーデニングショップで、沢山お花を購入してきました♪
もう見ているだけで、アレもコレも欲しくなっちゃって!
今年は「越冬する宿根草」しか出来るだけ購入しないようにするつもり☆

0508genkan_hana
購入して来たお花たち♪
明日にでもお庭へ植えましょう~。
何と全部で20ポットも買ってしまいました(^^ヾ  暫くは節約しなくちゃね! ←本当かな?
・セダム・ケープブランコ
・セダム・ヒスパニカム
・カンパニュラ・パーシシフォリア
・カンパニュラ・ガルガニカ
・オーブリエタ・ローヤルレッド
・ヒューケレラ・ロザリー
・ワスレナグサ
・タイツリソウ
・トロリウス・アルタイカス
・ダイアンサス・マーチホワイト
・イベリス・センパビレンス
・フクシア・マジェラニカ斑入り
・リナリア
・オテオスペルマム・オスティカピンクムード
・マーガレット
・セラスチウム・シルバーカーペット

↑一生暗記出来なそうな名前の花ばっかり!舌噛みそうだよ~。

0508orenge_hana
トロリウス・アルタイカス


0508murasaki_hana
オステオスペルマム・オスティカピンクムード


我が家の庭の一部をロックガーデン調にするのが、私のちょっとした夢です...
(銀色夏生さんの影響も大きいかも)

ちょうど今日ドライブがてら通過した、ロックガーデンの店&カフェが理想だった♪
0508yamacafe
岩手山の麓にある可愛いお店。

0508rockgarden
広い敷地には、こんな感じのロックガーデンが沢山ありました。
いいな~ 多肉植物や山野草なんかで埋め尽くしたい...
妄想で終わりそうですが(^^ヾ


pinkflower_linepinkflower_line


帰宅後、家族でゆっくりしているところに「ピンポ~ン♪」
わ~い、宅急便屋さんだ♪ 何が届いたのかしら~?



0508minibara
ミニバラで出来たアーチのプランターでした♪
すっごく可愛い~!

実は...東京でお留守番している実父→実母(我が家に滞在中)宛てのプレゼント☆
そっか、母の日は明日だっけ!
あれ?カードもついてるよ?
0508card
○○さんへ
いつも、ありがとう。
直接渡すのは、ちょっと照れくさいから
花を贈ります。

だって~☆
皆で母に「ヒューヒュー!」「やっるぅ~♪ラブラブじゃ~ん!」と冷やかしのコール(笑)

普段、朴訥で、気が利かなくて、こういうプレゼントなんて滅多にしない父なのに、本当に皆で驚き!
でも...
実家の両親と遠く離れて暮らしている今、こうして両親が仲良く過ごしてくれているのが、私の何よりの安心材料だったりする...
近くで手助けしてあげることはなかなか出来ないけれども、両親が仲良く支え合ってくれていることが私の支えにもなっています♪
お母さんを大事にしてくれて、どうもありがとう、お父さん。



今日も長くなってしまって、ごめんなさい。
最後まで読んでくださって、本当に嬉しいです♪


ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








関連記事
 
Trackback(0) Comment(45) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして@^^@

ブログへのご訪問ありがとうございました。
小岩井農場って山に囲まれて空気もおいしそうですね。私もガーデニングが好きで、今年はプラント買わないぞ!って決めてもついつい買っちゃいますね。けど、毎日眺めるガーデンだから、次々と違うお花が咲いているって素敵ですよね。
応援ポチ★

NAME:greensmoothie | 2010.05.09(日) 00:31 | URL | [Edit]

 

なんて素敵なダディなんでしょう♪

う~ん自分にはこのようなマネができるかしら?^^;;

みみちゃんはママと一緒にお出かけできたことが何よりうれしかったんでしょうね☆

ママも嬉しかったんでしょうね☆

素敵なご家族に応援ポチ♪です^^

NAME:三代目 | 2010.05.09(日) 01:43 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
小岩井農場の写真とても綺麗で感動です!
お父様感動させてくれますねv-218
お母様もさぞお慶びになっているんではないでしょうかv-236
みみちゃんも早く良くなるといいですねv-426

NAME:ツー | 2010.05.09(日) 05:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます

小岩井農場、すばらしい景色ですね。
こんな自然いっぱいのところで生活しているとは
ほんと羨ましいなぁ。

ご両親も仲良く元気なことが何よりですね。

みみちゃんが早く元気いっぱいに遊べますように。
でも、無理はしないでね。

ぽち。

NAME:キャ-プテン | 2010.05.09(日) 09:21 | URL | [Edit]

 

お花がいっぱい ♪

たくさん買いましたね~
これ、植えるだけでも大変そう…
花が咲くのが楽しみですね!
ロックガーデン、いいですね~
寒い地方は、耐寒性の植物しかダメだけど
それでも楽しいガーデニング ♪
私は手抜きのナチュラルガーデンです(汗)

お父様、なんて優しいんでしょう☆
照れ屋で、こんなニクイ事をして
とっても素敵 ♪
私なんて、今の若さでも(若くないって…)
旦那は花なんて買ってくれないのにぃ~(涙)

NAME:クランベリー ソース | 2010.05.09(日) 12:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

小岩井農場って素敵なところなんですね!
名前はよくきくし、商品も良くみかける
けど・・はじめてみました~!
素敵な景色をありがとう~・・

みみちゃんもやっと外出だね・・
きっと、車の中だけでも気分が
よかったんじゃないかしら~!

早く元気になって幼稚園に復活
出来るといいですね~!

NAME:いもねり | 2010.05.09(日) 13:14 | URL | [Edit]

 

小岩井農場!!修学旅行で行ったよ~!!
懐かしいなあ。

みみちゃんも、楽しそうにしてくれるとHOUKISOUさんも幸せ気分いっぱいだよね☆
お花たくさんすっごく春~な感じだね♪
私はすぐ枯れさせてしまうので、machaが花壇担当です(笑)

お父様、ほんと、ヒューヒュだねっ!いいわぁ~こういうお話大好き!
両親が仲良くしてくれてるのは、本当にこれ以上ない安心だよね。すごくわかる。
これからもずっと仲良しのご両親でいらっしゃるといいねえ。素敵だわ~私も目指したいわ~。

NAME:hachachan | 2010.05.09(日) 13:33 | URL | [Edit]

 

小岩井農場~☆いいねー!
桜も綺麗(^-^)/
みみちゃんもやっとお出かけ解禁☆でゴキゲンかな?

お花たくさん買ってきたねー!
宿根草ばかり買ったら、結構な金額だったでしょう~。
でも、毎年楽しめるからいっかぁ~♪
「トロリウス~」も紫の花(いやー!名前が難しすぎっ><)も、ちょっとカットして小瓶に挿して窓辺に飾りたいかんじー♪ステキー(≧∀≦)

んも~!かぁかパパ。
直接渡すのは照れくさいから~・・・。なんて
メッセージがまたにくいワ~。
両親が仲良くしていると、娘は嬉しいよね☆
私も嬉しい♪

NAME:ひいち | 2010.05.09(日) 13:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

小岩井農場の風景、すごい~~!
一眼レフじゃないの?って思った。
ピシッてきまってますな☆

サクラ、草原、流れてく雲、残雪の残った山・・・
北海道の春らしい風景に見とれました!
いいものをありがとう♪

おお、お花がいっぱい! ホント、買っちゃうよね~。
本屋と花屋には、月末には近づかないぞと固く心に誓っております。
次々と元気な花が開いていくのが楽しみですね。

お父様とお母様、ステキだなあ。理想ですね。
いろいろと乗り越えてこられたんでしょうなあ。
これからもどうぞお幸せに・・・☆☆☆
心があったかくなるお話をありがとうございました(^o^)

NAME:のりぶう | 2010.05.09(日) 14:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

小岩井農場...す、素晴らしい景色ですね~。
ウォーキング好きな我家、こんな自然の
きれいなところを歩いてみたいわ~♪

みみちゃんも、久しぶりのお出かけを
楽しめたみたいでホント良かったですね☆

可愛いお花達。ウキウキしますよね~。
こんなにたくさん植えられるお庭があるなんて
羨ましいです^^

とっても素敵なご両親ですね♪♪
ほのぼのしちゃいました。


NAME:shoko♪ | 2010.05.09(日) 16:59 | URL | [Edit]

 

遊びにきました。

お父さんセンス良いですね~♪とっても可愛い!
それにイキな事をしてくれますね。

私も花に興味があってプリザのアレンジやってましたが今は休止中。ガーデニングも興味があってケイ山田さんのイングリッシュガーデンには何度か行ってますよ。

私の家は庭なんて無いので何もできないので残念ですけど…
HOUKISOUさんのお庭ステキなんでしょうね♪

NAME:ひろみん | 2010.05.09(日) 17:14 | URL | [Edit]

 

お父上、なかなか洒落た振る舞いですね~
自分も現在はプレゼントが照れくさくてできませんが、将来子どもが巣立って、二人になったときはこういう夫婦になりたいと思いましたよ。

NAME:マサキン | 2010.05.09(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

素敵なお父様&お母様ですねぇ~^^
紆余曲折ありながらも長年ご一緒に生活されてきた『愛の賜物♪』なんでしょうねぇ♪
なんて素敵なご両親なのでしょうか^^

娘ちゃんも、完全にお外はまだ無理でしょうが、車の中でも外出出来て嬉しかったでしょうね♪
早く回復される事を祈っております^^

そして数々のお花たち・・・とっても綺麗♪
お写真にも癒して頂きました^^
有難うございます(o^-^o)

NAME:みぃー。 | 2010.05.09(日) 18:25 | URL | [Edit]

 

greensmoothieさん♪

こちらこそご訪問&コメントありがとうございました♪
小岩井農場の周り、歩くととても気持ちの良いところです^^
greensmoothieさんもガーデニングお好きなのですね☆
そうなんですよね~可愛いお花を見ると、つい買いたくなっちゃって^^ヾ
耐寒性では無いお花を毎年結構駄目にしちゃってたので(マメに室内に入れたりすればいいんんですけどね)、勿体ないなぁと思い、今年からは「耐寒性」に優れたものしか購入しません!(←多分...笑)
応援ありがとうございます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 20:37 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん今日もありがとうございます♪
父は「ダディ!」っていう柄では無いので、ちょっと笑っちゃいましたが^^ヾ
こういうタイプじゃなかったんですけどね~笑
紆余曲折あったからこそ...かな?
三代目さんは気の利く旦那様っていう印象ですi-189
しっかりご準備されそう♪
みみは久々の外出でとっても嬉しそうで、歌い通しの喋り通しで、大興奮でした(^^*)/
今日もありがとうございました☆

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

今日もありがとです☆
小岩井農場、良いところですよね~。
この近辺には温泉もあるので、結構出没しています♪
父の行動力には私も驚きまして、母もとっても嬉しそうでしたよ~(*^^)v
みみは未だに咳をするので...明日からの幼稚園をどうしたものか悩んでます~><

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

キャープテンさん♪

キャープテンさん、今日もありがとです☆
小岩井農場、本当に素敵な景色です...我が家からは車で40分くらいかな?
子供が喜ぶイベントが結構催されるので、時々出向きます。

両親には、仲良くずっと過ごして欲しいですね♪
年老いた両親のことを考えるといつも胸がキューンと心配になります(><)

みみも無理させないようマイペースで復調を目指しますね。
温かいコメントありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 20:48 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとです♪
今日これ全部...植えました...私一人で...疲れちゃいました^^ヾ
(夫は私の横でフェンスのペンキ塗りをしてました)
私も「超手抜き」ばかりで、かなりお花を駄目にしちゃってたんです。
越冬しない花を室内に入れ忘れること続出!
それで今年からは「耐寒性」「宿寝草」←これを必須条件で買い揃えようかと。
これでだいぶ放ったらかし出来そうです(笑)
急にお庭が彩られてきて嬉しいな~。

クランベリーさんの旦那様もバレンタインでチョコ走りに行ってくださったり、
お優しいじゃないですかi-176
困ってる方に手を差し伸べたり...本当に優しいってそういうことなんだなぁって凄く感じますi-189

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりさん、今日もありがと~♪
小岩井農場って私も昔から名前だけは知っていたな~^^
多分お中元とかで乳製品の詰め合わせをよく見てたんだろうな(笑)
バターとチーズケーキが美味しいと思います♪
みみは車内のみでしたけど、ずっと歌ったり話したり、興奮してました。
かなり楽しかったみたい!
明日からの幼稚園はちょっとずつにしようと思ってます~。
いもねりさんもまた一週間がんばりましょ♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん、いつもありがと(*^^)v
小岩井農場も修学旅行でいらしたのね~☆わぁい♪
桜満開でしたよーi-267
そうが塾へ行ってる間に行ったので、家族揃わ無かったのがちょっと残念だったけど、
でもそれぞれが「今年の桜」を満喫出来たから良かった!
みみが退院出来たからこそだものね...感謝☆

hachachanさんのお宅はmachaさんが花壇担当なの?!
うらやまし~♪
私、今日一日、大きなスコップで、あちこち掘ったり大きな石動かしたり...重労働な一日だったよ~(ToT)
庭仕事を始めると、一日があっという間!

父親ね、本当に今まではそういうタイプじゃなかったから皆驚き!
母なんて真っ赤に照れちゃって(笑)
根は優しいんだけど、仕事に追われて家庭を顧みなかった人で。
家庭ではいつも疲れて不機嫌さんで。
母がいつも我慢してきたんだよね。
そういうのを見てきただけに、母の喜んだ顔を見ることが出来て、嬉しかったな^^

おっと!うちももう少し夫婦仲良くしよ...最近会話減ってた(笑)





NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:16 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、いつもありがとね☆
そちらもそろそろ桜開花かなぁ?
お察しの通り、みみは久々の外出で「ご機嫌さん」だったよー♪

お花...今日一日中やってました...ヘトヘト...
夕方、泥まみれ髪ボサボサ、化粧とれてヒドイ格好の処に、ママ友が出現し...きゃぁ!
こんな妖怪な格好でごめんねぇ!って言いましたわ。
宿根草って高いよねー。
ハイ結構な額を使ってしまいましたm(__)m←反省☆
大事に育てなくちゃ♪

紆余曲折あったから...今こうして仲良く老後を心穏やかに過ごしてくれていることが
ホント娘として嬉しいです(^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:23 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、いつもありがとです~♪
小岩井農場はホント綺麗な景色の処です^^
この近辺にも沢山温泉があるので、「小岩井農場で遊んだ帰りに温泉入って帰る」というパターンのレジャーを結構楽しんでます。
みみが完治するまで、しばし温泉はお預けですけどね^^ヾ

お花、ホント買っちゃいますよね!(そうそう本もです!)
実は今日も大量の土を買いにホームセンターへ行ったら、また2株追加してお花を買っちゃった!昨日買ったんだからいい加減にしなきゃと思いつつ、安くてつい^^
今日一日庭仕事頑張りました☆
これからは枯らさないように、開花を楽しみにお手入れをしていかねば♪

どの夫婦にも沢山の歴史がありますものね。
我が両親も紆余曲折あり、でもこうして老後を心穏やかに暮らしているのを見ると安心します。
今日も温かいコメントありがとうございました(*^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさんいつもありがとです♪
小岩井農場、確かにウォーキングにはもってこいの場所ですねi-189
昨日も近辺を散策したくてしたくて。
でも、みみが元気になってからですね^^
shokoさんご一家も是非一度遊びにいらして下さいな(^^)/
みみも車窓からではありましたが、お花見が出来て良かったです☆

お花!今日一日がかりで植え終えました~。
シャベルで掘ったり、大きな石(もはや岩!)を動かしたり、明日は筋肉痛確定です^^ヾ
でもお花が次々と咲くのを楽しめるのは嬉しい♪
あとはハーブガーデンも作りたいな~。


NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

ひろみんさん♪

ひろみんさん、遊びに来て頂きありがとうございます♪♪

父が選んだとは思えぬ(失礼)程の可愛いミニバラでした☆
ひろみんさんもお花の勉強を沢山していらしてお詳しそうですね^^
色々教えてください♪
私もイングリッシュガーデンに憧れています。
今年から薔薇に着手し始めてしまい、上手に育ちかどうかとっても不安です。
勉強しなくては(><)
我が家の庭は、今の処殆ど手を付けてないんです。
本当はエクステリアのお店にお願いしたいんですけど、先立つものがね^^ヾ
なのでゆっくり自分達で仕上げていこうと思ってます♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさんコメントありがとうございます♪
夫婦の間でプレゼントってちょっと照れますものね^^ヾ
私も、あげるのも、もらうのも少し照れますね~。
子供が巣立ってからが一番「夫婦の在り方」が問われる時期かもしれませんね。
我が家ももっと会話増やさなくちゃ~(汗)

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

仲良きことは美しき哉!

とってもいいご夫婦なんですねー。素敵です。
それにお花もとっても可愛いし、こんな素敵なプレゼントならお母様は大変喜ばれたんでしょうね。^^
いいえ、その気持ちがとっても大事なんですね。

みみちゃん偉かったですね。
お外に出たかったでしょうに、ちゃんと分かっていて、その気持ちが愛しいですね。
早く元気になって、お出掛けできると良いですね。
今度はみみちゃんのお気に入りにいかなくちゃ。

早く元気にな~~れ!!

NAME:orenge | 2010.05.09(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

みぃーさん♪

みぃーさん、いつもありがとうございます♪
本当に長年連れ添って紆余曲折ありましたねぇ...子供の私から見ても(笑)
でも老後をこうして心穏やかな気持ちで過ごしている両親を見るとホッとします。
みぃーさんのように親孝行、もっと沢山しなくちゃ!
離れて暮らしていると、何かあっても飛んで行ないのが一番の気がかりなんですけれど。

みみのご心配もありがとうございます☆
だいぶ体力は回復してきたようです♪

お花ももっと上手に写真に撮れるようになりたいです!
みぃーさんいつも綺麗にとっていらっしゃいますよね~。
私も頑張ります^^/
今日も温かいコメントありがとうございました♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

小岩井農場の桜並木とっても綺麗☆
そして、みみちゃん♪♪
ドライブに出かけるまでになって、
本当、よかったね~(^^♪
とっても楽しそうなみみちゃん嬉しいよね~
すっと我慢してたもんね☆

お花、沢山買って来たんですね♪
どんなお庭になるのかな~??
なんだか私も楽しみです♪

素敵なご両親ですね(^^♪
これからもどうぞお幸せに☆

NAME:*maki* | 2010.05.09(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

今日も温かいコメントをありがとうございます☆
母は、父からのこうしたサプライズに慣れておりませんので(笑)、大変照れながらも喜んでおりました♪
遠くに住んでいて両親のことを考えると心配で胸が張り裂けそうになるのですが、夫婦二人が取りあえずはこうして元気で仲良くやってくれているので、私もとっても安心しました。
持病は色々あって通院には事欠かないんですけどね^^ヾ

みみは我慢強いなぁって、親の私も感心しちゃいます。
私よりずっと根気があってエライです(親馬鹿ですみません)。
だってもうずーっと外に出てないのに文句も言わず「みみ頑張るね」って(ToT)
子供って健気ですね...
orengeさんのお言葉通り、本当元気になったら、みみの好きな処に連れていってあげよう♪
温かいコメント嬉しかったです、ありがとうございました(*^^)/

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

すてき~

すてきな風景ですね。

写真飾りたいぐらいです。

私もいつか行ってみたいです。

寄せ植えお上手。

お花を飾るのは、気持ちいいですね。

NAME:のんのん | 2010.05.09(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

*maki*さん♪

makiさん今日もありがと~♪
小岩井農場の桜、満開で綺麗で、みみと一緒に見ることが出来て良かった^^
本当にずっと家か病院で、退屈な毎日だったろうなぁって(T0T)
でも子供って与えられた環境で健気に過ごすんだよね...
明日から幼稚園行けるかな~。
寒かったり、お天気が悪かったら休ませるつもり...
そしてまずは半日保育で慣らしま~す。
それでもドキドキ。大丈夫かな~。

お花は今日一日かけて植えましたぁ!腰にきました^^ヾ
ちゃんとしたお庭が仕上がるのはいつになるやら...
自分達でチマチマ仕上げている途中なので、十年計画かな~。
makiさん今日も温かいコメントありがとね~♪

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん今日もありがと~☆
小岩井農場の辺りは景色の良いところですよ~。
のんのんさんも一度是非遊びにいらしてくださ~い^^
お花、今日は沢山庭に植えましたよ。
腰に来ました...のんのんさんオススメの体操やってから寝ようかな?
のんのんさんも続いてる?

NAME:HOUKISOU | 2010.05.09(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

体調不良のため応援のみで・・・
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.10(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

ビューティフォー

v-252
バックの山とマッチして最高の画ですね。
賑わっているのが想像できます。
写真はバッチリですよ。
一眼と区別がつかなかった!v-410

お父さんは素晴らしくて格好いい!!
シャイながら行動力があるところがv-218
お母さんは、さぞかし嬉しくて堪らなかったでしょうねv-238

ラブラブ夫婦に応援ポチv-219

NAME:senkan | 2010.05.10(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

素敵な風景ですね。桜があるけれどなんだか外国のようにも見えました☆
みみちゃんも早くお外で遊べるといいですね。

ガーデニングのお花達、どれも素敵ですね。
私は紫系統の色のお花が好きなので、どれもかわいいな~と思いました♪
私の住むマチも、ようやく暖かくなってきたので
そろそろお花を準備したいな~と思ってます。
お金はかかっちゃうんですけどね・・・

ご両親のエピソードもほんわか、じーんとしました。
両親が元気に仲良く楽しく過ごしていることが、娘にとっても本当にうれしいことですよね。

NAME:nohara | 2010.05.10(月) 11:29 | URL | [Edit]

 

気の利いた旦那さんだなんてソンナwww

ソンナいいものじゃないです私はwww

オフクロにはうちの奥さんが用意してくれましたし、奥さんにはこどもたちがしっかり用意していましたw

三代目はぼーぜんとウロウロするばっかりでしたよ^^;;

ワイン買っただけです(X_X)

HOUKISOUさんのお父上を見習います!

NAME:三代目 | 2010.05.10(月) 13:31 | URL | [Edit]

 

小岩井といえば・・・

小岩井牛乳ですよねー。みみちゃんの久しぶりの遠出♪楽しかったでしょうね。

「ロックガーデン」って写真で見てこんな感じなんだーと勉強になりました。素敵ですね♪

NAME:ちえっつママ | 2010.05.10(月) 16:58 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

その後お加減は如何でしょうか...
どうぞ無理せずにお大事になさってくださいね。
応援しています♪

NAME:houkisou | 2010.05.10(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん、今日もありがとうございます♪
小岩井農場、大変な賑わいでしたよ~。
ウォーキングしている人も沢山☆
我が家も今度はウォーキングに出掛けたいな~。

母は父からのプレゼントを大変喜んでましたよ。
でも「どうやって持って帰ろうかしら?また送らないとだめよねぇ?」ってお悩みの様子(笑)東京まで新幹線で持参するワケにもいかないしね(爆)

NAME:houkisou | 2010.05.10(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさんコメントありがとうございます♪
小岩井農場、ここは写真スポットだったらしくカメラマンがひしめいていました。
どっちが上手に撮れるかな?って夫と腕比べし、夫の写真がブログに採用されました。
負けた~悔しい~(笑)

noharaさんも紫系統のお花好きですか?私もなんです!
去年植えたラベンダーの株が大きくなってきたので、ワクワク♪
お花って結構なお値段なんですよね~でも北国に住んでいると「お花」が格別愛しく感じますよね。
noharaさんんの街でも桜咲いたかな~?

両親のこともありがとうございます♪
いつまでも仲良くしてくれていると、娘として本当に幸せですよね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.05.10(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは♪
ちゃんとお母様にプレゼント準備してくださる奥様、そしてママにプレゼントしてくれたお子様、とても良いご家族じゃないですかi-176
三代目さんのワイン、私なら飛び上がって喜んじゃいますよ(*^^)/
ワイン大好きなんです~♪

NAME:houkisou | 2010.05.10(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん今日もありがとう♪
そうそう!小岩井農場といえば牛乳よね♪私にはイマイチ味の違いが分からないんだけど、
息子と買い物に行くと「小岩井牛乳にして」っていつも頼まれるのー。
普通の牛乳より30円くらい高いワケで。たかだ30円。されど30円(笑)
ロックガーデンステキでしょー♪
翌日ちょっとチャレンジしてみたんだけどね、大きな岩を動かせずに断念!
業者さんに頼んで重機使わないと、岩は動かせないかも~。
お陰で今日も筋肉痛ざます(-O-):笑

NAME:houkisou | 2010.05.10(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんに質も~ん♪

オステオスペルマム・オスティカピンクムードって花の名前ですよね?^^;;

舌噛まないで言える人、尊敬しますwww

そのオステオ~ムードの写真なんですが、何か特別なライトアップをして撮影したのですか?

すごく幻想的ですよね♪

NAME:三代目 | 2010.05.11(火) 00:56 | URL | [Edit]

 

三代目さんに回答~♪

こんばんは♪

> そのオステオ~ムードの写真なんですが、何か特別なライトアップをして撮影したのですか?
>
> すごく幻想的ですよね♪


ほ、ホントですか?
幻想的だなんて言っていただけて、本当に嬉しい~(*^^)/
写真には全く自身が無いので...しかも我が家のコンデジ...
そして回答ですが、単に「マクロ」で撮っただけなのです♪
ちょうど夕暮れ時に撮ったから、玄関の照明が反射したかも?

それにしても、この花の名前、なんでこんなに長いんでしょうね~!
私は今後略して「オス」と呼ぶことにします(笑)
嬉しいコメントありがとうございました♪るんるん♪

NAME:houkisou | 2010.05.11(火) 01:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

今日はちょっと寝坊してしまいました・・・スミマセン・・・
今週は定型貼り付けで失礼しております。
本当に申し訳ありません。
今回の病気は、周りの人も結構大変みたいです。
知人も同じ病気になり苦しんでいるようです。
体調管理には十分気をつけてくださいね。
本日も全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.14(金) 10:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
