dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.28(Fri) 17:06
義母が亡くなって2週間。
今朝は7時に家を出て、家族全員で、お墓参りをしてきました。


それから、それぞれ、仕事・学校・幼稚園に出発♪



私は、みみの喘息治療のための「吸入器」が入荷したとの連絡があったので、病院へ。




0528kusuri
・吸入器
・薬のアンプル たくさ~ん
・注射器




これを通常は毎日一回、発作時には2~3回、吸入することに。
これで咳が減って、少しでも元気になるといいな~^^
期待しまくりですっ☆


園から帰宅したみみ、早速自宅吸入に、初チャレンジ!
0528mimi
「おぉ!みみ、上手だねぇ!」
結構シューッと勢いよく薬が噴出するんですよ~。
時間にして10分は過ぎたかな...
途中でスッカリ飽きちゃって^^;
明日からは寝た後に、私がこっそりやってあげよ~っと☆



毎日のこととなると結構大変そうですが、頑張りまっす(*^0^*)






さ~て、オヤツにしましょうね^^
0528mimi2
幼稚園帰りに立ち寄ったローソンで、みみが自分で選んだオヤツ。

ドーナツ♪
とっても嬉しそうな顔で頬張ってました^^v

今週一週間、幼稚園頑張ったね!
来週も少しずつ、少しずつ、ゆっくり歩いて行こうね





happy



話は変わって...

こちら↓、私のお気に入りのアロマスティック
aroma
すずらんの香り。




先日、友人にもプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました♪


良い香りに包まれていると、癒されますね☆






ランキングに参加しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると励みになり嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:子どもの病気* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おおっ、記事が2つ!出遅れた!

↓バレーシューズかわいい!!
500円とは驚き!私、靴ってどんなの買っていいか全然わからなくて困ってます(汗)
おしゃれのセンスもないんだよ~(泣)
そうくんも、みみちゃんも、それぞれがんばってるね。そうくんの年頃になると、親に言わないだけでぼちぼちいろんな悩みとか出てくるんだろうねえ・・・。
私も、横でいらいらされるとすぐに感情が移っちゃってだめなんだけど、ちょっとずつ、10イラを9イラに減らすとこから始めるね☆

みみちゃんの喘息。。。
毎日のケアとか、心配とか、きっと大変なんだろうけど、人間って、きっと適応できて、そしてhoukisouさんたちならどんなことも前向きにして笑顔で進んでいける気がします。
見方、受け取り方、少し違うだけで、つらいと思うこともちょっと楽になるかもしれないって最近思うので・・・
なんかえらそうかなー、ごめんね☆

アロマスティックすずらんとな!
アロマスティックってはじめて見たけど、火をつけたりしなくても薫るものなのかな?
おしゃれだな~。良い香りってリラックスするもんね。私も好きな香り見つけたいなあ。

NAME:hachachan | 2010.05.28(金) 17:45 | URL | [Edit]

 

わ、私も、hachachanさんに続き、記事が2つも出遅れた!!

↓や、安いっ!
アパートのときは近くにしまむらがあって、便利だったのに今の家の近所にはなくて困ってますw
500円の靴、houkisouさんが履くともっと高価に見えるんだろうな。

吸入器、みみちゃん、一生懸命な姿がうるうるです。
ちょこんとイスに座って、ママの言うことをきちんときいてお口を開いているところをみちゃうと、「みみちゃ~ん」て声援送っちゃう。
複雑なことはもちろん、どんな単純なことも、毎日続けるということは、大変なことだと思います。

みみちゃん、houkiosuさん、ばんがって!(頑張って←ダイ用語より^^)

NAME:ピヨピヨっち | 2010.05.28(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

咳が出て夜眠れないのは辛いですものね。
見ている親の方も...。

吸入してゆ~っくり眠れるようになり
元気になってくれるといいですね♪

うちも種類は違いますが、アロマスティック
使っていますよ。
ナチュラルに香るところがいいですよね。

↓外反母趾は、特に右がひどく合わない靴をはくと
痛くて歩けませんi-241

NAME:shoko♪ | 2010.05.28(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪

喘息・・これからちょっとずつ体力がついてきて
気管支が強くなるまで、お薬と仲良しで
がんばっていくのですね。とてもラクになると思うのですが・・・
梅雨が早くすぎるといいですな。

みみちゃんはちゃんとママが見守ってるから
きっと強くなれます。調子が少しよくなったら
スイミングとか、何か始められるといいかも~。

アロマスティック、ステキだなあ。
ここまでいい香りが・・・ほわあああん。
ああ、気持ち良く眠れそう(*^_^*)
ホント、穏やかな空気が流れてるおうちですね。
いつも癒されてます~。今日もありがとうです☆

NAME:のりぶう | 2010.05.28(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

何か綺麗で素敵なお家の様子をうかがい知ることができました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.29(土) 02:05 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん、いつもありがと~♪

> おおっ、記事が2つ!出遅れた!

珍しく続投してみたのだ~(笑)

> ↓バレーシューズかわいい!!
> 500円とは驚き!私、靴ってどんなの買っていいか全然わからなくて困ってます(汗)
> おしゃれのセンスもないんだよ~(泣)

私もどんどん何を着たら良いのか、何を履いたらいいのか、わからなくなって来てる~。
この年代って、どんな格好すればいいんでしょ。
若者の服売り場ではしっくり来ないし、かと言ってオバサマのコーナーもまだ早いし~(涙)
でも500円の靴は買いでしょ♪

> そうくんも、みみちゃんも、それぞれがんばってるね。そうくんの年頃になると、親に言わないだけでぼちぼちいろんな悩みとか出てくるんだろうねえ・・・。
> 私も、横でいらいらされるとすぐに感情が移っちゃってだめなんだけど、ちょっとずつ、10イラを9イラに減らすとこから始めるね☆

私も私も!子供の感情がすっかりそのまま移行しちゃうから、イライラを減らせるように
一呼吸置いて対処出来るように頑張り始めたところです!
やはり意識するとしないでは雲泥の差、というか、昨日はずっとコレを意識してたから
心穏やかに息子と接することが出来たの。そうすると、良い循環が訪れて、息子も
ほっこり和んできて...これからも意識して子供とシッカリ向き合っていけたらいいな。

> みみちゃんの喘息。。。
> 毎日のケアとか、心配とか、きっと大変なんだろうけど、人間って、きっと適応できて、そしてhoukisouさんたちならどんなことも前向きにして笑顔で進んでいける気がします。
> 見方、受け取り方、少し違うだけで、つらいと思うこともちょっと楽になるかもしれないって最近思うので・・・
> なんかえらそうかなー、ごめんね☆

全然えらそうなんかじゃないよ!すっごく励みになる温かいお言葉の数々でi-176
hachachanさんの仰るように、楽しみながら笑顔でやってみようと思う♪
実際、注射器なんて扱ったことの無い私が注射器を持つだけで、なんか格好良いじゃん、私!みたいな~(笑)慣れてくればきっと「日常のほんの一コマ」になると思うし、
それまでは楽しんで頑張っちゃうよ(^^)v

> アロマスティックすずらんとな!
> アロマスティックってはじめて見たけど、火をつけたりしなくても薫るものなのかな?
> おしゃれだな~。良い香りってリラックスするもんね。私も好きな香り見つけたいなあ。

私も最近知って入手したばかりなんだけど、これ良い感じに香って、いいわ~♪
火をつけなくてもね、木のスティックに液体が上がってきて、それが香るみたいなの。
フェルトっぽい素材で出来た花も置いてるから、そこにも液体が染み込んでいるみたい...
hachachanさんも好きな香りが見付かるといいね☆

今日も温かいコメントありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.05.29(土) 06:55 | URL | [Edit]

 

お子さんが眠った後でも吸入器って使うことができるんですね!

少しでも楽に過ごせるようになるといいですね。

喘息のこどもにとって、発作がでてる時の夜ほどつらくて、長くかんじるものはないですもんね。

ところでhoukisouさんのお宅って、本当にお洒落ですね~☆

ママさんのセンスがキラキラ光ってますね☆☆☆

NAME:三代目 | 2010.05.29(土) 06:58 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨさん、いつもありがとう(^^)/

> わ、私も、hachachanさんに続き、記事が2つも出遅れた!

珍しく続投したため焦らせてしまってごめんよぉ~(笑)
前記事も読んでくれて、ありがとぅーす☆

> ↓や、安いっ!
> アパートのときは近くにしまむらがあって、便利だったのに今の家の近所にはなくて困ってますw
> 500円の靴、houkisouさんが履くともっと高価に見えるんだろうな。

ホント安いよね~!「しまむら」良い仕事してくれてます~(笑)
ありがたや☆
近所に無くなっちゃったのね~><
500円の靴、私が履いたら...千円くらいには見えるかな(←願望)
町で同じ靴はいてる人に沢山出くわしそうなのだけが、ちょっと心配~(笑)

> 吸入器、みみちゃん、一生懸命な姿がうるうるです。
> ちょこんとイスに座って、ママの言うことをきちんときいてお口を開いているところをみちゃうと、「みみちゃ~ん」て声援送っちゃう。
> 複雑なことはもちろん、どんな単純なことも、毎日続けるということは、大変なことだと思います。
>
> みみちゃん、houkiosuさん、ばんがって!(頑張って←ダイ用語より^^)

応援ありがとう(*^^)/本当励みになります☆
慣れるまでは大変そうだけど、日常的になれば歯磨きと一緒の感覚できっと続けていけそうな気がしてます。慣れるまではちょっと大変かな~。
ばんがるね!!(ダイ君~きゃわい~♪)

NAME:houkisou | 2010.05.29(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、いつもお優しいコメントをありがと~♪♪

> 咳が出て夜眠れないのは辛いですものね。
> 見ている親の方も...。
> 吸入してゆ~っくり眠れるようになり
> 元気になってくれるといいですね♪

ありがと~☆
本当に夜眠れないのは本人も(親も!)ツライだろうから、これで症状が軽減すればいいなぁと願っています。
体が大きくなってくれば、徐々に元気になっていくと思うんですけどね♪
それまでは頑張ります~^^v

> うちも種類は違いますが、アロマスティック
> 使っていますよ。
> ナチュラルに香るところがいいですよね。

ほんとナチュラルでいいですね~♪
あまり香り過ぎてもね^^;
これは適度にほのかに香る感じが気に入りました。
shokoさんのお宅にあるのはどんな香りかな~。
自分の好きな香りを見つけるのって楽しいですよね☆

> ↓外反母趾は、特に右がひどく合わない靴をはくと
> 痛くて歩けませんi-241

それは大変!新しい靴を買う時は慎重に選ばないといけないのですね。
夏はミュールやサンダルでただでさえ痛くなりやすいですものね~(ToT)
少しずつでも良くなりますように☆

NAME:houkisou | 2010.05.29(土) 07:10 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、いつもありがと~♪

> 喘息・・これからちょっとずつ体力がついてきて
> 気管支が強くなるまで、お薬と仲良しで
> がんばっていくのですね。とてもラクになると思うのですが・・・
> 梅雨が早くすぎるといいですな。

医師の話だと、吸入はかなり効果が期待できるようで、私も少し安心しました。
そうなんです!春~梅雨時期が毎年きびしいんですよ~。
去年も6月に入院したなぁ(ToT)
早く梅雨が過ぎて夏が来て欲しいです♪

> みみちゃんはちゃんとママが見守ってるから
> きっと強くなれます。調子が少しよくなったら
> スイミングとか、何か始められるといいかも~。

のりぶうさん、ありがと~♪
スイミング良さそうですね☆
スイミングで喘息を克服された方、結構いらっしゃいますものね。
しかもプールや海が好きだから、向いてるかも☆

> アロマスティック、ステキだなあ。
> ここまでいい香りが・・・ほわあああん。
> ああ、気持ち良く眠れそう(*^_^*)
> ホント、穏やかな空気が流れてるおうちですね。
> いつも癒されてます~。今日もありがとうです☆

画面通じて届けたいです~この香り。
香水でもなんでも、自分の好きな香りってなかなか出会えませんけど、これはすぐにGETでした!爽やかで、ここの前を通ると気分爽快になります~^^


のりぶうさん今日もありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.05.29(土) 07:16 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、今日もありがとうございます♪
おうちは写真に写って無いところは結構大変な状況に^^;
この週末はお掃除頑張ります☆

NAME:houkisou | 2010.05.29(土) 07:17 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとです♪

> お子さんが眠った後でも吸入器って使うことができるんですね!

私も最初は驚きましたが、医師からの説明でOKでした☆
寝ている間でも、とにかくこの薬が含まれた蒸気を吸うことが効果大のようです♪

> 喘息のこどもにとって、発作がでてる時の夜ほどつらくて、長くかんじるものはないですもんね。

本当に、咳や鼻づまりで眠れない我が子を見ているのは辛くて、長~い長~い夜に感じますよね~。健康が一番!ですけど、みみも成長するにつれ、きっと丈夫になってくれるハズと信じて、それまで頑張ります♪

> ところでhoukisouさんのお宅って、本当にお洒落ですね~☆

お褒め頂き恐縮です!ありがとうございますm(__)m
なにせ田舎なので...せめて家の中を好きな空間にしたくて家作り頑張りました(笑)
でも写真に写って無いところは結構マズイ状況に...
お掃除頑張ります☆

三代目さん、お忙しい中今日もありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.05.29(土) 07:26 | URL | [Edit]

 

吸引器が届き、親の気持ちにも一つ力が入る感じですね!
使い方にも慣れて、お嬢さんの生活の一部になって、少しでも良くなります様に!

家の娘もアレルギー性の喘息体質と言われていますが、現在の所 抗アレルギー剤の常用で事なきを得ています。
季節変わりにはどうしても身体が上手く適応出来ない様で、鼻水から咳が出始めて、ちょっと悪化してしまう感じ。
ただ、すこしずつ年齢が上がるとともに、病院に駆け込むタイミングもつかめた事も有りますし、本人の体力も付いてきた様ですし(食欲が増えて、大食いになったおかげ(笑))改善しているのかなぁと思っています。

成長とともに、上手く改善、適応して行きたいですね。

NAME:マサキン | 2010.05.29(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

吸入、上手にできてえらいな~。
親としては、子どもの辛い姿を見るのがいちばん苦痛ですよね。
本当に代わってあげたくなるくらい・・・
これで、症状が抑えられたらいいですよね。

アロマスティックっていいですね♪
キャンドルとかより手軽な感じですね。雑貨屋さんで売っているんですか?

あと、前の記事の本。表紙に見覚えはあるんだけど、読んだことがないので探してみます☆
しまむらのシューズもびっくり!500円に見えない!!
我が家もしまむらヘビーユーザーなので、たまに掘り出し物に出会えた時は目が輝きます(笑)

NAME:nohara | 2010.05.29(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

吸入器!こんな感じなのだね・・・
色々付属品があって、管理するのも大変そう~。
10分以上しなきゃならないの?
寝ている間にしてあげられるのだね。そうかそうか。
これで、少しでもつらい症状が改善できるのなら・・・願わずにいられないデス!
がんばれ、がんばれ☆みぃみ♪かぁか☆

アロマスティック~♪
ステキだわー☆☆ お部屋のインテリアにも
あってるネ!

NAME:ひいち | 2010.05.29(土) 13:06 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

すっかりご無沙汰しております。

みみちゃん、吸入器届いたんですね。
じっとしてるのあきるよね。

小児科の吸入器みると吸い口近くにアンパンマンや好きなキャラクターつけたりしてましたよ。
何か、飽きずにできる工夫ができたらいいね。

毎日は大変だけど呼吸が楽になるからがんばってくださいね。

NAME:のんのん | 2010.05.29(土) 19:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.30(日) 02:23 | | [Edit]

 

こんにちは!
みみちゃんv-206吸入器で少しずつでも良くなるといいですねv-218
将来、必ず小さいときは吸入器で・・・。なんて、懐かしい話が出来るようになりますよv-222
みみちゃん頑張れ!

NAME:ツー | 2010.05.30(日) 04:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

ご無沙汰しておりました^^
娘ちゃん、これから毎日の事で大変かもですが、辛く苦しい思いをするのは可哀想ですものねぇ~!
これからは辛い思いをしなくても善いのですね♪
娘ちゃん、頑張れ~^^

そして・・・お洒落なお家ですねぇ~♪素敵です♪

NAME:みぃー。 | 2010.05.30(日) 16:39 | URL | [Edit]

 

素敵なアロマスティック☆

オシャレなアロマスティックですね~e-420
良い香りがしてきそうデスe-349
癒しですよね~i-228
みみちゃん、吸入器頑張ってるんですね。
私、気管支喘息なので、寝ている時に咳が出る辛さ、分かります。
吸入器の効果で症状がやわらぐといいですね。
今、大事に治療してると、成長とともに、きっとよくなりますよ。
頑張ってi-184e-266みみちゃんe-266
アロマオイルe-420
ユーカリやペパーミントがいいって聞いて、アロマランプで
時々お部屋をリフレッシュしていますe-343

NAME:yoppy-☆ | 2010.06.01(火) 01:32 | URL | [Edit]

 

吸入器

うちの子も二人とも喘息で、吸入器持っています。
みみちゃんと同じメーカーのものです。
うちは2台あって、
1台目のときはすっごく大きくて重かったけど
だんだん改良されてコンパクトになっていったんですよ。

小学校低学年のころは毎日吸入していました。
たまにあやしい時はさらにきつめの薬を追加。
吸入器が家にあると、夜間に発作がでたとき救急病院行かなくてもなんとかなるので、買ってよかったなぁって思いました。

うちは特に上の子が喘息ひどかったのですが、今では吸入せず飲み薬だけでコントロールできています。
アレルギーや喘息は成長とともに改善していくってホントです。

NAME:HappyFlowerPop | 2010.06.03(木) 15:10 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、返信が遅くなり、大変失礼致しましたm(__)m
やっとパソコンの前に座れました~☆

> 吸引器が届き、親の気持ちにも一つ力が入る感じですね!
> 使い方にも慣れて、お嬢さんの生活の一部になって、少しでも良くなります様に!

吸入、とっても効果あるみたいです!
実はこれから記事にも書こうと思ってますが、みみもこの後体調を崩し...
でも珍しく高熱が一日で下がったんです!本当のところはわからないけど、
吸入器のおかげかもなんて♪

> 家の娘もアレルギー性の喘息体質と言われていますが、現在の所 抗アレルギー剤の常用で事なきを得ています。
> 季節変わりにはどうしても身体が上手く適応出来ない様で、鼻水から咳が出始めて、ちょっと悪化してしまう感じ。

マサキンさんの娘さんも喘息体質なのですね。
ではやはり小さい時は親御さんも大変な思いをされてきたのではないでしょうか。
うちも鼻→咳というパターンが多いですね~。

> ただ、すこしずつ年齢が上がるとともに、病院に駆け込むタイミングもつかめた事も有りますし、本人の体力も付いてきた様ですし(食欲が増えて、大食いになったおかげ(笑))改善しているのかなぁと思っています。
> 成長とともに、上手く改善、適応して行きたいですね。


そうですね☆
息子も似たような体質でしたが、やはり年齢と共にだいぶ丈夫になりました☆
今回の熱も息子にしては久々~(*^^*)
親として体が丈夫になることがあれば、どんどん試していきたいです。
スイミングとかどうかなー♪
(息子は鼻炎でドクターストップでしたがー 涙。みみはイケルかも?!)

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:13 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、返信が遅くなり、大変失礼致しましたm(__)m
やっとPCに向かってるよ~いぇ~い♪

> 吸入、上手にできてえらいな~。
> 親としては、子どもの辛い姿を見るのがいちばん苦痛ですよね。
> 本当に代わってあげたくなるくらい・・・
> これで、症状が抑えられたらいいですよね。

日を追うごとに上手になってきましたよー。
飽きながらもテレビを見ながら何とか15分、毎日2~3回頑張ってマス☆


> アロマスティックっていいですね♪
> キャンドルとかより手軽な感じですね。雑貨屋さんで売っているんですか?

そうそう雑貨屋さんで見つけたよ~☆
手軽だし、香りもナチュラルでいい感じ♪
今度雑貨屋さんに行くことがあれば、良かったらチェックしてみてね(^_^)v

> しまむらのシューズもびっくり!500円に見えない!!
> 我が家もしまむらヘビーユーザーなので、たまに掘り出し物に出会えた時は目が輝きます(笑)


しまむらって、たまにビックリする値段で売ってることあるよね~☆
この前なんて300円のチュニックあって、相当迷ったわ。
飽きそうで止めておいたけど(笑)
ついついカゴにいっぱい入れてしまいます~(笑)

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:18 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち~♪色々アリガトね☆

> 吸入器!こんな感じなのだね・・・
> 色々付属品があって、管理するのも大変そう~。

そうそう!お手入れがね~(汗)
本当はたまに煮沸消毒を15分以上するのが基本。
でも私はミルトンで済ます女(笑)←それでもいいってカタログにあったから♪

> 10分以上しなきゃならないの?
> 寝ている間にしてあげられるのだね。そうかそうか。
> これで、少しでもつらい症状が改善できるのなら・・・願わずにいられないデス!
> がんばれ、がんばれ☆みぃみ♪かぁか☆

ありがと~♪みみ、だいぶ上手になりました!
私も上手にセットできるようになったよ。
注射器で薬を注入するんだけど、慣れない私は注射器の扱いにとまどいまくり...
やっと最近スムースにセット出来るように☆何事も慣れですわね^^

> アロマスティック~♪
> ステキだわー☆☆ お部屋のインテリアにも
> あってるネ!

ありがと~☆
この香りに癒されてるよー^^♪

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:21 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、返信がすっごく遅くなっちゃって、ごめんねm(__)m

> すっかりご無沙汰しております。

こちらこそ、本当にご無沙汰してます。
後でお邪魔するね~☆

> みみちゃん、吸入器届いたんですね。
> じっとしてるのあきるよね。
> 小児科の吸入器みると吸い口近くにアンパンマンや好きなキャラクターつけたりしてました
>よ。何か、飽きずにできる工夫ができたらいいね。

のんのんさん~!!看護師さんってスゴイですね☆
薬のアンプルから0.1ミリを注射器で注入するって作業が私には、なかなか慣れず...
気泡が入ってしまい、なかなか0.1が計れない!
も~不器用でやんなっちゃいます(とほほ)
でも最近やっと慣れてきたよ^^

> 毎日は大変だけど呼吸が楽になるからがんばってくださいね。

応援ありがとう!頑張ります^^v

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんにちは^^
返信がとっても遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
やっとPCを開けました♪

> みみちゃんv-206吸入器で少しずつでも良くなるといいですねv-218
> 将来、必ず小さいときは吸入器で・・・。なんて、懐かしい話が出来るようになりますよv-222
> みみちゃん頑張れ!

温かいお言葉ありがとうございます♪
そういえば小さい時は喘息で大変だったね~って思い出話になりますよね^^
その日まで地道に体調管理を気をつけていこうと思いまっす!
ありがとうございました^^/

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:27 | URL | [Edit]

 

みぃーさん♪

みぃーさん、返信が遅くなってしまって、失礼致しましたm(__)m
いつも温かいコメントをありがとうございます☆
ご自身も大変な時ですのに...
私もあとでお邪魔させて頂きますね^^

> 娘ちゃん、これから毎日の事で大変かもですが、辛く苦しい思いをするのは可哀想ですものねぇ~!
> これからは辛い思いをしなくても善いのですね♪
> 娘ちゃん、頑張れ~^^

応援ありがとうございます!
娘に与えられた個性、と思い、私も一緒に頑張ります♪
みぃーさん、ありがとーです^^/

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:30 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、返信が遅くなりまして失礼致しましたm(__)m
いつも温かいコメントありがとです☆

> オシャレなアロマスティックですね~e-420
> 良い香りがしてきそうデスe-349
> 癒しですよね~i-228

ほんと香りには癒されますね~。
他の場所にも置きたいから、また買い足しにいく予定です^^

> みみちゃん、吸入器頑張ってるんですね。
> 私、気管支喘息なので、寝ている時に咳が出る辛さ、分かります。
> 吸入器の効果で症状がやわらぐといいですね。
> 今、大事に治療してると、成長とともに、きっとよくなりますよ。
> 頑張ってi-184e-266みみちゃんe-266

yoppyさんも気管支喘息なんですか!!
私もそうなので辛さがわかるだけに、娘がツライ思いをしているのを見るのが
切ないです(T0T)
でも今はこういった予防的な薬も相当発達しているので、最先端医療の恩恵を預かり(笑)
頑張って吸入続けたいと思います!
yoppyさんも今の気候が不安定な時期辛くないですか?お大事になさってくださいね☆

> アロマオイルe-420
> ユーカリやペパーミントがいいって聞いて、アロマランプで
> 時々お部屋をリフレッシュしていますe-343

わぁ♪貴重な情報ありがとです☆
自分はよくハーブでユーカリやミントを飲用しているのですが、
そっか、みみにはアロマという手がありましたね!
早速「生活の木」行って来ます♪
yoppyさんありがとー♪

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:37 | URL | [Edit]

 

HappyFlowerPopさん♪

HappyFlowerPopさん、今日もありがとうございます♪

> うちの子も二人とも喘息で、吸入器持っています。
> みみちゃんと同じメーカーのものです。
> うちは2台あって、
> 1台目のときはすっごく大きくて重かったけど
> だんだん改良されてコンパクトになっていったんですよ。

そうなんですか!!
今は運動もされていてとっても健康的な息子さん達という印象ですが...
喘息持っていらしたのですね。
みな持病をコントロールしながら頑張っているのをお伺いすると、励みになります☆
みみの吸入器を見たときに、あまりにコンパクトなので驚きました!
段々ダウンサイジングされていったのですね~☆
持ち運びに便利なので助かりますね♪

> 小学校低学年のころは毎日吸入していました。
> たまにあやしい時はさらにきつめの薬を追加。
> 吸入器が家にあると、夜間に発作がでたとき救急病院行かなくてもなんとかなるので、買ってよかったなぁって思いました。
>
> うちは特に上の子が喘息ひどかったのですが、今では吸入せず飲み薬だけでコントロールできています。
> アレルギーや喘息は成長とともに改善していくってホントです。


みみも早速発作が出ていて、今週はずっとキツめの薬を追加して吸入しています。
そしたら、いつもより咳の鎮まるのが早くて、効果覿面でビックリ!
我が家も本当に買って良かったです^^
HappyFlowerPopさんの息子さん達も今では薬の服用で管理できるようになっているのですね。
(かくいう私も毎日「オノン」飲んで、フルタイド吸ってます...)
昔は無かったので、予防的な薬があるのはありがたいことです。
HappyFlowerPopさんのお話をうかがって、私も頑張ろう!!と思えました。
貴重なお話しを本当にどうもありがとうございますm(__)m
嬉しかったです♪

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 15:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
