dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.10(Thu) 17:37

~本邦初公開 我が息子の部屋~

sou_heya
見て下さいよ~ この『散らかりっぷり』を^^;
今日はマシな方かも~

sou_heya2
↑この様に 毎日当たり前に床に散乱している
          カバン・計算機・教科書・帽子...などなど



sou_heya
机の上も ご覧の通り(笑)
数日前に私が片付けてあげたばかりなんですけどねぇ^^;;


pentate

どうやって声がけすれば「片付けられる男」になるのでしょう...

男の子って こんなもんでしょうか?

何でも出したら出しっ放し 脱いだら脱ぎっ放しなんです(涙)
ちなみに現在『小学4年生』で~す(笑)
親として注意やしつけは ずっとして来たつもりなんですけど^^;;


でもね。

息子の名誉のために言うならば 「イザ」という時はガッツリ片付けます
とにかく エンジンがかかるまでが とても遅いんですよ~


最近 勉強を始めるのも 夜の8時過ぎからです(遅っ!)

もう私もうるさく言いたくないので 少し放っておいたら そのような習慣に(涙)
でもいくら遅くても宿題はやっていくし もう少し本人の自主性に任せてみようかと...


ほんっと お風呂から出ても 裸のまま本に読みふけっていたりする我が息子...
(↑裸族かっ!)
本が好きなのは嬉しいけど まったく困ったもんです。

一事が万事 この調子です 悩みの種ですよぉ

どういう言葉掛けが有効か どなたかアドバイス頂ければ嬉しいですm(__)m




pentate


ところが 最近 嬉しいこともあったんです!!


月曜日・木曜日は5時間授業なので学校からの帰りが早いんです
なので友人と約束してくる事が多いんですけど

寒い時期は
『いかにゲーム以外の遊びで友達と遊ぶか』が課題だったんです

(関連過去記事→コチラ



最近ね♪

気候が良くなってきたら 毎回 2キロ先の友人宅まで走って遊びに行き
皆で『野球』をするのがブームなんですって!!


ずっと「外遊び」をして欲しかった私&夫は もう嬉しくて嬉しくて♪♪


今日も
「○○君家で 野球してくるね~!」
元気に飛び出して行ったよ~^^v
baseball


ランドセル
↑ハイ。勿論ランドセルは 玄関に ぶん投げたままですわっっ!


でも いーのいーの♪
外遊びしてくれるのが ほんっとに嬉しいんです~(*^^*)
今しか出来ない遊びを いっぱいいっぱい経験して欲しいな♪


「親が決めたことしか出来無い子」になって欲しくない。
「自分で考える力」が育って欲しいなぁと 痛切に願う母なのでした

社会人になった時に、「指示待ち人間」になったら 本人が可哀想だもんね^^;



息子に勝手に載せて申し訳なかったですね
この記事 見付からないようにしなくちゃ... 傷付くもんね



色々とランキングに参加してみました
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング







関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~

まだまだ汚れてるうちに
入りませんよ~!

大人になっても男の人は
片づけ苦手っていうか・・・
そこにいると部屋が汚れて行く
感じですもの・・・

外で遊んでくれるのは嬉しいですね!

うちの近所の小学生の男の子も
毎日サッカーボールで一人でも
朝夕とボールをけっては遊んでますよ!

なんか子供の声が外から聞こえるのって
いいなぁ~って思うんですよね~!

NAME:いもねり | 2010.06.10(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

娘ちゃん、お熱が下がって本当に良かったぁ~♪
この調子で元気がずっと続いてくれますように!

houkisouさまぁ~、息子ちゃんのお部屋、ちらかってないように見えるのですが・・・^^?
私の友達達の子供部屋とは、雲泥の差が・・・(笑)
しかし細部にわたって、どこも・かしこも素敵なお家ですねぇ~♪
素晴らしく綺麗で、お手入れが行き届いていて本当に素敵です!

そして息子ちゃん、お外遊びの楽しさに目覚めてくれたのかもですね^^
ふふふ♪良かったですねぇ~♪

NAME:みぃー。 | 2010.06.10(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.10(木) 21:31 | | [Edit]

 

みぃーちゃま♪

みぃーちゃま今日もありがとでっす♪
えぇ~ みぃーちゃまも散らかってないように見えちゃいました?
本当に究極に汚れている時の写真を撮ったら判って頂けたかも^^;
お恥しながら、本当にお片づけできないんです(ToT)
でも大らかな目で見守っていこうと思います。
他人に迷惑掛ける訳でも無くて困るのは自分なので。
(あ!もし結婚したら奥様は大変かも^^;)←妄想進み過ぎ 笑

外遊びいっぱいして、お友達と沢山関わって、
体力作り、人間関係、自然の楽しさ、何でもいいから沢山吸収して欲しいなぁと
思ってます!大袈裟に言うと、今の「外遊び」が「生きる力」に繋がっていくと思うので。
みぃーちゃま、今日も温かいコメントをありがとでした♪
今日もゆっくり眠れますように☆

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃま♪

今日もありがとぉ~

何だか写真に撮ると、思ったよりも汚く写らなかったんだけど...
本当はもっとすごいのよ~。
脱いだ靴下がベットの下から片方、もう片方は階下にあったりね!
(何故一足ずつ脱ぐのだ!)
鉛筆や消しゴムも絶対筆入れにしまわないし...
お菓子の袋もゴミ箱に捨てないし!って挙げたらキリが無いわ。ぜぇぜぇ。 ←息切れ
一年生の頃は出来てたのにやはり中だるみの「中学年」なのかなぁ。

でも確かに夫も新聞読んだら読みっ放しだなぁ...!
そんなもんなのかしらね?

子供の外遊び、見ていてホッとしますよね~♪
私もホント嬉しい~☆

いもねりちゃま、今日もありがとでした(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.10(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

先ほどは訪問&コメント有難うございましたi-185
おかげさまで、今日は熱も上がらず元気に一日過ごすことができました。子供の具合が悪くなると気分が落ち込みますよね。早く元気になってくれると良いのですが・・・。
そう君の部屋、うちの娘達よりキレイi-229小5の女の子ですが、同じく出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしです・・・。
段々注意するのがイヤになってきましたi-202

NAME:abuchi | 2010.06.10(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

こんばんは

最近、スタッフ活動が増えて、なかなか遊びに行けなくてごめんなさい!記事をまとめて読ませて頂きました。
男の子って多少の性格もありますが、こんなものではないでしょうか??
きっと、houkisouさんがきちんとされている方なんで、尚更「なんでー?」と見えてしまうのかもー?
裸族のように読書なんて、なかなかずごい!と思います。将来のそう君が楽しみだわー♪何かに「はまる」のは大切な時期だと思うし、男の子って後伸びだから・・・。
野球ブームもいいですねー。「行ってらしゃーい!」って感じですよね♪
今後も楽しみにしてまーす♪

NAME:ちえっつママ | 2010.06.10(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

行動直後に好子の出現しない行動は、生起頻度があがりません。
なので、行動直後に好子を与え、その行動自体に好子が内在するようになると、ちゃんとお片づけができるようになりますよ。


日付が変わりました。
本日も応援に伺い、全て完了いたしました。
またお越しいただきますのを心よりお待ちしています。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.11(金) 02:12 | URL | [Edit]

 

すっごい綺麗ですよ~

これで怒っていたら
うちの息子の部屋を見たら
気絶するかも知れません(笑)

出しっぱなし…
これは、大人になっても直らないかも(汗)
いや、旦那もそんな所があるんです~
戸棚や扉を開けっ放しにする(怒)
言うと「男だから仕方ないだろ?」って…
もう、私は半分、諦めの境地におります(--;

まぁ、ある程度の年齢になれば
きちんと管理できるのではないかと思います
ゴチャゴチャでも、何処に何があるか
本人は分かってるみたいですから(爆)
ぽち☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.11(金) 04:41 | URL | [Edit]

 

玄関に放り投げられた

写真は男の子らしくて○ですね~^^

houkisouさんのご心配はまったく無用と思います^^

男の子はこれからどんどん外に飛び出して自分たちだけの遊びに夢中になっていきますよ!

そして

自分の経験でいえば・・・おそらくあと4年ほどで・・・「勝手に部屋にはいるな!」宣言が出るのではないかと^^;;;

今のうちにジャンジャン入ってあげてくださいw

NAME:三代目 | 2010.06.11(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.11(金) 10:52 | | [Edit]

 

そう君も机周り、こんなカンジなんだね~うはは(^-^)男の子らしいわー!
うちも男の子満開!な机の上&中身だよん☆
今は机がリビングにあるので、毎日ブツブツ文句言いながら、私が片しています(^0^;)
机の上に脱いだ靴下置くのだけは、やめて欲しいんだよなー・・・

最近元気に外遊びに出ているようだね☆
いいことだよね!!
喜ぶかぁかの気持ちがひしひしと伝わってくるワ!

NAME:ひいち | 2010.06.11(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

何日か振りに、パソコンに向かってます。
いつもあたたかいコメントを有難うございます!
とても励みになってますv-398

そう君の部屋、男の子の割にキレイな気がしますよ~v-352
勉強も自発的にするなんて、エライと思いますv-398
外遊びが多くなって、良かったですねv-278

NAME:kurisumasunohi | 2010.06.11(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

素敵なお部屋☆

みみちゃん、お熱下がってよかったですねe-415
素敵なお家なんだろうなぁ~i-189
いつも思ってました~e-267
そうクンのお部屋も、とってもステキですね~e-267
光がたくさん入って明るくて、木のぬくもりがある、やさしいお部屋。
羨ましいなぁe-349

houkisouさんとそうクンの関係がとってもステキですe-420
そうクンの気持ちをとっても大事にされてて、のびのびと~でもきちんと…。
houkisouさんみたいなお母さんi-21すごくいいなぁ~e-266

NAME:yoppy-☆ | 2010.06.11(金) 12:04 | URL | [Edit]

 

abuchiさん♪

こちらこそご無沙汰致しました。
息子さんのお加減は如何でしょうか...良くなっているといいなぁ。
娘さん達もそうですか?
似た話を聞くとちょっぴり安心もしますが...多分うちの子見たら本当に驚くかも~。
色んなとこから靴下やハンカチ出てくるんですもん!
注意するの嫌になり、私もやめてしまいました(笑)
私も後程お邪魔致しますね^^
abuchiさんありがとうございました(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん今日もお忙しいところありがとう♪
「裸族で読書」...ホントに驚きますよ~。
湯上りの身体をろくに拭かずに水もポタポタ垂らしたまま読んでますからね~^^;
読みかけの本が洗面所、自分の部屋、居間、ダイニング、ありとあらゆる場所に置いてあるの!歯磨きも言わなきゃやんないし(最近は言ってもやんない。なんで虫歯無いの~ずるい)

おっと、愚痴になってしまった!
ごめんなさい。
野球ブームは嬉しくて嬉しくて、続いて欲しいなぁと思ってます^^
ママちゃん今日もありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 12:50 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

今日もありがとうございます(*^^)v
行動直後に好子、ですね。肝に銘じて実践してみたいです。
アドバイスありがとうございます♪勉強になります!

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 12:51 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん今日もありがとうございます♪
写真に撮ると実際よりちょっとマシに見えちゃったようなんですけど、本当にひどい時は足の踏み場がありませんからねぇ(ToT)
勿論息子も、扉やドア、引き出しも「開けっ放し」が基本です(笑)
パジャマも脱いだまま、コレ何日分のがあるの?みたいな~(><)
でも男子を育ててる先輩ママさんのクランベリーさんにの話を伺うことが出来て、安心して来ました♪
クランベリーさんのお宅では「どこにあるのかちゃんと分かって」いらっしゃるの、うらやましいですよー!うちの息子、いつも「僕の○○知らない?」って一日何回も言ってます(ToT)
でも温かい目で見守るよう、そして出来たら褒めて認めて...
ちょっとづつ促して行きたいと思ってます!
今日もありがとうございました(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん今日もありがとうございます♪

4年後「部屋に入るな宣言」!?
そうですよねぇ...
まだまだ幼稚だと思って、親の掌中でおさまってる気がしていた子供。
もう数年すればそうなるんですよね!急に実感して、胸がハカハカして来ちゃいましたよ^^;
さびしー☆
でも逆にそうでないと困りますしね^^v
今のうちにいっぱい部屋に入っておこうっと(笑)
三代目さん素敵なアドバイスありがとうでした☆

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 12:55 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

今日もてんきゅう♪
しょーちも机の上に、脱いだ靴下置く~? 同じ同じ☆

結局「片付けられない」から、どうしたって「探し物」「忘れ物」が出てくるじゃない?
それが気になるんだけど...
私も最近は殆ど注意しないようになったよ^^;

やっと外遊びを満喫してくれて、めっちゃ嬉しいのです☆
北国はどうしても寒くなったら、外遊びしにくいから、今のうちにジャンジャン遊んで欲しいなーって思ってます。
しょーちを見習ってアウトドア君目指しますよー(*^^)v


NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

kurisumasunohiさん♪

kurisumasunohiさ~ん♪少しは体調落ち着かれたでしょうか...
どうぞごゆっくりお過ごし下さいねぇ^^

そうの部屋、もっと最強汚れてる時を撮影すれば良かったな^^;
なんて^^;
勉強を始める時間がとにかく遅いんですけどね、kurisumasunihiさんが仰るように
「自発的に」って部分はもっと認めてあげようと思います☆
外遊びホント嬉しいです♪
友人達と喧嘩したり、一緒に考えたり、その全てが経験になると思うので。
kurisumasunohiさんもお体を大切になさって下さいねぇ♪
ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 13:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは

片付けは永遠の課題ですね!
ボクが片付け大好きなので、煩く言っていた為か、逆に言われないと片付けしない、超受け身な娘に育ってしまいました(涙)

まだまだ片付けるとどう言う利点が有るか!というのがピンと来ていないので道のりは遠そうです(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.11(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re: 素敵なお部屋☆

yoppyさん今日もありがとうございます♪
みみのご心配もありがとうございますm(__)m
お陰様で今回は一日で熱が下がり、昨日から幼稚園に行き始めました^^
こうしてちょっとづつでも幼稚園に行ける日数が増えて行けば嬉しいなぁ♪

そうの部屋は北側なんですけど、割と日も射し込むので、思ったより暗くならないで良かったです^^
狭い部屋なので、机も作り付けてしまいました。
みみの部屋も全く同じ構造です(今は物置状態ですけどね~)。

そうの気持ち、大事にしたい、って本当にそう思います。
でも私達母子、性格が似すぎているせいか喧嘩ばっかりなんですよ~^^;
もっと穏やかな「何でも来い!」と受け止められる母ちゃんになるのが理想なんですけれど
道のりは遠いですー^^;
yoppyさんいつも素敵なコメントをありがとうございます^^v

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 13:12 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん今日もありがとうございます♪
マサキンさんは片付け大好きなんですね☆うらやましいです^^
「超受身」←全く一緒でございます^^;;
自主的にやってくれると嬉しいんですけどねぇ。
私も小さい頃から自分の机の引き出しの中とか整理整頓するのが好きだったせいもあり、(←逆に今の方が整理整頓されていない我が家)ついつい小言を言いたくなってしまい...
でも最近やっと言わない我慢が出来るようになりました。
本当にねぇ、道のりは果てしなく遠いです^^;

今日もありがとうございました(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です。
そう君、みみちゃん元気そうですね^^。
「片付けられる男」になるのは・・・
自分も最近、嫁さんに「片付けられる男」にならされてしまいました^^;
そう君と同じで男って「イザ」は人生、何回もないものデス^^;


NAME:キリバン | 2010.06.11(金) 14:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
私もエンジンがかかるまですごーく時間がかかるので耳が痛いです(;´艸`)
でも、自分の中でなんかペースがあるので、それまでに声かけられちゃうとやる気がなくなったりするんですよね((>д<))
自分で気づくまでほっとく!のが効果ありだと思います☆
あんまりひどいと別ですが(・∀・;)

外遊びを見かけることが最近少ないので、外遊びされてる子どもさんがいるって聞くと嬉しいです♪

NAME:モモ | 2010.06.11(金) 15:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

皆さんがおっしゃるように、これで散らかっていると
言うのですか??i-237

我家の男性2名、出しっ放しのやりっ放しの
脱ぎっぱなしの忘れん坊でソックリ!!
毎日あれがないこれがないと探してるしi-229
ほとほと疲れます。

そう君、とってもしっかりしてそうですし
何~の心配もなさそうに思えますけど^^
うちの怪獣君を1日預かったら、HOUKISOUさん
倒れると思いますよi-278

NAME:shoko♪ | 2010.06.11(金) 19:05 | URL | [Edit]

 

キリバンさん♪

お元気そうで安心致しました^^v
デジブック久々に拝見出来て嬉しかったです☆
みみは入園以来、発熱を繰り返していますが、今日は元気にしています^^
そうも元気いっぱい遊んでます♪
「イザ」はそう何回もないのですね^^;; 勉強になりました(笑)
確かに夫も新婚の時はひどかったかも~ 14年経って忘れてましたが^^;
キリバンさんありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^^
「自分で気付くまでほっとく」←モモさんの仰るように頑張ってる最中ですが、
なかなか試練が必要です(笑)ついつい口を挟みたくなってしまって^^;
でも確かに自分も幼少の頃、「今やろうと思ってたのに!」ってよく親に言い返したのを思い出しました!今になってあの頃の母のもどかしさを実感(笑)
自主性を尊重するよう、もう少し「ほったらかし」の精神で頑張ってみますね^^v

外遊び、週に2回しか出来ないんですけど、楽しそうに帰宅します!
帰宅した時の爽やかな笑顔がサイコーで大好きです(←すみません、めっちゃ親馬鹿)
モモさん、また遊びにいらして下さいねぇ♪
私も後程お邪魔させて頂きます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん今日もありがと~(*^^)v
生春巻き、今日やっとこ作りましたよ~。結構お腹いっぱいになって、ビックリ☆
美味しく出来て良かったです、shokoさんのお陰です~thanks!

shokoさんのお宅の男子2名もですか??
皆さんから同じようなコメントいただいていて、とっても安心した私なんですけど...
息子さんはまだ一年生だし、これからどんどん出来るようになりますよ~☆
うちの息子、4年生ですからねぇ^^;
もうちょっと探し物が減ると助かるのですが(笑)
あぁ~今も「お母さん!僕の定規知らない?」って自分の部屋から叫ぶ声がぁ!
知らんがなぁー(苦笑)
shokoさん宅の息子君、とってもキュートで是非是非一日お預かりしたいわi-178

shokoさん今日もありがとでした~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

キレイですよ

4年生の男の子のお部屋って
もっと汚いというか散らかっているのでは?
しっかりとしつけがなされていると思います。

私のデスクなんて公開できません。

玄関も素敵ですね。
床も無垢ですか?柔らかそう…
なんて関係のないところばかり着目してごめんなさい。

外遊び…うちもたっぷりして欲しいです。
大変だけど、洗濯が大変なくらい服を汚して
外を駆け回っていろんなことを吸収して欲しいです。
玄関にランドセル…で飛び出すって元気でいいですね。
本も大好き、外遊びもって理想的ですね。

NAME:もこ | 2010.06.11(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

もこさん♪

もこさん、今日もありがとうございまっす♪
もっとサイアクな時の写真を撮ればお分かり頂けたかもなんですけど、なかなか凄いんですよー(ToT)足の踏み場も無い日も勿論あります!(←なんでこんなに力説する?自分?笑)

でも「外遊び」は本当に嬉しく思ってます^^v
インドア君だったので、玄関にランドセル投げて遊びに行く男子が理想だったのです^^v
すっごく嬉しくて、続けばいいなぁって思ってます♪

床は...無垢のパイン材にしたら半端じゃない傷です(ToT)
柔かいんですよね、パインって。
お褒め頂き恐縮です!ありがとうございます(*^^*)
私も後程お邪魔させて頂きますねー☆
もこさん、ありがとう(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.11(金) 22:00 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです♪

さかのぼっての一気読みでごめんなさい。
高熱出たり、大変でしたね。


わが家の片付いている状態より
きれいでビックリしました(笑)

片付けに必要性を感じるか、
片付いていない状態を不快に感じるか、

しないと動かない生き物なんですよ、
男の子って。

最近は、
言われてやってるうちはよしかな?
とどんぶりになってきました

イライラしちゃって
こっちの身がもちませんもん(笑)

NAME:素が屋 | 2010.06.22(火) 11:54 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

わぁ!素が屋さん、ありがとうございます(*^^)/
子供達が何度も高熱出したり、なかなか大変でしたが、今は皆とっても元気です♪


>片付けに必要性を感じるか、
>片付いていない状態を不快に感じるか、

↑このどちらでも無さそうなので、片付けないんですね^^;
昨夜なんてヒドイんですよ~。
「お母さん!僕の寝る場所が無いよ。どうしよう?」って言いに来るんです。
「なんで?」って聞いて、息子の部屋に行ってみたら、ベッドの上に教科書や本屋文房具が散らかって寝る場所が無い程なんです!!
これでも「片付けよう」て思わないんだから、驚いてしまいます(笑

最近は注意しても片付け無いので、本当に「放ったらかし」にしている私です...
本当に毎日苛々したくないので^^;
様子を見て、少しずつ促すことが出来るように、声がけしてみます^^
素が屋さん、新居楽しみですね♪
記事UPを楽しみにしています^^
お体お大事になさって下さいね(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 15:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
