dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.06(Sun) 13:21
今日は快晴♪

夫は休日出勤で、今朝5時台に出勤していきました。
私は起きられなかったよぉ...
トーストやヨーグルトで朝食を勝手に済ませた形跡が(汗)
すまぬ、夫よ!
私は、7時過ぎに起きて、そうと一緒にホットケーキを焼いて朝食にしました。
みみも大喜び(*^^)/


快晴だと、家事をやる気が俄然湧きますよね!
今日は珍しく、掃除&洗濯を早々に済ませました。

sentaku


それから3人で「お墓参り」へ行ってきたよ♪
気候も良かったし、ゆっくり歩いてお散歩がてらね。



てくてく、てくてく...






お墓の隣がそうの小学校なの。
校庭で、少しだけ遊んで来たよぉー。



0606soumimi
↑ちょっと小高くなってる山をのぼる二人。



0606soumimi2
↑頂上に到着し、しばし二人でご歓談(*^^*)



行きは良い良い、帰りはコワイ...



「お兄ちゃ~ん、怖くて、みみ下りられないよぉ~(T0T) たちけて~!!」

0606soumimi3
↑結局、抱っこで下りてきました(笑)



それから、ブランコで「靴飛ばし大会」もしたよぉー!
そうの靴が一番遠くまで飛び、優勝☆
0606sou

みみは久々の外遊びを満喫して、とっても楽しかったみたい^^
早く完治させて、もっと外遊びをいっぱいしたいね~☆



さぁて、そろそろ沢山干したお布団&洗濯物を仕舞ってきま~す(*^^)/




sentaku2
Have a nice day♪





色々とランキングに参加してみました
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング





関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

優しいね☆

こんにちは♪

今日はそちらもいいお天気ですね~!
2人とも復活!こちらもとってもうれしいわ♪
お散歩の足取りもちょっと元気になったかな?

みみちゃんを抱っこするそうくん。
ステキなお兄ちゃんだわ~。こんなお兄ちゃんが
いたら、普通の男の子じゃあ相手にならないな。

ちょっと一息つけたようで、本当に良かったです(^o^)
で、でも、パパはいつ一息つけるのか・・・?
うちもそうですが、忙しいのは有り難いけれど
ずっと大変なのは心配よね~(T_T)

NAME:のりぶう | 2010.06.06(日) 14:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

お兄ちゃんが妹ちゃんを抱っこしている写真を拝見したら、訳もなく涙が溢れてしまいました(;_;)
凄く素敵な兄弟愛を痛いほど感じましたし、何気ない日常がとてもキラキラして見えました^^♪
幸せな気分を分けて頂きました!有難うございます♪

houkisouさまは勿論ですが、旦那様もお身体・十分ご慈愛下さいませねぇ~^^

NAME:みぃー。 | 2010.06.06(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

そちらもいい天気だったんですね~!
こういう日は洗濯干したり
布団干したりしたら気持ちいいですよね~!

お墓参り&お散歩も天気がいいと
気持ちよさそうですね~!

そう君とみみちゃんのちょっと離れて
会話してるのがなんかほのぼのしてるね・・

抱っこしておろしてくれるお兄ちゃん、
みみちゃんも大好きなんだろうね~!

NAME:いもねり | 2010.06.06(日) 17:15 | URL | [Edit]

 

こんばんわv-222
ほんとにいい天気でしたねv-218
そうくんも、みみちゃんも楽しそうで、兄弟愛が感じられましたv-221
我が家も、お兄ちゃんと妹と言う同じ状況でしたから、わかるのですが、お兄ちゃんは(男の子)はやさしいですよねv-426
妹さんは幸せですよe-266

NAME:ツー | 2010.06.06(日) 18:51 | URL | [Edit]

 

仲良くおしゃべりしている写真に
とっても癒されましたぁ
兄妹っていいですね☆
頼れるお兄ちゃんって、憧れです♪
お墓の隣が小学校なら
お母様も、寂しくないですね☆

NAME:みこみこ | 2010.06.06(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

旦那様、朝早い休日出勤お疲れさまでしたね。
でも、私もそんなに早く起きれませ~ん^^;

とっても爽やかそうなお天気ですね。
こちらは、かなり蒸し暑くなってきましたよ。

年の離れた兄妹っていうのも何かいいですね~。 
見ていてほのぼのしちゃいますi-178
みみちゃんもお外で遊べて良かったですね☆


NAME:shoko♪ | 2010.06.06(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

仲が良いですね~

お兄ちゃんと妹…仲良しですね~
そして、お兄ちゃんが優しいこと…
6歳離れていると、妹が本当に小さな可愛い存在に
思えて仕方がないのかな?
でも、やっぱり、個人差が大きいですよね。
そうくんが優しいんでしょうね。
うちの『そう』にもそんな男の子になってほしいものです。

NAME:もこ | 2010.06.06(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃんのブランコの写真。
パネルにし残しておきたくなるような良い写真ですねぇ。


日付が変わりましたので応援させていただました。
もちろん全て完了です。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.07(月) 01:56 | URL | [Edit]

 

お兄ちゃん、妹さんを抱っこして降りるとは偉いなぁ(笑)

ボクは歳の近い兄弟がいなかったのでこの感覚は実感としてはちょっと無いのですが、兄弟っていいね~と思ってしまいました。

色々スタンスも変わるかもしれないですけれど、その繋がりはきっと続いて行くのでしょうね!

NAME: | 2010.06.07(月) 07:54 | URL | [Edit]

 

連投済みません。直前の名無しは、私です。
名前無しで投稿してしまいました。お恥ずかしい・・・
ご勘弁を。

NAME:マサキン | 2010.06.07(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

みみちゃんを抱っこするおにいちゃん。

最高にかっこいいですね☆

うちでも、兄妹のこういうシーンを見れるとき「幸せってこういうことだろうな」って最近すごく思ってしまうんです^^

みんなでお墓参りは、何よりお義母さまもうれしいことでしょうね^^

NAME:三代目 | 2010.06.07(月) 08:22 | URL | [Edit]

 

私も5時起きだったら夫よゴメンナサイってなっちゃいます(笑)
ホントに真っ青な空で気持ちよさそう♪
こういう日の洗濯は楽しいですよね。柔軟剤のいい香りが引き立ちそうです。

抱っこの写真、すごくいいですね。
みみちゃんも元気になってきて、本当にヨカッタ☆
子どもは本当に元気でいてくれるのがイチバンですね。

まったりしたお休みもいいものですね♪

NAME:nohara | 2010.06.07(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

二人とも良くなって良かったですね(^-^)/
元気がいちばん!!

二人の仲の良い写真を拝見し
心がポカポカしましたよ~♪

うちは最近、兄弟喧嘩が絶えませ(--;
兄ちゃんは、チビにイライラしているえ様子。
これは、私にも原因が・・・ついついお兄ちゃんを
叱ってしまうから。

反省。気を付けます(^-^;

NAME:satto | 2010.06.07(月) 11:43 | URL | [Edit]

 

やっとコメントできる・・・(笑)しようとするたびにいろんな方面から邪魔が入ったわっ!
こんにちは☆

兄妹の写真なだけで泣けるのに、抱っこなんて、やめてくださいっ!こういう力技(?)を見られるのって、年の差育児の特権かもしれないね♪
二人とも全快ではないにしても、元気そうでよかった~♪
元気に遊んでくれてるのって、ほんとにありがたいことなんだね。病気になると実感するね~。元気な時はすぐ忘れちゃうんだけど(汗)

↓なんてすっきりきれいなキッチンなの!そして、朝ごはんを考えるのが好きな時間だなんて、素晴らしいわ~!!うちはキッチン、な~んかすぐにごちゃごちゃしちゃう。そして朝ごはんはもんのすごくワンパターンだっ!!

朝時間の使い方で、人生変わるっていうよね。
私も早起きしようかなあ。って思って早何年?!
いつかできるようになるかしら・・・

お仕事、お義父さまのご協力が得られてよかったね。家族で助け合えるのってやっぱり最高だね。
それにしても本当にお弁当おいしそうだわ~~。見習わなきゃ。

NAME:hachachan | 2010.06.07(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、いつもありがとうございます♪
今日もこちらは晴れて暑かったです!そちらはもっとかな~?

> 2人とも復活!こちらもとってもうれしいわ♪
> お散歩の足取りもちょっと元気になったかな?

もう2人とも外が嬉しかったみたいで、とってもハイテンションなお散歩でしたよ^^
そうはスッカリ元気ですし、みみも今日は園に行きました☆
ご心配頂き、ありがとうございました(*^^)/


> みみちゃんを抱っこするそうくん。
> ステキなお兄ちゃんだわ~。こんなお兄ちゃんが
> いたら、普通の男の子じゃあ相手にならないな。

^^そうより気が強いみみなので、きっと「守ってあげたくなるような」男子を
いつか連れてくるかも?!


> ちょっと一息つけたようで、本当に良かったです(^o^)
> で、でも、パパはいつ一息つけるのか・・・?
> うちもそうですが、忙しいのは有り難いけれど
> ずっと大変なのは心配よね~(T_T)


夫も色々続いているので、そろそろ疲れもピークかなぁと心配です...
一番忙しいのが7月なので今はまだ助走の段階で(><)
大丈夫かな。
お互い、旦那サマには健康で居て欲しいですよね☆

のりぶうさんお優しいコメントをありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:01 | URL | [Edit]

 

みぃーさん♪

みぃーちゃま、いつもありがとうございます♪

> お兄ちゃんが妹ちゃんを抱っこしている写真を拝見したら、訳もなく涙が溢れてしまいました(;_;)
> 凄く素敵な兄弟愛を痛いほど感じましたし、何気ない日常がとてもキラキラして見えました^^♪

温かいお言葉をありがとうございます(*^^)/
体調を崩しがちな2人・・・こうして外で元気に遊ぶ姿を見ると私も嬉しくて、
健康な時には気付かない幸せに気付くことができました。

> houkisouさまは勿論ですが、旦那様もお身体・十分ご慈愛下さいませねぇ~^^

ありがとうございます!
私も、ずっと子供の健康にばかり捉われて、夫の健康を心配する余裕が無かったんですけど、
さすがにちょっと心配になって来ました^^;
夫の母が亡くなる前から多忙だったので...心身共に参っていそうですよね。
もっと優しくしてあげなくては...反省i-278
みぃーさん、毎度お優しいお言葉の数々、ありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:07 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりちゃま~♪ありがとうございます^^v
そちらも、もうだいぶ夏らしくなってきたのでは無いですか?
こちらも今日も暑い一日でした☆

> そちらもいい天気だったんですね~!
> こういう日は洗濯干したり
> 布団干したりしたら気持ちいいですよね~!

ほ~んと、何故か家事って「夏」の方が忙しい気がします^^;
でもカラッと乾いた布団や洗濯物は本当に気持ちが良いですよね♪


> お墓参り&お散歩も天気がいいと
> 気持ちよさそうですね~!

はい♪とっても気持ち良かったです^^
久々のお散歩が嬉しかった子供達は相当テンション高かったです^^;


> そう君とみみちゃんのちょっと離れて
> 会話してるのがなんかほのぼのしてるね・・
> 抱っこしておろしてくれるお兄ちゃん、
> みみちゃんも大好きなんだろうね~!

家ではウンザリするほど喧嘩ばっかりなのに、外では仲良しに変身です^^
不思議~ いつもこうだと嬉しいのにと思うけど
喧嘩も社会勉強だからヨシとしましょうか^^;

いもねりちゃま、温かいコメントありがとぉ~♪

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:11 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、いつもありがとうございます♪

> ほんとにいい天気でしたねv-218

そちらはもっと暑いのでしょうねー^^
今日も初夏のような一日でしたね☆

> そうくんも、みみちゃんも楽しそうで、兄弟愛が感じられましたv-221
> 我が家も、お兄ちゃんと妹と言う同じ状況でしたから、わかるのですが、お兄ちゃんは(男の子)はやさしいですよねv-426
> 妹さんは幸せですよe-266

家の中では喧嘩ばかりしている2人ですが、お外では仲良しになります^^
兄が優しいのは親としても嬉しいんですけど、妹がどんどんワガママになってきているよな^^;
ほんとみみは幸せ者ですね♪

ツーさんありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:14 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、コメントありがとぉ~♪

> 仲良くおしゃべりしている写真に
> とっても癒されましたぁ
> 兄妹っていいですね☆
> 頼れるお兄ちゃんって、憧れです♪

リコちゃんアコちゃんのように「姉妹」も一生仲良く出来るから、うらやましいなぁ。
私にも兄が居ますが、どうしても大人になると、なかなか...
いざって時は頼りにしてますけどね^^;
そうも頼りになる兄貴になるかなぁ...

> お墓の隣が小学校なら
> お母様も、寂しくないですね☆

ほんと私もそう思ってます♪
賑やかな場所にあって、きっと寂しくないですよね^^
みこみこさんお優しいお言葉を本当にありがとう。励まされました☆

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、いつもありがとぉ~♪
今日も暑かったですね^^ ウォーキングの疲れはとれましたか~i-178

> 旦那様、朝早い休日出勤お疲れさまでしたね。
> でも、私もそんなに早く起きれませ~ん^^;

前の晩までは起きるつもりだったんですけどね... ベッドに吸い込まれてしまい...
気付いたら7時でした(大汗)

> とっても爽やかそうなお天気ですね。
> こちらは、かなり蒸し暑くなってきましたよ。

あっという間に梅雨に入りそうですね~
ジメジメが入ってくるとちょっと憂鬱ですよね。
カラッと気持ちの良い季節は一瞬だから本当に貴重ですね^^


> 年の離れた兄妹っていうのも何かいいですね~。 
> 見ていてほのぼのしちゃいますi-178
> みみちゃんもお外で遊べて良かったですね☆

みみは久々の外遊びに大ハッスルでしたよ~♪
やはり「健康が一番」ですね^^v

shokoさん、いつも温かいコメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:23 | URL | [Edit]

 

もこさん♪

もこさん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^

> お兄ちゃんと妹…仲良しですね~
> そして、お兄ちゃんが優しいこと…
> 6歳離れていると、妹が本当に小さな可愛い存在に
> 思えて仕方がないのかな?
> でも、やっぱり、個人差が大きいですよね。
> そうくんが優しいんでしょうね。
> うちの『そう』にもそんな男の子になってほしいものです。


家の中では毎日ウンザリする程喧嘩するんですけどね(どちらも相手を対等と思っているので^^:)、外にいるととっても仲良しで私も「角」を出さないで済むので助かります♪
もこさんのお宅のそう君も優しい男の子に成長しますよ^^
あっという間なので、今の時期を堪能しなくちゃですよね^^v

もこさん、温かいコメントをありがとうございました(*^^)/
良かったらまた遊びにいらして下さいね~☆

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、今日もありがとうございます♪

> お兄ちゃんのブランコの写真。
> パネルにし残しておきたくなるような良い写真ですねぇ。

本人もこの写真がとっても気に入ったようで自ら「ブログに載せて」と^^;
元気一杯の写真、私もお気に入りです。
ありがとうございます^^

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:28 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、ご丁寧に名乗って頂き(笑)ありがとうございます(*^^)v

今日もとっても暑い一日でしたが、そちらは如何でしたでしょうか。

> 色々スタンスも変わるかもしれないですけれど、その繋がりはきっと続いて行くのでしょうね!

本当にずっとお互いを労わりあって生きていって欲しいなぁって、
私もそう思ってます...♪

マサキンさん今日もありがとうございました(^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとうございまっす(*^^)v

> みみちゃんを抱っこするおにいちゃん。
> 最高にかっこいいですね☆
> うちでも、兄妹のこういうシーンを見れるとき「幸せってこういうことだろうな」って最近すごく思ってしまうんです^^


健康でこうやって元気に仲良く遊んでる姿を見るとすんごく嬉しいですね^^
カメラのレンズ越しに見ていると、客観的に見ることが出来て、尚更「ほわ~ん」と
幸せ気分になります^^
三代目さんのお宅も、お姉ちゃんがとっても優しいんだろうなぁ~(*^^)v


> みんなでお墓参りは、何よりお義母さまもうれしいことでしょうね^^


週に一度は必ず行くように心掛けています♪

三代目さん、今日もお優しいコメントをありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん今日もありがとうございます(*^^*)
そちらも今日辺りは暑くなってきたかなぁ?

> 私も5時起きだったら夫よゴメンナサイってなっちゃいます(笑)

ほんと?そう言ってもらえると救われます~^^v
なんか夫は一生懸命仕事頑張ってるのに、ちょっと罪悪感が^^;
ま、でも昨日は家事いっぱい頑張ったし帳消しにしてもらお(笑)

> ホントに真っ青な空で気持ちよさそう♪
> こういう日の洗濯は楽しいですよね。柔軟剤のいい香りが引き立ちそうです。

ここぞとばかりにシーツや毛布などお洗濯しちゃったよ^^
柔軟剤、すぐ無くなりそうだからまた買って来なくては~夏は洗濯モノ増えるよね^^;

> 抱っこの写真、すごくいいですね。
> みみちゃんも元気になってきて、本当にヨカッタ☆
> 子どもは本当に元気でいてくれるのがイチバンですね。

本当に、病気の後は「健康のありがたみ」を実感しますね♪
みみも久々に元気に遊んで、大ハッスル(←死語?)でしたよー^^v

昨日はゆっくり出来たお休みでした☆
noharaさんはどんな一日だったかな~♪
今日も温かいコメントありがとうでした(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさん、今日もありがと~♪
今日は東北も暑かったね☆

> 二人とも良くなって良かったですね(^-^)/
> 元気がいちばん!!

本当に元気が一番!
病気の後はすっごくそれを実感しますね^^

> 二人の仲の良い写真を拝見し
> 心がポカポカしましたよ~♪

ありがとうございます♪
家の中では兄妹喧嘩ばかりなのですけど、外に出ると不思議と意気投合するんです^^;

> うちは最近、兄弟喧嘩が絶えませ(--;
> 兄ちゃんは、チビにイライラしているえ様子。
> これは、私にも原因が・・・ついついお兄ちゃんを
> 叱ってしまうから。
> 反省。気を付けます(^-^;

sattoさ~ん、私も全く一緒です!
ついつい話の分かる上の子を叱りがち...気をつけてはいるんですけど。
うちも兄妹喧嘩すんごいですよ。
喧嘩からきっと沢山のことを学んでいるのでしょうね♪
(↑うぅ、メリットを無理やり見つけたけど、く、苦しい^^;)

sattoさん今日もありがと~(*^^)/
私も後でお邪魔させて頂きま~す♪

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん、おっかえり~♪ミンタ君も元気になったかな?

> やっとコメントできる・・・(笑)しようとするたびにいろんな方面から邪魔が入ったわっ!
> こんにちは☆

分かる分かる、私もいつもそうです^^
読み逃げしてる時は「邪魔が入ったのね」と思って頂いて間違い無いです!
こんにちは☆今日もそちらは暑い一日だったでしょう!
こちらも暑かったけど、私は寒がりだから、ちょうど良かった^^v


> 兄妹の写真なだけで泣けるのに、抱っこなんて、やめてくださいっ!こういう力技(?)を見られるのって、年の差育児の特権かもしれないね♪


確かに~!「年の差育児」の醍醐味はココだよね(笑)
年の差育児について語ったら、夜が明けそうだけど、とにかく言いたいのは「思ったよりラクじゃない」ってこと(笑)もっとラクだと自分でも思ってたし、周囲にも言われてたんだよ~。喧嘩もしないと思ってたけど、バリバリするしっ。
...おっと、マイナス方面に行きそうだったから軌道修正^^;

上の子が沢山助けてくれるのも事実だよね♪
それは本当に嬉しいことだし、幸せな瞬間だよね。そこを大事にしていかなくてはと思ってます^^

> 二人とも全快ではないにしても、元気そうでよかった~♪
> 元気に遊んでくれてるのって、ほんとにありがたいことなんだね。病気になると実感するね~。元気な時はすぐ忘れちゃうんだけど(汗)

そうなの、そうなの~!仰るとおりです!
病気になると「健康でさえいてくれたら何もそれ以上望まない」とか思うのに、時間の経過と共に...また望むことが増えちゃって^^; 反省反省☆

> ↓なんてすっきりきれいなキッチンなの!そして、朝ごはんを考えるのが好きな時間だなんて、素晴らしいわ~!!うちはキッチン、な~んかすぐにごちゃごちゃしちゃう。そして朝ごはんはもんのすごくワンパターンだっ!!
> 朝時間の使い方で、人生変わるっていうよね。
> 私も早起きしようかなあ。って思って早何年?!
> いつかできるようになるかしら・・・

私も朝は弱くて、ボーッとしてる時間の長いこと、長いこと。
芸能ニュースなんて見始めたら、あっという間に時間経過していて大慌て!
「えぇ!瑛太とカエラ、結婚~?妊娠~?」とか独り言をいって
ようやく目が覚めてくる(笑)


> お仕事、お義父さまのご協力が得られてよかったね。家族で助け合えるのってやっぱり最高だね。

義父には感謝です♪
何か...急に一人残された義父を見ていると切なくて切なくて、出来るだけ交流しようと図るんだけど、マイペースでやりたいだろうし...今、どういう距離がお互いの為に良いのか模索中なのだ。「こっちに来て、皆で一緒に夕飯食べない?」と言ってもNOだったから、今はほぼ毎日そうにおかずと一品タッパーに入れて届けさせているけれど。
助け合ってやっていけたらいいなぁって思ってます。
あら、何か長く語っちゃってごめんね(大汗)
あとでhachachanさんの処にもお邪魔させて頂きまっす♪
今日もありがとう☆

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
すっかり出遅れていましましたー!!

私も足跡ついているのに、コメントが入っていなかったら、邪魔が入ったと100%思ってください^^
さあ!というときに誰かが泣く、「おなかすいた~」「喉かわいた~」「出た・・・みたい・・・」ですから(爆)

↓コメントいれたつもりで帰っちゃったみたい(汗)ごめんよぉぉぉ。
最近、こんなのがすごく多くてe-330

兄弟愛だわ♪
兄、妹っていいなぁ。
私もお兄ちゃんほしかったなぁ(カッコイイ人!)。そう君がみみちゃんの手をひいている写真なんて、涙モンですよ~ウルウル。
そう君も、みみちゃんも、元気そうでよかった。
お義父さま様子を想像するとジーンとしちゃうけど、houkisouさんのペースでの距離が一番だと思います。お家も近くなので、そう君とみみちゃんの笑顔をみせてあげるのが一番の孝行なのでは。

あぁ、houkisouさんていいお嫁さん♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.07(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨさん、こんばんは♪


> 私も足跡ついているのに、コメントが入っていなかったら、邪魔が入ったと100%思ってください^^
> さあ!というときに誰かが泣く、「おなかすいた~」「喉かわいた~」「出た・・・みたい・・・」ですから(爆)


まったく同じ状況でーす^^ 我ら母の仕事はノンストップで忙しいよね^^;
私もいっつも「ここぞ」という時に「ママー!」と呼ばれて、頓挫すること多々ありますです(T0T)


> ↓コメントいれたつもりで帰っちゃったみたい(汗)ごめんよぉぉぉ。
> 最近、こんなのがすごく多くてe-330

これまた同じです。私も...
それとPCかFC2の不具合なのか、入れたと思ったコメントが消えてたり!
(単なる自分のミスの可能性も大いにありますが^^;)
やだぁピヨさんったら謝らないでぇぇi-178


> 兄弟愛だわ♪
> 兄、妹っていいなぁ。
> 私もお兄ちゃんほしかったなぁ(カッコイイ人!)。そう君がみみちゃんの手をひいている写真なんて、涙モンですよ~ウルウル。
> そう君も、みみちゃんも、元気そうでよかった。

お陰様で、2人ともまだ薬は飲んでいるものの、元気に復活しました♪
ご心配お掛けしましたm(__)m
いつも応援してくれてアリガトね^^v
普段は兄妹喧嘩も激しくスゴイんだけどね、外だと仲良しで、私も嬉しいのだー。
ピヨさんは弟さんと2人姉弟でしたっけ?
あ!ノアちゃん&ダイ君と同じだね^^
ピヨさんは、弟君のこと、ノアちゃんがダイ君を守るように守って来たんだろうな^^
私には兄が居るんだけど、兄と喧嘩した記憶が殆ど無く、いつも甘えてきたから...
ついつい、そうを「なんでお兄ちゃんなのに!」って叱りがちなの(><)
まだ9歳なのに「立派なお兄ちゃん像」を求め過ぎていたと反省しきり!


> お義父さま様子を想像するとジーンとしちゃうけど、houkisouさんのペースでの距離が一番だと思います。お家も近くなので、そう君とみみちゃんの笑顔をみせてあげるのが一番の孝行なのでは。


そうですね、私のペースで。うん、本当にそうだなぁ...私はつい最初に、自分の力量以上のことをしようとして、最後には息切れしちゃうタイプなんです(笑)マイペースでやっていこうと思います。
ピヨさん、気付かせてくれてありがとう(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.07(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
