dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.20(Sun) 12:33
父の日2

父の日ですね♪


今週は 土日とも休日出勤の我が夫・・・
昨日のうちにプレゼントを そう&みみ&私で準備しましたぁ♪

準備したとなると 黙っていられない 隠していられない 我が子達!

一足先に 昨夜 プレゼントを渡すことになっちゃった☆

まずは みみから♪

じゃじゃ~ん!!
父の日みみ
幼稚園で製作してきた似顔絵~  とっても上手^^v


パパは嬉しくて嬉しくて 激しくチュチュッ
みみは ほっぺたをすかさず拭いてたけどね^^;


それから そう&私で考えたプレゼントはコチラ!
プレゼント
みみがパパにプレゼント贈呈☆
さぁて 中身は何でしょ~??






じゃじゃ~ん!!
腕時計
パパの欲しがっていた「電波腕時計」にしたよー。
太陽光電池で 電池交換も不要なんだって^^ 

新婚旅行で買ったペアウォッチは皮バンドだから 今回はこんな感じのを選んだよ~^^



パパはとっても喜んでくれました♪
仕事が忙しいパパ 家族のために いつもありがとう




そして そして...
今朝もパパ出勤後に そうが自分の部屋で何か作業してる...
父の日sou
完成


じゃじゃ~ん!!
父の日手紙
手紙です♪
鉛筆で書いてるから よく見えないね^^;


パパへ

いつもアリガト☆
これは僕からのプレゼントです。
四葉のクローバー

本当は六つ葉も見つけたけれど、すぐに枯れてしまったので(笑)
今は○○(注:仕事のイベントです)で忙しいと思うけど、
終わったら一緒に遊ぼうネ!

パパの絵

みみも書いたよ!

そう・みみ より




ほっほっほ!
昨日で「父の日」が終了したと思ってるパパは こりゃ喜ぶねぇ♪
渡した時にどんな顔するか楽しみだわ(笑

父の日



***おまけ***

昨日うちの庭で そうが「六つ葉クローバー」を見つけたの♪
六つ葉
写真分かるかな~?


そう 「お母さん 六つ葉のクローバーって どんな意味あるか知ってる?」
 
私  「知らないなぁ 何か意味あるのかなぁ?」

そう 「実は本に載ってたんだよ  コレコレ!見て~☆」

六つ葉
『五つ葉をみつけると 金運、六つ葉を見つけると 地位や名誉が向上』 だって!!!
(週刊そーなんだ!社会編より抜粋)



コレ我が家的には
「真剣に五つ葉探そうよ!!」と思った2010年の父の日でした







色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング
関連記事
 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうそう、今日は父の日ですよね~
娘も何やらイソイソと当日の朝(つい今しがた)作っている様なのですが、現在気がつかないフリをして仕事部屋に籠っておりますよ(笑)
寝る迄に完成するかなって感じです。
中々立派なプレゼント、そして、お手紙ですね!
きっとお喜びでしょう♫

そして、良い話しを聞きました!5つ葉のクローバーですね!
明日から毎日探します(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.20(日) 13:59 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
いつも見せて頂いています。
みみちゃん少しずつ泣かずに登園出来るようになってきましたね。
読んでいて嬉しかったです。

素敵な父の日。
ご主人様幸せですね~。
お庭で六つ葉のクローバー?!すご~い。初めて見ました。
幸せを分けて頂いた気分です♪
そしてちゃんと意味があるんですね。
私も五つ葉見つけたい(笑)

NAME:さちまま | 2010.06.20(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

パパさん、お忙しいそうですね。
でも、こんな心のこもった素敵なお手紙と
プレゼントをもらったら泣いて喜ばれると思いますi-237

五ッ葉と六ッ葉のクローバー、見たことないですi-183
さすが物知りのそう君。
意味がちゃんとあるのですね~。
我家も勿論!五ッ葉を見つけなくてばi-235

NAME:shoko♪ | 2010.06.20(日) 14:15 | URL | [Edit]

 

うちも五つ葉ほしいっっ!!どこだどこだっ!!
(必死過ぎ)

父の日だね~。うちはmachaの誕生日が6月だから、そこで精根尽きはてる感じでなんにもしない(笑)くっつけちゃうのね。でも来週ヨンコの日曜参観が、一応父親参観的な感じなので、それで勘弁してもらいましょう。
でも今日はクッキー焼いたよ。せめても・・・って感じ(笑)

パパさん、とってもお忙しそうだもんね。
そんな中、ご家族への優しさや愛情がすっごくあることがブログから垣間見られて、素敵な夫さんだなあと思ってます。
お子さんたちや、houkisouさんのこの父の日の大事にしっぷり(わかりにくい?)で、それがさらにわかるような・・・
ああ素敵☆

パパさん、お体に気をつけて、これからも素敵なご家族でいてくださいね♪

NAME:hachachan | 2010.06.20(日) 14:52 | URL | [Edit]

 

うちもうちも!!五つ葉!!!
(かなり切実・・・笑)

四葉率の高いクローバーが我が家の芝生を覆い始めていたので、もったいないな・・・と思いつつ、
義母に指摘されたのでむしったばかり・・・
ひょっとして!五つ葉もあったかもぉ~(>。<)

子供達って、隠し事できないから、当日にサプライズ!って思っても、ダメだよねー(笑)
うちも、買った途端に教えたらしい・・・
「今、お母さんとね父の日のプレゼント買ったんだよ」って・・・おいおい!夕飯の時まで黙っておくんじゃなかったのかぁ~!!!って、がっかりしたわ(笑)

みみりん☆絵お上手ね♪
しょーちの幼稚園の頃と大違い!!
ビックリ!

NAME:ひいち | 2010.06.20(日) 20:18 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

パパさんにとっては、
ほんとに嬉しい父の日に
なりましたね~!

そう君とみみちゃんからの
絵に手紙・・こんな嬉しいことは
きっとないと思いますよ~!

これでお仕事もどんどんと
頑張れちゃいますね~!

六つ葉のクローバーって見たこと
ない~!
うちも五つ葉のクローバーが
欲しいわ~!

NAME:いもねり | 2010.06.20(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

こんばんわ

パパさん喜んだでしょうね~
思わぬ手紙で涙!涙!!ですね。

みみちゃん絵が上手ですね!!
そうくんのなんて優しい文章!!

そして、うちも5つ葉のクローバー欲しいわ~
地位・名誉はいいので…なんて、、
そんなんだから地位と名誉が上がらず
結果として金運が悪いのかもしれませんが…

週刊そうなんだ…とっても気になる!
楽しそうですね。。。

NAME:もこ | 2010.06.20(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

すてきな父の日でしたね(^-^)
子供たちの作品が、とても素敵で心温まりました。
時計はリッチですね。うちのパパが聞いたら羨ましがりますよ~(笑)

クローバーは5つ葉とか6つ葉とか、とっても珍しいですよね。
父の日に6つ葉なんて、そうくん凄い!!

5つ葉欲しいですね(^m^)

NAME:satto | 2010.06.21(月) 00:46 | URL | [Edit]

 

ほんとにいいご家族ですねぇ。
うらやましいです・・・。

日付が変わりましたので応援に伺いました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.21(月) 01:45 | URL | [Edit]

 

父の日、最高でしたね!
腕時計を買ってあげるなんて、優しいなぁ
私は、結局何も買わなかったので…
使ってないスタバのギフトカードでも
プレゼントしようと思っているんです(汗)
太陽電池の腕時計、私も6年前に帰国した時に
買ったんですけど、凄くいいですよ!
電池交換しなくていいし、時間も正確
四葉のクローバーがあるのは知ってたけど
五つ葉、六つ葉があるなんて知らなかった!
探してみたくなりますね(^^)
ポチ☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.21(月) 06:14 | URL | [Edit]

 

完璧☆

完璧な父の日でしたね。

みみちゃんの絵はお上手すぎるくらいだし、そうちゃんの手紙、そして『超電磁腕時計』・・・。

この日のパパさんは、「いま日本中で一番幸せな人」BEST50には選ばれてますよきっとwww

来年は扇子をあげてセンスのいいとろこを見せてくださいね♪

NAME:三代目 | 2010.06.21(月) 07:16 | URL | [Edit]

 

♪マサキンさん♪

こんにちは~☆
マサキンさん宅のお嬢さん、プレゼントを一生懸命手作りしたのですね♪
完成したかなぁ~?
心が籠もったプレゼントは嬉しいですよね^^
うちの夫もとっても喜んでました!

五つ葉のクローバー探して金運UPを狙いましょうネ^^v
いつもコメント嬉しいです♪ありがとう~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:27 | URL | [Edit]

 

♪さちままさん♪

こんにちは☆
いつも見ていて下さったのですね!とっても嬉しいです^^
コメントもありがとうございます(*^^*)

みみは今日も泣かないで登園出来ました!
まだお友達との関わりは上手に出来ていないようですけれど、泣かなくなっただけでも大躍進なので、ゆっくり見守ろうと思います^^

六つ葉のクローバー私も初めてみました!
何やらその場所には四葉やら六つ葉のクローバーが密集していて。
なのに五つ葉だけ見当たらないの...どんだけ「金運」の神様に見放されているのでしょう(笑

さちままさんのblogも楽しみにお邪魔させて頂きますネ(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:32 | URL | [Edit]

 

♪shokoさん♪

shokoさん、こんにちは☆

夫は帰宅後に手紙を見て、改めて喜んでいました^^
喜んでもらえて良かったです♪

五つ葉と六つ葉のクローバーがあるなんて私も知らなかった!
初めて見ましたよ~。
我が家の野放し雑草地帯に密集しているらしく...
でも「五つ葉」だけ見付からないんですけど~(涙)
引き続き探そうっと☆

shokoさんいつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:35 | URL | [Edit]

 

♪hachachanさん♪

hachachanちゃま、こんにちは~☆

五つ葉我が家も頑張って探します(笑
そうだよね~ machaさんお誕生日終わったばかりだものね!
それは私でも絶対くっつけるよ!1ヶ月にイベントは最低一個でしょ~(笑
でもさすがhachachanさん!きっと私なら軽くスルーなところ、クッキーを焼いたのね☆
それはmachaさん喜んだでしょ~♪

夫は7月を過ぎれば少し落ち着くようなんだけど、今は忙しいらしくて。
さすがに疲れが見えて来て、昨日はまた「日帰り温泉」夕方から行ってきたよー。
私まで便乗リフレッシュでした^^v
hachachanちゃま温かいコメントありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:41 | URL | [Edit]

 

♪ひいち♪

こんにちは~☆
ね~!五つ葉欲しいよね~^^

しょーちも隠しておけないタイプ?
そうだ!「ハイパーヨーヨー」の件があったね(笑
父の日の買い物も暴露だったのね^^ いずこも一緒ですわ~☆
うちの子供達にも「父の日は明日なんだから、明日まで隠しておくんだよ」って言ったのに、
まずみみが「パパにプレジジェント、あげりゅ~!」と。
仕方無いから、時計も前日に渡しちゃった^^;

みみの絵をお褒め頂きありがとう☆
そうの指導の元、結構絵を上手に書くようになってビックリ!
我が家は夫も私も「超」がつくほど絵心無いんだよ~。
そうも...残念です!

ひいち今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

♪いもねりさん♪

こんにちは~☆

夫は普段ポーカーフェイスですが、さすがに父の日は「喜び」が表れていましたよ(笑
健康に気をつけつつ、頑張ってほしいですネ^^

六つ葉のクローバーは私も初めてみました~!
押し花にしようととっておいたら、そのまま枯れてしまいましたが、また探してみます☆
五つ葉だけみつからなくて~さびし~^^;

いもねりちゃま、いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

♪もこさん♪

こんにちは~☆
父の日終了、と思ってた夫はやはり手紙を見て喜んでましたよ~^^v
みみはそうの指導の元、絵をかきあげたようです^^
結構特徴を掴んでる気が・・・♪

うちも六つ葉を見つけたのですけど、「地位と名誉は要らないわ~」なんて思ってしまいました^^; 金運はUPしたいなぁ!切実に☆

「週刊そーなんだ」何回もこのblogに登場させちゃってるんだけど、かなり息子のお気に入りでして^^; 大人にもわかりやすいので、私も時々一緒に読んでます。
今度立ち読みしてみてネ♪
もこちゃま、いつもありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

♪sattoさん♪

sattoさん、いつもありがとう☆
サッカー応援燃えてますかー^^v

時計はずっと欲しがっていたので、奮発しちゃいました^^;
パパの喜ぶ姿を見て喜ぶ子供達。
↑私はそれを見て喜びました。(チンプンカンプン?!)
手紙は早速寝室の壁に貼ってありますよ~(*^^*)

六つ葉私も初めてみました~☆
今度は五つ葉を捜してみます^^v
sattoさん、ありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 14:04 | URL | [Edit]

 

♪あっちゃん先生♪

体調はいかがでしょうか?
いつも応援ありがとうございます☆
私も後程応援にお伺いします^^/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

♪クランベリーソースさん♪

こんにちは~♪

腕時計、ずっと電波のが欲しいって夫が呟いていたので、
今回奮発しちゃいました^^
スタバのギフトカード、私も欲しいです~!!
スタバ大好き♪
クランベリーさんも電波腕時計お持ちなんですね☆
我が家も掛け時計はあるんですけど、腕時計は初です!
時間が正確ってありがたいですね。
そして太陽電池は、電池交換しないで良い、ってすっごく嬉しい~♪
ポチもありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 14:09 | URL | [Edit]

 

♪三代目さん♪

こんにちは~^^

>この日のパパさんは、「いま日本中で一番幸せな人」BEST50には
>選ばれてますよきっとwww

夫に早速伝えなくっちゃ!!
いつもポーカーフェイスな夫もさすがに喜びを隠しきれない表情でした(笑
子供から「パパいつもありがとう」って言われる、その言葉だけで最高みたいですね^^

来年は是非センス良い扇子をプレゼントします♪
それか阿藤かい加藤あいの写真集もいいかも♪

三代目さん、今日も楽しいコメントありがとうございます(*^^*)



NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

い~つ~つ~ば~~~ぁぁぁ・・・ガサゴソ(←夜な夜な五つ葉を探しているドロドロした私w)

五つ葉ってそんな意味があるんだぁ♪
本気で欲しいな、2つくらい(欲張り!)
六つ葉だって嬉しいですよ!
あるところにはあるんだなぁ、ちゃんと。
houkisouさん宅は普段の行いもいいし、ちゃんと神様は五つ葉をまいておいてくれると思います(神様がまくの?そういうのって…。気にしないでください、最近、独り言が・・・^^)

パパさんは大喜びですね~。
うちは父の日なのに、オットに運転させてお出掛けだし(^^ゞ
うちの両親の父の日と(ちょっと遅い)母の日を兼ねてだけれど。
ノアはお手紙を今日、渡すそうです。
昨日は疲れて寝てしまったので^^

みみちゃんもそう君も、絵がお上手~☆
旦那さまはメガネをかけていらっしゃるのですね。
温かい父の日を過ごせてよかったですね。



NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.21(月) 14:18 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

こんにちは~☆
夜な夜な探しているピヨさん想像しちゃいましたよww(笑 ウチも必死で探したい勢いです^^;
そうが結構必死に探したんだけれど、うちにはどうも五つ葉クローバーは無さそう!
金運の神様には見放されているようですわっ(ToT)

ポーカーフェイス気味な夫もさすがに喜びを隠しきれない感じだったよ(笑
ピヨさん一家は楽しい休日だったんだね♪
お出掛けいいなぁ☆
ノアちゃんが今日お手紙渡したら、パパさんデレデレになるだろうな♪
夫は最近まで「使い捨てコンタクト」だったんだけど、財政難で「眼鏡君」にチェンジ^^;
やっぱり五つ葉探さなきゃ~(汗)
ピヨさん楽しいコメントありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

すご~い

六つ葉さがすのついこの間テレビでむずかしいっていってたよ。
でも、私も五つ葉がほしい(笑)

みみちゃんもそうくんも絵が上手v-424
それでやさしさ炸裂。
腕時計かっこいいv-218

うちは、何もしないまま父の日が終わりました。
まぁ、旦那は飲みに行ったり楽しんでましたが
愛がたりませんね。反省。

NAME:のんのん | 2010.06.21(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは

どれも本当に心のこもった素敵な父の日のプレゼントですね。
心が温かくなりましたv-345
何だか我が家は運動会に重なって、父の日らしいことは何もせず・・・
ま、まあ、運動会で子どもの成長を感じて楽しく過ごせたからいいのかな(笑)

四つ葉のほかにも、五つ葉や六つ葉、七つ葉もあるなんて!
博識なそう君、さすがだわ☆
子どもの時以来四つ葉を見ていないのに、五つ葉が我が家にやってくる時はあるのかしら・・・
今度子ども達と必死に探してみます(笑)

NAME:nohara | 2010.06.21(月) 15:44 | URL | [Edit]

 

クローバー

絵文字:i-260]
i-260
i-260

三つ葉しか見つけたことがない・・・

六つ葉があったなんて・・・

さらに五つ葉が・・・

当然、意味もこのたび初めて知りましたv-295
これからは、庭で目を光らせてi-84いこーっと!

話は変わって父の日v-25
格好良くて物がいいから腕にはめるとズシリときそうi-226

NAME:senkan | 2010.06.21(月) 17:23 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
すばらしい父の日ですねv-424
私は1回もやってもらったことがありませんv-406
おとうさん、涙を流して喜びますよv-218
電波時計、私もほしいよ-v-408
クローバーも六つ葉を見つけるとは、そうくんも出世しますねv-438
我が家も五つ葉がほしいv-421

NAME:ツー | 2010.06.21(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

凄い!5つ葉とか6つ葉のクローバーってあるんですねぇ~!
全然知りませんでした^^
勉強になりました♪有難うございます^^

素敵な父の日ですね~♪
お顔は存じませんが、旦那様の喜んだお姿が目に浮かぶようです^^

NAME:みぃー。 | 2010.06.21(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

♪のんのんさん♪

こんばんは~☆
TVで「探すの難しい」って言ってたの(驚)!
我が家にそんなのがあるなんてビックリだわ~ 探せばまだまだ有りそうだったけど、商売で出来ないかなっ!(出来ないってね・・・)
そうやって貪欲だから五つ葉が見付からないのだ(笑)

旦那様 飲みに行かれたなんて 最高の「父の日」じゃないですかー^^v
自由な時間、プライスレス!!

のんのんさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 21:45 | URL | [Edit]

 

♪noharaさん♪

noharaさん、こんばんは☆
運動会お疲れ様でしたー^^v
「子供の成長」が見られた「父の日」最高ですよ~。
さっきnoharaさんの処にお邪魔して来ましたが、お遊戯可愛く頑張ってたネ(*^^)v

私も「四つ葉」ですら、久々に見ました☆
まして五つ葉や六つ葉があるなんてびっくりですよ~。
私も五つ葉、頑張って探しますよぉ!!

noharaさん今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

♪senkanさん♪

こんばんは☆
私も四葉までしか知らなかったので ビックリでしたよぉ!
子供の観察力はスゴイですね^^
庭で目を光らせてみて下さいね♪

父の日のプレゼントは「電波時計が欲しい」と少し前から呟いていたので
奮発しました♪(ってよく考えたら夫の働いたお金で買ってるんですけどね 汗)
CASIOの時計で~す^^ 
今日もアリガトウ☆

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

♪ツーさん♪

こんばんは~☆
日本全国飛び回っていらっしゃるツーさん♪お疲れ様です☆
ツーさん宅はもうお子様達も大きいし、スポーツで忙しいし、大変だと思いますよ!
(フォローになってますでしょうかっ!?)
blogからご家族の仲良しの様子が伝わって来ますもの~♪
さりげなくお誕生日にでも電波時計、アピールなさってみては如何でしょう(笑
うちも何回も「電波時計欲しいなぁ」という呟き攻撃にあってます^^;;
五つ葉様!私も頑張って探してみようと思ってますi-190
ツーさん今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

♪みぃーさん♪

みぃーちゃま、今日もありがとう(*^^*)

私も知らなかったので、驚きましたが、五つ葉や六つ葉、更には七つ葉まであるのですネ!
今度庭をじっくり探してみようと思います♪

夫は普段、喜怒哀楽をあまり表現しないタイプなのですが、この日はデレデレでしたね(笑)
早速今日から、腕時計をして職場へ行きました♪

みぃーちゃま今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.21(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
