dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.17(Thu) 22:22
お陰様で 幼稚園生活もようやく慣れつつある 娘みみですが
体力が無く そろそろまた発熱しそうな予感がするので 毎晩早くに寝かしつけてます
昨夜も7時半には 夢の中~☆



さすがに 今朝は6時前に「お腹空いたぁ」と起床した模様^^;

私は爆睡中で気付かず...(笑)


私が起きて一階へ行くと...



mimi
コーンフレークを食べるみみ

夫が起きて みみに取りあえずコーンフレークをあげてくれたみたい

ありがとう夫 & ごめんね みみ
(あ!ちなみに この後ちゃんと朝食作りましたよ~念の為^^;)


そして!今朝、ヨガでは無いけれど、ラジオ体操をやったら非常に気持ち良かった♪
一緒に頑張るよ~hachachanさん!!
(いつも楽しく愛溢れるhachachanさんのblog「10年目ののんびり専業主婦つれづれ日記」はコチラ
大好きなブロ友さんです
私も朝体操 きっと続けるよ~♪ちょっと弱気だけど^^;


みみと一緒にやったら楽しかったなぁ



みみは毎朝 園バスが来る1時間以上前に準備が完了しちゃうので 暇子さん
mimi2
今朝も 教育TVを思う存分堪能したよ


今夜も7時半に寝かしつけたので
明朝も 6時前に起床かなぁ?


明朝こそ 早起き 頑張らなくちゃだわ!


すみません ここまで記事タイトルと全く無関係な内容でした



♪今夜の読み聞かせ絵本♪
ehon

+あめのひのおるすばん(岩崎ちひろ絵・文)
+はじめてのおるすばん (しみずみちを作・山本まつ子絵)
+どこでおひるねしようかな(きしだえりこ作・やまわきゆりこ絵)



私の友人が「みみって 岩崎ちひろの絵本に出てくる女の子に似てるよね
と言ってくれたんです♪

元々『岩崎ちひろ』さんファンな私はとっても嬉しくって^^
(ま 要するにシンプルな”純・和風”な面立ちなんですよ~)

この↑絵本「あめのひのおるすばん」
私が独身時代に『いわさきちひろ美術館』(東京・石神井)に行った時に
自分で購入した絵本なんです


ちょっと思い出の一冊♪


あれ?
ちひろ美術館... 確か夫と お付き合い中に一緒に行ったんじゃなかったかしら...
(微妙に忘れてるし!)





***おまけ***
最近のみみは 補助輪付きの自転車をかっ飛ばしてます^^
(そうのお古の自転車~ごめんねごめんね~^^;;)
mimi3
「みて~!乗れるようになったよ♪」






皆様 明日も素敵な一日になりますように
otsukisama
good night




色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング









関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

「早起きは三文の徳」
いいことですね~
私も、朝は苦手な人なのですが…(汗)
スッキリ早起きできる人が羨ましいですっ!
早く寝ても、早く起きられないのは何故?(笑)

岩崎ちひろさん、大好きです
ちひろ美術館、家から自転車で行ける距離で
何度も行った記憶があります
とっても可愛い美術館だったと思うけど…
何しろ、遠い昔の話なので

私も毎日応援クリックしてます☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.17(木) 23:01 | URL | [Edit]

 

私も岩崎ちひろさん大好きです!
絵が優しくて可愛いですよね。
みみちゃん、癒し系和風顔なんですね。

うちは、毎日6時前起床です。
さこは、3歳半頃からだんだんと早起きではなくなりつつありますが
そうは、まだまだ普通に5時に活動開始していたりします。

もうね~気がつかないふりをしちゃいます。
6時までは寝かせてください!と心の中で叫びながら。。。

みみちゃん調子のいい日が続いてますね。
うちは、一足お先に本日発熱~
人生の半分以上は発熱しているのでは??
そもそも、平熱が午前37.3、午後37.8というのが間違ってる!!
なので、今日の38度台は微熱…今回は微熱で終わりそうな予感。
というのは、母の希望的観測。

NAME:もこ | 2010.06.17(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.18(金) 01:25 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
ランキングと訪問者リスト見てお邪魔しました。

みみちゃん登園まで暇子ちゃんだなんて羨ましいです。
ウチはいつも朝からバタバタです。。。

夜絵本の読み聞かせで寝るなんてとてもいいコトですね~
うちの娘達も絵本大好きでよく読んであげてますけど昼間ばかりです。

絵本の写真を見ながら知ってる絵本もあれば知らなくて読んであげたいものもありました。
参考になります^^

またお邪魔させてもらいますね☆
良ければコチラにも遊びに来てもらえたら嬉しいです♪

NAME:まるなここ | 2010.06.18(金) 05:50 | URL | [Edit]

 

どんどん活発になってくるみみちゃん。

ちょっと前がウソのようですね☆こどもってすごいなぁ^^

三代目も絵本が大好きで、houkisouのブログを拝見するたびに「あ!それっていいよね!」「そうそうそれ最高!」などと一人で騒いでます^^;;

一度みんなでダラダラと絵本よもやま話でぐだぐだしたいなぁwww

いわさきちひろ風のみみちゃんですか☆

かっわいい♪ですね^^

NAME:三代目 | 2010.06.18(金) 07:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!

↓コロポックルみぃみぃ♪とっても可愛いね~

今日は元気に登園したかなぁ?
おのの君たちと仲良く遊んでいるかナァ(^▽^)

お義父様はお元気?
そろそろなれない生活に疲れが出たりする頃かな・・・?お惣菜を作って持って行ったり、可愛いお孫ちゃんとお顔出したり。やさしいお嫁さんだね☆かぁか♪

「どこで、おひるねしようかな?」
かぁかにプレゼントしてもらったよね☆
しょーち眠りの友☆お気に入りの1冊だったなぁ~。
最近は「怪談系」ばっかりだよ・・・
読むことに興味持ってくれるだけで、
嬉しいのだけれどね。内容を私に説明するのだけはやめて欲しい・・・「子供向けの怪談」って苦手なんだよぉ~私・・・ホラー小説は平気なくせにネ。

NAME:ひいち | 2010.06.18(金) 11:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
みみちゃん、まさに「早寝早起き」。えらいぞ~~。パパさんも、「おい、みみ起きてるぞ!」じゃなくて、ご自分でコーンフレークあげというてくれるんだね。そういうちょっとした優しさってうれしいよね☆
朝ヨガ、私もきっと続けるよ。一緒に(できるとこまで、たまに休憩もありつつ)がんばろー!!← 弱気すぎ

いわさきちひろさんの絵、私も好き~!
みみちゃん似てるの?自分の好きな画風の女の子に似てる、なんて言われたらめっちゃくちゃ嬉しいよね~。

NAME:hachachan | 2010.06.18(金) 11:12 | URL | [Edit]

 

健康賢女

早寝早起きは健康で賢い女性になる秘訣ですね!
幼稚園でも、いろいろなことを吸収して一歩一歩成長している様子が微笑ましいです。

パパさんは、奥さんに気持ちが通じるようにがんばれ!ですね・・・

NAME:senkan | 2010.06.18(金) 12:23 | URL | [Edit]

 

早起き大好きな友人がいます。4時とかですよ!寝ていられないのだそうです。爪の垢でもいただきたいくらい、私も早起きはにがて。お子さんが寝ても、お母さんってやることが多いし。こうなったら、お昼寝ですかね~みみちゃんと一緒に。ところで、お古の自転車でアメリカ人は、まったくOKですよ。だって、小さいのってすぐ使えなくなるでしょう?ちひろさんの絵本って、日本語がわからない人にも人気ですよ。絵がとってもかわいらしいし。翻訳もされているかな?
応援完了でっす♪

NAME:みどり | 2010.06.18(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

いわさきちひろ美術館は、実は家から自転車で行ける距離です。
なので娘が小さい頃に一度行こうと思ったのですが、なかなかタイミングが掴めないまま今日に至ってしまいました(笑)

ボクはどうしても絵の方に目が行ってしまうのですが、ちょっと切絵の様なセロハンを通して見た様な,独特な色彩に魅かれますね♫

NAME:マサキン | 2010.06.18(金) 16:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

パパさん、お優しいですね~。
houkisouさんも寝るのが結構遅いのですよね? i-237
そういう時は、甘えちゃいましょうね。

みみちゃん、偉過ぎ!!
うちの怪獣君は、出かける5分前なのに用意せずに
ご~ろごろしていて毎日“遅刻するよぉ~!”と言って
おりました^^;

それにしてもモデルルームのようなきれいな
お部屋。
普段からこんなにきれいなら私のように
切羽詰まって大掃除しなくてもいいですね!

NAME:shoko♪ | 2010.06.18(金) 17:57 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん いつもありがとう(*^^*)
早起き、私も基本的に苦手なんだけど、時々無性に早く起きちゃう日もあるのです。
老化現象??きゃー

ちひろ美術館、実家のお近くなのですね♪
うちの実家も沿線一緒なのですよ~^^
住宅街に突如現われる可愛らしい建物だったと記憶してます☆
私も遠い昔なので^^; また機会をみつけて行ってみたいな♪
応援もありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 19:37 | URL | [Edit]

 

もこさん♪

もこさん今日もありがとう♪
お熱はそうちゃんなの??大丈夫で??
良くなってるといいなぁ・・・
それにしても平熱高くないですかっ?
38度で微熱とな!
微熱で終わりますように!私も陰ながら祈ってます!

ちひろさんの絵は温かくて癒されますね~^^
みみは私ににてシンプル(過ぎる)顔なので~す^^;

もこさん宅、早っ!
毎朝6時前かぁ~ ツライのぉ。
気付かないふり、わかるわかる!私もだよ~ん。
そして起きる夫^^; 少し反省です~(←少しかいっ!)

もこさん宅もゆっくり過ごして、お大事になさって下さいね~☆
今日もありがとう♪


NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

今日もありがとうございます♪
私も後程遊びにお邪魔しま~す^^

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

はじめまして(*^^*)ご訪問&コメントとっても嬉しいです♪
ありがとうございます☆

みみの園バスは家の目の前、しかも8:50なので、余裕があるんですよ~^^
その代わりに、息子が相当バタバタで毎朝出かけます^^;

絵本で寝かせる習慣をつけているものの、時々選書に失敗すると、かえって興奮して、目が冴えたりするので、要注意だったりします^^;
まるなここさんの娘さん達も絵本大好きなんですね♪
そのまま「本好き」に移行してくれると、親として嬉しいですよね~^^v

嬉しいコメントありがとうございました♪
私も後程、遊びにお邪魔させて頂きますね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、今日もありがとです(*^^)v

ほ~んと、急激に「活発」になってきた感じです!
今まで、どっちかというとおとなしいタイプだったのに、急に目が離せないヤンチャをするように^^;遅いデビューだわ^^;

三代目さんも絵本大好きなんですね~(*^^*)
読み聞かせしてあげてるって仰ってましたものね~ナイスパパ♪
ほ~んと、色々話せたら楽しいでしょうね~^^
三代目さん、今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

ひいちは今日はプールdayかな~?元気にしてるかな?

みみの幼稚園では少々悩んでいるところだよ^^;
でも泣かないで行ってるんだもん、進歩進歩♪

お陰様で義父は元気です☆
あ、でもちょっと農作業で怪我して通院はしてるけどー(二針縫った!)。
言葉では現さないけど、少し落ち着いた今こそ寂しさが出てるのは無いかと...心配もあり、皆でマメに顔出してるよ^^

「どこでおひるねしようかな」はそうも好きだったから、しょーちにも♪
ありがとう~気に入って読んでくれてたんだね!
今はみみの愛読書だよ^^
怪談シリーズ、小学校で大人気だもの!
怪談レストランと水木しげるの怪談シリーズのトコだけ、書架がスカスカ(笑)
そうは苦手で、まったく手をつけないよ~私に似て怖がりだわ。
ひいちはホラー小説大丈夫なの?私はちょっと苦手~^^;
今日もありがとね(*^^)v

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanちゃま今日もありがと~^^
「早寝親起き」の我が娘は、今夜も7時就寝!ヤッター!

夫は毎晩仕事で遅く帰宅するんだから、私が先に起きて、
夫には「寝てていいよ」って言ってあげなきゃいかん立場ですわよね~^^;;
以後気をつけます...反省。

朝ヨガ今朝も出来たかなっっ??朝からDVDをセットするhachachanちゃまがエライなぁと!
私のラジオ体操はさ、TV付ければやってるもんね(笑)
でも気持ち良く続けられたらい~ね♪
リンクありがとね~(*^^)v

いわさきちひろさんの絵は大人気だね♪
あんな感じに「ぽわん」と成長してくれるのが理想だなぁ...

hachachanさん今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん、今日もありがとう♪
みみは今週は一週間、頑張って園に行きましたよ~休まずに!
うれすぃ~^^v
幼稚園に泣かないで行けるようになって、進歩進歩☆
ホント頑張ってるなぁと我が子ながら^^;

夫には感謝してますよぉ(*^^*)
本来なら私が起きるべきなのに、甘えてばかりで...恐縮!反省です^^;

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

みどりさん♪

みどりさん、今日もありがとう♪
早起き好きのお友達、4時ですか??早いですね~ 夜中に近い朝ですねぇ^^;
でも貴重な時間を過ごしていらっしゃるのでしょうね。
私も爪の垢を飲ませて頂きたいです☆
みどりさんも早起きして、朝からガーデンで作業しているイメージですよ♪
お古の自転車、大切に使かおうと思います(*^^)v
ありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 20:13 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん今日もありがとうございます♪
えぇ!マサキンさんのお宅もあの界隈なのですね~^^
良い処にお住まいですね♪
うちの実家もあの沿線なので、私もあの辺りはわかります。

そうなんですよね~分かります☆
いつでも行けるところって、実はなかなか行かなかったりしますものね。
ほんと独特の色彩で、水彩画がぽわ~んとぼかしてある感じが私も大好きです^^
マサキンさん今日もありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、今日もありがとう♪
私は寝る時間が定まっておらず、9時に寝たかと思えば、夜中2時を過ぎたり...
あぁ不規則だわ!お肌に悪いわ~(ToT)
早寝早起きをこころがけなくてはっ!
shokoさんの旦那様だったら、ぱぱっと素敵な朝食がハイ出来上がり♪ってなりそう!
素敵~♪(←妄想スイッチ入った)
あ!我が夫のコーンフレークでも感謝してますよ~(汗)

部屋をお褒め頂き、恐縮です!ありがとうございます^^
うれすぃ~(*^^) でもね、クローゼットとか開けるとキケンですよ。
何が落ちてくるかわかりません。
私にも未知です(笑)
我が家も大掃除が必須です!
shokoさん明日は頑張ってね~ そして楽しいパーティを♪♪
記事楽しみにしてま~す☆

NAME:houkisou | 2010.06.18(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
