dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.12(Sat) 22:27
今日も暑い一日でしたねぇ!

こんなに晴れている日はお弁当を持って何処かへ行きたくなるね♪
というワケで家族で 河川敷へピクニックへ行って来ましたよぉ^^


picnic_e


picnic
夫撮影




obento
急に思い立って作ったお弁当だから冷蔵庫にあるモノで簡単にね^^;
↑イイワケ(笑)




onigiri



hanatsumi
↑みみは 今日も「お花摘み」♪

ishi
「みてみて!ハートの石をみちゅけたよ^^v」


あら、なぁんてメルヘンチックで可愛ゆいのかしら
↑親馬鹿(笑)



sou
そうは 石を渡って遊んでましたよん^^

あら こちらもアウトドアな感じでいいんじゃない
↑親馬鹿(再)



その後は 皆で「石飛ばし大会」!
あれって私苦手なんだよなぁ...  夫とそうは三段飛ばしてたけど。
みみすら二段飛ばしてたけど。
私は一回「ポチャン」と沈むだけー。何でー??
運動神経関係ある??


ishi_hana



siritsume _line


午後から息子は塾へ。
残された三人で「ど~する?どこ行く?」と車を走らせていたら・・・

ん?今日の盛岡めっちゃ観光客多くない?


そっか!6月の風物詩「チャグチャグ馬っこ」の日でした!

早速に車を止め 我らも当然 観光客と化す^^v

chaguchagu
 これを見て「みみもお馬さん乗りた~い!」と叫ぶ我が娘^^;



chaguchagu2
90頭近い馬の行列に ずっと興奮していたみみ。
寝る寸前まで「今日 お馬さんいっぱい居たねー」と喋ってました


来年は みみを 馬乗せるのに申し込んじゃおっかなぁ?







色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング




関連記事
 
Trackback(0) Comment(19) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは!!

いいねえいいねえ、お天気の日に、ご家族でピクニック。幸せな光景だ・・・そうくんもみみちゃんも確実にいい感じでかわいいよ!親ばかじゃないねっ。
ちなみに私も石投げ苦手だよお、やっぱ運動神経??運動神経のなさには自信あるよ!←なんの自慢?

↓houkisouさんちってほんとに綺麗だなあ~~。いつ見ても憧れちゃう。うちはほんとに片付かないよお、困っちゃう。収納の勉強しようかしら。
そうくん(笑)そこまで本を離さないのってある意味すごいし、それをパシャパシャ撮ってるママも最高だね(笑)と爆笑なところへみみちゃんまで(爆)

ほのぼのさせていただきました☆癒された~~ありがとう☆

NAME:hachachan | 2010.06.13(日) 00:30 | URL | [Edit]

 

みみちゃん、かわいぃ~~~~~♪抱きしめたくなるくらいかわいいわ。こんなハートの石みたことないですよ!そうくんは、やっぱり男の子、ハートの石なんかあつめるより、石を投げてあそぶよね。お弁当をおいしそうですよ。色意でいたって^^;ファーストフードになっていないもの、ちゃんとこれだけの手料理ができる人、私は尊敬します。私なら、お結びだけないなりそうかも^^;ちょっとおでかけて、凄いオ松井みれちゃうあたり、うらやましい限りです。見たい!
応援ポチ★

NAME:みどり | 2010.06.13(日) 01:03 | URL | [Edit]

 

本当に楽しそうですねぇ。
幸せファミリーの見本みたいですぅ。

本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
昨日は遅くなって申し訳ありません。
今日も全て応援完了です。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.13(日) 01:51 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.13(日) 04:24 | | [Edit]

 

石飛ばし、私も苦手です…
投げる石と、投げ方にコツがあるんだとか

まだ息子が小さかった時
遊園地とかで、時々ポニーに乗らせたこと
思い出しました!
うちは動物アレルギーがあるので
帰宅してから洋服全部脱いで洗濯…
それでも、かなり楽しそうだったなぁ~
今となってはデカすぎてポニーに乗れない(笑)
ぽち☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.13(日) 05:07 | URL | [Edit]

 

河川敷へピクニック

楽しそうですね~。
おぉ。。綺麗な川が!
鮎がいそうな気配が・・・^^。
こっちの鮎解禁は7月1日なんですよ^^。

「チャグチャグ馬っこ」大きな馬ですね^^。

NAME:キリバン | 2010.06.13(日) 06:35 | URL | [Edit]

 

川原のピクニックいいなぁ☆

水と石と家族だけしかないっていうのがまた楽しいんですよね^^

自分なりに普段しないような遊びを工夫したりしてね☆

「石飛ばし」は三代目の方では「~ちょぴん」って言ってました。(星の子チョビンじゃないですよ。←シラナイッテw)

二段飛ばしたみみちゃんは「二ちょぴん」

三段の旦那さんは「三ちょぴん」っていう感じですw

子どもの頃は「六ちょぴん」くらいまでは楽勝だったけど、最近してみたらダメダメになってました^^;;

NAME:三代目 | 2010.06.13(日) 07:11 | URL | [Edit]

 

ピクニック、楽しそう!
自分、そういえばピクニックの経験無いですよ。
自分が子ども時代も、親になった現在も。
ちゃんとお弁当準備されてグッドです(笑)

石飛ばしは、結構スピードが必要なのと、水面にどれだけ並行に飛ばせるかなので、一度コツを掴めたらガンガン行けますよ。
3回は固いです(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.13(日) 08:07 | URL | [Edit]

 

ピクニックしたんだね☆
気持ち良さそう~!景色の雄大さはこちらと変わらないね♪

そう君が本当にスラリと大きくなっていることに驚かされます(^^)

みみちゃんはハートの石とお馬さんでご機嫌☆ダネ。ちゃぐちゃぐ馬っこ。とっても可愛い~!

↓本を読みながら帰宅し、手洗いまで!
ハハっ(^▽^)外では転んだり、電信柱にぶつからないようにネ!!

NAME:ひいち | 2010.06.13(日) 09:40 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanちゃま~今日もありがとう♪

大丈夫?親馬鹿じゃなかった(笑)?
石投げ...hachachanさんも苦手?
あら、でも運動神経の鈍さにおいては私も負けなくってよ(私こそ何の自慢だwww)
今度石投げ特訓しようと思います...地味に悔しかったのである。
三歳児に負けるって!

うちも今日は掃除dayでした。片付けるそばから散らかされるのでー(ToT)
そうが探偵モノ&漫画読み始めたら、もう何も聞こえない&見えないので、ある意味スゴイんだけど、他のことに集中力使えないのかなぁ?あとは電池切れた状態だからね(笑)
おもしろくって、ついおっかけレポで写真撮っちゃった(笑)

hachachanさんも忙しそうだけど、体調には気をつけてねー☆
私も今日はまったり過ごしました~。いやぁ寝た寝た(笑)
今日もありがと~(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:38 | URL | [Edit]

 

みどりさん♪

みどりさんご訪問&コメントありがとうございます♪
子供達をお褒め頂き恐縮です!ありがとうございます。親馬鹿記事にお付き合い下さいまして、ありがとうございました☆
お弁当、ちょっとジャンクになってしまったんですけど、みどりさん見習って私も健康志向でもう少しお料理頑張ろうと思います^^v
お祭りも楽しかったですよ~ 重要無形文化財だそうです。
みどりさんありがとうございました(*^^)v
私もまたお邪魔させて頂きますね☆

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:41 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

あっちゃん先生、いつもありがとうございます(*^^)v
色々ありますが、日々を「幸せ」と感じられるように、頑張って行きたいです^^
ありがとうございますm(__)m

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

クランベリー ソースさん♪

クランベリーさん今日もありがとうございます(*^^)/
クランベリーさんも石飛ばし苦手ですか?(ちょっと安心したりして)
平べったい石を水平に投げるコツを聞いてもできない私って(ToT)
3歳の娘に負ける私って(ToT)

ポニーに乗った思い出、なつかしいですね^^
色んな思い出、全部忘れたくないですよね~☆ネコちゃんアレルギーあるって仰ってましたもんね(sushiちゃんの記事で)~ やはりポニーなんかもアレルギー症状出るのですか?
もう次男君もとっても体格が良くなりましたものね。今ならポニーじゃなくて大きな馬だろうなぁ(*^^*)
うちも色んな体験させてあげようっと♪
クランベリーさん今日もありがとうでした♪

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

キリバンさん♪

キリバンさん、今日もありがとうございます(*^^)v
綺麗な川です...北上川です^^
釣り竿持ってる方が数名いらっしゃいましたが、何を釣っていたのかなぁ?
鮎解禁までもう少しですね?また記事になるかしら~楽しみに待ってますね♪

チャグチャグ馬っこは重要無形文化財だそうで、4時間半かけて馬が93頭(だったかな)練り歩くらしいです。見ごたえありました♪
今日もありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:50 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとうございます(*^^)v
川原のピクニック、マイナスイオンに癒されてきました^^
石飛ばし、「~ちょびん」って言うんですね。初耳でした!
でも星の子ちょびんが知ってますよ~ なつかしい☆森の仲間達とか出てきませんでしたっけ?
三代目さんの「6ちょびん」はスゴイ!秀樹感激!(←パクリ)
私も幼少時は「3ちょびん」くらい行けてたハズなんだけどなぁ...ぐすん。
次回も特訓します(笑)
三代目さん、いつも楽しいコメントありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:56 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、今日もありがとうございます(*^^)v

ピクニック、我が家はお金をかけずに超簡単弁当だけ持って、ふらっと良く行きます。
川か山か... 昨日は久々の川でした♪
川のせせらぎ聞いていると癒されました☆

石飛ばし、昔はできたような記憶があるんですけどねぇ(ToT)
みみに負けるとは残念な結果でした(笑)
マサキンさんはじめ、男性陣はお得意そうですね^^
私も次回また特訓したいと思いまーす^^v

マサキンさん、今日もありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 15:59 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいち、今日もありがと~(*^^*)
景色の雄大さは北海道には負けるよ~ やはり北海道は別格だなぁってドコに行っても思うもの。
ホント小学生男児はどんどん大きくなるね☆
寝姿みると、スラっと大きくて驚くことある!
あっという間にしょーちも大きくなるよぉ♪
嬉しさびし☆だね^^;
みみは終始ご機嫌さんだったよ~ 今日はお疲れモードで今もお昼寝中♪

そうは、いつか電柱にぶつかるんじゃないかと思ってます(怒)
車とかキケンだから本当にやめさせたいわ~!困った困った。

ひいち今日もありがとね♪

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

いいなぁ~・・
お天気の中でピクニック~!

川の水も気持ちよさそうですね~!
ハートの石見るけてくるなんて、
みみちゃん、乙女ちゃんだわね~!

石に色塗って飾っておきたいくらい
ですね~!

チャグチャグ馬っこっていう
行事があるんですね~!

こんなに近くで馬を見ることも
少ないから、子供がみたら喜びそう~!

NAME:いもねり | 2010.06.13(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

いもねりちゃま 今日もありがとう(*^^*)

お天気のピクニックは暑いくらいで 日陰にテーブル出してのお弁当タイムだったよ~^^
日焼け止め、いつもの2倍は塗って行ったわ(笑)

みみのハートの石、そうだぁ!色塗ってもかわゆいですね♪
今度やってみます☆
ナイスアドバイスをありがとう^^v

チャグチャグ馬っこは重要無形文化財らしくて 観光客でごった返しでしたよ~。
いもねりちゃまは今日ゆっくり出来たかな?
私は宣言通り まったりお昼寝までしちゃった一日でした。
充電完了♪
明日からまた頑張りましょ~ね^^

いもねりちゃま ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.13(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
