dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.26(Wed) 21:00
今日は幼稚園の『親子遠足』の予定だったのに、雨で延期になっちゃった~(涙)

相変わらず、「幼稚園大嫌い!」って毎日、朝から晩まで言ってるみみ。
ママと一緒なら少しは楽しめるかなって、親子共々期待に胸を膨らましていたのに~撃沈

遠足は延期でも、今日は始めてのお弁当持参の日
(みみの園は、自園給食なので、お弁当の日が滅多にありません)

せめて、みみの好きなモノで埋めてあげようと、お弁当作りを頑張ったよ~(^^)v


0526mimiben
*お人形おにぎり(たらこ・昆布)
*うずら豆煮(前の晩から煮たよ~)
*ゆで卵
*フライドポテト
*きんぴらごぼう
*鶏手羽の照り焼き
*ウインナ
*マカロニサラダ
*デザート(いちご・ゴールドキウイ)


みみは乳児時代から食が細くて、小児科医の栄養指導が週一であったくらいの子。
最近ではだいぶ食べるようになったとは言え、まだまだ小食...
こんなに食べ切れるワケないよね...
いくら何でも詰め込み過ぎたよね~?!

みみにも
「残していいからね。好きな物だけ食べておいで☆」
と言ったの。(あ、甘やかし過ぎかなっ?)



ところが!
園に迎えに行ったら、みみが笑顔で(今日は泣いてなかった!)

「ママ!お弁当ぜぇんぶ食べたよ♪美味しかったよ~♪」

と言いながら、私に駆け寄ってきた☆


ウレシー!!(涙)

早速、車の中で空っぽのお弁当箱を見せてくれました♪


皆様、バカかとお思いでしょうが(笑)、 私、本気で泣きました(涙)



まだ幼稚園を好きになれないみみだけど、少しずつ頑張ってるんだなぁ☆


毎日、ポケットに入った、くしゃくしゃを通り越して粉々になったティッシュ(鼻水&涙を吸ってる為)を見るたびに、とっても切なくなっていた私。


でも、ちょっとずつ前進してるじゃ~ん(*^o^*)



いやはや、毎度毎度、みみの幼稚園ネタでスミマセン。

今日はホント嬉しかったので、思わず記事にしちゃった♪


mokkoubara
先月、苗から植えた「モッコウバラ」が沢山咲き始めました♪
庭のアーチに絡ませています。早く大きくなぁれ。


hana_line_20100503120704.gif



ところで、そうは今日ピアノのレッスン日でした。
私が毎日「ピアノの練習は?」と言わない限り、練習をサボリまくる彼。

毎年、この時期には7月の発表会に向けて曲を決めるのですが、今年はまぁ進歩無く、無難な曲になるだろうなと思ってました。

そして今日、曲が決定。
本人の希望はモーツアルトの「トルコ行進曲」だったんだけど、案の定、先生から却下されたみたい。
ベートーベンの「トルコ行進曲」ならいいけど、それだと去年の発表会よりランクが落ちちゃうよ?
って言われたみたいで。

結局、チャイコスフキーの「ピアノコンチェルト NO.1 OP.23」に決めてきたようです。
大丈夫かいな... かなり心配な私。

また親子&先生でタッグを組んで、7月まで毎日練習ガンバロー☆


odamaki
これは数年前に植えた「おだまき」。満開♪




*2コ前の記事「家族を看取るということ」に鍵コメ&拍手コメを下さいました皆様*
温かいコメントを本当にありがとうございました。
皆様も沢山の経験をされてきたこと、そして色んな思いを抱えていらっしゃることを知り、
「私も頑張ろう」ととっても励まされました。
皆様の優しさ、大変心に染みました。
何度も大切に拝読させて頂きました。
本当に嬉しかったです。
今後もよろしくお願い致します~love~♪


thanks_girl





ランキングに参加中しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり、大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


関連記事
 
Trackback(0) Comment(27) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

可愛いお弁当!

遠足が延期になったのはショックでも
お弁当完食してくれて良かったですね☆
幼稚園にも、そのうち慣れると思います
お友達ができたら楽しくなるでしょうし
みみちゃん、元気そうで安心しました

そうくん、ピアノ習ってたんですね
発表会に向けての練習… 頑張れっ!

庭の花も綺麗 ♪
モッコウバラ、寒いところでも大丈夫なんですね
薔薇って手入れが大変そうでパスしてるけど
憧れの花でもあります

NAME:クランベリー ソース | 2010.05.26(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは~☆

遠足残念だったね。
延期って、秋まで待たなきゃなんだぁ(>_<)
また、楽しみが出来てよかったね(苦しい感じ?)
でも、houkisouさんには素敵なご褒美(?)があっってよかったですね♪
みみちゃんの『完食』
私だって泣くよ~!
バカなんかじゃないよぉ~!

そう君、チャイコフキーってすごいね。
上手なんだろうなぁ。
うちなんて、練習を全然していかないのに楽しみにピアノいってて「絶対やめない!」なんて言ってるんだよ。
恥ずかしくないのかな、練習しないで行って。

私もピアノやってたけど、やっぱり練習嫌いだったな。
そう君にはぜひ、頑張ってもらいたいです♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.05.26(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

すごいすごい!!
みみちゃん、完食してくれたんですね^^
可愛いお弁当、頑張って作った甲斐が
ありましたねi-237

男の子がピアノ弾けるとカッコいいです♪
発表会に向けて、親子で?練習頑張って
下さいね~i-278

お花が次々咲くと、癒されますよね。奇麗~♪
うちはマンションだけれど、観葉植物や
ハーブ等の緑はやっぱり欠かせませんi-260

NAME:shoko♪ | 2010.05.26(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

とってもかわいいキャラ弁ですねぇ。
お料理上手とみたっ
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.27(木) 02:11 | URL | [Edit]

 

小食だったお嬢さんが、これだけ全部食べちゃうとは、ちょっとづつ何か新しいステップをのぼっているのかもしれないですね。
親に出来る事は応援してやる位ですが、頑張って幼稚園にも慣れて、ゴハンも沢山食べて、元気に楽しく過ごして欲しいですよね!(笑)

家の娘の幼稚園の頃迄は結構食が細かったのですが、小学校入学前後から、大きくなりたい!という意欲が増してきて、ガツガツと沢山食べる様になりました。
それまではスリムボディーでしたが、今では子どもらしいイカ腹で、親も安心ですよ~

NAME:マサキン | 2010.05.27(木) 06:42 | URL | [Edit]

 

お弁当・・・良かったですね。

その時のhoukisouさんの心にリンクしてしまったかのように、伝わってきました。

本当にうれしかったですね。

いろいろあっても、なにはなくても、食べてくれてるうちは大丈夫!ですよね☆

NAME:三代目 | 2010.05.27(木) 07:24 | URL | [Edit]

 

おおっ!!

バカなんかじゃないよ~~~~私も泣きそうだもん~~~ん(泣)← むしろバカは私かっ?
すっごいすっごい愛情あふれまくりのお弁当だね~~、みみちゃん、きんぴらとか食べられるんだね、えらい!ヨンコのほうが偏食だと思うわ。もっといろいろ食べてもらえるように工夫しなきゃね、私も。がんばるぞ!

幼稚園、きっと少しずつ好きになってくれるよ。

そうくん、私の勝手なイメージでは、決めるとこ決める!じゃないかな?先生と親子でタッグ・・・そう思ってくれるママがいるだけで、全然違うと思うなあ。
がんばって~☆

お花もきれいだ☆素敵な記事のおかげで、いい一日になりそう、ありがとう☆


NAME:hachachan | 2010.05.27(木) 10:27 | URL | [Edit]

 

うふふ☆お弁当載ってる載ってる!可愛い~(≧∀≦)
ピンクのお弁当箱がいいなぁ♪女の子だぁ☆
そして・・・みみちゃん♪完食おめでとう☆☆☆
かぁかの泣く気持ち・・・うんうん!わかるよー!
「今日もごはん食べない。今日も全然食べない。」
の繰り返しだったのに・・・こんなにたくさん(感涙)
みみちゃんは大丈夫☆
ちゃあんと大きくなるし、どんどん元気になるヨ!
よかったね。かぁか(^-^)

そう君はピアノ発表会の練習も始まるのねー!
色々と忙しいけれど、頑張っているね☆
ずっと続けて欲しいなぁ~!

モッコウバラもオダマキも満開ダネ♪
とっても花つきがよくて、きれいだし最高~!

少しずつ通常生活に戻りつつあるようだね。
ゆっくりゆっくり・・・ネ☆

NAME:ひいち | 2010.05.27(木) 11:38 | URL | [Edit]

 

ああ、何だか自分の事の様に感激してしまいました。
可愛らしいお弁当、きっと開けた時うれしかっただろうなあ☆
私もいつも、子どもの小さな成長や言葉に涙なみだ。ですよv-410
まだ5月ですもんね。これから少しずつ慣れていきますよね。

そう君、ピアノやってるんですね。
うちの長男にも何か習い事をさせたいんですけど、本人は「やりたくな~い」ってv-390

お花、大輪で見ごたえがありますね!
私も先日少しお花を買ってきたんですけど、まだ花つきも寂しい感じで。
早くたくさん咲いてほしいです☆

NAME:nohara | 2010.05.27(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

泣いた~~

こんにちは~。

泣いた~、hadhadhanさんといっしょに泣いた~!
とってもすっごくうれしかった~~!!(T_T)
病気を乗り越えて、頑張って通園して、しかも
お弁当を完食だなんて・・・・
そういう子どもの頑張ってる日常に、私たちはいつも
励まされて生きてる感じがしますよね。
泣いちゃった気持ち、いろいろな思いがこもった気持ち、
伝わってきました。良かった、ホントに☆

お花、とってもステキです。おされですわ~。
広いお庭だからお世話が大変だろうなあ。
でも見応えのあるステキなお庭にこれからどんどん
作っていかれることでしょう。わくわく!
これも大事な楽しみですよね~♪

チャイコのピアノコンチェルトですか?
練習、また頑張らないといけないですね。
でも、きっといい思い出になると思いますよ☆

NAME:のりぶう | 2010.05.27(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

お弁当、完食・・嬉しいですね!
嬉しい時は泣いちゃいましょうよ~!

そんな喜んでくれるお母さんの姿を
みみちゃんもきっと見て、
お母さんが喜んでくれるんだ~って
わかって幼稚園も好きになって
行ってくれるようになるかも
しれないですね~!

ピアノの練習頑張ってるんですね~!

そうくんもみみちゃんも頑張って~!

HOUKISOUさんも頑張って~!

NAME:いもねり | 2010.05.27(木) 18:27 | URL | [Edit]

 

お花

元気で逞しく咲いてる姿に元気をもらいました!
花を育てるのって簡単にみえて、実は大変ですよね。
でも、ついこの間まで蕾だったのが、次に見たときは綺麗な花を咲かしていると、自然と穏やかな気持ちになりますv-410

HOUKISOU家の庭を見て、優しい気持ちになってる人が必ずいますねe-278
それって立派な社会貢献だと思いますv-219

拍手v-424

NAME:senkan | 2010.05.27(木) 19:20 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとです♪
お弁当完食、嬉しかったですね~。
あんなに沢山入れたのに・・・親の知らぬ場所で一生懸命食べてる姿を
想像して、ジーンとしてしまいました。
(すみません、親馬鹿だー 笑)

そうのピアノは・・・完全にやる気が無いから、やめるのも時間の問題かも(ToT)
親はどうしても「ここまで頑張ったのに勿体無い」って思っちゃうんだけど
本人にあまりにやる気が無さ過ぎて。
今回の発表会が一つの節目かな?

モッコウバラ!小さい苗から育てたので、咲いた時はとっても嬉しかった♪
冬・・・越えるかな?心配です!
私も「初・薔薇」なんですよ~ やはり手入れが大変なのかな(><)
頑張ってみますね(*^^*)今日もありがとです♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨピヨっちさん、いつもありがと~♪

> 遠足残念だったね。
> 延期って、秋まで待たなきゃなんだぁ(>_<)
> また、楽しみが出来てよかったね(苦しい感じ?)

そうなの!遅いでしょー。
秋には小学校の運動会・幼稚園の運動会が続けてあるし、イベント目白押しで
嬉しいな♪ ←く、くるしー(笑)お弁当作りがぁ(>_<)

> でも、houkisouさんには素敵なご褒美(?)があっってよかったですね♪
> みみちゃんの『完食』
> 私だって泣くよ~!
> バカなんかじゃないよぉ~!

共感してくれてありがと~(ToT)
ホント暗闇の中の一筋の光を掴んだ感じで(大袈裟?)、素敵なご褒美でした☆
こうやって頑張ってる子供の姿に励まされるよね。

> そう君、チャイコフキーってすごいね。
> 上手なんだろうなぁ。
> うちなんて、練習を全然していかないのに楽しみにピアノいってて「絶対やめない!」なんて言ってるんだよ。
> 恥ずかしくないのかな、練習しないで行って。


ノアちゃんも?
うちも本当に本当に練習しなくて、ひどいのっ!
勿体無い気もするけど、やめるのも時間の問題かも~(ToT)
今まではうちも練習しないクセに「絶対やめない!」って言ってたのが、最近は
「ピアノやめようかな」って呟くようになってきたの。
4年生になって、6時間授業ばかりだし、クラブも忙しいし、
アップアップみたいで。
こればかりは本人の気持ち次第だからなぁ...
発表会終わったら辞めるかも?!です(涙)
ノアちゃんも頑張って☆

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、いつもありがと~♪

> すごいすごい!!
> みみちゃん、完食してくれたんですね^^
> 可愛いお弁当、頑張って作った甲斐が
> ありましたねi-237

ありがとうございます!本当に嬉しかったよ~(ToT)
幼稚園大嫌いな子が、食に興味の無い子が、私の知らないトコで一生懸命
お弁当食べてる姿を想像したら・・・涙。
ホント親馬鹿でかたじけないです(笑)

> 男の子がピアノ弾けるとカッコいいです♪
> 発表会に向けて、親子で?練習頑張って
> 下さいね~i-278

ありがと~☆
やる気が無いので、そろそろやめそうなピアノ。
最後の発表会になる可能性大なので、親子で頑張ります♪

> お花が次々咲くと、癒されますよね。奇麗~♪
> うちはマンションだけれど、観葉植物や
> ハーブ等の緑はやっぱり欠かせませんi-260

ホント癒されますよね~。
私もshokoさんみたいにお料理に使えるハーブの苗を買ってこようっと♪
ローズマリーにイタリアンパセリにバジル・・・こんなとこかな?
ミントは毎年嫌って程増えて生えてくるから、抜いてるほどなんだけど、
他のハーブは一年で駄目になってしまうことが多くて(ToT)
これからの時期はグリーンやお花が楽しめますね☆

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 20:04 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、今日も応援ありがとうございます☆
たまに作るお弁当なので、自分なりに頑張ってみました(*^^*)
お褒め頂きとっても嬉しいです♪ありがとです♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、いつもありがとです♪

> 小食だったお嬢さんが、これだけ全部食べちゃうとは、ちょっとづつ何か新しいステップをのぼっているのかもしれないですね。

そうなんですよね~☆
マサキンさんの仰るように少しづつステップアップしているようで、小さいことでも
親はとっても嬉しくなっちゃうんですよね(*^^)v

> 親に出来る事は応援してやる位ですが、頑張って幼稚園にも慣れて、ゴハンも沢山食べて、元気に楽しく過ごして欲しいですよね!(笑)

本当に、こればかりは時間が解決してくれるのでしょうけど、
早く幼稚園に慣れて、お友達や先生と一緒に楽しく遊んだ報告を受けてみたいな~♪
親は見守って応援することしか出来ずに、歯痒いものですね(^^ヾ

> 家の娘の幼稚園の頃迄は結構食が細かったのですが、小学校入学前後から、大きくなりたい!という意欲が増してきて、ガツガツと沢山食べる様になりました。
> それまではスリムボディーでしたが、今では子どもらしいイカ腹で、親も安心ですよ~

おお!マサキンさんのお嬢さんもやはり食が細くていらしたのですね。
活動量と共に、食事の量も増えてくるのですね。
こういう話を聞くと安心します☆
何しろ上が男の子で大食漢なので、比較しまいと思いつつも比較しちゃうんです(汗)
マサキンさん温かいコメントありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 20:11 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、いつも温かいコメントありがとです♪

> お弁当・・・良かったですね。
> その時のhoukisouさんの心にリンクしてしまったかのように、伝わってきました。
> 本当にうれしかったですね。

共感して頂いて嬉しい~(*^^*)ありがとです♪
少しずつでも進歩が見えると、もうバンザイしたい気分で喜んじゃいます☆

> いろいろあっても、なにはなくても、食べてくれてるうちは大丈夫!ですよね☆

ですよね♪
やはり「食」は大事ですよね。またお弁当作る機会があったら、頑張りまっす^^v
三代目さん、今日もありがとでした♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん今日も温かいコメントをありがと~(ToT)

> バカなんかじゃないよ~~~~私も泣きそうだもん~~~ん(泣)← むしろバカは私かっ?

わぁ!こんなに共感してもらえて私も嬉しいよ~。
バカだなんて!優しい優しいコメントにパワー沢山頂戴しました♪♪

> すっごいすっごい愛情あふれまくりのお弁当だね~~、みみちゃん、きんぴらとか食べられるんだね、えらい!ヨンコのほうが偏食だと思うわ。もっといろいろ食べてもらえるように工夫しなきゃね、私も。がんばるぞ!

なぜか、そう&みみは「きんぴらごぼう」が好きなので、よく作るんだ。
ボリボリとお菓子感覚で食べてるみたい^^ヾ
その代わり、ブロッコリーやアスパラ、ほうれん草など青い野菜はNGなんだよね。
難しいよね~~。
お互い少しずつでも偏食が改善されるといいね☆

> そうくん、私の勝手なイメージでは、決めるとこ決める!じゃないかな?先生と親子でタッグ・・・そう思ってくれるママがいるだけで、全然違うと思うなあ。
> がんばって~☆

ありがと~♪♪
でもね~、本人がめっきり「やる気」を失ってるから、そろそろ「やめ時」かもです(ToT)
親は続けてくれると嬉しいけど、こればっかりは本人の意思かな~って。
6時間授業やクラブで疲れてるみたいでね。
クラブも朝練や放課後も練習があって大変みたいなんだよ~。
7月の発表会を目処に自分で決めさせようと思ってるんだ。
何か一つでも自信持って「得意」なモノみつけてくれるといいな~☆

hachachanさん、いつも温かいコメントありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.27(木) 20:27 | | [Edit]

 

ひいちへ♪

ひいち~♪今日もありがと~♪

> うふふ☆お弁当載ってる載ってる!可愛い~(≧∀≦)
> ピンクのお弁当箱がいいなぁ♪女の子だぁ☆

ありがと~!ひいちにお弁当褒めて頂くなんて恐縮ですっ♪
嬉しいわ~(*^^)/

> そして・・・みみちゃん♪完食おめでとう☆☆☆
> かぁかの泣く気持ち・・・うんうん!わかるよー!
> 「今日もごはん食べない。今日も全然食べない。」
> の繰り返しだったのに・・・こんなにたくさん(感涙)

そうなんだよー(ToT)
どうしてもあの乳児時代のことが蘇るんだよね。
こんなに食べてくれる日が来るなんて、ホント嬉しい~♪
あの頃から励まし続けてくれたひいちには感謝感謝です☆

> そう君はピアノ発表会の練習も始まるのねー!
> 色々と忙しいけれど、頑張っているね☆
> ずっと続けて欲しいなぁ~!

あぁ・・・皆様のコメントにも書いたのだけれど、そうも
いよいよ「やめ時」が来たかもです(ToT)
やる気が皆無なの!
今はクラブの方で頭がいっぱいみたいで。
今年から金管バンドに入って、アルトホルン始めたら難しいんだってー。

> モッコウバラもオダマキも満開ダネ♪
> とっても花つきがよくて、きれいだし最高~!

うん♪今はいっぱいお花が咲いていて、お庭に出るのが楽しみだよ。
でも最近寒過ぎて、あまり出てないけどっ(笑)
お花の勢いもよいけれど、その分「雑草」もはびこり・・・
そろそろ草取り頑張らなくちゃ。

ひいち今日もあったかいコメントありがと☆

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさんいつも温かいコメントありがと~♪
励まされます☆

> ああ、何だか自分の事の様に感激してしまいました。
> 可愛らしいお弁当、きっと開けた時うれしかっただろうなあ☆
> 私もいつも、子どもの小さな成長や言葉に涙なみだ。ですよv-410
> まだ5月ですもんね。これから少しずつ慣れていきますよね。

noharaさ~ん、ありがと~(ToT)
皆さんに共感して頂けて、とっても嬉しいです♪
本当に「ほんの少しの成長」が嬉しくて、毎日励みになりますよね♪


> そう君、ピアノやってるんですね。
> うちの長男にも何か習い事をさせたいんですけど、本人は「やりたくな~い」ってv-390

ピアノね、歌が大好きだった息子を3歳の時に音楽教室に連れて行ったのがきっかけで。
でも、今は低迷期なのか、それとも「やめ時」なのか、本人のやる気が皆無なの。
だから7月の発表会を目処に進退を決めさせることにしました(笑)
まぁ、もしやめても、大人になってまた始めてもいいしね♪
って軽く言ってみたものの、実はかなりショックな私~。
続けて欲しかったなぁなんて(^^ヾ
長男君も、うちの息子も、何か「好きなモノ」に出会えるといいね☆


> お花、大輪で見ごたえがありますね!
> 私も先日少しお花を買ってきたんですけど、まだ花つきも寂しい感じで。
> 早くたくさん咲いてほしいです☆

そちらはまだお寒いでしょう~。こちらも今日は最高気温10度くらいで
ヒーターの電源オンにしちゃった☆
noharaさんご家族もお風邪など召しませんように。
我が家も気をつけます♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 21:09 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

わぁ~ん、のりぶうさん、ありがと~(ToT)

> 泣いた~、hadhadhanさんといっしょに泣いた~!
> とってもすっごくうれしかった~~!!(T_T)
> 病気を乗り越えて、頑張って通園して、しかも
> お弁当を完食だなんて・・・・
> そういう子どもの頑張ってる日常に、私たちはいつも
> 励まされて生きてる感じがしますよね。

本当にそうですよね(ToT)大嫌いな幼稚園に頑張って毎日行って、
少食だった子がお弁当を完食してきて。
子供の努力ってすごいなぁ、純粋だなぁって、つくづく感心しちゃいます!
そしてこういう小さなことにとっても励まされますね~☆

> お花、とってもステキです。おされですわ~。
> 広いお庭だからお世話が大変だろうなあ。
> でも見応えのあるステキなお庭にこれからどんどん
> 作っていかれることでしょう。わくわく!
> これも大事な楽しみですよね~♪

お花の成長と共に「雑草君」達も元気に成長して来ちゃった!
そこそこ晴れたら「草取り」頑張ります☆
のりぶうさんのお宅もお花いっぱいですものね♪
やはり癒されますよね~お花って。
私はお手入れが苦手でズボラだから、結構お花を駄目にしちゃうので
最近は地植えばかりなんです。
本当はそれこそ「おされ~」な寄せ植えとか作りたいんですけどね(^^ヾ


> チャイコのピアノコンチェルトですか?
> 練習、また頑張らないといけないですね。
> でも、きっといい思い出になると思いますよ☆


それがまだ問題でして~(ToT)
他の方のコメにも書いたのですが、本人にやる気が皆無なので、
そろそろ「やめ時」が近づいてきたようです...
他に何でもいいから「好きなモノ」が見付かるといいなぁって思ってます。
出会えるかな、好きなモノに。
頑張れるものに出会えたら、きっと自分の自信に繋がると思うんですけど...
今回で最後の発表会かも?!なので、親子で頑張って練習しようと思います♪
(って私は音楽には疎いから、隣で見守ることしか出来ないんですけどね 汗)

のりぶうさん、いつも親身になって下さってどうもありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりさん、いつもありがと~♪

コメントの件、失礼しましたm(__)m
今日もチャレンジしたけど駄目みたいだから
暫く「拍手コメント」の欄に入れさせて頂くかもです~。
うちのPCがおかしいのかFC2の問題なのか...
コメントが時々入れられないの~!何故だろ?
ごめんね~!

> お弁当、完食・・嬉しいですね!
> 嬉しい時は泣いちゃいましょうよ~!
> そんな喜んでくれるお母さんの姿を
> みみちゃんもきっと見て、
> お母さんが喜んでくれるんだ~って
> わかって幼稚園も好きになって
> 行ってくれるようになるかも
> しれないですね~!

そっか~♪そうですよね♪
常々、「みみが泣いてるとママもかなしい、みみが笑ってるとママも嬉しい」とは
伝えてるんですけど...
逆パターンも然りですね☆
私が笑っていれば、子供達も嬉しいんだろうな。
もっと笑顔を心掛けよう♪
いもねりさん、いつも温かいコメントをどうもありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさんお忙しいところ、いつもありがとです☆

> HOUKISOU家の庭を見て、優しい気持ちになってる人が必ずいますねe-278
> それって立派な社会貢献だと思いますv-219


おぉ~ こんな考え方したこともなかったです!
そっかぁ...少しでも「道行く人」も我が家のお花を楽しんでいてくれたら嬉しいな♪
確かに私も、よそのお宅のお花にとっても癒されて、心穏やかになってること、
ありますあります!
そういう目線でも庭作りを頑張って行きたいです。
先立つものが無いので(笑)、ゆっくり自分達で手がけて行きま~す☆

NAME:houkisou | 2010.05.27(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

カワイイお弁当☆

美味しそうなお弁当ですね~i-233
かわいいなぁi-178
みみちゃん、完食i-189e-465良かったですねi-175
ママのi-21お弁当美味しかったんだろうなぁi-237
全部食べれて嬉しかっただろうなぁ~i-185
houkisouさんの愛情たっぷりのお弁当e-415e-420と、お弁当を完食したみみちゃん、yoppyは幸せな気持ちになりましたe-415
お母さんってすごいなぁ~e-420
私も、母に感謝しなくちゃと思いましたi-236

キレイなお花たちには、心癒されましたよぉi-228
アリガトウございますi-175

NAME:yoppy | 2010.05.27(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん嬉しいコメントをありがとです♪♪

> 美味しそうなお弁当ですね~i-233
> かわいいなぁi-178

不器用でキャラ弁作りとか苦手な私ですが、ちょこっと頑張ってみました^^
可愛いって言って頂けて、めっちゃ嬉しいです♪
ありがと~☆

> みみちゃん、完食i-189e-465良かったですねi-175
> ママのi-21お弁当美味しかったんだろうなぁi-237
> 全部食べれて嬉しかっただろうなぁ~i-185

私も勿論嬉しかったんですけど、本人もすっごく嬉しそうな笑顔でした☆
達成感、あったのかな(笑)?

> houkisouさんの愛情たっぷりのお弁当e-415e-420と、お弁当を完食したみみちゃん、yoppyは幸せな気持ちになりましたe-415
> お母さんってすごいなぁ~e-420
> 私も、母に感謝しなくちゃと思いましたi-236

私も母には感謝しなくちゃなぁ...
小さい頃から生意気に母にお弁当の注文ばかりしていた記憶があります。
不満を言ったことも--ヾ
大反省です☆

yoppyさん、今日もあったかいコメントをありがとでした♪
私もあとでお邪魔させて頂きま~す^^/

NAME:houkisou | 2010.05.28(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
