dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.21(Mon) 21:30
土曜日の夕食は『ビオトープ』のあるレストランへ行って来ました♪


mebukiya

*ビオトープとは→ wikiにリンク★


mebukiya2
「ビオトープ」・・・私もこういうお庭を造れたら嬉しいなぁ 憧れ♪

"自然のまま” ”生き物との共存を図る” そんな庭作り

難しいだろうなぁ


ビオトープ


そして食事
おこわ弁当
「おこわ弁当」


この近辺は「餅米」の産地で ここのお店も本来「餅菓子」のお店なんです^^
レストランも併設されてるので 我が家は時々訪れます


子供達はデザートも!
sou
そうは「カステラアイス」


みみは・・・
お汁粉
大好きな「お汁粉」~^^


何故か注文したものが来ると 毎回
お汁粉2
においを嗅いで 何かを「確かめる」みみ(笑
すっごく沢山食べてたよ^^v




実はこの日は 珍しく(って言うか 旅行以外では初めてかもっっ!)
昼食&夕食とも外食だったの!


昼食はコレ↓
ラーメン
別のお店でラーメン!
この店の「ニラ南蛮キムチ ラーメン」が好きで、時々無性に食べたくなって^^
そうも「キムチ」を沢山入れて 大汗かいて食べてたよ♪
勿論 みみは普通のラーメンね^^;


そうはキムチラーメンを食べた後に すぐに塾だったんですよ・・・そしたら・・・

「お母さん大変だぁー 何か口の匂い替えるものナイ?!」

確かにすごいニンニクの匂いだ!!

一応そういうの気にするんだね^^; 全く気にしない男子かと思ってたよ(笑

私のbagに常備している緑茶ノドアメをあげました



外食続きで 我が家にとってはプチ贅沢な土曜日でした☆

でもお食事は美味しかったし ビオトープは癒されたし

リフレッシュ~

お陰で今日の夕飯は頑張っていっぱいお料理したよ~♪(一応イイワケさせてネ 笑)





色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング












関連記事
 
Trackback(0) Comment(22) 
Category:お出掛け* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんはー♪

1番目のコメント何だか嬉しいです♪

久しぶりの訪問でしたが、いろんな事が日々あって楽しそうですねー♪

みみちゃんも、いつのまにか、幼稚園大好き★になってるし!子供の成長や気持ちの切り替えって本当に早いですよねー。
そう君も野球少年になってたり♪

毎回、ブログ見るのが楽しみです。

しばらく、スタッフのお仕事が忙しいので、
コメントもまとめてになるかと思いますが・・・
こそこそ、お邪魔にはくると思います(笑)

NAME:ちえっつママ | 2010.06.21(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

生物空間、生物生息空間のことをビオトープと言うのですね!
ひとつ賢くなりましたi-278
見ているだけで美味しい空気を吸っている気がしちゃいます。

おこわ弁当美味しそう~。
我家はおこわ大好き一家です^^
お子ちゃま達、しっかりデザートまで
いきましたね(笑)

リフレッシュできて、良かったですね♪
今週もお互いに頑張りましょi-236

NAME:shoko♪ | 2010.06.21(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

うちの次男も、食べ物の匂いを嗅いで
見たことのない新しい物の時は
慎重に、少しだけ口に入れて味見…
まるで、毒見でもしてるみたい(笑)

お汁粉が美味しそう!
今は餅類が食べられなくて(歯の矯正で)
昨日、義母が作った牡丹餅を
旦那と次男が美味しそうに食べるのを
横目で見ていました…
ポチ☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.21(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

明日の都合で、本日は貼り付けで失礼します。
m(_ _"m)ペコリ

日付が変わりました。
今日もお伺いさせていただき、全て応援完了です。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.22(火) 01:04 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの気持ちなんだかわかります!!
私もとりあえず匂いをかいじゃいます( ´艸`)
料理でもドリンクでも♪
自分で作ってるご飯でも味見の回数より匂いばっかりかいで「醤油が足りない!」とか言ってますw

NAME:モモ | 2010.06.22(火) 11:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

ビオトープって初めて知りました!
我が家の周りは天然のビオトープって感じですけど(笑)こんなに素敵な雰囲気じゃないもんな~。
とっても癒されますね。

おこわ弁当、すごーく美味しそうだし、身体にもとってもよさそう。
一日二回外食、とってもうれしいですよね♪
たまにはそんな贅沢もいいはずv-410
ラーメンもおいしそう~
お口のにおいを気にするそう君。何だか微笑ましいけど、そうか~。そういうことも段々気にする年頃になってゆくのですね~v-410

NAME:nohara | 2010.06.22(火) 12:03 | URL | [Edit]

 

ニラ南蛮キムチラーメンとは、なかなかネーミングからして強烈なパワーが有りそうですね~
勿論臭いも来ますな!(笑) そうくんもそう言う所を気にするとはなかなかやるな!という感じです。
家の娘は学校給食でニンニクの入ってきたものを食べてきても、平気で「はーーっ」と息吹きかけます。
臭いぞ~と言っても、「そう?(笑)」と言ってケラケラ笑うばかり。
洒落っ気が強過ぎるのもなんですが、ここまで自由奔放に育っていると、ちと不安な気持ちにもなりそうです(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.22(火) 13:38 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん お忙しい中コメントありがとねぇ♪
スタッフの仕事充実しているようで blog記事楽しみにしているよ(*^^)v

みみはまだ時々「行きたくない!」ってなるけれど、だいぶだいぶ前進したよ☆
ご心配頂き、ありがとね^^
そうは野球にまだはまってるよ~☆嬉しいことです^^v
コメント無理しないでね!足跡見て「来てくれたのね♪」ってほんとそれだけで嬉しく思ってるので♪
ありがとう^^/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさんこんにちは☆

ビオトープ、憧れの庭ですけれど、なかなか手入れも大変そうで^^;
少しずつでもいいから近づけて行けたら嬉しいなぁと思ってます♪
shokoさん一家「おこわ」大好きなんですか♪我が家もです!
でも私作ったこと無い。。。(苦笑)
餅米はわんさかあるのにー^^;
今度実践してみよう♪(←本当か?)
今週もお互い頑張りましょうね~♪
shokoさんありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 14:48 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

こんにちは~♪

次男君も匂い嗅ぎますか?! 初めての食べ物って「どんな味なんだろ」って慎重になるみたいで...いつも嗅いでから食べるので、笑ってしまいます(笑

歯の矯正始めると、お餅食べられないのですね~(TOT)
うちの息子、みみの入院以来「矯正」が頓挫中でして(汗)
また歯医者さん予約入れなくては~!
クランベリーさんも頑張って下さいね♪
いつもありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

今日もありがとうございます♪
私も後程お邪魔させて頂きます^^

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

モモさん♪

モモさん、こんにちは♪
モモさんも匂い嗅ぐんですかぁ~(*^^*)
いつも美味しそうなあのお弁当は、モモさんの鋭どい嗅覚から出来上がってるのですね♪
私は料理中は味見ばっかりで味見で「お腹いっぱい」になること沢山あります^^;
モモさん今日もありがとう~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 14:54 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

こんにちは~(*^^)/
天然のビオトープ、我が家もそんな感じよー(笑
でも雑草がボーボーでね^^;お手入れしないと、ジャングルになりそうです!
とっても癒される雰囲気で憧れのお庭です^^

一日二回も外食しちゃいましたよ~^^;
バタバタ忙しいのを理由に^^;
今月は財布の紐をしっかり締めていかなくちゃ!と思ってます☆

普段、身なり格好を全く気にしない息子で、Tシャツも四季を通じてズボンにINの息子なんですけど、さすがにキョウレツなニンニクの匂いは気にしたみたい^^;
お洒落すぎるのもどうかと思うけど、うちの子の場合、構わな過ぎて、どうなの~って感じです!靴下とか一足だけ脱いで帰宅することもあるんですよ~(笑
どうせなら両方脱ごうよ?みたいなー(笑
noharaさん、今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんにちは~♪
「ニラ南蛮キムチラーメン」すごいでしょ(笑) 本当にパワー出ます^^v
うちの息子も、毎日TシャツをズボンにINだったり、靴下を片方だけ脱いで着たり、身なりには全く無頓着な息子なんですよ~^^
でもさすがにニンニクが最強だったのが、気になったみたいで^^;
マサキンさんの娘さん、いつも大らかで楽しそうな娘さんで、とっても可愛いなぁって思ってます^^ いつまでもパパと手を繋いで買い物へ行きたいですよね。
うちも息子といつまでもベッタリしていたい...あぁ時間よ止まれって思っちゃう^^;
マサキンさん今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 15:26 | URL | [Edit]

 

おいしそう~

記事を読みながらヨダレが…
どれもこれも美味しそう~

みみちゃんお汁粉チョイス…渋いですね。
お汁粉食べたくなっちゃった。

さこもお餅デザート大好きなんですよね。。。
ケーキよりも大福にフィーバーしてます。
でも、アイスは別格の様子。
お汁粉・アイス両方あったら、アイスをチョイスですね。

そうくん、臭いを気にするなんて、
なんか、大人の階段を登った気がする。
色々なことを気にする思春期に突入かしら?
って、もうお年頃ですもんね。

NAME:もこ | 2010.06.22(火) 16:27 | URL | [Edit]

 

こんばんわです!
>においを嗅いで 何かを「確かめる」みみ(笑
で思わずにっこりしてしましコメントさせて頂きました!
においを嗅ぐ気持ちよ~~~くわかっちゃいます!!

NAME:娘3人のパパ | 2010.06.22(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

もこさん♪

もこちゃま、今日もありがと~(*^^)v

さこちゃんも「お餅系」好きなんですね^^ さこちゃんも渋いぞ♪
我が家の2人もやはり渋好みで、ケーキより最中か羊羹がいい!って2人とも^^;
みみも本来なら「お汁粉<アイス」だったと思うんだけど、この日、既にアイスを食していたため、
私がSTOPかけたの~(笑
子供って本当アイス好きですよね^^

いや~ 思春期なんて、まだまだ先のことと思っていたら~!
すぐそこに見えて来た感じ?
扉を開けちゃう?
もうすぐ「ティーンズ」の仲間入りだよ~
ほぇ~声変わりとかしちゃうのね~^^;

もこさん今日も楽しいコメントを有難う♪♪


NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

娘3人のパパさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^)/
とっても嬉しいです^^

匂い嗅ぐ気持ち、わかって下さってありがとうございます^^
毎回新しいものを見ると「クンクン」する娘。
何回見ても笑ってしまいます♪

私も遊びにお邪魔させて頂きますね(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

美味しいもの食べてきたんですね~!

おこわ弁当も、カステラアイスも
大きなお汁粉もたべたいわ~!

みみちゃん、何でも匂い嗅いじゃうのね・・
可愛い~・・・

NAME:いもねり | 2010.06.22(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

ビオトープ

写真を見ていると癒されます。
お子さんの姿がさらに癒し度をUPさせてます!

私事ですが、仕事の忙しさが久々にキューレツなのでHOUKISOUさんの記事を拝見してたらめっちゃ癒されましたv-398

これからも、こういう癒しの写真のアップをお願いいたしますm(__)m

当然v-424です!!

NAME:senkan | 2010.06.22(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

いもねりさん♪

こんばんは~♪

外食いっぱいちゃいましたぁ(*^^)v
(実はちょっと罪悪感!)

いもねりちゃまなら全部チャチャッと作れそうなメニューでしたよ♪
私には無理だけどー^^;;
みみは何故か本能のままに?何でも匂いを嗅いじゃいます(笑

いもねりちゃんは今日何食べたかなぁ?
後でお邪魔させて頂きまぁす(*^^)/
いつもありがと~♪

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 23:00 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

こんばんは~♪
senkanさんお仕事お忙しそうですけれども、大丈夫ですか?
身体無理しないようお気をつけ下さいねぇ^^

少しでも癒されて頂けたのであれば幸いです。
このような拙いblogにお越し下さいましてありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.06.22(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
