dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.03(Thu) 18:37
皆様、いつも温かいコメントありがとうございます♪
とっても励まされます。
実は前記事を書いた翌日から、娘みみもまた40度近い熱をだしまして^^;
二人一緒に看病するのは初めてでしたが、正直言って、かなり大変でした。
毎日二人を病院へ...

最初、「またか...なんでうちばっかりこうなの...」って結構凹んでいたのです、ワタクシ。
正直、子供の前で口に出して言ってしまったりも。
(バカ親ですね 猛省。)

でも皆様のblogのコメントを拝見したり、携帯メールに毎日友人が励ましのメールくれたり。
皆に支えられて、すっかり気持ちが上向きに!
本当にありがとう。みんな、ありがとね。


私には兄がいて、二人兄妹なんですけどね。
二人とも幼少期は、かなり体が弱かったんです。
兄はひどい小児喘息でしたし。
私も原因不明の熱で1ケ月小学校を休んだこともあったんです。
でも思い返すと...私の母はいつも無償の愛で、私達を看病してくれた。
きっと心の中では「またか」って泣きたくなる日もあったはず。
それでも私達の前ではいつも笑顔で看病してくれて、
私達はいつもぬくぬく安心していられたんです。
母のことを想い出し、
私も頑張ろうと思えるようになりました。
私があったかい育児を目指すこと、それが母への『恩返し』になるのですよね♪
心で思った言葉をすぐ口に出すのでは無く、自戒して、
子供達にもっともっともっと「安心」の言葉と温もりを与えてあげなくてはね。
いつでもそばに居るよ、大丈夫。
どんなにつらい時も、味方だよ。
ずっと手を繋いでるよ。


お陰様で、今日からそうは登校しました^^v
みみはまだ幼稚園をお休みしています。
0603mimi2
「お兄ちゃん、早く帰って来ないかなぁ...☆」




happy



最近買ったお気に入りのグッズ達^^


柔軟剤
↑イタリアの柔軟剤「ココリーノ」
色んな香りがあって選ぶのも楽しい♪




少し前まではダウニー一辺倒だったけど、最近は色々違うものも試して遊んでるよ♪
(前記事はコチラをクリック♪)


merci


お次はこちら。
zaru
↑「栗原はるみ」さんのお店で先日購入した「ざる」。
ワイヤーで補強してあるので、とっても丈夫。かなり使いやすい!
これからの時期は素麺や蕎麦など盛ってもいいし、私は毎日野菜洗う時にバンバン使用中☆



merci



最後にこちら。
輸入食材
輸入食品のお店って、覗くだけでとっても楽しいですよね~♪
我が家の近くには「コストコ」が無いので、いつもイオンに入っているカルディに。

・エキストラバージンオイル
・パスタ麺
・スイートチリソース
・ブラックペッパー(ミル付き)
・マヌカハニー
・メープルシロップ
・カフェインレスコーヒー
・わらび餅粉
・ライスペーパー


もっともっと欲しいもの沢山あったけど、我慢我慢で、今回はこれだけに絞ったよ^^;
早く「わらび餅」作りたいなぁ☆家族みんなの大好物♪







***おまけ***
0603mimi
↑最近、時々「THE・女の子」の仕草をすることが増えてきた娘^^;
髪をかきあげるなんて、女の子っぽくてびっくり(笑)
私も負けないように女磨きしなくちゃね(爆)






ランキングに参加しています。
↓ポチッポチッと二箇所押して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





関連記事
 
Trackback(1) Comment(37) 
Category:雑貨* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~

2人とも体調崩しちゃったんですね・・

看病お疲れ様・・

そう君は学校に行けるまでに
回復して安心ですね・・

みみちゃんも来週から幼稚園に
行けるようになるといいのにね~・・

お母さんの優しい気持ちはきっと
子供たちに届いてますよ~!

NAME:いもねり | 2010.06.03(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.03(木) 20:09 | | [Edit]

 

こんばんは。

みみちゃんもお熱だったのですね。
もう大丈夫ですか?
ほんとうにお疲れ様でした...。

私なんて、HOUKISOUさんに比べたら
もっとささいなことでもつい口に出してしまう
ダメダメ母ですよ~。
私も毎回反省です...。

...カーテンや洗面ボールが素敵で目が釘付けですi-189

輸入食品のお店では、一杯買われましたね。
つい色々欲しくなっちゃうのですよね~。

みみちゃん、何だか色っぽい(笑)
早く元気になって幼稚園行けるといいですね♪
HOUKISOUさんご自身もお身体に気をつけて下さい☆☆

NAME:shoko♪ | 2010.06.03(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

体調崩して大変でしたね。

よくなってきたようでよかった・よかったv-410

吸入液の0.1は難しいですよ~
私もうまくいれれるか?

私、注射がすごくうまいんですよ。
指名よくもらいました(笑)
ちょっと、自慢です。

NAME:のんのん | 2010.06.03(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
いろいろ重なって大変でしたけれど、よかった、houkisouさんが元気そうで^^

これでもかー!っていうくらいに、いろんなことが猛突進してくる時ってありますよね。
でもそんな中でもhoukisouさんは、そう君やみみちゃんの前でも強くいられるから、ホント、素敵なお母さん。

みみちゃん、かわいいv-343
大人っぽくなったよね~。
すっかりレディになっちゃってw
ん~そそられる^^
悪い虫がつかないように、しっかりガードしなきゃですね(^^♪

うちもイオンのカルディ、よく行きます。
コーヒーいただきにネ♪
あと、弱いくせにワインも買います。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.04(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.04(金) 00:10 | | [Edit]

 

どんなにがんばっても、僕は親にはかないません。

みんなそうだと思いますが、めげずに少しずつ近づくことが大事です。
周りのことを気にしすぎず、ご家族の幸せを考えてくださいね。
大丈夫です。
うまくいきます。


いつもお世話になっています。
本日も全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.04(金) 02:11 | URL | [Edit]

 

二人一緒に病気になったら大変ですね…
私も弟も小児喘息だったので辛いのわかります
私も小学生の時に風邪をこじらせて
1ヶ月くらい学校を休んだことがあります
息子達は、私に比べたら健康なので
怪我はしてくれるけど病気は少ないから
助かってるかも知れません
病気と怪我をされたら、たまらないから
世の中、上手くできてるな~って思ったり(^^;

早くみみちゃんが元気になるといいですね☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.04(金) 02:34 | URL | [Edit]

 

お疲れ様・・・

おはようさんです。

昨日は遊びに来てくださってありがとう!
安心して遊びに来られました~(^o^)
そうくん、学校へ行かれましたか。
良かったですね・・・ほっとしました。

わたしは相当お弱い人間で、けっこうキツイことを
子どもに言ってしまいます・・・。
こちらがいっぱいいっぱいの時に限って、地雷を踏むんだもん。

最近では「そういう時は母ちゃんがしんどい時なんだ」と
子どもが引いて待ってくれる始末・・・。
子どもに甘えてしまってるんだけど
私はそれも仕方がないなあって思ってます。
だって、親だって人間ですからねえ・・・。
で、言い過ぎたときは、後で謝って許してもらいます。

洗濯モノからいい匂いがすると、畳むのが楽しい!
私も探してみます。ご紹介ありがとうです♪

カルディって、ホント、おもしろいですね~(^o^)
ふふふ、お買い物で少し元気になったかな~?
こういう気分転換って、大事ですよね☆

おいしいもの食べて、HOUKISOUさんもちょっと
ゆっくりしてくださいませ。お昼寝もたっぷり・・・ね!

NAME:のりぶう | 2010.06.04(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.04(金) 11:18 | | [Edit]

 

こんにちは
子どもが病気になると、親は平常心ではいられないものです。
ボクもかなり病弱な子どもでしたから、さぞかし両親は辛かったのだなぁと、自分が親になってから実感しました。

母が、「私がした事の恩返しはしなくていい、自分の子どもにしてやれ」とついぞ言っていた事がようやく身にしみて分る感じです。

病気一つする度に、身体が頑張ろうと強くなってくれる、そう信じて、子どもの病気に向き合おうと、家の娘が体調を崩す度に考える様にしていますよ(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.04(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

大変な毎日…
心配と看病と心身共に疲れちゃいますよぉ。
そうクン学校行けて良かったですね。
みみちゃんもあとちょ~っとのんびりして、
元気いーっぱいにッe-454なりますようにe-415
houkisouさん、疲れがたまってると思います…
身体大事にされて下さいねッe-266
健康イチバンですからe-68

イタリアの柔軟剤「ココリーノ」気になるなぁe-343
あっ!わらび餅、私も大好きデスe-349

NAME:yoppy-☆ | 2010.06.04(金) 13:46 | URL | [Edit]

 

みみちゃんと同じようにうちの娘も、カメラを向けると「THE女の子」ポーズをします^^;;;

自分の頭のなかでは完全に「お姫さま」になっているんですよねw

男の子の方は完全に「ヒーロー」になってるみたいですけどwww

ですから最近は、パパといっしょに「おままごと」「怪獣ごっこ」をするのか二人の遊びがかみ合わないことが多くなってきました^^;;

これも成長なんでしょうかね?^^

ノウテンキなコメントで失礼しましたwww

NAME:三代目 | 2010.06.04(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

気分上々♪

お子さんのお世話にエネルギーを消耗されたご様子v-355
何事もカラダが資本ですから、HOUKISOUさん自身のカラダも最優先して動いてくださいね!

そのためにも、好きな物に囲まれて過ごすのは大事v-219
予算と相談しながら買い物するのも楽しみの一つ・・・でもないかなi-229
ストレスに変わらないように買い物してください。

これからは、買い物のほかにアウトドアや旅行もいいかもしれませんねe-343

NAME:senkan | 2010.06.04(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

二人共って、大変でしたね。
幾ら悪い物を出してしまおうと言っても、落ち込みますね。^^;
そう君学校に行けたようで、それだけでも安心できますね。

うちの息子達は風邪かなと思うと耳鼻科に走りました。直ぐに中耳炎なってしまい、スイミングも月謝を払い込んで、1回行って治るまでお休みして・・・で、随分長く通いました。そのうちに風邪もひかなくなって、中耳炎も罹らなくなりました。\(^。^)/

子供には何があるか分かりませんから、よっしゃー、かかってこんかい!って(言葉悪いですけど)
開き直ってみましょう。(^-^)v

夏になると海に行って潮風にあたりましょう!
呼吸器系は潮風がとっても良いんですよ。^^

みみちゃんのことは焦らずに、幼稚園なんて行っても行かなくてもいいんだから、ママが
教えてあげたら良いんですよ。
そのくらい気長~~にね。v-392



NAME:orenge | 2010.06.04(金) 17:35 | URL | [Edit]

 

うわあ~ん、泣いちゃったよ!
だってだって、大変だったのに、ほんとあったかいんだも~ん(泣)
みなさんのコメントも本当に温かいのね。お料理上手のひいちさんのところにおいしいお菓子が集まるように、あったかいHOUKISOUさんのブログにあったかい人が集まるんだね。。。

やっぱり、HOUKISOUさんはすんばらしいお母さんだよ。へこんでもいいし、たまには子供の前で愚痴っても、いいんだと思うよ。だって人間だもん!
大事なことは、そのあと、ちゃんと前を向けるってことだと思うよ。
愛する家族のために、ちゃんとあたたかい気持ち取り戻して、また前を向くこと。
これ、けっこう難しいと思うの。
これがちゃんとできてるHOUKISOUさんがお母さんで、そうくんもみみちゃんも幸せだよ~。

私もがんばるね!HOUKISOUさんも、ちゃんと休息とりながら、日々過ごしてね☆
みんな元気になったら、たまにはひとりの時間、楽しもうね~。

NAME:hachachan | 2010.06.04(金) 18:24 | URL | [Edit]

 

今日も日付が変わりましたのでおうかがいしました。
全て応援させていただきました。
またお越しくださいませ。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.05(土) 02:03 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃま♪

いもねりちゃま(←慣れなれしくてゴメンちゃい♪)いつもお優しいお言葉をどうもありがとう!
今回初の、「二人同時ダウン」だったので、やはり少ししんどく感じました。
けどだいぶ復活してきたので、良かったー(*^^*)
色々あるけど、出来るだけ前を向いて歩いていくよう
頑張りまっする♪
ありがとね~(^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 05:57 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、いつも温かい励ましをありがとう(*^^*)
お陰様で二人ともだいぶ元気になってきたよ~♪

> 私なんて、HOUKISOUさんに比べたら
> もっとささいなことでもつい口に出してしまう
> ダメダメ母ですよ~。
> 私も毎回反省です...。

私も、ささいなことも口に出しちゃうんですよ~ついつい。
大人げない自分に反省反省の毎日!
自分自身を振り返るためにも、こうしてブログに書いて反省、戒めてるのです(><)


> ...カーテンや洗面ボールが素敵で目が釘付けですi-189

ありがとうございます♪
shokoさんにお褒め頂くなんて、とっても嬉しいです(*^o^)/


> 輸入食品のお店では、一杯買われましたね。
> つい色々欲しくなっちゃうのですよね~。

shokoさんのお宅のキッチンには、私の知らない食材がきっと沢山並んでいるんだろうなぁ!
ご近所だったら、お料理教えてもらいに伺うのになぁ♪
(↑図々しいですね 笑)

早く家族全員が元気になって、温泉へ行けるよう(←そこかいっ!)
体調管理頑張りますね☆

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:04 | URL | [Edit]

 

おはようございますv-221
二人とも熱を出すのは、良くあることですよね。私も子供が小さいときには、朝早くから病院に並んだことを思い出します。
「またかよ!」と確かに思いましたが、小学校を卒業するまでですよ。頑張れ!
中学に入るとめっきり、体が強くなりますから・・・。

NAME:ツー | 2010.06.05(土) 06:12 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、いつもご心配頂き、ありがとぉ~(*^^*)

二人ともだいぶ良くなってきた感じ♪
た、たぶん...(ちょっと弱気。だってすぐまた体調崩すんだもーん)

> 吸入液の0.1は難しいですよ~
> 私もうまくいれれるか?

毎回「気泡」が入っちゃって、0.1ミリ計るのに時間の掛かること掛かること(笑)
最初から0.1ミリにしたアンプルで販売してくれないかしらー製薬会社さん!
注射器を構えるとみみが毎回「注射しないでぇ」って騒ぐので
笑ってしまいます。

> 私、注射がすごくうまいんですよ。
> 指名よくもらいました(笑)
> ちょっと、自慢です。

おぉ!!
のんのんさんに注射してもらいたいなー。
みみは血管が細い+高熱で血管がわかりにくくなるので、毎回看護師さんが複数で
あ~でもない、こ~でもない、って点滴や注射の針刺すまでに、ものすごい時間
かかるんですよ~(T0T)
その分泣いてる時間も増えるワケで、毎回「背中にタオル」は必須です(笑)

早く元気になるよう頑張りますね♪
ありがと~☆

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:14 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨさん、いつもお優しいお言葉、ありがとねぇ(*^^*)

お陰様で二人ともだいぶ良くなってきたみたい♪
そうはもう大丈夫!
みみはまだ何が起こるかわからない人だから、ちょっと大袈裟気味に大事をとって
おとなしくさせてます(笑)

> これでもかー!っていうくらいに、いろんなことが猛突進してくる時ってありますよね。
> でもそんな中でもhoukisouさんは、そう君やみみちゃんの前でも強くいられるから、ホント、素敵なお母さん。

ほんと「これでもか!」と襲われた気分で、凹んだけど、今は子供の体調が上向いたことも
あるけれど、「こんなことぐらい!」と思えるように、進化を遂げました(^^)v
こうして女は母は強くなっていくのね(笑)


> みみちゃん、かわいいv-343
> 大人っぽくなったよね~。
> すっかりレディになっちゃってw
> ん~そそられる^^
> 悪い虫がつかないように、しっかりガードしなきゃですね(^^♪

仕草が急に「女子」になってきて、ププっと笑っちゃいます♪
ノアちゃんくらいになると、ぐっとおませさんになってくるのかなぁ。
女の子育児先輩ママさん、これからも色々相談に乗ってね☆


> うちもイオンのカルディ、よく行きます。
> コーヒーいただきにネ♪
> あと、弱いくせにワインも買います。


うちもうちも!
イオンで買い物中、ちょっと喉が渇いたらカルディへ(笑)
ワイン!この前も店頭に並んでたスパークリングワインを横目で見つつ、
買わないで帰宅して後悔。
今度は買ってみます~♪
ピヨさん弱いの~きゃわゆい♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:22 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、いつもありがとうございます♪

> どんなにがんばっても、僕は親にはかないません。
> みんなそうだと思いますが、めげずに少しずつ近づくことが大事です。
> 周りのことを気にしすぎず、ご家族の幸せを考えてくださいね。
> 大丈夫です。
> うまくいきます。

本当に、親にはかないませんね...
私も少しでも近づけるよう、恩返しするよう、努力していきたいです☆
あっちゃん先生に「うまくいきます」って言って頂いて、とっても心強いです!
そう信じて今日も笑顔で一日をスタートします☆
ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:25 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさん♪

クランベリーさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます^^

お陰様で二人とも快方に向かっている様子です♪

> 私も弟も小児喘息だったので辛いのわかります
> 私も小学生の時に風邪をこじらせて
> 1ヶ月くらい学校を休んだことがあります

クランベリーさんご姉弟も遠足で大変だったんですね。
私達世代が幼少時には、今みたいに喘息管理する薬もまだ未発達でしたから、
当時の親は、今の親より数段大変だったろうと推察されますよね。
今は管理する薬があって、まだ発作頻度が減っているのだと思います。
看病してくれた親&医学の進歩に感謝☆


> 息子達は、私に比べたら健康なので
> 怪我はしてくれるけど病気は少ないから
> 助かってるかも知れません
> 病気と怪我をされたら、たまらないから
> 世の中、上手くできてるな~って思ったり(^^;

確かに、怪我も心配ですよね(><)
逆にうちの子供達は怪我の心配だけはあまり無さそうで...^^;
クランベリーさんの息子さん達のように、元気いっぱい駆け回ってくれるのは
私の理想です♪♪
クランベリーさんありがと~^^

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:31 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、いつも温かいお言葉をホントにありがとぉ~(*^o^)/

お陰様で、徐々に快方に向かっている様子です、二人とも♪
そうはまぁもう大きいから大丈夫でしょう。
みみは爆弾抱えてるので、もうちょっと安静にさせてようかなって思ってます。
大事をとる&過保護になりかねない、とこの兼ね合いで悩む今日この頃です^^;

> わたしは相当お弱い人間で、けっこうキツイことを
> 子どもに言ってしまいます・・・。
> こちらがいっぱいいっぱいの時に限って、地雷を踏むんだもん。

ま・さ・し・く!です(笑)
疲れてる時に限って、地雷踏まれます、我が家も!そして、ドッカーン☆

> 最近では「そういう時は母ちゃんがしんどい時なんだ」と
> 子どもが引いて待ってくれる始末・・・。
> 子どもに甘えてしまってるんだけど
> 私はそれも仕方がないなあって思ってます。
> だって、親だって人間ですからねえ・・・。
> で、言い過ぎたときは、後で謝って許してもらいます。

そうですよね。親も人間...
後で謝るのがとっても大事ですよね。
のりぶうさんの息子さん達が「待ってくれる」ようになったのは、ちゃんと
のりぶうさんがその時に謝って「お母さんがしんどい」と理解してくれたからなんでしょうね。素敵な親子関係だなぁ。信頼関係がちゃんと出来ているのが見えます。
私も心に留めておきます。

> 洗濯モノからいい匂いがすると、畳むのが楽しい!
> 私も探してみます。ご紹介ありがとうです♪

ふふ、これね。結構良い香りですよ~^^
ダウニーより爽やかな「シャボンの香り」です。
見つけたら是非、かいでみて(?!)くださいね^^v

のりぶうさん、ありがと~♪




> カルディって、ホント、おもしろいですね~(^o^)
> ふふふ、お買い物で少し元気になったかな~?
> こういう気分転換って、大事ですよね☆
>
> おいしいもの食べて、HOUKISOUさんもちょっと
> ゆっくりしてくださいませ。お昼寝もたっぷり・・・ね!

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:39 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、いつもお優しいコメントありがとでっす♪

子供達、お陰様で徐々に快方に向かっている様子です☆

> 子どもが病気になると、親は平常心ではいられないものです。
> ボクもかなり病弱な子どもでしたから、さぞかし両親は辛かったのだなぁと、自分が親になってから実感しました。
> 母が、「私がした事の恩返しはしなくていい、自分の子どもにしてやれ」とついぞ言っていた事がようやく身にしみて分る感じです。

素敵なお母様ですね(*^^*)
本当に、親がしてくれたことを、今まさに自分の子供にしてあげるときなんですね。
頭では分かっているのに、自分の親のようには全然大らかに子育て出来ない
ダメダメ母です^^;
でもこうやってブログを通じて皆様の記事やコメントを拝見し、いつも励まされ、
自身を振り返り、鼓舞するきっかけを頂いているんだなぁと感じます!


> 病気一つする度に、身体が頑張ろうと強くなってくれる、そう信じて、子どもの病気に向き合おうと、家の娘が体調を崩す度に考える様にしていますよ(笑)

マサキンさんの考え方、私も頂きっ(笑)
そうですよね、一回体調を崩すたびに「また一つ強くなった」と思えるように
私も意識していこうと思います!

マサキンさんありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:45 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、いつも温かいコメントありがとです(*^^)/励まされます!

お陰様で子供達、快方に向かっています☆

> 大変な毎日…
> 心配と看病と心身共に疲れちゃいますよぉ。

さすがに、昨日は9時にみみと一緒に寝てしまいました(笑)
小学生就寝タイムだ!そして今朝は5時に起床~。年とるとそう長くは眠れなくて(笑)

> そうクン学校行けて良かったですね。
> みみちゃんもあとちょ~っとのんびりして、
> 元気いーっぱいにッe-454なりますようにe-415
> houkisouさん、疲れがたまってると思います…
> 身体大事にされて下さいねッe-266
> 健康イチバンですからe-68

yoppyさん温かいお言葉を沢山、ホントにありがとです(ToT)
そうはもう大丈夫です。
みみは仰るとおり、あとちょっとのんびりさせようと思います♪
私はいっぱい食べて、いっぱい寝ているので大丈夫です!
ご心配頂き、ありがとね~(ToT)

> イタリアの柔軟剤「ココリーノ」気になるなぁe-343
> あっ!わらび餅、私も大好きデスe-349

ココリーノ、はまってます☆
私が使っているのは「シャボンの香り」で、洗濯を室内干しすると、家中に
シャボンの香りが広がって、幸せです~^^
わらび餅、yoppyさんもお好きですか?
yoppyさんのblogで拝見したお豆が私はすっごく気になっています!
すっごく美味しそうだった(*^^)ぽわ~ん♪

yoppyさんありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:52 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、いつもありがとうございまっす♪♪

> みみちゃんと同じようにうちの娘も、カメラを向けると「THE女の子」ポーズをします^^;;;
> 自分の頭のなかでは完全に「お姫さま」になっているんですよねw

三代目さんのとこのお姉ちゃんもなんですね^^
そうそう!自分の中では完全に「姫」ですよね(笑)
最近口調まで「○○ですわ♪」とか言っちゃってるんです!
もうホント面白いです!

> 男の子の方は完全に「ヒーロー」になってるみたいですけどwww

四代目君は、ディズニーで武器も沢山仕入れて来たし、益々ヒーロー色が濃くなっていそうですね。男の子はそうでなくっちゃ☆

> ですから最近は、パパといっしょに「おままごと」「怪獣ごっこ」をするのか二人の遊びがかみ合わないことが多くなってきました^^;;
> これも成長なんでしょうかね?^^

そうですよね~。かみ合わなくなってくる感じ分かる気がします!
パパは、お姫さま&ヒーローの相手で、役割を演じなくてはいけないから
大変ですね♪

三代目さん、たのしいコメントありがとう☆
元気が出ました♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 06:56 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん♪今日もお優しいお言葉の数々ありがとう☆
励みになります^^

> お子さんのお世話にエネルギーを消耗されたご様子v-355
> 何事もカラダが資本ですから、HOUKISOUさん自身のカラダも最優先して動いてくださいね!

ありがとうございます^^
やはり疲れていたのか、昨夜も9時にみみと一緒に寝てしまいました。
子供が体調崩した時って肉体的よりも、精神的に疲れるんですよね、心配で心配で。


> そのためにも、好きな物に囲まれて過ごすのは大事v-219
> 予算と相談しながら買い物するのも楽しみの一つ・・・でもないかなi-229
> ストレスに変わらないように買い物してください。

そうなんです!
頑張ったご褒美に、と自分にイイワケしつつ買い物を楽しんでる私(笑)
夫も容認してくれてるので感謝感謝です^^;
でも買い過ぎには気をつけなくちゃね~(汗)
予算と相談しながら←コレを肝に銘じます☆

> これからは、買い物のほかにアウトドアや旅行もいいかもしれませんねe-343

ほんといいですねぇ♪
今年はアウトドア家族を目指したかったんですけど、子供達の体調次第ですよね--;
何回ホテルのキャンセル料払ったかわからない我が家(笑)
体調を見極めて、キャンセル料を払わないで済むように、
どこか旅行へいきたいな~(*^^)
senkanさんいつもアリガト☆

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 07:02 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさ~ん(ToT) いつも励ましのコメントありがとうございます!!
本当に毎回力を頂いています!

> 二人共って、大変でしたね。
> 幾ら悪い物を出してしまおうと言っても、落ち込みますね。^^;
> そう君学校に行けたようで、それだけでも安心できますね。

二人ともいっぺんに風邪ひいたのが初めてだったので、すっごく大変に思えました。
みみの退院、義母の入院、葬儀と続いた挙句だったので、
正直疲れて凹んでしまいました^^;
でも逆に考えると、今後もし二人いっぺんに風邪をひいても、
もう対処法がだいたい分かったので、もう大丈夫^^v
今度こそ「かかってこい!」て感じです☆
(ってもう出来れば勘弁してほしいですけどねー笑)

> 子供には何があるか分かりませんから、よっしゃー、かかってこんかい!って(言葉悪いですけど)
> 開き直ってみましょう。(^-^)v

本当に何が起こるかわからないので、いちいち翻弄されていられませんね☆
私も、もう少し開き直って、どーんと構えていられるように、修行を積まなくちゃ(笑)

> 夏になると海に行って潮風にあたりましょう!
> 呼吸器系は潮風がとっても良いんですよ。^^

そうなんですか!貴重な情報をありがとうございます☆
毎年海には一度しか、しかも日帰りでしか行かないので、
今年はもう少し長く滞在したいなぁ♪

みみも、今朝も相変わらず咳き込んでおりますが(TOT)焦らずゆっくりと
気長に...母は今日も頑張りまっす☆
orengeさん元気が出ました!いつもありがとうございます^^/

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 07:11 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさ~ん♪今頃ご実家かなぁ?少しはゆっくり出来ているといいなぁ♪
ヨンコちゃんはもう痒がったりしない?良くなってるといいな。

> うわあ~ん、泣いちゃったよ!
> だってだって、大変だったのに、ほんとあったかいんだも~ん(泣)
> みなさんのコメントも本当に温かいのね。お料理上手のひいちさんのところにおいしいお菓子が集まるように、あったかいHOUKISOUさんのブログにあったかい人が集まるんだね。。。

私はちっともあったかくなくて、反省の日々で、そのためにブログに反省文を
書いてるようなところもあるんだよ~(ToT)
でも、ここにコメント下さる方々は、hachachanさんをはじめ、皆さん本当に「あったかい」です♪
私もコメント読みながら涙出ることいっぱいある...すごくパワー頂いてる!
皆さんに感謝☆感謝☆


> やっぱり、HOUKISOUさんはすんばらしいお母さんだよ。へこんでもいいし、たまには子供の前で愚痴っても、いいんだと思うよ。だって人間だもん!
> 大事なことは、そのあと、ちゃんと前を向けるってことだと思うよ。
> 愛する家族のために、ちゃんとあたたかい気持ち取り戻して、また前を向くこと。
> これ、けっこう難しいと思うの。
> これがちゃんとできてるHOUKISOUさんがお母さんで、そうくんもみみちゃんも幸せだよ~。


凹みまくりの、愚痴りまくりのダメダメ母なんだよ~(T0T)
その後に前を向くことは出来てるかもしれないけど、やはりもう少し自戒して、
育児をする上でもっと「言葉」を大事にしていきたいと思ってるんだ。
自分の考えナシの一言が、子供の心にグサッと刺さっていたら...と思うと
後悔してもしきれないものね...。
『感謝』が私の今年のテーマだったけど課『自戒』を追加しようと思って。
今年もあっという間に半年目に入っちゃったけどね。
hachachanさんにはいつも励まされっぱなしだなぁi-176
今まで頂いたお言葉の数々、沢山心に残ってるよ。
いつもありがとう♪そして、共に頑張って踏ん張って育児していこーね☆

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 07:20 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

今日もありがとうございますm(__)m
私もあとでお邪魔させて頂きますね☆

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 07:21 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

おはようございます♪今日もありがとうございます^^

> おはようございますv-221
> 二人とも熱を出すのは、良くあることですよね。私も子供が小さいときには、朝早くから病院に並んだことを思い出します。
> 「またかよ!」と確かに思いましたが、小学校を卒業するまでですよ。頑張れ!
> 中学に入るとめっきり、体が強くなりますから・・・。

心強いお言葉、ありがとうございます!!
中学ってまだまだ先の気がしますけど、きっとあっという間だんでしょうね^^
この前幼稚園だったと思っていた息子が、もう4年生ですものー。
自分も老けるワケだわー(笑)

ツーさんはじめ皆様からあったかいお言葉を沢山頂き、もうすっごく前向きになれました。
今日はいいことありそう!
今日も一日笑顔で頑張りまっす♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 07:25 | URL | [Edit]

 

おはようございます

私も同じで、子供が病気になるだけで心の中は悪魔に変身ですよー。ナイチンゲールみたいな心の広い人になりたい♪
houkisouさん、頑張ってますねー。
いつも頭が下がります。
モチベーションや志が高いママは「人として素敵」です。

NAME:ちえっつママ | 2010.06.05(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです

大変でしたね。きょうだいは病気をうつしあうけれど、一遍にふたりは体力が要りますね。
houkisouさんの体調はいかがですか?

本当に子育てをしていると、自分が子どもの時両親がかけてくれていた愛情を思い出しますよね。
その度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ということは、自分の子ども達も親になった時、私のやってきたことを思い出してくれるのかも・・・
そう思うと、ドキドキしてきました。

カルディ私も好きですよ。本当はコストコに行きたいけれど近くに無いので・・・
カルディ、楽しくてコーヒーの試飲をしながらついぐるぐる店内を廻ってたくさん買っちゃいます(笑)
わらび餅粉が気になるな~。

NAME:nohara | 2010.06.05(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん今日もありがとう♪♪

今日も二人を連れて耳鼻科に行ってきたよん。
そうはほぼOK。
みみはまだ喉が真っ赤だって!コワイわぁ><

> 私も同じで、子供が病気になるだけで心の中は悪魔に変身ですよー。ナイチンゲールみたいな心の広い人になりたい♪
> houkisouさん、頑張ってますねー。
> いつも頭が下がります。

ママちゃんもー。
そう言って頂けると救われるというか、皆それぞれ大変な中でも頑張ってるんだな、
みんなそういう姿は見せなくて強いなって、とっても勉強になります。
すっごく励まされるよ。
ありがと、ママちゃん♪
みみはもう少し気長に家でゆっくりしようと思います☆
温かいコメントありがとぉ~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 16:37 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、今日も温かいコメントをどうもありがとう♪
いつもとっても励まされます☆

> 大変でしたね。きょうだいは病気をうつしあうけれど、一遍にふたりは体力が要りますね。
> houkisouさんの体調はいかがですか?

私は今の処、大丈夫です^^v
でも油断しないように気をつけますね~ 毎回もらっちゃうんですよ、最後に(汗)

> 本当に子育てをしていると、自分が子どもの時両親がかけてくれていた愛情を思い出しますよね。
> その度に感謝の気持ちでいっぱいになります。
> ということは、自分の子ども達も親になった時、私のやってきたことを思い出してくれるのかも・・・
> そう思うと、ドキドキしてきました。

私もnoharaさんと同じ気持ちです!
今、この子達にしてあげたことが、将来この子達が親になった時に現われると思うと...
身の引き締まる思いですね^^
今の私達の子育てが孫にまで影響を及ぼすのですから、責任重大な気がしてきちゃう☆


> カルディ私も好きですよ。本当はコストコに行きたいけれど近くに無いので・・・
> カルディ、楽しくてコーヒーの試飲をしながらついぐるぐる店内を廻ってたくさん買っちゃいます(笑)
> わらび餅粉が気になるな~。

同じ同じ~♪noharaさんと同じで嬉しいな☆
わらび餅粉、作ったらレポしますねー^^v

今日もお優しい&たのしいコメントをありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.05(土) 16:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...
あれ欲しい【2010/06/11 19:10】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
