dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.12(Wed) 23:59
皆様、いつも温かいコメントをありがとうございます☆
本当に私の日々の活力となっており、心より感謝しております(*^^*)-love♪
皆様のブログへの訪問が滞っており申し訳ございません。
私の現在唯一の楽しみですので、ゆっくり時間をみてご訪問させて頂きたく存じます♪



さて、何からどう書いて良いものやら...
書きたい事が沢山有り過ぎて、なかなか上手く纏まりませんが、お付き合頂けると幸いです。


pinkflower_linepinkflower_linepinkflower_line


まずは、みみのこと。
この人が今まさに!大変なことになってるんです~(ToT)

お陰様で、体調が復活したみみは、幼稚園に昨日から再び行き始めました♪
今週いっぱいは昼食後すぐに早退して、少しずつ慣らしているところ(^^)
ですが!
入園当初よりも、スゴイ登園拒否~(ToT)
毎朝一応バスに乗り込むまでは、何とか泣かずに大丈夫☆←イヤ、明朝は絶対泣くなぁ。

しかし... お昼頃に私が園に迎えに行くと... 泣き腫らしたみみの顔!
教室に入った途端に泣き始め、私が迎えに行くまで泣いてるらしい(ToT)
キョウレツな目の腫れっぷり!!
(的場浩二に、似て無くも無い 笑)

しかも... 帰宅後もずーっと文句言ってるんですよ~。

「幼稚園大嫌い」
「みみまだ風邪治ってないもん!ゴホゴホ」
 
←明らかに嘘の咳。
「意地悪する男の子がいるんだもん」
「幼稚園、絶対嫌だ、明日から行かない!」


寝るまで言ってました.... はぁ...めっちゃ疲れたぁ。

今までは「丁寧に根気良く説明すれば、必ず理解してくれる子」だったのに。
こんなに頑ななのは人生初!(ってまだ、たかだか三歳だけれどね 笑)

暫くは親子の攻防戦が続きそうですが、頑張りますよぉ!
先生方にもご迷惑お掛けし、本当に恐縮でございます...とほほ。

pinkflower_linepinkflower_linepinkflower_line

そして次に、ご心配頂いております、義母の様態ですが...

義母、頑張っています!!
痛みがコントロール出来ずに辛い状況ですが、本当に頑張ってる。

つい日曜日までは、少しは庭を散歩したり、食事もまぁまぁ摂れていたのに...
とっても切ないです...私も傍に居て辛い...
急変に家族の皆が驚いています。
でも一番頑張っているのは義母!
私達が泣いてる場合じゃないと気持ちを奮い立たせてます。
トイレに行く時に介添えが無いと無理なので、なるべく家族の誰かが毎日付き添うように。
夜は看護士さんに全面お任せですが。
もう少し痛みが取れ、自分で歩けるようになったら退院させてもらうよう、病院へは頼みました。
早く退院出来るといいね♪
家族で祈って、願って、とにかく今はそれしか出来ませんが...
既に頑張っていて、これ以上「頑張れ」とは言いたくないけど、それでも敢えて...
お義母さん、ガンバレ~!!!

いつも私のブログに温かいコメント下さったり、親身に義母の相談に乗って下さるブログ主さんが、今日ご自身のブログに、義母のことを取り上げて記事にして下さっていました(ToT)
一緒に祈って頂き、励まして頂き、本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました♪
本当に励まされましたよぉー(^^)



pinkflower_linepinkflower_linepinkflower_line

最後の話題です。

今日は3日遅れで(笑)夫&息子から、 「母の日のプレゼント」 をもらいました♪

どうやら、当日気付いて、男子二名でコソコソと、インターネットで注文した模様(^m^)

じゃじゃ~ん♪
hahanohi


わ~い♪箱の中身は何だろな?

「開けていい?」
男子二名「いいよ~♪」
hahanohi2

「やったぁ!ピアスだぁ♪」

ピアスの穴を昨年秋に開けたばかりで、まだ2つしか持ってなかったの。
ずっと欲しかったので、とっても嬉しいプレゼントでした☆

アップはこんな感じ~。
haahnohi3.jpg
ピンクゴールドのクロスピアス。
シンプルで使いやすそう!

このピアスに決定するまで、結構二人で揉めたらしくてね...

そう「お父さんってばさ~、大きなピアスばっかり選ぶんだよね~。全然分かってないんだよ!お母さんは派手なのは嫌いだよって僕が言ったんだよ!ねぇ、お母さんそうでしょ?」

「でも、そうはシルバーを選ぶけど、お母さんはゴールド派なんだぞー?ねぇ、お母さん?」

ぷぷっ、どちらもピンポ~ン♪正解です。
ママはシンプルで小さくて、ゴールドのアクセサリーが大好きだよ(*^^*)
二人の意見を合わせて、丁度ママ好みのプレゼントになったね。
本当にありがとう♪
大事にしま~す(^^)/



今日も長くなって失礼しましたm(__)m
最後までお読み下さいまして、ありがとうございました☆
ちょっとバタバタしそうなので、コメント欄を閉じさせて頂きました。
皆様の処へは時間をみてお邪魔させて頂きます♪
とっても楽しみにしています(*^o^*)/




ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Category:親* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
