dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.27(Sun) 02:03

の実家から 不定期に届く小包

小包
昨日も 届きました♪

+子供達の洋服
+食材あれこれ
+ハンカチ

etc.


それから・・・




そうへ
みみへ


+そうには チャイコスフキーのCD・自由帳・ボストン美術館展のお土産
(チャイコのCDは発表会で弾く曲が入ったもの! 沢山聞いてイメトレだ!)
まだまだ曲が仕上がって無い(涙) 間に合うかなぁ(><)

+みみには 着せ替えシール♪



2人ともとっても喜んでました^^
いつもありがとう お父さんお母さん♪

疲れて居る時でも 実家便が届くと たちまち ニッコニコ(*^o^*)
我が家の潤滑油となっている小包です
感謝




速幼稚園から帰宅したみみに 届いたワンピを着せました^^
そして 恒例のお外で シャボン玉遊び♪
mimi2
おnewのワンピ うれしいな^^

mimi
走っちゃえー♪




そうこうしているうちに 息子そうも帰宅^^
soumimi
2人でサッカーだよ~♪
いぇい、俺はとぅ~りお(闘莉王)だぜ☆
そうは闘莉王ファン!
ちなみに私は長谷部さんファンね^^v


merci


日は義母の49日法要でした

昨日は一日準備に追われて あっという間だったなぁ~
(お花・供物などの購入など 何かとやることあるんですね)


soumimi2
今日は法事仕様の服装でね



あれから49日経ったんだなぁ
実感は全く無く
今でも義母は どこかへ旅行にでも行ってるかのような錯覚に・・・
それでも儀式だけは滞り無く過ぎゆくのだ
こうして 少しずつ実感していくのかな
千の風になって 見守っていて下さい お義母さん


お墓には お義母さんが長年手入れして来た お花を沢山生けてきました^^
お義母さん 大好きな "お花満開の季節" だよ

hana7







色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング





関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:贈り物* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きっと見守ってくれています。
そしてどこかで助けてくれていますよ。

日付が変わりましたので、今日もお伺いしました。
いつも通り、全て応援完了です。
また寄らせていただきますね。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.27(日) 02:08 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
実家からの贈り物いいですよねv-218
とても得したような・・・。
それより、おかあさんの娘への気持ちが良くわかりますよねv-221
感謝感謝ですねv-421

NAME:ツー | 2010.06.27(日) 07:13 | URL | [Edit]

 

わぁ~素敵な贈り物!
愛情が,ぎっしりいっぱい詰まった贈り物.
なんだか,私にまでそのおすそ分けをしていただいたみたいに,
ほんわかな思いで拝見させていただきました^^*

実家からの贈り物ってありがたいですよね^^
小包を開けながら,荷物をつめてくれている時の,親の想いに気持ちをはせる時間が好きです.
そして,もう一つ.
荷物をあけた瞬間に届けられる,実家の匂い.
そんなものにも敏感になってしまう自分がいます^^

そうくんとみみちゃん.いいな^^*

実は私も,長谷部さん ファンだったりします^^

NAME:さら | 2010.06.27(日) 09:01 | URL | [Edit]

 

おはようございます

実家便ですか(^^♪
お母さんの温かさを感じますね
我が子を思う気持ち…
我が孫を思う気持ち…
感謝ですね♪

NAME:パープルプー | 2010.06.27(日) 09:07 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

実家のご両親からのお届けもの、嬉しいですよね~。
こうやって早速ブログに、送ったお洋服を着た
みみちゃんを見ることができ、喜んでみえると
思います^^

お義母様は、もう49日の法要をむかえられたのですね。
ほんと...空からきっと皆さんのことを見守って下さってると
思います。。。

NAME:shoko♪ | 2010.06.27(日) 10:25 | URL | [Edit]

 

びっくり箱の様なプレゼントですね~(笑)
家族の愛情が伝わる事はとても嬉しいですよね!

もう、49日ですか、過ぎ行く日々は早いですね。
気持ちが然るべき所に治まって行くのには時間が掛かるかもしれませんが、皆さんが満足する形で、これからもご供養されてくださいね。

NAME:マサキン | 2010.06.27(日) 11:51 | URL | [Edit]

 

母が健在だった頃は、よく小包を送ってくれました
長男は「東京ばあちゃん=小包」ってイメージ
持っていたくらい(笑)
両親って有難いですよね☆
ぽち!

NAME:クランベリーソース | 2010.06.27(日) 12:44 | URL | [Edit]

 

「しあわせ小包」だぁ(^▽^)嬉しいね♪
小包の中身が、なんだかかぁかが私に送ってくれる感じによく似てる♪
かぁかのやさしい気配りやセンスのよさって、
お母さんから引き継いでいるものたくさんあるよね☆
私の憧れの存在でもあるかぁかのお母さん。
素敵(^∀^*)


NAME:ひいち | 2010.06.27(日) 13:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは~・・

お父様もお母様もそう君とみみちゃんの
笑顔を思い浮かべながら荷物を準備してる
んでしょうね~!

みんなの喜ぶ顔って想像するだけで
嬉しくなりますもんね~!

49日法要だったんですね・・
改めて時間の過ぎるはやさを感じます・・

きっと、みんなが元気に過ごしてる姿や
成長する二人の姿をお義母さまもそばで
楽しみに見てくれてるんでしょうね・・

NAME:いもねり | 2010.06.27(日) 18:47 | URL | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

こんばんは☆
お優しいお言葉をありがとうございます^^
私達もそう信じて 日々頑張ります♪

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん こんばんは♪
母の気持ちが最近になって理解出来るようになってきました^^
心配ばかり掛けてきたので。。。親孝行しなくっちゃ☆
両親には本当に感謝です!
ありがとうございます♪

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

さらさん♪

さらさん こんばんは♪
温かいお言葉を頂いて、とても嬉しいです(*^^)/

私も荷物を開けながら、入れられたものその一つ一つに「母の思い」が込められて居る気がして
時々切なくなる程です^^;
「実家の匂い」って分かります分かります♪
開けた途端に敏感に感じますよね^^
同封された手紙がいつもまた・・・母の心についウルっと来てしまいます^^;
そう&みみも とても嬉しそうでしたよぉ~(*^^*)

やった!さらさんも長谷部さんファンなんだ♪一緒で嬉しいです☆
さらさん、今日もありがとうございました♪

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

パープルプーさん、こんばんは♪
毎回母の思いが沢山詰まってる「実家便」には感謝感謝です^^
子供らの洋服も相当買ってもらい、助かってます♪
私も自分が同じ立場になった時に、自分の子供に出来る母でありたいです^^

パープルプーさん、今日もありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、今日もありがとう♪
実家からの荷物、いつも欲しいものが的を得ていて助かります^^
とにかくその”気持ち”が有難くて感謝です♪
早速着せたみみの服、blogで見てくれたかな~?

義母の件も温かいお言葉をありがとう(*^^)/
見守ってくれてますよね^^
毎日義母に恥じぬよう(空からは何でもお見通しですもの♪)、頑張ります☆
shokoさん今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは♪
母の気持ちが本当に有難くて、私も同じ立場になったらそう出来るように感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います^^v

もうあれから49日経つなんて、本当に日々過ぎ行くのが早くて、驚きます!
まだまだ実感の無いままではありますが、少しづつ遺品の整理をしなくてはならず、
そうやって故人にまつわる諸々の仕事をこなすうちに、みんな段々
”納得”していくのかなぁなんて想ってみたり^^
マサキンさんいつも親身なお言葉ありがとう(*^^*)


NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、お忙しい中、ありがとう(*^^*)/
クランベリー家のキッチンがどうリフォームされるのか楽しみに待ってる私です♪

クランベリーさんのお母様もカナダまで小包を・・・
(そしてきっと、クランベリーさんの好きな日本の物がきっと沢山入っていたのでしょうね♪)
本当に大きな有りがたい存在ですね☆
親孝行しなくては・・・

クランベリーさん今日もありがとう(+^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

こんばんは♪
「しあわせ小包」ネーミング頂き~☆いいねいいね^^v

母を「憧れの存在」だなんて言って頂いて、嬉しいやら、恐縮やら^^;
もしも母がコレを見ていたら、リンボーダンスで喜んでるね!絶対!(笑
ひいちお母様のお料理の上手なところも、ひいちがそのまま引き継いでるね^^v
高校のお弁当、ひいちのいつも可愛かったもん!
そのまんま、ひいちが受け継いでるじゃない♪♪
あぁ懐かしいね☆昼休みパン買いに走ったこともあるね!
ごめん急に思い出話しが・・・止まらなくなる・・・続きはまた今度(*^^*)
今日もありがとうネ~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

今日も温かいお言葉をありがとう~(*^^)/
離れていて滅多に会えないから、こういうやり取りの度に胸がギュッとなって
感謝の気持ちでいっぱいになるの~^^;
色々心配掛けてばかりだから、そろそろ私が心配してあげなきゃと想ってます!
親孝行、頑張ってしたいな☆

義母の件も・・・居ないのが未だに信じられないままですが
徐々に受け入れられるようになるのかな・・・。

いもねりちゃん、今日もありがと~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.27(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.28(月) 01:35 | | [Edit]

 

昨日は早くに寝てしまい訪問できませんでした。。
またまた遅いコメントですが…

実家便…素敵ですね!
一人ひとりに合うものを!とご両親が考えているのが
伝わってきて温かいですね。
不定期というのがまたいいですね。。。
義務ではなく、そろそろ贈りたいわ~という感じで。
季節や、houkisouさんのことを考えてのタイミングなんでしょうね。

お義母さん、温かい風の様にみなさんを見守っているでしょうね。

NAME:もこ | 2010.06.28(月) 09:36 | URL | [Edit]

 

出遅れた~・・・

ご実家からの小包・・・ご両親の愛のかたまりだね☆こういう荷物を見ると、私もこういう母になりたいなあと思います。
さりげなくて、でもちゃんと皆さんの喜ぶものを選んでらっしゃる。。。すっごくあたたかくて素敵です♪

49日、お疲れ様でした。
いつもそこにいた人がいない、って経験、私にはまだないんだけど、houkisouさんたちを包む時間が、ゆっくりやわらかく、みなさんの心を癒してくれると思います。
お義母さま、まちがいなく見守ってくれてるよ。みなさんが笑顔でいることを、喜んでらっしゃると思うよ。
そして、大好きなお花をたくさんいけてくれた娘さんに、感謝されてると思うよ☆

NAME:hachachan | 2010.06.28(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

お久しぶりになります。

お久しぶりです。
いいですねぇ。
愛情のこもった定期便。
そう言えば我が家も昔はこのようなものがあったのだけど・・・と今ふと思い出し(苦笑

なくなりましたね。
すっかり。。。

早速ワンピを着てシャボン玉。
かわいいじゃぁありませんか。

それから前記事の一人旅の記事。
やっぱり子供の事はくるね。
熱くなって読んでしまったよ。
今年の夏は?記事を楽しみにしています。

あとあと、大切な方の死。
心底受け入れるまでには日数がかかるものよね。
それでも大好きなお花に囲まれてきっと天国から見守ってくれているのだと思うよ。

何も姿カタチだけでないから。
思いは届くっ!!
気持ちが大事だよね。

法要お疲れさまでした。

NAME:な茶 | 2010.06.28(月) 13:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは

houkisouさんのブログにおじゃますると
優しいキモチになれるので、ココロがホッとします。
お孫さんへ沢山の愛情を注がれるhoukisouさんのご両親の温かさと、
お義母様へのhoukisouさんの優しさ…本当にステキだと思います。
きれいな、たくさんのお花に包まれて天国で喜んでいらっしゃると思います。
いつでも、千の風になって見守って下さると思います。
私も、父や祖父母はいつでも近くにいてくれるって思っています。
思い出すと心の中で会える気がします。

法事って大変ですよね~。
お疲れ様でした。

NAME:yoppy-☆ | 2010.06.28(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ご実家からの実家便、素敵ですね。
ご両親の気持ちが伝わってきますv-410

私もいつも両親にお世話になってばかりで、どうやって親孝行したらいいんだろうって思います。
少しでも感謝の気持ちを返せたらって。
親って本当に有難いものですね。
私も父の還暦のお祝い、ちゃんと計画しなきゃ。

お義母さまの法要、おつかれさまでした。
たくさん生けられたお花、きっと喜ばれたでしょうね。

NAME:nohara | 2010.06.28(月) 16:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
法要、お疲れ様でした。
お義母さまは、いつもご家族のことを見守っていてくれていると思います。
大好きなお花に囲まれて、きっとニコニコしていらっしゃるでしょうね。

実家からの小包って、中身は想像つくけれど、でもワクワクしちゃうよね♪
ホント、ありがたい^^
ステキなお父様とお母様ですね。
さすが、houkisouさんのご両親です。

houkisouさんのお宅、すてき~♪
憧れます、真っ白なお家。
庭も広いっ!
思いっきりかけまわれますね!

NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.28(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

わんばんこ!
法要お疲れ様でした。

お義母さん、きっとHOUKISOUさんに感謝してますね。
ちゃ~んと、法要してお墓を訪れてお花を供えてくれて、故人にとってはそれが一番嬉しいことだと思います。

その気持ちを持つようにHOUKISOUさんを育てたお母さん!お洒落なお届け物ですね!!『東京から』って感じがしてv-218

本日もポチでございますe-303

NAME:senkan | 2010.06.28(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

こんばんは~♪
今日もありがとう(*^^)/
私もよく子供寝かしつけながら寝ちゃいます~^^
だからとても不規則。早い日は8時に寝ちゃうし、遅いと2時超えちゃうし^^;

実家からの贈り物は毎回本当に嬉しくありがたいですね~☆
気に入ったものを出先で見つけると買っておいてくれて、溜まると送ってくれます。
最近今まで以上に親の大切さを実感し、親孝行しなくてはと思いながら
未だに助けられてばかりです。

義母の好きな花が満開の庭を見ると、時々無性に寂しく感じるんです。
義父は尚のことだろうなぁと・・・
これまた、親孝行しなくてはと思う日々です!

もこちゃま、今日も温かいコメントありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.28(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃま♪

こちらこそ 返信が遅くなってごめんねっ♪

実家からの荷物、毎回封を開けるのが何よりも楽しみで^^
モノも勿論だけど、母からの毎回の手紙には泣かされる~こんなアラフォーになった私でも(笑)心配なんだよね。親って、子供を宿したその日から、死ぬまで子供を心配するものなんだなぁという思い。
そして最近、こういう”思いやり”にガッツンと胸打たれるようになり^^;
今までも、自分では親に感謝していたつもりだったけれど、足りなかったなぁって思って・・・

私も「傍にずっと居た人が亡くなる」って初の経験で。
家族仲良しにしているのが一番の供養だと思うから、明日も前進あるのみです♪
hachachanちゃん(”ちゃん”に変えてみた♪)、今日もお優しいお言葉アリガトウ☆
胸に沁みたよ^^v

NAME:houkisou | 2010.06.28(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

な茶さん♪

な茶さん、こんばんは♪
お元気でしたか?私も後程お邪魔させて頂きますね^^v
な茶さんの影響で私も水泳!始めようと思って♪
(↑始めてから報告せんかい!って言わないでね 笑)

な茶さんもご実家、遠方ですか?
うちは新幹線で2時間半、車で8時間掛かるの ~なかなか帰省も厳しくて^^;
親からの小包は嬉しい限り♪
子供服はすぐ小さくなるし、ありがたや~☆

過去記事も読んで下さってありがとう(*^^)v
今年の夏はどうなるかな~?
東北の夏休みは短くて、8/中旬には2学期が始まるの。
今年は夏期講習だし新盆だし、日程的に厳しいけど・・・夏の東京もイベント多くて誘惑がいっぱいなので、
私も行きたいくらいー^^;
またレポさせて頂きますね♪
な茶さん、温かいコメント有難う(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.28(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppy-☆さん こんばんは♪
「優しい気持ちになれる」だなんて最上級の褒め言葉を頂戴して、舞い上がって喜んでしまいます(*^o^*)
ありがとうございます♪

義母を亡くしてから、”もっとあ~すれば良かった、こ~すれば良かった”という感情が沸いていて・・・
今はただ残された義父、そして私の両親には健康で居て欲しいと、ただそれだけですね☆
yoppyさんの大切なお話も聞かせて下さって、ありがとうございます。
”思い出すと心で会える”って素敵な考え方ですね、私もそう思うようにしたいです♪
法事、初めてでこんなに大変だとは・・・でもこうやって供養をしていくのは大事なことだなぁと実感します。
yoppyさん、温かいお言葉を沢山、本当に有難う(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.28(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪
さすがの北海道も暑いでしょー?!

私も未だにお世話になってばかり。
せめて、そろそろ心配させないように過ごしたいんだけど、いつも”悩み”も”困ってること”も全部見透かされて(声や顔に出るんだな~甘えてるんだな~いい年して 笑)・・・未だに心配かけてばかりで心苦しいです^^;;
noharaさんのお父様お若い☆
還暦を迎えられるのですね♪
おめでとうございます(*^^*)
うちの父の還暦は10年前・・・笑
当時は東京在住だったから、家族で横浜のホテルに泊まったなぁ^^
なつかしいなぁ♪
母は4年前で、宮城県の温泉旅館に泊まって、これまた懐かしい!
月日の経つのははやいなぁ・・・
noharaさんファミリーも素敵なお祝いが計画できるといいですね^^v

noharaさん今日もお優しいお言葉をありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.29(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨちゃん(ちゃん付けでもいいかなー?”いいとも!”とお願いネ)
こんばんは♪

義母のこと、ありがとうございます。
あっという間に49日です。
大好きなお花の時期、この時期にはいつも「お花の話し」で毎日お庭で手入れしてたなぁと・・・何だか切なくなります。
でも義母の一番の願いは我々が健康で仲良しで居つことだと思うから、日々前進あるのみです♪

実家からの荷物、そうなの!毎回何が入ってるか大抵想像がつくの!ね~不思議♪

真っ白なおうち、お褒め頂きありがとうです^^
すっごく嬉しい~^^
外壁は最後まで悩んで、グリーンかブラウンか・・・
でも”飽きの来ない”という決定打で”白”が僅差で一位ゴールでした^^;;
庭~ 諭吉さんが足りなさ過ぎて~何も出来ない~(ToT)

ピヨさん今日も嬉しくなっちゃうコメントありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.29(火) 00:10 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

うとがりあ♪♪

義母の件、お優しいお言葉をありがとうです(*^^*)
義母は花が大好きだったので、(過去形で書くことに今も未だ違和感を覚えます)この時期のお花を見せてあげたかったなぁなんて、庭の花を見るたびに思うのです。

『東京からって感じ』フレーズに笑ってしまった♪
どの辺りが東京???
「ボストン美術館」くらいでないかい?(笑
でもでも最高に嬉しくて感謝です♪

NAME:houkisou | 2010.06.29(火) 00:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
