dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.09(Wed) 17:59

皆様 毎回みみの体調の件ではお騒がせしています
ゴメンナサイ

お陰様で 昨夜ひと晩で 熱も下がり 今朝から元気になりました♪
念の為 幼稚園は休ませて 今日は一日「おうち時間」を楽しみましたよ~



siritsume _line


最近 楽器に興味が出てきたのか 昨日は太鼓 今日はタンバリンで歌って踊るみみ^^;
タンバリン



2人で一緒に おやつの「白玉団子」も作りました^^♪
白玉
みみも 手&顔を粉で真っ白にしながら「たのしいね」って 手伝ってくれたよ^^



siritsume _line



それから 2人で裏庭へ...



ずっと気付かない振りをしていた”うっそうとした雑草”をようやく片付け始めた私^^;



みみは私の傍らで シロツメ草で花束を作っていたよ^^
uraniwa

「これ パパにプレジェントしゅるのよ~♪」


パパが聞いたら きっと目尻が足元まで垂れ下がっちゃうよ(笑)
(↑ちなみに普段も垂れ目君です^^;)


私はみみにシロツメ草で冠を作ってあげました


「み~み お姫様の冠だよ~^^」
kanmuri


「わぁい♪にあう?」

↑かなり その気になっています(笑)



明日は元気に幼稚園に行けるといいね





色々とランキングに参加してみました
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング
関連記事
 
Trackback(0) Comment(25) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~

また、みみちゃんお熱だったのね・・
幼稚園に行くの頑張っちゃったかしら・・

少しずつ慣れてくれるといいね~・・

懐かしい~・・子供の頃良くこうやって
遊んでたの思いだしました~!

自然がいっぱいあるって幸せですよね~!

NAME:いもねり | 2010.06.09(水) 18:43 | URL | [Edit]

 

幼稚園でも

体調が悪い子供が何人かいますよ~

一人入院しちゃいました。

この気候が悪いのね~

みみちゃん、このままよくなるといいですね。

お姫様の冠とてもお似合いですv-398

NAME:のんのん | 2010.06.09(水) 20:43 | URL | [Edit]

 

こんばんはv-222
みみちゃん熱が下がってよかったですねv-438
おいしそうな白玉団子v-218
で、いい1日をすごされましたねv-426

NAME:ツー | 2010.06.09(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

あっ、テンプレート変わりましたね。
とっても爽やかな感じで素敵ですi-189

みみちゃん、お熱出ちゃったのですね。
大丈夫ですか??
ゆっくり治して下さいね♪

おやつの白玉団子美味しそう~。
一緒に作れていいな。

それにしても広々としたお家
羨まし~です!!

みみちゃん、どうぞお大事にして下さいね

NAME:shoko♪ | 2010.06.09(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
みみちゃんお熱がさがってよかったね♪
穏やかに様子を見て、おうち時間を楽しんじゃう。いいね~。みみちゃんもとっても楽しそうだ☆
きっと大きくなったとき、心のどこかにあったかい思い出として残ってるね。

白玉・・・大・大・大好物です!!
今冷凍庫に白玉ぜんざいが眠ってるの。近いうち、バニラアイスと合わせて楽しんじゃおうともくろんでいるのさっ。しかも、ひ・と・り・で♪

NAME:hachachan | 2010.06.10(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.10(木) 01:44 | | [Edit]

 

本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
よろしければまたお越しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.10(木) 02:03 | URL | [Edit]

 

良かったですね~

みみちゃんの熱がスグ下がって、安心!
白玉団子… たべたぁ~い(^^)

シロツメクサの冠
実は、私は一度も作ったことがないんです
どうやって作るんですか???
作っても、次男の頭にかぶせるしかないけど
挑戦してみたいです(笑)
というか、たくさんのシロツメクサを探すのに
苦労しそうです…
みなさん、芝生の手入れをきちんとしてるので
先日、ピンクのシロツメクサを庭で発見 ♪
写真を撮ったけど、パソコンに入れたらイマイチ
もう一度撮ろうと思ったら
旦那が芝刈りした後で…なくなってました(涙)

ポチ☆
ホント、ランキングが全て上位で凄いですね~

NAME:クランベリーソース | 2010.06.10(木) 02:40 | URL | [Edit]

 

しろつめくさのお姫様☆
かわいいなー(^▽^)

前庭も広いのに、裏庭まで!
雑草は「見なかったこと」にしたいよねぇ~。
抜いても抜いても、元気いいもんね・・・
あまり根をつめないようにね!!

NAME:ひいち | 2010.06.10(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

元気になって良かったです!
花冠は、男親だとどうしても照れくさくて出来ませんでした。
奥さんと娘はやっていたのかな?

幼稚園も徐々に慣れて行きますからね、楽しさが早く実感出来て来ると良いですね(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.10(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

花束

パパさんが受け取ったときの顔が想像できますv-10
目尻が下がりすぎて顔が変わったと言われないようにご注意をv-219

今日もv-424

NAME:senkan | 2010.06.10(木) 15:03 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃま♪

いもねりちゃま 今日もありがとう♪

そうなの~ またお熱だったの(ToT)
でも 昨日一日お休みしたら 今日は元気に園に行ったよ^^
こうやって少しずつ行ける日が来るといいな~
泣かないで行くようになっただけでも「大進歩」だもんね☆

シロツメ草の冠、なつかしいですよね~^^
いもねりちゃんも作ったのね~ 私もよく作りました。
ありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:22 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん いつもありがとぉ♪
毎度お騒がせしてごめんねぇ^^;;
みみは一日休んだら復活し 今日は元気に行ったよー☆
のんのんさんの園でも入院しているお子さんがいるんだね...早くよくなりますように^^v

花冠 お姫様気分を満喫してましたよぉ ふふふ^^

ありがと~(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:25 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん いつもありがとでっす♪
ひと晩で熱が下さがって 本当に良かったです!
悪化しやすい子なので また長引くのを覚悟しちゃいましたもの^^;;
でも こんな感じで繰り返して行くんでしょうね
覚悟しなくては^^;;
白玉団子は簡単に出来るし 子供達の大好物なので 時々作ります♪
たまには こういう ゆっくりな「おうち時間」もいいなぁと思いました♪
ツーサンありがとう(*^^)v 

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん いつもありがとぉ♪
夏に向けてテンプレを変えてみました^^v

みみはお陰様で今回はひと晩で下さがりました♪
また長期戦を覚悟していたので 良かったです^^
とは言え また繰り返すんでしょうけれど 親もどーんと構えていないと駄目ですね^^

本当はエクステリアの会社に頼んで庭作りをしたいのに 先立つものが厳しくて^^;
地道に自分達でいじっているので なかなか気に入った庭が出来上がるのは至難の技です...
雑草とるので精一杯とほほです(笑)

shokoさん今日もありがとう(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:33 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanさん いつもありがとぅ~っす♪
お陰様で今回はひと晩で熱が下がって 一安心でしたぁ!
これを繰り返して 少しずつ 熱を出す頻度が減っていけば嬉しいな☆
昨日は久々に「おうち時間」を2人で楽しんだよ^^
なんだか幼稚園の出席率低過ぎて 親もまだ みみを「幼稚園児」といまいち実感できないくらいだわー(笑)

hachachanさんも白玉団子お好きなんだね^^v
バニラアイスとの組み合わせは黄金の味だねi-189
おひとりさまランチもめっちゃ美味しそうだったわー♪
私も目指せ!おひとりさまランチ♪だわー^^

hachachanさんありがとね~(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

今日も応援ありがとうございます♪
私もあとで応援に伺いますね^^v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:39 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん 今日もありがとう♪
お陰様で みみはひと晩で熱が下がりました~^^ ホッi-203
ご心配おかけしました。

シロツメ草の冠の作り方 説明が下手なので伝わるか心配ですが^^;
一本ずつ(茎を長めに切ると編みやすいかもです)、花の下に次の花の茎をぐるんと巻きつけていくんです。それをひたすら繰り返し...丁度良い大きさになったら、余った茎を切り、留める時は適当に入れ込んでしまえば大丈夫です!
。。。ってこの説明下手過ぎですよね ごめんなさい!
小学生レベルの説明力だわ(苦笑)

またピンクのシロツメ草みつけたら 激写☆して下さいね~^^
楽しみにしています♪
最近クローバー流行してるみたいで ガーデニングショップでも沢山売ってますね。
実は私もこの前「あずき色」のを購入してきました☆
機会があったら写真撮ってみますが クランベリーさんみたいに上手に撮れないので^^:

ランキングありがとうございます^^
私もさっき久々にチェックしてみたらビックリでした!
励みになりますね^^

クランベリーさん今日もありがとぉ~♪

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち いつもありがとう♪

ひいちもこの間雑草と格闘していたよね^^;
腰に来るよねぇ?私は肩にも来たわ~ 無理は禁物だわね~。

シロツメ草のお姫様はすっかり、なりきっていましたよ~(笑)

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:49 | URL | [Edit]

 

シロツメクサの花飾り。

ハートのマスクの上からでもみみちゃんのとびっきりの笑顔が見えるようです☆

きっとみみちゃんにはママの手は魔法の手に見えたでしょうね~^^

NAME:三代目 | 2010.06.10(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん今日もありがとうございます♪
PC大丈夫ですか? くれぐれもご無理なさいませんように☆

花冠、夫は作れないと思います^^;
私は息子ともよく一緒に作ってましたが 息子はよくぶんぶん振り回して
あっという間に壊していましたが(苦笑)
みみは「姫」になりきってましたよ(笑)

幼稚園はプール学習を楽しみにしているようで 少しずつ楽しんできたようです♪
いつもご心配頂き嬉しいです^^
ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん 今日もありがとう♪
そういえば、パパに渡すの忘れてた(苦笑)
キッチン側の玄関に置き去りにしてありました^^;;
夫はみみには目尻下がりっぱなしですよぉ~ 口調も完全に違うわ~。
やはり女の子って特別かわいいんでしょうかね?
senkanさんは如何ですか?
やはり娘さんにそんな感じなのでしょうねぇ(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:54 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん 今日もありがとです♪
三代目さんも以前ブログ記事にされていましたよね~^^
やはり子供ってこういうのとっても喜びますね♪
みみ 究極の笑顔でしたよぉ♪
自分も作りたかったようですが、教えてもまだ難しかったようで「花束」を作っていました☆

三代目さんありがとうございます~(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 15:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは

シロツメクサの冠、子どもの時に作ったな~。
みみちゃん、かわいいv-238

白玉団子、おいしそう♪
ウチの息子達も作るの好きですけど、粘土遊びの感覚です(苦笑)
ヘビとか、カタツムリとか、変なカタチの白玉団子がたくさん出来上がりますよv-406

雑草もあっという間に増えますよね。
一生懸命 雑草取りをしてもすぐに生えてきて悲しくなっちゃいます。

みみちゃん、だいぶ元気になったみたいでよかった♪

NAME:nohara | 2010.06.10(木) 16:56 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん 今日もありがとう♪

お陰様で みみはだいぶ元気になりました。
いつもご心配頂きありがとうございますi-178

白玉団子「ヘビ」「カタツムリ」??
もうそれもまた きゃわい~ですのぉ~(*^^*)
男の子ならではですね♪
どんな形でも一緒に作ると百倍美味しいよね♪

雑草取りは本当に エンドレスですよね~(ToT)
この時期一番勢いよくありませんか?!
明日もやっつけるぞー☆
noharaさん今日もありがとでした(*^^*)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 17:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
