dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.05.30(Sun) 20:27
前記事へコメントを下さいました方々、まだ返信が出来てなくてごめんなさいm(__)m
今日は携帯からの投稿です☆

今度は息子そうが発熱です!昨夜から。

まぁ次から次へと…
今春は一体どうしたことでしょう。

「お腹痛いよぉ(+。+)」から始まり、嘔吐(お食事時間の方ごめんなさい)、咳、頭痛も。
38.5度から熱が下がりません~。
お粥も要らないと言うので、ポカリばかり!経口補水液(OS-1)は嫌がるので。

そうも今回、沢山お手伝いしてくれたし、疲れの出る頃だったかもね。
そろそろ、ゆっくり休息しなくちゃね♪
明日は学校をお休みして、病院へ行ってきます。

登園拒否中の娘みみは仕方ないな~、明日から園バスで登園してもらうしかないですわ(-.-;)

一難去らずにまた一難…

次回は明るい記事が書けますように。


落ち着いたらまたblogの世界へ帰って来ますネ♪


みみは元気です(^O^)/

関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:携帯投稿* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

胃腸風邪流行ってますよ。

早く治るといいですね。

お大事に。

NAME:のんのん | 2010.05.30(日) 20:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

いろいろが続く時って、ありますよね。
そう君も疲れが出ちゃったのかもしれないですね。
お熱も高熱ですし、水分だけはきちんととらないと心配ですよね。

houkiosuさんの大きな愛情で、そう君をオヤスミさせてあげてくださいね。
そして、houkisouさんも、どうか無理をなさらずに。
みみちゃんの元気な写真がみれて、よかったです♪

お大事にしてください。。。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.05.30(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

最近、風邪引きさんが多い
みたいですね・・・

気温が毎日違うからなん
でしょうね~!

早く良くなりますように~・・・

houkisouさんも看病とか
いろいろと重なって・・
体調は崩さないように
してくださいね~!

しっかり食べてね~!

NAME:いもねり | 2010.05.30(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

そう君、風邪大丈夫ですか?
今年は気温の差が激しいし、いろいろなことが
重なって疲れが出たのかもしれませんね。
どうぞお大事にして下さい♪
みみちゃんは、元気そうで良かった^^

大変なことが重なる年ってありますよね。
ホント、HOUKISOUご自身も
無理されませんよう気をつけて
お過ごし下さいねe-241

↓私が使っているものは...
「葡萄の花」の香りです。

NAME:shoko♪ | 2010.05.30(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

いろいろ大変ですよねぇ。
思い返すと、僕の子育ても大変なことばかりでした。
くじけずがんばってくださいd(^∇゚*)ネッ


いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.05.31(月) 02:19 | URL | [Edit]

 

あらら、^^;

もうこの際ですから、一気に悪いものは出しちゃいましょう!
そう君も沢山頑張ってくれたんだから、ちょっとお休みしてもバチは当たりません。^^
ちょっとユックリしなさい、という信号かもしれませんね。

みみちゃんも喘息だったんですねー。
風邪には気をつけないといけませんね。
スイミングに行くと良いですよ。
体力をつけるのにも、いいかもしれません。

houkisouさんも油断なさいませんように!
疲れたと思ったら、お体を休めてくださいね。^^

NAME:orenge | 2010.05.31(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

鼻風邪をひいて3日後に夜一晩お熱出しましたよ。
耳鼻科の先生がそんな風邪がすごく流行ってるって言ってました。
そう君もいろんな行事が一段落ついて、疲れもたまっていたのかもですねー。
ママさんも、看病の連続ですが無理なさらないように・・・

NAME:うちも先週・・・ | 2010.05.31(月) 15:46 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です

今度は、そう君で大変ですが、ここの所の気温の上下で体調を保つのが、大人でも大変だから…
大変だと思いますが、一人で頑張らず、乗り切って下さいね

NAME:ツー | 2010.05.31(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

お大事にしてください

こんばんは。
今日は病院へ行ってきたのかな?
そう君、いくらかよくなってきたでしょうか?
お腹の風邪、辛いですよね。
何か少しずつでも食べたり飲んだりできるといいのですけど・・・

みみちゃんが元気そうでよかったです。
houkisouさんも、きっと疲れが溜まっているでしょうね。体調を崩されませんように。

NAME:nohara | 2010.05.31(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

今年は厄年でしょうか???

次から次へと大変そうですね…
そう君が早く回復するように祈ってます
Houkisou さんも、お体に気をつけてください☆

NAME:クランベリーソース | 2010.05.31(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

おかげんいかが?

こんばんは。

1日たって、お熱が下がってきましたかね?
まだ食事はムリでしょうね・・・。
ぐっすり眠って休むのが1番ですから・・・。

houkisouさんも、これから疲れが出ますから。
だるいなあって思ったら、眠ってくださいね。
睡眠が1番の栄養ですよ・・・気持ちが辛い時は
特にそうだなあと思います。

いろいろとこういう時期は起きるものです。
みんな疲れているから。気持ちも落ち着かないし。
でも・・・それが普通ですよ。仕方ないですよね。
今は、なんというか、流れに身をまかせる、とでも言いましょうか。
そんな感じで、なるようになると思って、何事も力まずに
お過ごしくださいませ。どうぞお大事にね☆

NAME:のりぶう | 2010.06.01(火) 00:01 | URL | [Edit]

 

おだいじに…

そうくん辛いですね…。
一日も早く元気になりますようにe-414

言葉がみつからなくて…上手に言えないんですけど、
辛いことや大変なことを乗り越えた後には必ず穏やかな日々が待っています。
私がそうでしたから…。
無理しすぎたらダメですよ。身体大事にして下さいね。e-266

NAME:yoppy | 2010.06.01(火) 01:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.01(火) 02:56 | | [Edit]

 

連休の後ですし、気候も変わる時期なので子どもの体調も崩し易いじきですので、焦らずにじっくり治してくださいね。
お大事に。

とはいえ、子どものみならず大人も不安定な時期です、かく言う自分も連休明けは随分ウダウダと風邪にやられました(涙)
ボクちゃんだけでなくて皆さんお気を付けて!

NAME:マサキン | 2010.06.01(火) 07:09 | URL | [Edit]

 

うちもヨンコが水ぼうそうだよ~。

いろいろ大変続きだけど、きっともうひと踏ん張りだよ。
早くみなさんが元気になりますように。。。

houkisouさんも、どうかお体こわされませんようにね。応援してます!

NAME:hachachan | 2010.06.01(火) 13:59 | URL | [Edit]

 

いつもお世話になります。
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
またお越しくださいd(^∇゚*)ネッ。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.02(水) 01:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.03(木) 01:57 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.03(木) 14:32 | | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、コメントありがと~♪
返信が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

そうは胃腸に来たのは初日だけで、あとは「鼻」の炎症がひどくて~(ToT)
熱が4日も続いたのは幼稚園以来かも?
まだ顔色悪いながらも、今日は久々に登校しました☆
実はそうが体調不良になった翌日に、みみも発熱で(ToT)
やっと二人とも落ち着いてきたよー^^v

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨさん返信が遅くなって失礼しましたm(__m
いつもありがとー♪♪
> いろいろが続く時って、ありますよね。
> そう君も疲れが出ちゃったのかもしれないですね。
> お熱も高熱ですし、水分だけはきちんととらないと心配ですよね。

そうも、みみの入院から祖母葬儀までいっぱいお手伝いしてくれたので、
息切れしちゃったんだと思うの。
今日からやっと登校したよ~♪
ご心配頂き本当にありがとね☆


> houkiosuさんの大きな愛情で、そう君をオヤスミさせてあげてくださいね。
> そして、houkisouさんも、どうか無理をなさらずに。
> みみちゃんの元気な写真がみれて、よかったです♪

みみね、この日まで元気だったのに、翌日からまた発熱だったのよ~!
また幼稚園休んでるヒト~。いつになったらまともに行けるのかしらん、ははは(笑)
↑笑うしかないって感じですわ~(ToT)

ピヨさんいつも温かいコメントありがとね☆

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりさん、いつも温かいコメントありがと~(*^^*)v
返信が遅くなっちゃって、本当に失礼しました。この後すぐに
みみも発熱しちゃって大変でした~。
やっと少し落ち着いてきました!
また後程いもねりさんのトコにもお邪魔させて頂きま~す☆
(今日こそちゃんとコメント欄にコメント出来ますように!)

> houkisouさんも看病とか
> いろいろと重なって・・
> 体調は崩さないように
> してくださいね~!

ありがと~♪
色々重なって落ち込んでいたのも2日ほど...あっという間に急浮上しました♪
もう私は心も体も元気いっぱいです☆
いつもありがとね~(^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさんいつも温かいお言葉をありがと~(^^)/
返信が遅くなってしまって、本当にごめんなさいねm(__)m

> そう君、風邪大丈夫ですか?
> 今年は気温の差が激しいし、いろいろなことが
> 重なって疲れが出たのかもしれませんね。
> どうぞお大事にして下さい♪
> みみちゃんは、元気そうで良かった^^

そうも色々重なって疲れが溜まったみたいです。
3日連続学校休んだのなんて、入学以来初めて...
(あ、インフルエンザを除きますが^^;)
今日から若干顔色悪いながらも復活して登校しました☆
実は、この記事書いた翌日からみみも発熱で!
こっちの方に手を焼いてました~(ToT)
でも、みみもお陰様で落ち着いてきましたよ♪
すぐに風邪ひいちゃう、みみ。
可哀想に思っちゃうけど、これも彼女の個性だから、本人も家族も一緒に
乗り越えていかなくちゃね☆


> 大変なことが重なる年ってありますよね。
> ホント、HOUKISOUご自身も
> 無理されませんよう気をつけて
> お過ごし下さいねe-241

(ToT)お優しいお言葉をありがとー☆
大丈夫、私はたっぷり食べてるので、元気いっぱいです♪

> ↓私が使っているものは...
> 「葡萄の花」の香りです。

葡萄の花の香りって、興味津々です!!
さすがshokoさんのチョイス~センスが光ってる☆
私も今度見つけたらゲットしてみます♪

ありがと~shokoさん♪

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、いつもありがとうです♪
励ましのお言葉うれしかったです☆
応援に暫く伺えませんでしたが、今日からまたお伺いさせて頂きますね^^

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさ~ん、いつも温かいコメントありがとうございます☆
本当に励まされます。

> もうこの際ですから、一気に悪いものは出しちゃいましょう!
> そう君も沢山頑張ってくれたんだから、ちょっとお休みしてもバチは当たりません。^^
> ちょっとユックリしなさい、という信号かもしれませんね。

本当にそうですよね。
実はこの記事書いた翌日からまたみみが喘息発作→発熱になりまして。
「もうみんなまとめてかかってこい!」って自暴自棄な自分がいました。
と簡単に書いてますが、本当は結構凹みまして...
こう色々続くと「我が家ばっかりどうして」みたいな気も湧いて来ちゃうんですよね。
でも!!すっかりふっきれました!
今は「この子達の母親は私しか居ないんだから」とかつて私の母がしてくれたように
安心という名のふろしきですっぽり包んであげたい^^そう思えるようになりました☆

> みみちゃんも喘息だったんですねー。
> 風邪には気をつけないといけませんね。
> スイミングに行くと良いですよ。
> 体力をつけるのにも、いいかもしれません。

スイミング良さそうですよね♪
来年辺りから通ってみようかな~☆
実は息子も丈夫にすべく、スイミングを始めたのですが、中耳炎や鼻炎が悪化して
一年で挫折...(--)
みみは続けられるといいな♪

> houkisouさんも油断なさいませんように!
> 疲れたと思ったら、お体を休めてくださいね。^^

ありがとうございます☆
私は元気いっぱいでございます♪
でも油断しないように気をつけますね^^
orengeさんいつもありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

お名前を忘れた方へ♪

多分、この方じゃないかなぁと想像はついているのですが...
違ったら困るので...
返信が遅くなってしまい、失礼致しました☆

> 鼻風邪をひいて3日後に夜一晩お熱出しましたよ。
> 耳鼻科の先生がそんな風邪がすごく流行ってるって言ってました。
> そう君もいろんな行事が一段落ついて、疲れもたまっていたのかもですねー。
> ママさんも、看病の連続ですが無理なさらないように・・・

そうもまさしく、「鼻かぜ」ですー☆
だいぶ良くなりましたが、鼻づまりや痰がなかなか完治しませんね^^;
でも今日から久々に登校しました!
実はこの記事書いた翌日から、みみもまた喘息→発熱で、みみがまだ休んでます。
二人いっぺんに風邪ひいたのは初だったので、あっちの部屋行ったり、こっちの部屋行ったり
看病が大変でした^^;
でも二人ともお陰様でだいぶ復活☆
ご心配頂きましてありがとうでした^^/

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん返信が遅れてしまって、ごめんなさい☆
いつも温かいコメントありがとうございます^^


> 今度は、そう君で大変ですが、ここの所の気温の上下で体調を保つのが、大人でも大変だから…
> 大変だと思いますが、一人で頑張らず、乗り切って下さいね

本当に冬のような日々が続いたと思いきや、ここ数日は夏みたいに暑くて、大人でも
体調を整えるのが大変ですものね☆

息子も色々重なって疲れたようですが、今日から登校しました♪
でもこの記事書いた翌日から発熱している娘は、まだ幼稚園を休んでいます^^;
早く完治するように看病頑張りますね♪
いつもありがとうございます☆

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさんいつもありがとです♪
返信が遅くなって失礼しましたm(__)m

> 今日は病院へ行ってきたのかな?
> そう君、いくらかよくなってきたでしょうか?
> お腹の風邪、辛いですよね。
> 何か少しずつでも食べたり飲んだりできるといいのですけど・・・
> みみちゃんが元気そうでよかったです。
> houkisouさんも、きっと疲れが溜まっているでしょうね。体調を崩されませんように。


noharaさん親身にコメント書いて下さってどうもありがと~(*^^*)
とっても励まされました♪
そうは毎日のように病院へ...内科→小児科→耳鼻科。
でも結局ウィルス性の風邪のようで、鼻がひどいことに^^;
でも今日から登校しました☆
実はこの記事書いた翌日から、みみも発熱し、今日あたりからだいぶ復活してきましたよー。
みみ、弱すぎ...^^;
でもこの子の個性でしょうし、実際私自信も幼少の頃は弱くて母親には世話になったので
今は母親への恩返しのつもりで、子供達の看病頑張ろう☆と心に決めました~。
連続して色々起こるので、最初は凹んでましたが、今は元気いっぱいです☆
noharaさんのblogにもあとでお邪魔させて頂きますね^^
いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとうございます☆

> 次から次へと大変そうですね…
> そう君が早く回復するように祈ってます
> Houkisou さんも、お体に気をつけてください☆

本当に、厄年みたいに色々起きてますよね、我が家^^;
実は更に!この記事書いた翌日からはみみも発熱しまして^^;
最初は「またかぁ..なんでうちばっかり弱いんだろう..」なんて最初は凹んでたんですけどね。
思い返すと、私も幼少期はうちの子くらい弱かったんですよ。
それでも母は無償の愛で看病してくれたんです。
それを思い出し、私も凹んでる場合じゃないぞと気付きました☆
お陰様でそうは今日から登校♪
みみは明日まで休ませますがだいぶ復活しました^^v
あまり丈夫じゃない我が子達ですが、この個性と上手に付き合っていけたらいいな
と思ってます☆

クランベリーさんいつも温かいコメントありがとです^^

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:42 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、いつもありがとです~(ToT)
のりぶうさんのコメントめちゃ励まされました☆

> いろいろとこういう時期は起きるものです。
> みんな疲れているから。気持ちも落ち着かないし。
> でも・・・それが普通ですよ。仕方ないですよね。
> 今は、なんというか、流れに身をまかせる、とでも言いましょうか。
> そんな感じで、なるようになると思って、何事も力まずに
> お過ごしくださいませ。どうぞお大事にね☆

色々とこういう時期は起きる...そうですよね。
のりぶうさんのこの言葉、何度も胸の中で繰り返し、励まされました!!

実は更に、この記事書いた翌日にみみも発熱しまして。
二人一緒に看病するのは初めてだったんですけど、いやぁ大変なものですね^^;
ついつい、周りが見えなくなって「なんでうちばっかり」って凹んでしまった私。
でも急浮上!
今は心も体も元気になれました。
本当に本当にありがとう^^v
のりぶうさんは頼りがいのあるお姉さんという感じで、甘えたくなっちゃいますね☆
周囲に頼られて沢山の仕事を引き受けていらっしゃるのりぶうさん。
いつも頑張る姿に励まされています!
私もあとでお邪魔させて頂きますね~^^v

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:48 | URL | [Edit]

 

yoppyさん♪

yoppyさん、こちらにもコメントありがと~♪とってもうれしい!
返信が遅くなって失礼いたしましたm(__)m

> 言葉がみつからなくて…上手に言えないんですけど、
> 辛いことや大変なことを乗り越えた後には必ず穏やかな日々が待っています。
> 私がそうでしたから…。
> 無理しすぎたらダメですよ。身体大事にして下さいね。e-266

温かいコメントをどうもありがとうございます☆
そうですよね...大変なことが4月から続いていて、何だかマイナスパワーのサイクルに
入りこんでしまった気分でしたが、yoppyさんはじめ皆様からの温かいコメント拝見して
とってもとっても元気になりました♪
そして、今を越えれば穏やかな日々が待ってる☆←これを希望に頑張ろうと思えました!
yoppyさんういつも本当にありがとう^^v

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:51 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん温かいコメントありがとうございます♪

> 連休の後ですし、気候も変わる時期なので子どもの体調も崩し易いじきですので、焦らずにじっくり治してくださいね。
> お大事に。
> とはいえ、子どものみならず大人も不安定な時期です、かく言う自分も連休明けは随分ウダウダと風邪にやられました(涙)
> ボクちゃんだけでなくて皆さんお気を付けて!

マサキンさんもお風邪を召してらしたのですね。
今は大丈夫ですか?
うちの子達(あ、娘もこの後発熱でした~涙)もだいぶ良くなってきて、息子は
今日から登校しました☆
娘は大事をとって(重症化しやすいので)、来週から登園させる予定です^^v
落ち着いてきて良かったです♪
マサキンさん、いつも親身にコメント書いて下さってどうもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

わ~hachachanさんだー♪
ヨンコちゃんみずぼうそうだったの!!
今はどうかな~少しずつ良くなってるといいな~。
集団生活では避けられないよね...みみの園も今水ぼうそう流行ってるみたい。
ヨンコちゃんラクになっているといいな~。
お大事にしてね、私も応援してます☆

うちもこの記事書いた翌日から、みみも発熱して、ずっと二人を看病してたの~(涙)
でも今日からそうは登校♪いぇい♪
みみはまだ休んでるけど...体調はだいぶ良くなったよー^^v
お互い看病ガンバロウね♪
大変な中でも笑顔で美しく♪(←このフレーズ頂き☆)
hachachanさんもお体大事にしてね^^/ 眠れていますように☆

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

ありがとうございます♪
あとで応援に伺いますね~^^v
こちらこそ今後ともよろしくです☆

NAME:houkisou | 2010.06.03(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
