dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.07(Mon) 22:22
今日から再び、娘みみが幼稚園へ行きはじめました。

し・か・も! 

行きも帰りも園バスで

みみが入園して以来、普通保育を一日こなし、かつ、行きも帰りも園バスなのは、お初


やっほほ~っい!!


私のフリータイム 6時間♪♪



さてさて、早速気分転換を図りに、気分転換の王道「美容院」へ、れっつらゴー(*^^*)

久々に、パーマをかけることが出来ました

ここ1年くらい通ってる美容師さん、スッカリ私の好みを分かって下さっているので、助かる♪
耳の長さまでをストレートパーマ、すその方を縦巻きにカールしてもらいました。
これで梅雨時期、かなりお手入れがラクになりそう♪
毎朝、ヘアアイロンでクセ毛を伸ばしたり、裾を巻いたりしていたので...
ひゃっほぅ!朝のお手入れがラクなのは嬉しい限り^^
(お化粧も形状記憶できればいいのにねぇ^^; ← ものぐさ過ぎ 笑)


kaeru_ajisai



さてさて、問題のみみですが...
帰りのバスを降りた第一声、

「ママ~!みみ、泣かなかったよ~! 少しだけしか。」


そうか、そうか、とっても頑張ったね


「ずっとずっと泣かなかったんだけどね、
帰りに転んじゃってから、泣いっちゃったの
それは仕方ないよねぇ?ねぇ、ママ~?」



一生懸命に色々報告してくれました^^

子供って「悟る」のが早くて、順応性が有り、本当にエライなぁと感心します。
幼稚園に慣れるのも、もっと長期戦を予想していたのに、もうここまで適応出来るようになった。
それに。
毎日、薬を数種類服用、吸入も毎日最低15分も、最初は大変だった。
今ではどれもこれも「当たり前」にやる娘を見ていると、励まされます。
私も色々頑張るぞ~っと!!



わらび餅
↑先日買った『わらび餅粉』で作ったオヤツ。
わらび餅粉
↑コレコレ。

「もっと、もっと食べたいよ~!」と好評だったよ^^
レンジでチンして冷やすだけの美味しいお手軽おやつ。
また買い置きしておこうっと^^
(まともな写真が無くてスミマセン 汗)


そして最近、子供達のブームのシャボン玉遊び。
シャボン玉
毎日毎日、飽きもせず、昼も夜も(お風呂で)、シャボン玉^^;
どんなにシャボン玉液を買ってもおいつかない!と思っていたら...

息子そうが「僕、作れるよ」だって!
毎日シャボン玉液を作ってくれてま~す。


買わないで済むのが、とっても嬉しい



そうによると、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー、台所用洗剤...
色々試して一番シャボン玉が壊れにくいのが、

「ボディソープ」だそうですよ^^

それを少し水で薄めるだけで、出来上がり~!
まだお試しじゃない方、宜しければお試し下さいませませ
(もし周知のことだったら、あしからずごめんなさいです^^;)





色々とランキングに参加してみました
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング





関連記事
 
Trackback(0) Comment(24) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

行ってきましたか

あ~HOUKISOUさんも切りたて写真ないのね~

見たかったわv-398

みみちゃん、少しなれたんですね。
楽しく行ってくれるのが親にとってはうれしいですよね。

吸入もがんばってるね~
体調もよくなってそうでなによりです。

わらびもちおいしそうv-344

NAME:のんのん | 2010.06.07(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

是非、ヘアスタイルをアップしてください。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


今日も全て応援させていただきました。
少しずつ夏に近づいていますが、体調には十分お気をつけくださいd(^∇゚*)ネッ。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.08(火) 01:46 | URL | [Edit]

 

6時間って、いいなぁ…

私は、次男がランチに帰宅するので
午前中3時間、午後3時間の自由時間…
一日ゆっくり出かけられないので
大したことができないんです(T-T)
美容院にも行きたい…
ストパーと縦巻き、一緒にかけられるの?
それは知りませんでした~
後ろ姿だけでも拝見したいです ♪
きっと、凄く可愛いスタイルなんでしょうね
あ、HOUKISOU さんは、きっとどんな髪型でも
綺麗な人なんだろうな~って想像しております☆

みみちゃん、幼稚園の慣れてきたのかな?
泣かなくなって良かったですね!
子供の順応性、私も分けて欲しいデス…
電化製品やパソコンを難なく使いこなせる能力
男脳との違いかも知れないけど
置いてけぼりにされないように努力してます(笑)

NAME:クランベリーソース | 2010.06.08(火) 03:39 | URL | [Edit]

 

形状記憶

おはようさんです♪
今日はちょっと悲しいお天気。
昨日おふとん干しといてよかった~。
・・・とここにこんなつぶやき書いていいのか!?(^^;)

お化粧を形状記憶!ぶははは!うまいこと言いますね!
私はそれにプラスして体型もそうしたい!
ああ、妊娠前の体型よ~、プリーズカムバック!!

なぬ~!?タテ巻きロールですと~!?
それはアップしてくれなきゃ~、だめじゃないですか(強要!)
今回がダメならぜひ次回!よろしくですm(_ _)m

久々の自由時間を楽しまれたようで。
わたしもほっとしました♪
そういう時間がないと、主婦はしんどいですわ。

シャボン玉!なつかすぃ~(^o^)
うちは・・・台所洗剤にはちみつ、だったかなあ。
なんではちみつだったのかはよく覚えてないけど
長男が「本で見た!」とか適当なことを言って
作ってたような・・・。みみちゃん、上手!
大きいのいっぱい空に飛ばしてね~♪
これからの季節、シャボン玉が楽しくなるね☆

NAME:のりぶう | 2010.06.08(火) 07:47 | URL | [Edit]

 

♪みみちゃん頑張ったー♪

すごいなーみみちゃん。大人の泣かずに行って欲しいという気持ちをくんで、頑張ってるんだねー。

うちの長男も最初の3ヶ月は玄関先で必ずひと泣きしてからだったので、私は毎朝胃が痛くなる思いでした。そんな過去があり、今楽しんで行ってくれてる長男を見るだけで、成長したなーとウルウルです。簡単に登園した親御さんには分からない感動も味わえるので、苦労も捨てたもんじゃないですよー(笑)

NAME:ちえっつママ | 2010.06.08(火) 09:36 | URL | [Edit]

 

お嬢さん頑張りましたね!それも一寸だけしか泣いてない所が又ミソですね(笑)
ご家族の気持ちも少し楽になりますね!

最近は専用のシャボン玉リキッドが売っていたりするので、面食らいましたよ(笑) お風呂場でのシャボン玉の出来具合を考えると、ボディーソープ最強説に賛同!(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.08(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

みみちゃ~~ん、がんばったね!!
なんか、急にドーンと進歩するときとかあるよね。
でも、ママが泣いたら悲しむってことは、ちゃんとわかってたんだね。そんでもって、覚悟できてがんばってきたんだ!すごいよ~~~、すっごくえらかったね~~。

houkisouさんも、頑張った分6時間の自由時間と言うご褒美、やっとやっと手に入ったのね~、気分はすっかりリフレッシュできましたかな?
美容院は最高だよね。実は私も行きたい。でも行けない(泣)専属スタイリスト(夫)の許可が下りない・・・(泣)

幼稚園、順調に進むといいね☆

NAME:hachachan | 2010.06.08(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

みみちゃん、偉かったですね~^^
フリータイム6時間のご褒美もi-178
女性って髪型がバッチリ決まっていると
1日気分も良く、やる気もバリバリ出ちゃいます
ものねi-278

HOUKISOUさんのこと、とってもフェミニンな
イメージを抱いてますが、その通りみたいi-189

シャボン玉、ちょっと懐かしい~。
うちもハマった時期がありました。
ボディソープが1番なんですね♪

NAME:shoko♪ | 2010.06.08(火) 13:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

みみちゃん、偉いなぁ~e-266
行きも帰りもバスで~幼稚園も一日、ほぉんと
頑張ったんですね~。
すごいなぁ~って思いますe-415
これから、楽しいお話をhoukisouさんに沢山
聞かせてくれるんだろうなぁ~e-266
houkisouさんも素敵な時間ができて良かったですねe-343
オシャレは気持ちを楽しくさせてくれるしッe-343

シャボン玉、懐かしいなぁ~。
ボディソープ☆やってみまぁすe-68
ネコにみせてあげようと思いますッe-257

NAME:yoppy-☆ | 2010.06.08(火) 14:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

みみちゃん泣かないで幼稚園☆頑張ったね!
転んで泣いちゃったのねー・・・
そんなこんなを、ママに一生懸命に説明して、
かぁかがニコニコして聞いている様子を想像して、嬉しい気分になりました(^-^)
少しずつ、落ち着きを取り戻しつつあるね☆

美容院~♪
画像アップを望む声がたくさんあるね(^-^)
私も見たいよー!!

NAME:ひいち | 2010.06.08(火) 15:06 | URL | [Edit]

 

保育園通園バスはかなり助かりますよね~^^
私は自分で送迎だったので
めんどくさかったです(-_-;)

美容院いいな~ 私は今年に入ってからスクールカットのままですΣ(; ̄□ ̄A

NAME:ちぐ | 2010.06.08(火) 16:02 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、いつもてんきゅうです♪

> あ~HOUKISOUさんも切りたて写真ないのね~
> 見たかったわv-398

(笑)のんのんさんには「写真載せて」って言ったくせに、自分も載せなくて...
失礼しました^^; 伸ばし途中なので、理想の髪型にもう少し近づけたらの載せるね^^v
勿論後ろ姿ですが...美容院はやはり癒されますね~♪


> みみちゃん、少しなれたんですね。
> 楽しく行ってくれるのが親にとってはうれしいですよね。
> 吸入もがんばってるね~
> 体調もよくなってそうでなによりです

少しずつ慣れてきたようです。
まだ行きたくてウズウズって感じじゃないけど、「号泣」から解放されただけで、親も子も
だいぶ気楽になったよ^^
体調はまだ微妙な感じで...今日も鼻水ずるずる~&少しゼェゼェも。
今から吸入します☆

> わらびもちおいしそうv-344

美味しかったよ~^^ でも一袋に入っている量があまりに少なくて、兄妹の取り合いだったわ^^;
次回からは一度に二袋作ることにします~!

のんのんさん、いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生今日もありがとうございます^^

> 是非、ヘアスタイルをアップしてください。
> d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今伸ばし途中で中途半端なので、思い通りの髪型になったら、覆面で(笑)アップしますね^^
今日もありがとうございます^^

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:17 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさん♪

クランベリーさん今日もありがとう♪

> 私は、次男がランチに帰宅するので
> 午前中3時間、午後3時間の自由時間…
> 一日ゆっくり出かけられないので
> 大したことができないんです(T-T)
> 美容院にも行きたい…

パーマかけるのって3時間コースだから、余程時間がある時じゃないと無理ですものね~><
クランベリーさん、毎日ランチの準備、お疲れ様です!!
毎日って本当に大変そうですね~!!


> ストパーと縦巻き、一緒にかけられるの?
> それは知りませんでした~
> 後ろ姿だけでも拝見したいです ♪

今伸ばし途中なので、もう少し伸ばしたらアップしますね^^
(多分...)後姿とは言え自信無いので、長い目でお待ち下さいませませ^^;

> あ、HOUKISOU さんは、きっとどんな髪型でも
> 綺麗な人なんだろうな~って想像しております☆

おっと~っ!家族がクランベリーさんのコメント読んだら、大ブーイングです絶対^^;
でもイメージだけでも、そのように思って頂けると大変嬉しいです。
実際はコンプレックスの塊なんですよ><

> みみちゃん、幼稚園の慣れてきたのかな?
> 泣かなくなって良かったですね!
> 子供の順応性、私も分けて欲しいデス…
> 電化製品やパソコンを難なく使いこなせる能力
> 男脳との違いかも知れないけど
> 置いてけぼりにされないように努力してます(笑)


本当に子供の「順応性」には脱帽ですよね☆
泣かないで幼稚園行ってくれることが、これ程ラクだとは思いませんでしたぁ♪
まだ色々ぶーぶー文句は言ってますけどね^^
電化製品やPC、クランベリー家のご兄弟君は、何でもこなしちゃいそうですね!
いざという時に頼りになりますね、うらやましいなぁ(*^_^*)
クランベリーさん今日もありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:26 | URL | [Edit]

 

のりぶうさん♪

のりぶうさん、今日もありがと~♪
今週は忙しい一週間になると伺っていたけれど、体調など大丈夫ですか?

> 今日はちょっと悲しいお天気。
> 昨日おふとん干しといてよかった~。
> ・・・とここにこんなつぶやき書いていいのか!?(^^;)

ほんと私も昨日布団干しておいて良かったですよー☆
主婦のつぶやき、大歓迎です♪共感することばかりですもの^^v
こちらは、曇天ですが、そちらは降っているのかなぁ?

> お化粧を形状記憶!ぶははは!うまいこと言いますね!
> 私はそれにプラスして体型もそうしたい!
> ああ、妊娠前の体型よ~、プリーズカムバック!!

おぉ、またまた共感でございますっ!
体重は変化無くても体型が...重力の法則には逆らえず...運動しなくちゃ、運動♪

> なぬ~!?タテ巻きロールですと~!?
> それはアップしてくれなきゃ~、だめじゃないですか(強要!)
> 今回がダメならぜひ次回!よろしくですm(_ _)m

イライザ(わかるかな?キャンディキャンディのライバルです^^;)程の縦巻きでは無く、裾を少しカールしただけなので、家族は変化に気付かないくらいだったんです^^;
「え?なんにも変わってないよね?」だってー(息子 談)
自分の中では「お手入れがラクになったからいいんだいっ」と♪
では次回は覆面でアップしますね~^^v 気長にお待ち下さいませませ^^/


> 久々の自由時間を楽しまれたようで。
> わたしもほっとしました♪
> そういう時間がないと、主婦はしんどいですわ。

自由時間はやはり良いですね~(*^_^*)
味をしめて、今日も友人と出掛けて来ました。
みみは相変わらず鼻水&ゼェゼェなので、明日辺りまたお休みかなぁーなんて思ってます^^
悪化する前に...


> シャボン玉!なつかすぃ~(^o^)
> うちは・・・台所洗剤にはちみつ、だったかなあ。
> なんではちみつだったのかはよく覚えてないけど
> 長男が「本で見た!」とか適当なことを言って
> 作ってたような・・・。みみちゃん、上手!
> 大きいのいっぱい空に飛ばしてね~♪
> これからの季節、シャボン玉が楽しくなるね☆

台所洗剤にはちみつ?! それは早速試してみなくては^^v
そうが喜ぶと思います~実験君なので^^;
シャボン玉、私もつい無心になって一緒に楽しんじゃう♪

のりぶうさん今日も温かいコメントありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん今日もありがと~♪


> うちの長男も最初の3ヶ月は玄関先で必ずひと泣きしてからだったので、私は毎朝胃が痛くなる思いでした。そんな過去があり、今楽しんで行ってくれてる長男を見るだけで、成長したなーとウルウルです。簡単に登園した親御さんには分からない感動も味わえるので、苦労も捨てたもんじゃないですよー(笑)


長男君も3ヶ月はひと泣きしてたんだね~!
まさに「胃が痛くなる思い」だよね(ToT)
まだ「喜んで行く」ってワケでもないけど、泣かなくなったのはすっごい進歩だなぁっと思ってます。いつまで続くの...と思ってたけど、頑張ったなぁ^^v
本人も自分の中できっと折り合いつけてるんだろうな。
いっぱい褒めてあげてます、毎日☆

ちえっつママちゃん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:39 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん今日もありがとぉです♪

> お嬢さん頑張りましたね!それも一寸だけしか泣いてない所が又ミソですね(笑)
> ご家族の気持ちも少し楽になりますね!

はい♪ 本当に毎日、朝から晩まで「幼稚園」という単語すら禁句だった日を思い出すと切なくなりますが、以外に早く順応してくれてビックリです^^
親が思っている以上に「頑張っている」んですよね、きっと。
本当に、子供って「ひたむき」ですね~感動しちゃいます。


> 最近は専用のシャボン玉リキッドが売っていたりするので、面食らいましたよ(笑) お風呂場でのシャボン玉の出来具合を考えると、ボディーソープ最強説に賛同!(笑)

そうなんです!毎回買うのも馬鹿にならないので、最近は専ら息子特製のボディソープのシャボン玉で遊んでます^^
お風呂の中でも毎日やっているので、息子なんて、自分の体中に吹き付けて遊んでますよ~(笑)

マサキンさん今日もありがとでした(*^_^*)v

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:43 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん、ありがと~♪
あ!昨夜は拍手欄にコメントしちゃってごめんね~。
(最近うちのPC調子悪くて、近々メンテナンスで入院させる予定^^;)
ヨンコちゃんは無事遠足行けたかな?お天気心配してました!

> みみちゃ~~ん、がんばったね!!
> なんか、急にドーンと進歩するときとかあるよね。
> でも、ママが泣いたら悲しむってことは、ちゃんとわかってたんだね。そんでもって、覚悟できてがんばってきたんだ!すごいよ~~~、すっごくえらかったね~~。


hachachanさん、一緒に喜んでくれて、褒めてくれて、ありがと~(感涙)
子供って「ひたむき」で「健気」だなぁってすごく思うよね。
自分の中で「幼稚園には行かなきゃいけない」って思っていながらも毎日戦って...
少しずつ自分の中で「折り合い」がついてきたんだろうなぁ。
みみにとっては大躍進の一週間でした☆

> houkisouさんも、頑張った分6時間の自由時間と言うご褒美、やっとやっと手に入ったのね~、気分はすっかりリフレッシュできましたかな?
> 美容院は最高だよね。実は私も行きたい。でも行けない(泣)専属スタイリスト(夫)の許可が下りない・・・(泣)

カットは短時間でササッと行ったりもしたけど、パーマは久々でした~^^v
3時間掛かるからね~大体。いやぁお陰様で癒されました♪
hachachanさん、そっかぁ。カリスマ美容師machaさんの許可が下りないのね^^:
でも、めっちゃ夫婦愛を感じるわ~☆
machaさん、どんどんその道を極めそうだよね、カールやストパーも出来るようになったりして?
そしたら他の癒されスポット、ネイルサロンや岩盤浴なんて如何ざんしょ!
(実は私が次に狙っているのだ 笑)


> 幼稚園、順調に進むといいね☆


本当にね、健康に通園してくれれば、それで満足♪
今日も、既に鼻水&ゼェゼェのみみです~。どきどき。
夕方から寝てしまったから、このまま吸入してから朝まで寝かせちゃうつもり!

hachachanさん、今日もありがとねぇ♪♪

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 17:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

みみちゃん、幼稚園に行ってくれるように
なってよかったね~!
しかもバスで~!お母さんの喜んだ顔見ると
嬉しくて、きっと毎日バスで行ってくれそう
ですね~!

久々の美容院はリフレッシュできて
よかったですね~!

私もこの間ストレートにしたんだけど、
これからの季節便利でいいんですよね~!

見てみたかったなぁ~・・
HOUKISOUさんの写真~!

シャボン玉も懐かしい・・良く自分で作って
遊んでたなぁ~・・・
そう君も優しいお兄ちゃんですね~!

NAME:いもねり | 2010.06.08(火) 18:00 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、今日もありがとぉ♪

> みみちゃん、偉かったですね~^^

ありがとうございます♪
本当にとっても頑張ってます~^^v(スミマセン手前味噌で^^;)

> フリータイム6時間のご褒美もi-178
> 女性って髪型がバッチリ決まっていると
> 1日気分も良く、やる気もバリバリ出ちゃいます
> ものねi-278

今朝は早速思い通りにセット出来ずにガクって感じでしたが(笑)
でもやはり美容院は癒されますね~^^
寝てしまいそうで、何度も睡魔と闘いました^^;


> HOUKISOUさんのこと、とってもフェミニンな
> イメージを抱いてますが、その通りみたいi-189

おっと~。shokoさんも現実の私を見たらギャップにおののいてしまいそうです^^;
「フェミニン」i-176リアルに言われてみたいです~^^
目標にするのはいいですよね?よっし、フェミニン目指して頑張りますね☆


> シャボン玉、ちょっと懐かしい~。
> うちもハマった時期がありました。
> ボディソープが1番なんですね♪


良かったらお試しくださ~い♪
小4の息子もまだ楽しんで遊ぶので、息子君も喜ぶかも?(^^)v

shokoさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 18:20 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-さん、今日もありがと~です(*^^)/

> みみちゃん、偉いなぁ~e-266
> 行きも帰りもバスで~幼稚園も一日、ほぉんと
> 頑張ったんですね~。
> すごいなぁ~って思いますe-415

本当に健気ですよね~子供って^^;
与えられた環境にすぐ馴染む順応性、私も見習いたいなぁって思います^^
みみを褒めて頂いて、本当にありがとう♪

> これから、楽しいお話をhoukisouさんに沢山
> 聞かせてくれるんだろうなぁ~e-266
> houkisouさんも素敵な時間ができて良かったですねe-343
> オシャレは気持ちを楽しくさせてくれるしッe-343

美容院は癒されて、何度も眠りそうになりました^^:
これからも、みみのたのしい報告楽しみだな~♪


> シャボン玉、懐かしいなぁ~。
> ボディソープ☆やってみまぁすe-68
> ネコにみせてあげようと思いますッe-257

あ!喜びそうですね(*^^)v どんな反応をするかなぁ♪♪

yoppyさん今日もありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 18:23 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、今日もありがと~♪

> みみちゃん泣かないで幼稚園☆頑張ったね!
> 転んで泣いちゃったのねー・・・
> そんなこんなを、ママに一生懸命に説明して、
> かぁかがニコニコして聞いている様子を想像して、嬉しい気分になりました(^-^)

ありがと、ひいち^^ 私もみみから園の様子を聞くのが夢(大袈裟?)だったので、最高に嬉しかったよー♪
一緒に喜んでくれてありがとね^^

> 少しずつ、落ち着きを取り戻しつつあるね☆

それがさ...  さすが、みみちゃん。
たった今、眠ったから抱っこでベットに連れて行ったら...
うん?なんか熱い?
またまた発熱ですー。
38.3度だって。
さてどうなるかな?
嘆いていても始まらない。
これが、みみの個性。
挫けずに、みみにとことん付き合うよ♪

> 美容院~♪
> 画像アップを望む声がたくさんあるね(^-^)
> 私も見たいよー!!


はっはっはー。全然変化無かったのよ。
ストパとカールで扱いやすくなっただけで、髪型は変化無いので、家族は気付かなかった程(笑)バッサリ切りたい気持ちをググっと我慢したよ^^
いつも後悔するからねー^^;

今日もありがと、ひいち♪

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 18:28 | URL | [Edit]

 

ちぐさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます^^
ちぐさんのたのしいブログ、私もまたお邪魔させて頂きますね^^♪

> 保育園通園バスはかなり助かりますよね~^^
> 私は自分で送迎だったので
> めんどくさかったです(-_-;)

登園拒否のときは、車で送迎していたんですけど、確かに面倒でした(笑)
バスは楽でありがたいです☆
しかも、自宅前までバスが来てくれるから、大助かり^^v


> 美容院いいな~ 私は今年に入ってからスクールカットのままですΣ(; ̄□ ̄A


私もゆっくり行ったのは久々でしたー♪
たまには癒されに行きたいですよね^^
ちぐさん、宜しければまた遊びに来て下さいねー^^/

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 18:31 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりちゃま、今日もありがと~♪

> みみちゃん、幼稚園に行ってくれるように
> なってよかったね~!
> しかもバスで~!お母さんの喜んだ顔見ると
> 嬉しくて、きっと毎日バスで行ってくれそう
> ですね~!

やっと泣かずに、しかもバスで!行ってくれましたよー。嬉しい♪
...でもさっきからまた発熱中なんですけどね(-o-)!!
どーなる、みみ!

> 久々の美容院はリフレッシュできて
> よかったですね~!
> 私もこの間ストレートにしたんだけど、
> これからの季節便利でいいんですよね~!

いもねりちゃんもストパかけたんですね^^v
これからの季節、クセ毛が「うねる」から、ストパは、つぉーい味方ですよね♪
お手入れらくらく(*^^*)

> 見てみたかったなぁ~・・
> HOUKISOUさんの写真~!

あはは~ 本当に見せるような顔&髪じゃないけど、今度美容院行ったら
覆面で載せてみようかな^^; なぁんて。



> シャボン玉も懐かしい・・良く自分で作って
> 遊んでたなぁ~・・・
> そう君も優しいお兄ちゃんですね~!


ねぇ♪私も童心にかえって、思わず無心で一緒に遊んじゃいます^^
暫く続きそう...我が家のシャボン玉ブーム!

いもねりちゃま、忙しい中今日もありがとぉ(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.08(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
