dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.10(Mon) 23:59
今日もみみは幼稚園を休みました。
朝起きたら激しく咳き込んだため、大事をとってお休み。
明日こそ行けるかなぁ...!

でもお昼近くになって暖い日差しが出てきたので、少しだけお庭でお外遊びしてみたよ~♪
日向ぼっこ、気持ちいいね~☆
0510mimi
まだ作りかけの花壇はじっくり見ないでくださいね~(^^ヾ


少しシャベルで砂遊びもして、とっても楽しそうだったよ~♪
明日は幼稚園行けるといいね☆


baketsubaketsubaketsu








今日は午後から義母が救急車で病院へ...
相当痛みが出てきて辛そうだったので、夫が救急車を手配しました。
そして入院が決定。

去年8月に膵臓癌が見付かって以来、ずっと治療も順調で、ついこの間までとっても元気だったのにな。

夕方から私はせっせと夫実家に篭もって家捜ししながら、入院準備...
何がドコにあるのか分からないものの、アチコチ漁って、何とか荷物を纏める事が出来ました。

それを持って、夜は夫と二人で病院へ。
(そう&みみは実母に預けて)

辛そうな義母を見るのが辛かった。
「痛い」と言う義母の腰をさすりながら、愛しく切なく、色んな思いが交錯した。

義母とは紆余曲折あり、嫁いできた当初はハッキリ言って関係が良好とは言えませんでした。
それでも夫の大事な母。
今はただ長生きして欲しい、痛みが取れて欲しい、笑顔を見たい。
純粋にそれだけを願っています。
今までの負の感情が、不思議なくらい、急に全部どっかに行っちゃった!

今日、夫実家の家捜しをしている最中、義母寝室の引き出しで眠っていた「母子手帳」を発見。
夫の名前が表書きに書いてある39年前に発行された、古い赤茶けた母子手帳...

コレを見た途端、私は涙が止まらなくなっちゃった。
私の夫が、お義母さんのお腹の中で10ヶ月間、ちょっとづつ大きくなり、心待ちにされ...そして元気な産声を上げ。
生まれてからも病気や怪我に心配し...トラブルがあっては翻弄し。
そしてようやき成人し、私と知り合って結婚した。
今までは湧いたことの無い 同じ「母」としての気持ちに一気に共鳴しちゃった。
母は偉大だ。
どの母も。
夫を大事に大事に育てあげてくれた義母に、初めて私は心から心から感謝の気持ちを持てた気がした。
随分遠回りしちゃったけど...
お義母さん、感謝しています☆

家族で力を合わせて看病頑張ります(*^^)/






重い内容になってしまったので、皆様どうぞお気軽にスルーなさって下さいませ♪


ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

関連記事
 
Trackback(0) Comment(44) 
Category:親* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
万全ではありませんが、何とか回復いたしました。
しかし大事を取って、今日も少し寝ておこうと思います。
なので応援だけで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _"m)ペコリ


応援は全て完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.11(火) 07:07 | URL | [Edit]

 

大事な時間・・・

おはようさんです。

今は病院かな?朝はおうちに戻ってきてるかな?

痛みが辛い状態になったのですね。
おうちにまた戻って来られることを目標に
どうかどうか・・・皆さん自身もお体を守りつつ
見守って差し上げてくださいませ。

義母様への感謝の気持ち・・・本当に私にもよく
理解できる気持ちです。この世にたった1人の存在。
かけがえのない存在・・・。
そのことに気づくまでに、多少時間はかかったけど。
でも、それは必要な時間だったと、私は思ってて。

そして・・・そのことに気づかせてくれた子どもたち、
そして父ちゃんには本当に感謝しています。

こういう時だからこそ、ヘンな言い方かもしれないけど
リラックスして、いい時間を過ごしてくださいね。
(本当にレスはお気遣いなくお願いしますです。)

NAME:のりぶう | 2010.05.11(火) 07:36 | URL | [Edit]

 

お大事に・・・

いろいろあった義母さん。でも、だからこそHOUKISOUさんにも素敵な気づきが訪れたんでしょうね。
読んでて、ウルウルきました。

しばらくバタバタなのでしょうか?

無理しないでくださいねー。

NAME:ちえっつママ | 2010.05.11(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.11(火) 10:27 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.11(火) 11:43 | | [Edit]

 

色々大変だと思いますが、頑張ってください。

休める時にはチャンと休んで、助けが必要な時には助けてもらって、自分を犠牲にするのではなく、全てが上手く行く方法がきっと有りますからね!

自分を大事にする事が、きっと周りを大事にする事にもなりますから。

NAME:マサキン | 2010.05.11(火) 12:02 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんの、懐の深さを感じます
まさに我が家は、紆余曲折中で・・・

ご家族と、大切な時間を過ごしてくださいね。

NAME:みこみこ | 2010.05.11(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、ママの植えた奇麗なお花を見て
元気出たかな?
幼稚園行けるようになるといいですね!

義母に対する思い、私も共感しました...。

お義母様の入院、大変でしたね。
HOUKISOUも1人で頑張り過ぎず
無理されませんよう、皆さんに助けてもらって
甘えるところは甘えて下さいね。

お身体どうぞお大事にしてください。


NAME:shoko♪ | 2010.05.11(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは
ご無沙汰しております

ガーデニング楽しみですね
タイツリソウ好きです
パパの実家には毎年タイツリソウが咲きますよ
とっても可愛いですよね

お母様、大変ですね
これから家族もいろいろと大変になりますね
協力し合いながら頑張ってください

NAME:ホップン | 2010.05.11(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.11(火) 16:38 | | [Edit]

 

大変でしょうが無理しないでくだいね。

お母様が、よくなることを願っています。

NAME:のんのん | 2010.05.11(火) 16:48 | URL | [Edit]

 

みみちゃん心配ですねv-388
だけど、人生長いです。
幼稚園にいけなくても、どってことありませんよ。
義母の話は良くわかりますよv-426
我が家も、同じような状態ですよv-427
大なり小なり同じような・・・・。
でも、どこのどの母も偉大ですよ!
義母の回復を祈りますv-421

NAME:ツー | 2010.05.11(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは~・・

母親の存在って凄いものなんだって
ほんとに改めて考えさせられますね・・

少しでも長い時間・・
みんなで過ごせますように・・

そう君もみみちゃんもおばあちゃんと
少しでも一緒な時間を過ごせますように・・

お大事になさってくださいね・・

NAME:いもねり | 2010.05.11(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

心にささりました。

HOUKISOUさんのご主人と同じ世代で同じく母、そして妻を持つ立場から読ませて頂きました。

ご主人もきっとHOUKISOUさんのいまの心境に感謝していると思います。

結局、自分の妻が自分の母親に優しく接してくれることほど、男(息子)にとってありがたいことはないと思うのです(どんな母親であっても)。

もちろんお義母様がお元気になられることがなによりですが、ご自分のためにも精一杯見守って差し上げてください。

そしてHOUKISOUさんのその姿を、お子さん達もきっと見ていると思います。

袖が触れ合っただけのご縁の私が、偉そうな、差しで口を申し訳ありません。

でもHOUKISOUさんの心の動きが痛いほど感じられて涙がこみ上げてしまいました。

ご家族の皆様のご健康を心からお祈りしています☆


NAME:三代目 | 2010.05.12(水) 00:53 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、大丈夫かな?

幼稚園は無理せず、お大事に…

お義母さま、大変ですね
確かに、実母とは違って色々ありますよね!
入院されると、忙しくなって大変だと思います
うちも、去年の冬に義母が両膝の手術をして
とっても大変でした…
今は元気になって、一人暮らしをしています

早く回復されるといいですね

NAME:クランベリー ソース | 2010.05.12(水) 06:26 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.12(水) 09:31 | | [Edit]

 

お世話になっております。
今週は朝からの応援とさせていただいています。
体調も少しずつ回復してきており、徐々に食事も取れるようになってきました。
ただ、まだまだ本調子ではありませんので、ご挨拶と応援のみにさせてください。
本当に申し訳ありません。
m(_ _"m)ペコリ


全部の応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.12(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、お身体大変そうですね><
早く回復されますよう、出来るだけ休んでくださいね。
お大事になさってくださいね。
いつもありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

Re: 大事な時間・・・

のりぶうさん、いつもありがとう♪
お返事が遅くなってしまって、失礼しましたm(__)m

> 痛みが辛い状態になったのですね。
> おうちにまた戻って来られることを目標に
> どうかどうか・・・皆さん自身もお体を守りつつ
> 見守って差し上げてくださいませ。

温かい親身なるコメントを本当にありがとです~(ToT)
なかなか心配な状態ですが、皆で分担しながら見守っていこうと思います。


> 義母様への感謝の気持ち・・・本当に私にもよく
> 理解できる気持ちです。この世にたった1人の存在。
> かけがえのない存在・・・。
> そのことに気づくまでに、多少時間はかかったけど。
> でも、それは必要な時間だったと、私は思ってて。
> そして・・・そのことに気づかせてくれた子どもたち、
> そして父ちゃんには本当に感謝しています。

私も気付けて良かった。
本当に良かった。
今は私も少しでも、実娘のつもりになって手を差し伸べようと思います。
義母のためにも、夫のためにも、そして自分のためにも。
そして自分が疲れて自分の家庭が立ち行かなくならないようにだけは、気をつけようと思います。
> こういう時だからこそ、ヘンな言い方かもしれないけど
> リラックスして、いい時間を過ごしてくださいね。

そうですよね!まさしく「リラックス」が大事だと感じているところです。
大きく深呼吸して、ゆっくりリラックス・・・心掛けます♪
のりぶうさん、本当にありがとう(^^)/

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ちえっつママちゃん、今日も温かいコメントをどうもありがとう♪

> いろいろあった義母さん。でも、だからこそHOUKISOUさんにも素敵な気づきが訪れたんでしょうね。

まさしく仰る通りです。
気付けて良かったです!今は本当に素直な自分が居ます。
無理せずに手を差し伸べていこうと思ってます☆
いつもありがとね、ちえっつママちゃん♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 15:12 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、温かいコメントをありがとうございます♪

> 色々大変だと思いますが、頑張ってください。
>
> 休める時にはチャンと休んで、助けが必要な時には助けてもらって、自分を犠牲にするのではなく、全てが上手く行く方法がきっと有りますからね!
>
> 自分を大事にする事が、きっと周りを大事にする事にもなりますから。

わかりました。本当にマサキンさんの仰るとおりですね。
休めるときは休んで、こうしてブログで息抜きしつつ...
皆で協力していこうと思います♪
マサキンさん、温かいコメントとをありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 15:14 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、今日も温かいコメントをどうもありがとです♪

> HOUKISOUさんの、懐の深さを感じます

全くそんなことは無く、本当に自分の心は頑なだったんですけど、突然負の感情が「ふっ」と消えたのには、自分でも驚きでした。
逆に今はもう長生きして欲しい、痛まないで欲しい、ってただそれだけです。
見ていてつら過ぎます...

> まさに我が家は、紆余曲折中で・・・

お察しします。
私も本当にそうでしたから。
長い家族の歴史の中では本当に、どの家族も色々ありますもんね。
良い波、悪い波、大波、小波、色んな波を乗り越えて絆が深まっていくのかなと感じている今日この頃です。

> ご家族と、大切な時間を過ごしてくださいね。

ハイ!そうしようと思います♪
みこみこさん、本当にありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんにちは♪いつもありがとう☆

> みみちゃん、ママの植えた奇麗なお花を見て
> 元気出たかな?
> 幼稚園行けるようになるといいですね!

みみは昨日から、午前保育で慣らし始めました。
毎日号泣で、入園当初より大変なことになってます(ToT)


> 義母に対する思い、私も共感しました...。
> お義母様の入院、大変でしたね。
> HOUKISOUも1人で頑張り過ぎず
> 無理されませんよう、皆さんに助けてもらって
> 甘えるところは甘えて下さいね。

shokoさん温かいコメントをありがとうございます(ToT)
本当に嬉しい☆
一人で頑張りすぎないよう、自分の家庭も守りつつ、何とかやってみようと思ってます。
ありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

花壇、ついじっと見ちゃいました(笑)
とっても素敵な花壇ですね♪
こちらは桜が咲いたと思ったら、今日明日は雪が降る所もあるみたいです。
なのでなかなか花を買えないでいます。

お義母さま、心配ですね。
私もやっぱり結婚当初は義母に対していい感情を持てないこともあったけれど、
出産して、子育てしていくうちに気持ちも変化してきました。

人生の、そして母親としても先輩ですもんね。
そして自分の夫を産み育てた人なんだから、大切にしないとって、HOUKISOUさんの記事を読んで改めて思いました。

お義母さま、痛みが軽減するといいですね。
看病も大変かと思うけれど、頑張ってくださいね。

NAME:nohara | 2010.05.12(水) 15:33 | URL | [Edit]

 

幼稚園・・・

最近は入園前から保育所等に預けられている子が多いのか?あまり行きたがらないという声は聞かなくなったように思ってましたが・・・
そういう意味で、みみちゃんは古き良き!?ご経験をされてるようなi-229

ご両親は早く慣れてほしいですよね。

お義母さんの件…
HOUKISOUさんの人間性が素晴らしいv-353
なかなか、今回のHOUKISOUさんのようなお気持ちにはなれないものです。
感謝とやさしさの心を持つHOUKISOUさんに今日も拍手ですv-424

NAME:senkan | 2010.05.12(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

ホップンさん♪

ホップンさんこんにちは♪お元気ですか?
後でお邪魔しますね~(^^)/

> ガーデニング楽しみですね
> タイツリソウ好きです
> パパの実家には毎年タイツリソウが咲きますよ
> とっても可愛いですよね

前記事も読んでくださってアリガトです☆
タイツリソウ可愛いお花が咲くんですね♪少しずつ咲き始めて嬉しいなー。

> お母様、大変ですね
> これから家族もいろいろと大変になりますね
> 協力し合いながら頑張ってください

温かいコメントをありがとうございます!
協力しながら頑張りますねo(^^)o

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:13 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんにちは♪
温かいコメントありがとー!
家族で頑張ります!

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは♪
今日もありがとうございます☆

> みみちゃん心配ですねv-388
> だけど、人生長いです。
> 幼稚園にいけなくても、どってことありませんよ。

本当に仰るとおりですね♪
昨日から半日保育で慣らし始めました。
ゆっくりゆっくり焦らずにいこうと思います(^^)v

> 義母の話は良くわかりますよv-426
> 我が家も、同じような状態ですよv-427
> 大なり小なり同じような・・・・。
> でも、どこのどの母も偉大ですよ!
> 義母の回復を祈りますv-421

共感頂けて嬉しいです^^
回復も祈って頂けて、温かいお言葉に感謝です☆

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:17 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりさん、こんにちは♪
美味しいメニュー見にお邪魔したいのに、なかなか行けなくてゴメンナサイ♪
後でお邪魔させて頂きます!

> 母親の存在って凄いものなんだって
> ほんとに改めて考えさせられますね・・

本当に「母」はやはり偉大ですね。
感謝しなきゃって思ってます。

> 少しでも長い時間・・
> みんなで過ごせますように・・
> そう君もみみちゃんもおばあちゃんと
> 少しでも一緒な時間を過ごせますように・・
> お大事になさってくださいね・・

温かいコメントを本当にありがとうございます♪
なかなか大変な状況ではございますが、皆で力を合わせていこうと思います。
いもねりさん、ありがとでした☆

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、温かい、心に響くコメントをありがとうございました♪
本当に有りがたいことです...

> 結局、自分の妻が自分の母親に優しく接してくれることほど、男(息子)にとってありがたいことはないと思うのです(どんな母親であっても)。

夫はあまり感情表現をしないので、気持ちが量りきれないのですが...(苦笑)
でも私は、夫に後悔の念を抱いて欲しくないので、夫の為にも私の頑張り時だと感じています。
実際問題、体力的にキツイこともありますが、自分の家庭も守りつつ
頑張っていこうと思います。

> そしてHOUKISOUさんのその姿を、お子さん達もきっと見ていると思います。

これは本当に励まされるお言葉、有難うございます!!
元気百倍です!

> 袖が触れ合っただけのご縁の私が、偉そうな、差しで口を申し訳ありません。

そんなそんな、本当に勿体無い、有難たいお言葉ばかりで...
三代目さんのコメント、大変胸に響きました。
ブログを通じてこんなに温かい励ましのお言葉を頂いて、私は本当に幸せです。
ご縁に感謝です。
今後ともよろしくお願いします♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん今日もありがとです♪

> 幼稚園は無理せず、お大事に…

ハイ!みみの幼稚園は昨日からリハビリ程度に半日保育で慣らし始めました。
最初から急に3時過ぎまでだと、みみもバテそうなので、暫くは半日保育で様子を見ようかと(^^ヾ

> お義母さま、大変ですね

クランベリーさんのお義母様も膝の手術で入院大変でしたね。
こういう時はやはり家族が一丸となって頑張るしかないですもんね♪
なんとか頑張っていこうと思ってます。
クランベリーさん、いつも親身になって下さってありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:33 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、温かいお優しいコメントを本当にありがとうございました♪

> 花壇、ついじっと見ちゃいました(笑)

あら見られちゃった(笑)

> とっても素敵な花壇ですね♪
> こちらは桜が咲いたと思ったら、今日明日は雪が降る所もあるみたいです。
> なのでなかなか花を買えないでいます。

ひぇー!雪ですか!もう5月中旬に入るというのに...
そういえば、以前夏休みに道東めぐりをした時に、あまりの寒さに旅館でヒーターつけて頂いたのを思いだしました。
北海道は常にヒーター準備ですね^^ヾ

> お義母さま、心配ですね。
> 私もやっぱり結婚当初は義母に対していい感情を持てないこともあったけれど、
> 出産して、子育てしていくうちに気持ちも変化してきました。
> 人生の、そして母親としても先輩ですもんね。
> そして自分の夫を産み育てた人なんだから、大切にしないとって、HOUKISOUさんの記事を読んで改めて思いました。

本当に私も気付くのが遅くて、とっても遠回りしてしまったのですが...
いまは本当にそういう感情が心を占めているのです。
自分でも不思議なのですが、とても平らかな穏やかな気持ちです。
noharaさんの仰るとおり、先輩ですものね^^
暫くは大変かもしれませんが、良い時間を過ごしていこうと思います。
noharaさん、心に響く温かいコメントを本当にありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:37 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん、お忙しい中今日もありがとうございます♪

> 最近は入園前から保育所等に預けられている子が多いのか?あまり行きたがらないという声は聞かなくなったように思ってましたが・・・
> そういう意味で、みみちゃんは古き良き!?ご経験をされてるようなi-229

みみは昨日から半日保育で慣らし始めたのですが、入園当初以上の拒否反応で...
園に迎えに行くと、毎日号泣でございます^^ヾ
早く慣れるといいなぁ♪
目が腫れて大変なことになってます!

> お義母さんの件…
> HOUKISOUさんの人間性が素晴らしいv-353
> なかなか、今回のHOUKISOUさんのようなお気持ちにはなれないものです。
> 感謝とやさしさの心を持つHOUKISOUさんに今日も拍手ですv-424

お褒め頂き恐縮ですが、全くそのような人間ではなくて...
夫にも辛く当たったこともあったので、私はいまは反省の日々なのです。
そして出来るだけのことを夫の為にもしていこうと心に決めています。
正直、綺麗ごとでは済まされないくらい大変な感じもしますが、今はそう思ってるのが、私の素直な心情です。
senkanさん今日もありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

義母への想い。。。
私も色々とあって暫く距離を置いている状態。。
私自信、気持ちを整理しなければと、
このままでは決していけないんだと。。

HOUKISOUさんの感じた事。。。
とっても心にズキンっと刺さりました。
そして涙が溢れてしまって。。。

お義母さま。。
少しでも痛みが和らぎますように。。
お家に戻って来られますように。。。
そして、
一日も早く回復されますように。。。

HOUKISOUさん
大変かと思いますが、
休める時には休まれて下さいね。。

NAME:*maki* | 2010.05.12(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

*maki*さん♪

makiさんこんばんは♪今日も温かいコメントありがとう^^

> 義母への想い。。。
> 私も色々とあって暫く距離を置いている状態。。
> 私自信、気持ちを整理しなければと、
> このままでは決していけないんだと。。

makiさんのお気持ち分かります。
でも距離を置く時間もきっと大切なんですよね^^
私は敷地内同居で、お互い見え過ぎちゃった面もあったのかも。
しかも私は東京から地方に嫁いできて、ここのしきたりに心が拒絶反応しちゃって...
ここに来た当初数年間パニック障害になっちゃって。
(今は元気なのでご安心を♪)
それでもやはり私がそうだったように、makiさんもきっと、自然~と気持ちに整理がつく日が来ると思います♪
makiさんお優しい方だし、kenさんと仲良しだし^^v
無理せず大丈夫って私は思います。
(分かったようなこと言ってゴメンネ^^ヾ)

義母のこと心配してくれて、温かいコメント下さって、本当にアリガトウ!
義母も頑張ってるので、私も祈ります。
休める時は休むように気をつけるね^^
本当に嬉しいコメントをありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.05.12(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

ミミちゃん、風邪が早くよくなるといいですね。義母様のご回復も祈らせていただきます。私も両親の癌の看病をしましたから、ご本人とご家族のご心痛のほどがよくわかります。希望を決して失わないでください。つらくなったら、安らぐ音楽を聴き、深い深呼吸を数回ゆ~くりと繰り返しますね、私は。そして、笑い。これがかなりのメンタルサポートになりましたよ。

NAME:greensmoothie | 2010.05.13(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.13(木) 07:37 | | [Edit]

 

おはようございます。
いつもお世話になっています。
ご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。
日々調子は良くなってきていますが、まだ軽食を1日1食の生活です。
なので、本日も貼り付けコメントにて失礼させていただきます。
本当に申し訳ありません。

僭越ながら全部応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.13(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

色々があって大変だと思いますが、無理し過ぎないよう
体に気を付けて頑張って下さい!!


すみません、コメ欄閉じられていたのにどうしても
ひと言、応援がしたくて・・・
お返事とかは、全然いらないですからね!!

NAME:satto | 2010.05.13(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

お母さんとして、妻として、ご家族のみなさんに本当に大事にされていることがよくわかります。

本日も応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.15(土) 08:44 | URL | [Edit]

 

greensmoothieさん♪

greensmoothieさん、温かいコメントをありがとうございます☆
みみは喘息の診断を受けました~。
環境の変化や義母のことでバタバタしている家庭にストレスがあったのかも?ですね。
予防薬でだいぶ防げるみたいなので、悪化させないように気をつけていきますね。
grrensmoothieさんもご両親様の闘病生活を支えられたのですね。
闘病って、本当にツライものですね。勿論一番ツライのは本人なのでしょうけれども、家族も本当にツライ。見ていられないですよね。
ありがとうございました☆

NAME:houkisou | 2010.05.24(月) 22:35 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生こんばんは♪
応援ありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.05.24(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさんお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
応援とっても励みになりました!
本当にどうもありがとう♪
私もまた後でお邪魔させていただくね~☆

NAME:houkisou | 2010.05.24(月) 22:37 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

応援いつもありがとうございます♪
大切にされているかどうかは...?ですが、夫&息子の気持ちは嬉しかったです(^^*)/

NAME:houkisou | 2010.05.24(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
