dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.11(Fri) 21:37
割と長い期間、「登園拒否」で周囲を困らせていたみみ。

今日、やっと楽しそうに幼稚園での出来事を報告してくれたんです♪

超うれすぃ~(*^o^*)

今日も帰宅してオヤツのアイスを食べながら...
mimi
「今日ね、ゆずはちゃんとお手て繋いで おしゃんぽ(お散歩)いったのよ」

「バスの中でね、”蛙の歌が~♪”ってお歌を歌ったよ」

「おのの君とみみでジャンケンしたら、みみが勝ったんだよ」



ん?今なんて言った?

おのの君?

何度聞き返しても「おのの君」に聞こえるんだよね~。
すごい頻度でみみの会話に登場するの。

まさか本当に「おのの君」って名前じゃないよね?
本名をめっちゃ知りたい母でございます~(笑)


ちなみにまったく関係無いけど、
みみはセブンイレブンのことを「でぶんでぶん」と言います(笑)
ちょっと嫌なネーミングよね


himoribon_line

暫くしたら、そうも学校から帰宅。

「ピンポン♪」が鳴ったから玄関を開けに行くと...

本を読んだまま佇む息子の姿が!!!

聞けば、学校からずっと歩いて読書しながら帰宅したんだって!
全く危ないったら、ありゃしない(ToT)

そして「ただいま」の声と共に
sou
↑ソファに寝転び、読書を続ける人...

ランドセルはテーブルの上、帽子は床に投げたまま。

「手洗い・うがいは~?」と声を掛けると
のっそり起き上がり...
sou2
↑本を読んだまま「手洗い・ウガイ」励行中(笑)


そして、そのまま
sou3
↑オヤツのアイスを食べる人。

「こらっ!本汚しちゃうから、一旦スト~ップ!!!」

これでやっと、読書を一時休止しました

(昨日のパート2みたいな記事になっちゃった


その傍らで、みみは「今日の吸入」をしていたんですけどね。
この人も...
soumimi
↑吸入しながら、お絵描きしてました^^;
(この写真だとわかりにくいよね)


ながら族ですね...2人とも(苦笑)


まぁ私も、受験勉強の時なんぞ、勉強しながら、ラジオ聞きながら、オヤツ食べながら、鏡片手に髪をいじりながら、時々漫画読みながら...
かなりの「ながら族」でしたから、人のこと言えないんですけどね~^^;


himoribon_line

庭の「芍薬」が満開♪
shakuyaku


色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング









関連記事
 
Trackback(0) Comment(21) 
Category:子ども達* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは
幼稚園の楽しい話題が出てきたということは、そろそろお嬢さんの登園も大丈夫そうですね!
それにしても「でぶんでぶん」はかなり・・・(笑)
買うもの全て、食べたら「でぶんでぶん」になりそうで(爆)

なかなかきちんとした姿勢で読書されてますね。
家の娘も読書は好きなのですが、寝相と同じでまるでヨガのポーズの様な筆舌に尽くしがたいポーズで読んでいます(笑)
骨曲がっちゃうぞ!って感じです。

リンクの件、是非お願い致します。
ボクの方からもリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願い致します。

NAME:マサキン | 2010.06.11(金) 22:02 | URL | [Edit]

 

男の子の名前…

ちょっと気になりますね(笑)
私は、毎日幼稚園の送迎していたし
時々クラスにボランティアとして入ってたので
クラスメイトの顔と名前を知ってたから
XXちゃんと言われてもスグ分かりましたけど…

本を読みながら歩くのは危険だわ~
そこまで夢中に本を読む姿が素晴しいけど(^^;
ポチ☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.12(土) 02:21 | URL | [Edit]

 

仲良しさんができればみみちゃんの登園拒否ももうさようなら~ですね☆

友達の力ってすごいですよね、いくつの時の友達でも。

・・・ソファに寝転び、物をほっぽり出して読書する息子くんにたいして、

怒るというより・・・「あら!ちょっとワイルドでかっこいい♪」とか思ったデショ!?houkisouさんwww

写真からその気持ちが滲みでています^^;;;

NAME:三代目 | 2010.06.12(土) 07:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.12(土) 08:06 | | [Edit]

 

こんにちは♪
ちょっとご訪問に間があいちゃってゴメンネ。

さっき私も「でぶんでぶん」に行ってきたんですよ~♪
そう君のこの姿、うちの娘にみせたい!
本、読まないよぉぉぉー(涙)
ノートに書き書きはするけれど、読書とはかなり離れたところにいます、彼女。

おのの君、私も気になっちゃう~^^

↓そう君のお部屋、素敵~♪
私もうちを建てる前に、houkisouさんとお知り合いになれていたら、きっと真似っこしただろうなぁ。
ホント、素敵です。
でも、キレイですよ、そう君のお部屋。
どのお部屋も、木がふんだんにつかってあって、空気がきれいなお家なのでしょうね。木って呼吸するから、体にもいいっていいますよね。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.12(土) 12:07 | URL | [Edit]

 

いつもお世話になっています。
本日お伺いするのが遅くなりまして申し訳ありません。
また、所要のため、本日はコピーにて失礼いたします。
本日も全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.12(土) 12:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
「でぶんでぶん」って・・・大笑
いやはや、もう頭にしみついちゃったわ!

そうくんは、何の本読んでたのかな~
そんなに夢中になるなんて、気になるわ☆

NAME:みこみこ | 2010.06.12(土) 16:42 | URL | [Edit]

 

「おのの君」ですか~^^。
ひょっとして大野君では^^。
そう君、学校からずっと歩いて読書ですか。。
二宮金次郎を思い出しました^^。
将来が楽しみです^^。

NAME:キリバン | 2010.06.12(土) 18:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

「おのの君」私も知りたい・・笑

子供って聞こえたままに言葉の表現
するから面白いよね~!

とうもろこし、ブロッコリーがなかなか
言えないのよね~!

houkisouさんの息子ちゃんらしく、
本が大好きなんですね!

本読みながら歩いて帰ってきたら
危ないよ~!
私ならすぐに転んじゃいそうだわ・・

NAME:いもねり | 2010.06.12(土) 18:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは、お邪魔します

みみちゃん、登園が楽しくなってきたようでよかったです
きっともう大丈夫ですね~
個人的には、おののくんが気になって仕方ありません

houkisouさんのお宅は、自然素材がたくさん詰まったやさしそうなお家ですね☆
とっても憧れます☆

また遊びにきますね~

NAME:ナタ | 2010.06.12(土) 20:45 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、いつもありがとうございます♪
娘がようやく園生活の話をしてくれるようになって、とても楽しいです(*^^*)
「でぶんでぶん」・・・私も聞くたびに爆笑しちゃいます(笑)

娘さんヨガのポーズで読書ですか♪一石二鳥?!
見てみたいわ~(笑)
息子もさっきはトイレに座ったまま30分くらい読書してましたよ。
「お尻出したままじゃ冷えるよ!」って言ったら、慌ててトイレから出てました。
そのくらい勉強にもハマッてくれたらいーのに(-o-) 残念。
私もリンク貼らさせて頂きました(*^^)v
今後とも仲良くして下さ~い♪

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがと~(*^^)v
男の子の名前、気になるでしょ~?誰だろう「おのの君」って(笑)
クランベリーさんはボランティアでクラスに入ったりしてたのですね☆
それだと息子さんの様子もよく分かったでしょうねi-178
私はまだ全然クラスメイトの名前を把握していないので^^;

ホント本を読みながら歩くのはやめて欲しいです~。
いくら学校から家が近とは言え危ないですよね(怒)

クランベリーさんありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとです(*^^)v

娘の登園拒否が終結を迎えそうで、ほっと一安心です☆
やはり友人の存在は大きいですよね、ホント何歳になってもそれは言えますね。
私も未だに友人にとっても支えられてますもの~^^

息子に対する愛情が画面から滲み出ちゃったようですね^^;
おかしいな~ バレないようにしたつもりな・の・に(笑)

三代目さん、いつも楽しいコメントをありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨさんいつもありがとう♪
ピヨさんも今日「でぶんでぶん」に行って来たのね^^v
私も行って来たよ、コーラ買いに♪

読書するのは嬉しいけど、絶対自分の好きな本しか読まないし、他のこと一切見えなくなるから参る~。(さっきもトイレでお尻出したまま30分以上wwww)
勉強もそのくらいハマってくれたら嬉しいんだけど(笑)

ノアちゃん、ピヨさんのお子様だけに感性鋭く文才ありそうだなぁ~i-189
きっと今に読むようになってハマると思う^^
女の子は友人と情報交換しているようだし、これからだと思うな^^v

謎の「おのの君」本名がわかったら報告致しますi-234

そうの部屋~ 褒めて下さってありがとう☆
今日は床にモノが倍増されて落ちてますわっ!
木は結構使ってあるけど、掃除が行き届かず...明日は掃除dayにするわっ☆
ピヨさんお忙しいところありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:34 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

今日もお忙しい中、ありがとうございます☆
私も後で応援に伺いますね^^

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:35 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、いつもありがとう♪
今日も暑かったねー☆
動物園行ってきたかなぁ?
うちはオーロパークに行こうと思いつつ、時間不足で、結局河川敷でピクニックでした^^

フフっ「でぶんでぶん」頭に沁みついちゃった?
私も「とらんぷりん」が沁みついてますわよ(笑)

そうは少年探偵ものが好きなので、この時もそういう系の本を読んでたみたい。
・・・私も気になって今調べて来たら「ご隠居さまは名探偵」という本でした。
そこまでハマるかー(笑)
みこみこさん今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:40 | URL | [Edit]

 

キリバンさん♪

キリバンさん今日もありがとうございます(*^^)v
菜の花畑、ホント素敵でしたー☆

キリバンさんのコメント拝見して「そっか!大野君だ!」と思い、
みみに「大野君でしょう?」とさっき聞いたら、
「違うの!おのの君なのよ!」って...真相はいかに?!

そうの読書は探偵モノ限定なんですよー^^;
二宮金次郎さんのように、時間を惜しんで勉学に励むタイプなら嬉しかったのになぁ なんて^^;
キリバンさんありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりちゃま、今日もありがと~♪
「おのの君」本名が分かったらご報告します(笑)
そうそう!「とうもろこし」→「とうもころし」
「ブロッコリー」→「ブッコロリ」って言ってるかも!

本読みながら歩くなんて危険ですよね~。
学校から家までは徒歩5分くらいなんですけどね^^;それにしてもねぇ!

いもねりちゃま今日もありがと~(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

ナタさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^)/

ビカちゃんはもう大丈夫ですか?

みみはやっと登園拒否から脱することが出来そうで、一安心です^^v
私も「おのの君」が気になって^^ 分かったら報告しますね~(笑)

夫以外アレルギー持ち&みみの喉に持病があるので、自然素材を心がけましたが
効果あるんだか無いんだか、熱ばっかり出してる子供達です^^;とほほ。

私もまたお邪魔させて頂きますね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.12(土) 21:52 | URL | [Edit]

 

そうくんの本好きも半端じゃないですね。
まさに二宮金次郎ですね…
楽しくてしょうがないんでしょうね~

うちの子の本好きも続くといいのですが…
肝心の小学生にあがる頃に興味がなくなりそうな予感。

みみちゃん、園が楽しくなってきたようでよかったですね。
見えない間を楽しく過ごせているかどうか
親としてとっても心配になりますよね。
ましてや、登園拒否しながら通っているとなると…

おののくん…本名が気になりますね。
何か略されているんでしょうかね?
さこは、「らりるれろ」がよく聞くと「だ・でぃ・どぅ・で・ど」なので、
『るりちゃん』が『ドゥディちゃん』と聞こえ
ダブルの子かな?とか思いました。
(最近?ハーフじゃなくてダブルというそうですね)

ちなみに、私は、ある担当の子に
本名と全く関連性のない呼び名で呼ばれたことがあります。
その子なりのイメージなのでしょうね。
どうしてか聞いてもだって~そうなんだも~んと…
満足いくまでそう呼んでもらおうと思っていたら
学年の間、その子だけがずっと変わらず
その呼び名で私を呼び続けました。
ある意味、初志貫徹ですね

NAME:もこ | 2010.06.12(土) 22:31 | URL | [Edit]

 

もこさん♪

もこさん今日もありがとうございます(*^^)/
そうの本好き、嬉しいんですけど、少年探偵モノ一辺倒なんですよ^^;
さりげなく「二四の瞳」とかそうのべッドに置いておいたんですけど、スルーされましたっ(ToT)

さこちゃんの『ドゥディちゃん』は『るりちゃん』だったんですね(笑)
うちの娘も「ら行」「さ行」「か行」はまだまだです^^;
この時期特有の舌っ足らずな感じに萌えてる母です(*^^*)

「おのの君」ももしかしたらイメージなのかなぁなんて、もこさんの体験談を聞いて思ったんですけど・・・真相やいかに?!
分かったらご報告します^^(要らんとな?)

もこさん今日もありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 00:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
