dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.18(Fri) 23:10

やっと金曜日だぁ♪娘みみも週末を待ち望んでいたの。
昨日辺りから、また幼稚園に行くのをゴネ始めまして。


今朝の会話。

みみ 「今日幼稚園がんばったら 明日おやちゅみ?」

私 「そうだよ。しかも今日は給食を食べ終わる時間に ママが迎えに行くからね」

みみ 「やったぁ~!うれち~!」


ふふふ...この段階では 単に「お迎え」が嬉しくて喜んでいたみみ。
真実を知るのはこの数時間後なのだ...(笑


お昼12時半に園に迎えに行った時の、先生の話し。

「みみちゃん ようやく泣かないで過ごせるようになりましたね。
ただ、まだ友達と上手に関わってないです...。
友達の輪に入れないで居ます。
あ。でも、今日辺りは誘ってくれたお友達に付いていってたので、大丈夫ですよ。
徐々に慣れると思いますので。」



えぇ!!!そうなんだ...。
色んな子の名前が出てくるから、てっきり皆と遊んでるんだと思ってた。
最初聞いた時は少しショックだったけど、大丈夫。
先生の仰る通り、きっと徐々に慣れていくよね。
少しずつでいいよね?



話しは戻り、園に迎えに行ったら、嬉しそうに駆け寄って来たみみ。
他のお友達が沢山「みみちゃ~ん!ばいば~い!」と声を掛けてくれる。
良かった、みんな声を掛けてくれるんだ♪
ちょっと安心。
ありがとね、お友達(*^^*)



みみ 「今日ね、絵本の貸出日だったの。みみはコレ借りて来たよ。見て~♪」


ookinakabu

私 「・・・。」

あの~、みみ?この本、おうちに全く同じものがありますけど?
今度から、おうちに無い絵本を借りて来ると楽しみ倍増かもよ?(笑



こほん。
話を戻しまして。
どうして今日は「お迎え」で、早退したかと言うと、
予防注射の予約をしていたから^^
肺炎球菌ワクチン。

病院に着くまでみみには内緒。
着いてからジックリ言い聞かせるも、

みみ「帰ろうよぉ!注射嫌だよぉ!大嫌い!」

泣いて脱走を試みる娘を母が即確保(笑)
ま、嫌がるのは当然の反応ですわね。
でもここは一つ頑張っていただかねば。

というワケでチックン!

ぎゃ~!
一泣きしたけれど、すぐ泣き止んだよ。
偉かった偉かった。



帰宅後、いつものように外遊び。
昨日の記事に載せた写真↓コレね、この自転車に乗って遊んでいたみみ。
mimi3

私がちょっと目を離したスキに、


1メートルくらい下の田んぼに転落!!


私はこういう咄嗟の出来事にもの凄く弱いのだ。

きゃ~!みみ、大丈夫~!」


近所中に響き渡る叫び声をあげちゃった~。
おはずかしゅうございます^^;


幸い、ちょっと擦りむいた程度で済み、ホッ。
頭打たないで良かったわ。
みみは全身、田んぼの泥まみれ...口の中まで泥だらけだよ~!

そして、そして。
ギャン泣きしながらも...

みみ 「ごめんなさい!ごめんなさい!」

何故か、ひたすら謝るみみ。
ママに...怒られると思ったんだね...(ToT)
なんだか私が恐いママゴンみたいだね^^;;
心が痛かったよ。
謝らなくていいんだよ。
みみに怪我が無くて本当に良かった^^


泥んこみみを抱っこして、私も泥んこになりながら、即シャワー。
お風呂場まで泥だらけ~。


田んぼに落ちたみみの長靴&自転車はそうが回収してくれたアリガト♪


みみ、今日は痛い一日だったね。
おつかれちゃん。
明日と明後日は、幼稚園に行かなくても良い日だよ(*^^)/




soumimi
↑田んぼ転落前。
2人で粘土遊び中♪



園でのみみの様子を、そうに話したら、お怒りモードに突入

「なにー!それは仲間外れなのか?」
↑違いますよ^^;

「お兄ちゃんが文句言ってやる!」
↑本気で言いかねない^^;






色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング
関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんみ~~♪
みみちゃん痛い一日だったのねー。houkisouさんもお疲れ様です。私もとっさのことに弱い(汗)頭が真っ白になっちゃうよ~~。
謝られちゃうと切ないよね。でも私びっくりしてとっさに怒っちゃうことも多いんだー、反省です☆

幼稚園ね、だいぶ楽しんで見えるヨンコでも「明日はおやすみ?」とか「今日はお休みにしたい」とか言ってるよ(笑)
お友達とうまく遊べない・・・私の周りでは、とくに年少さんだと、「それが普通よね?一緒に遊んでるようで、ただ単に近くで一人遊びしてるだけってこともあるし」って感じなの。(気にしない人が集まってるだけ?)だからミンタの頃からそういうの気にしたことなかったんだけど、姉なんかも幼稚園から「うまくあそべてません」とか言われて悩んじゃってたの。
うまく遊べる方がすごいよ、って思っちゃう私。
全然大丈夫だと思うよ~。大丈夫大丈夫。

最後のそうくんのセリフに笑いながらちょっと泣かされる私なのでした(笑)

NAME:hachachan | 2010.06.19(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
また寄らせていただきますね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.19(土) 01:26 | URL | [Edit]

 

うちは男の子だったから
「注射なんて怖くないもん」って強がり言って
そのワリには「お兄ちゃんが最初ね!」と
様子を伺っていた次男でした(笑)

田んぼの転落、ビックリしますね…
でも泥で柔らかかったから怪我しなくて良かった!
泥んこは大変だけど、血まみれよりはマシ(--;

そうクン、やっぱり妹思いでいいお兄ちゃんだなぁ
いつまでも、みみちゃんを守ってくれそうで
とっても頼もしい存在ですね ♪

NAME:クランベリーソース | 2010.06.19(土) 03:27 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.19(土) 07:28 | | [Edit]

 

こんにちは~♪

みみちゃん、痛い一日でしたね~
泥だらけの、後始末って大変ですよね~
お疲れ様でした☆
でも、大きなケガがなくて良かったです☆
そう君のお手伝い、助かりますね♪

そうそう、年少の頃は、
わりと一人遊びが多いですよね~
気にすることないと思いますよ
まだまだ始まったばかりですし♪
幼稚園に行くようになっただけでも○デス♪
それに、一人で居たとしても
お友達の様子を見ているから
お名前も出てくるんだと思います
大丈夫ですよ~

NAME:みこみこ | 2010.06.19(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

お早うございます^^

娘ちゃん、大丈夫ですかねぇ^^?
痛い1日に頑張って堪えて・・・・・意地らしい位に可愛いし偉いですね♪
そしてお兄ちゃんは、本当に妹ちゃん思いで頼りになります!お兄ちゃん、えらいっ!

過去記事の娘ちゃん・・・大きな葉を傘代わりにしてコロポックルみたいで、何とも可愛いらしいです♪
ああ・・・抱きしめてしまいたい^^

大した怪我がなくて良かったです(*´Д`)ノ

NAME:みぃー。 | 2010.06.19(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

わー!田んぼに転落は叫んでしまいますね。
でも本当に擦り傷ですんでよかったです。
ウチの息子たちも同じで、そういう時なぜか「ゴメンナサイ」って言うのよね。
あなたが一番大変な思いをしたんだから、そんなことを言わなくてもいいのに・・・って思います。
そんなにいつも恐ろしい母なのかって、自己嫌悪になったりして。

お友達とのことも、心配してしまいますよね。
みみちゃんはきっと、色々気遣うことのできる優しい子なのでしょうね。
早くお友達の中へどんどん入って楽しく遊べるようになってほしいけれど・・・
と、これはウチの次男への願望でもあるんです。
ウチの次男も遠くから輪の中に入りたいんだけどな・・・と眺めてることがあるので。
本当に、子ども達の悩みはそれぞれの年代で尽きないものですねー。

NAME:nohara | 2010.06.19(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

娘には赤ん坊の頃から、注射は痛い!痛いけど一寸だけだからガマンしよう!ガマン出来る!出来る!
との暗示のかいあって、幼稚園迄は注射しても哀しそう~な表情だけでしたけれど、妙に知恵が付いてきて、騒ぐのが楽しい年齢の現在の方が、注射で大騒ぎです(笑)

実際には怖がっているのではなく、怖いフリをしてはしゃいでいるんですけれどね~

そうクンの頑固親父っぷりな怒りの言葉に、ついついニンマリしてしまいましたよ(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.19(土) 10:54 | URL | [Edit]

 

おうヨチヨチwみみちゃん、よっぽどママがこわかったんでちゅねw(ウソデスゴメンナサイw

そうくん、いい子だなぁ~。

理想のお兄ちゃんNo.1じゃない?^^ 

じーんときちゃって「縁日の当てくじ」おごってあげたくなりましたw

「おおきなかぶ」読むと必ず家族みんなでやりません?お話の通りに^^;; ぬいぐるみとかも使ってwww



NAME:三代目 | 2010.06.19(土) 15:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!

みみちゃん、頑張ったね・・
注射・・・
痛いもんね・・

田んぼにも落っこちて大変な
一日・・・

そう君はほんとに優しい・・
みみちゃんが可愛くて仕方ないのね!
こんな強いお兄ちゃんがいてくれると
みみちゃんも心強いね~!

大きなかぶ・・・絵本見ると
あの歌が浮かんできて歌っちゃいます・・笑
大きな大きな大きなかぶ~・・
ひと~りでは抜けないぞ~・・っていう歌・・笑

NAME:いもねり | 2010.06.19(土) 19:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

今、houkisouさんの記事読んでいて、ギュインとなりましたー!
そうだ!ダイ、三種混合の追加やってない!
慌てて母子手帳をチェック!
最後のときから2年近くたってるぅぅぅ。
あれってあんまり期間をあけちゃいけなかったような・・・。

思い出させてくれてありがとう(^^ゞ
早速、月曜日に問い合わせをしちゃくっちゃ。

みみちゃんは、ちょっと休園期間があったから、まだ幼稚園の中でどういうカンジでいていいのか分からないんじゃないかな。
お家でいろんな子の名前を出してるのをきいてると、あぁ、なんてけなげ・・・なんて涙でてきちゃう。。。
優しいんだね、みみちゃん♪
だんだん、だよね、何事も(^v^)
houkisouさんが見守っているから、大丈夫だよ。

そう君、おにいちゃ~ん。
兄っていいなぁ。

NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.19(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

肺炎球菌打ったんですね!
うちも、打ちたいんですが、なかなかコンディションが…
そして、さこ・そう二人とも肺炎球菌ではなく普通の風邪や
RSウィルスから肺炎になった経験あり…
でも、やっぱり、肺炎球菌が肺炎原因1位だから
打っておいて損はないですよね。。。

絵本、、、うちも同じことやります。
図書館へ行くと、家にある絵本を持ってきて
コレを読んで!コレを借りよう!!って…家にありますが???
でも、そのときは、それが読みたかったんでしょうね。

そして、ブックスタートでもらった絵本が家にあるものとかぶっていて
同じものが2冊あるのですが…コレの後、コレね!
って、同じ絵本だし!!ってこともあります。
でも、楽しんでいるんですよね。子ども特有の楽しみ方ですかね。

そうくん、みみちゃんのこと、本当に大好きで大事なんですね。
そんなそうくんの反応にキュンとしちゃいます。

NAME:もこ | 2010.06.19(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

昨日はワールドカップの応援で大変でした。
なので貼り付けで申し訳ありません。
お許しくださいませ。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


今日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。

m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.20(日) 01:56 | URL | [Edit]

 

♪hachachanさん♪

おっはよう☆
返信が遅くなってごめんね!
hachachanさんも咄嗟のことに弱い?お仲間が居てくれて良かった^^
みみに謝られて、切なかったよ~。
ビックリした私が大きな声出すから、怒られたように感じるのかも。
私も反省よ。

幼稚園のことは、まだ3歳だしゆっくりでいいよね...。
そのうち嫌でも女同士の色んな世界が出来てくるのだろうし、今は一匹狼でもいいのだ(笑
そうそう。平行遊びでいいのよね~まだまだ。
それでも少し心配だったのが、hachachanさんに大丈夫って太鼓判押してもらって
とても安心したよ。
ありがと~!!
明日からまた幼稚園生活を楽しんでくれればうれしいな♪

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:32 | URL | [Edit]

 

♪あっちゃん先生♪

今日も応援ありがとうございます^^
返信遅れて失礼しました。
私も昨夜はサッカーを観ていて、夜遅くなってしまいました^^;
さっき応援完了させて頂きました♪

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:34 | URL | [Edit]

 

♪クランベリーソースさん♪

こんにちは♪返信遅れてごめんなさい^^;
クランベリーさん素敵なお誕生日をお過ごしになたでしょうかi-178
素敵な一年になりますように☆

注射は大人になっても嫌ですからね~。
みみは点滴で慣れてるかと思いきや、何度やっても慣れるものでは無いんだなぁと。
次男君も様子伺ってるんだ(笑 かわい~♪

みみの「泥んこ」はホント、クランベリーさんの仰るように「血まみれ」じゃなくて良かった!
息子がおとなしい方だったから、娘の方が活発で、対処に困る私です。
兄妹、喧嘩もいっぱいしますが(さっきも怒ってぜぃぜぃ!)、基本仲良しで嬉しく思います♪ずっと続くといいなぁ^^
ありがと~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

おはようございます

みみちゃん、擦り傷程度でよかったですね。

幼稚園も親としては心配ですね。
でも、子供は子供で泣いたり笑ったりしながら
徐々に慣れていくので大丈夫だと思いますよ。

我が家も娘の自転車はお兄ちゃんのおさがり
(2台目)です。。

NAME:キャ-プテン | 2010.06.20(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

♪みこみこさん♪

こんにちは☆
みこみこさん、返信遅れてごめんなさい^^;

泥だらけの後始末、大変でしたー!下着まで全部泥だらけで、暫し途方に暮れた私(--)
でもホント怪我しなくて良かったです♪

年少の頃はまだ気にしなくても大丈夫ですよね~。
みこみこさんにもそう言っていただけて、ホッとしました。
ありがとう!!
そうなんですよ!すっごくお友達を観察してるみたいで、
報告聞いてると、友達と楽しく遊んでるのかと思ってたのでした~。
徐々に慣れて行くんだろうと思うので、気長に見守ることにしよう...
みこみこさん、温かいお言葉ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:43 | URL | [Edit]

 

♪みぃーさん♪

みぃーちゃま、こんにちは☆
返信遅れてしまって、ごめんなさいね~^^;

娘は痛い一日を頑張って乗り越えました(笑
極めつけは、その晩寝ていて、ベットから落下...落ちたところに布団敷いてあったから無事でしたけど、寝ぼけながら「自転車おちたぁ!」と言ってました(笑 
夢と現実と混同したみたい♪
お兄ちゃんは普段は、どっこい意地悪したりもするんですよ~。
でもイザという時には味方なんだなぁって安心します^^
みぃーちゃま、いつも温かいお言葉をありがとう~♪♪

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:47 | URL | [Edit]

 

♪noharaさん♪

noharaさん、こんにちは♪
返信遅くなってごめんね~^^;
noharaさんの息子さん達も、咄嗟に「ゴメンナサイ」って言いますか?
それ聞いてちょっと安心です^^
私も「ママってそんなにコワイのかなぁ」って罪悪感に苛まれていました^^;
同じですね~どういう心理状態なのかなぁ、怒らないのになぁ(笑
きっと大きな声で「きゃー!」とか言うから驚くのかしら?
幼稚園のことは気長に様子みようと思います。
温かいお言葉、そして親身に心配してくれて、ありがとう(*^^*)
お友達の輪に入って楽しく遊べる日が近ければいいなぁ。
でも本人は「一人遊び」でも満足しているなら、それはそれで認めてあげたいなぁとか
色々考える母なのでした。
その年代によって悩みの種類が変わるだけで、永遠に子供のことは心配ですよね^^;
自分だって、いい年して親に未だに心配されてるし^^;;
noharaさん今日も温かいお言葉ありがとう♪♪

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

♪マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは☆
返信遅れてごめんなさい^^;
マサキンさんのお嬢さん、すごい!幼稚園まで「哀しそうな表情」だけで、泣かなかったんですね!
あぁ、でも分かるかも。
うちも息子は幼稚園の時の方が我慢したのに、入学してからの方が、泣きはしないけど、「大騒ぎ」するもの。
「男は黙って耐えたほうが格好良いよ」と言ったら、最近は耐えてますけど(笑
でも私も注射大嫌いだから、インフルエンザ接種のシーズンはブルーです^^;
そうの発言ね!まるで「オヤジ」ですよね♪
私もそう思って、笑ってしまいましたぁ(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 09:56 | URL | [Edit]

 

♪三代目さん♪

こんにちは☆
返信遅れてごめんなさ~い^^;

ホントにねぇ、ママがコワイみたいですよね~!
こんなに優しいのに(笑
いや、実際問題、怖かったのかも。天地がひっくりかえるような声で「きゃ~!」って言いましたからね~。「自分は相当大変なことをしでかしたのか?!」って思ったんだろうなぁ。
でも怪我が無くて良かったです♪

そうをお褒め頂き、ありがとです^^v
縁日の「当てくじ」おごって下さい。
住所は下記の通りです。↓ なんちて

「おおきなかぶ」三代目さんのお宅では「実演」まであるの???楽しそう~!
我が家はやったこと無かったけど、今度やってみます!
一番大きなプーさんのぬいぐるみから、一番小さいペネロペのぬいぐるみまで総動員かけようっと☆
三代目さん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

♪いもねりさん♪

いもねりちゃま、こんにちは☆
返信遅れてごめんねぇ~^^;

みみ、注射頑張りましたよ~ 大人でも嫌だものね、注射^^;
田んぼにも落ちたし、夜中にはベットから落下したし、彼女にとって、ホント散々な日でしたねぇ^^;
お兄ちゃんが世話焼いてくれるのが救いです~かなり甘えてますよ、お兄ちゃんに^^
ワガママ女王にならないように気をつけなくちゃね(笑

そうそう!大きなかぶの歌、私もいもねりちゃんのコメント見て思い出したよ!
なつかし~☆
ありがとね~^^v

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

♪ピヨピヨっちさん♪

ピヨさん、こんにちは☆
ダイ君の三種混合追加ね~「追加」は忘れやすいよね~^^;
思いだして良かった♪
みみはあとは「日本脳炎」で終了。ほんっと予防注射は忙しいよね~。
冬はインフルエンザも入って来るし@@
そして「任意」注射の値段の高さには辟易だよー^^;
肺炎球菌、1万超えだったよ~(ToT) 確かおたふくは8千円くらいだったし。
無償化ならぬか?!政府?!

みみの幼稚園、親身に心配してくれてありがとう(涙)
今はまだ平行遊び出来ていれば良いか...と思いつつも、心配で。
みみは「観察ちゃん」なんだよね。周囲をじっと伺っているの。
きっとゆっくり輪に入っていくようになるかな~ ゆっくり見守りたいと思います!
ピヨさんありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 10:11 | URL | [Edit]

 

♪もこさん♪

もこちゃま、いつもありがとう(*^^*)

そうちゃんお熱下がったかなぁ?
肺炎球菌、やっとこうちも打てましたぁ!
体調良くないと注射出来ないから、なかなか進まないですよね(涙)
さこちゃん&そうちゃんもRSで肺炎!!
我が家の2人もですよぉ(ToT)2人ともRSで肺炎になって入院した経歴アリです。
虚弱児童もこうやって少しずつ免疫つけていくのかなぁ。
うちはあと「日本脳炎」を注射で完了です~ そうこうしているうちに、インフルのワクチンだし忙しいよね~@@

絵本!さこちゃんも同じなんだ♪
家にある無いに関わらず「今読みたいのはコレ!」という選び方なんでしょうね^^;
純粋でかわいーけど、親は「違うの借りてくればいーのに」ってつい思っちゃって(笑

そうは意地悪したりもするんですよ~ でも基本は「味方」で居てくれてるんだなぁと思うと安心します^^

もこさん、温かいコメントありがとう~(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 10:18 | URL | [Edit]

 

♪あっちゃん先生♪

たびたびの応援ありがとうございます☆
私も昨夜はサッカーに夢中でした^^;

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

♪キャープテンさん♪

こんにちは☆
コメントありがとうございます(*^^)v

みみは擦り傷程度でホッと一安心でした!
思わず焦って大声出しちゃって、反省です^^;
幼稚園もまた明日から順調に行ってくれるといいなぁーと...
徐々に慣れていくと思いつつも、毎日心配で心配で^^;
親の心配が伝わらないように、頑張って接するようにしたいなぁ♪
自転車は我が家も今後もお下がりでいきます!上の子には、丁寧に扱ってもらわなくては^^;
キャープテンさん、今日もありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.20(日) 10:22 | URL | [Edit]

 

ほろり

こんなとき、こどもってこんなに親のこと思っているのね、って感じます・・・

みみちゃんなりに、ママに心配かけないように、いっぱいお話してくれたんですね。

お休みが多い分、なじむのも時間がかかると思うけど、お友達いいこそうだから、きっと仲良しさんができますよ

私も、一人になりがちな子によくお話してました(今もですが、友達が多いわけではありません)

お返事お気遣い無く♪

NAME:kano | 2010.06.20(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

♪kanoさん♪

kanoさん、コメントありがとうございます(*^^*)
とっても嬉しいです♪

そうなんですよね・・・子供なりに親に気を使って「心配させまい」としているのが伝わって来て、健気だなぁと思います。
親が心配してあれこれ質問すると「だいじょうぶだよ」なんて(ToT)
まだ3才なのに、こういう気を使うんだなぁって(親馬鹿ですみません)
入院でお休みしている間に、どうやらお友達の輪が出来上がってしまってようなのですが、焦らずゆっくり馴染んでいければいいなぁと思ってます^^

kanoさん温かいお言葉をありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
