dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 01:00
日は みみの幼稚園 ”家族参観日” ♪

夫は仕事で行けないので 私&そうで参加してきたよ~^^


「ハンカチ落しやダンスなら 俺が出るから!」

と、数日前から 誰よりも意気込んで 楽しみにしていたそう^^



でもでも あらら・・・


イザ会場に着いたら 息子は園庭の隅っこに隠れてる!
(ふふ やっぱり恥かしいお年頃よね?)
それで彼は イベント参加を早々に諦め 「カメラマン」と化すのであった(笑


そんな”カメラマンそう”の撮った写真・・・mamamimi2
↑お~い!カメラマンそうく~ん!
写真の画面が切れてますよー!


これは『親子レース』の一コマ☆

”私の人生上” 未だかつて 運動会で一位をとった”経験が無いのに
(ハイ!運動音痴でございます^^;;)

今回は 一位 だったよ~^^v
ま 他のどの親子よりも うちが一番必死でしたけどねっっ(笑
だって そうが「絶対一位になってね☆」って発破かけるんだもん
みみはまだ全然「勝負」なんて興味無いのにね


mamamimi
それからお遊戯^^;

最初は恥かしがったのか お遊戯も気乗りしない感じのみみが 後半は
誰よりも大声で歌って
誰よりも 大きな振りで踊って♪



その後教室に入ったら 七夕の短冊があったよ☆

どれどれ みみの願いごとは~?
tanzaku


「おいしゃさんになりたい」!!


へぇスゴイ♪いつ何処でそんな発想が湧いたのかしら? 
いつもお医者さん通いしているからかな?
女医さん格好いーね 勉強しっかり頼みますよ^^




tanabata_girl




帰宅後 みみは
「明日からも ママとお兄たん ようちえん 一緒よね?」


うひょひょ♪可愛いこと言ってくれちゃうのね~(*^^*)
でも行けないけどね~っ^^;

とても楽しい参観日でした♪

でも…興奮したみみは この夜 ”夜泣き”全開~(涙


寝不足のせいで 翌朝起きても グズグズめちゃ機嫌悪~っ!!


長~い時間 我が儘を言い続けたみみは 生まれて初めて
パパに ガツン!と叱られたよ
ママには怒られ慣れてますけど~
(今後もこの調子で たまには叱ってね パパ☆)



しゅ~ん・・・
soumimi_asa
兄の胸を借りて 拗ねちゃった(笑


でもね 私が
「みみ~♪ 美味しいフルーツあるよ^^ 一緒に食べよ?」


と言った途端・・・
kudamono

ほほいのほ~い♪(笑
寄ってきた寄ってきた☆

みみはフルーツ大好きなのよね
今朝は 大きなキウイを食したよ
明日はパイナポーにしよっかな^^♪


私は密かに ”マンゴー”を食べる日を 心待ちにしてるのだ♪♪
だって自分じゃ買えない買わないも~ん!






色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング




 






関連記事
 
Trackback(0) Comment(43) 
Category:娘* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

そうくんの写真。
これこそが、子ども目線なんですね。

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

NAME:あっちゃん先生 | 2010.06.29(火) 01:27 | URL | [Edit]

 

ブログのためにこのような撮り方をしたんだと
思ってしまいました(笑)
幼稚園の家族参観なんてあるんですね
一位、おめでとうございます!
もうすぐ七夕なんですね~
すっかり忘れていました(--;
将来は女医さん志望ですか!?
楽しみですね ♪
フルーツたくさん…
私もマンゴー大好きなので
ドリンクとか、マンゴーに惹かれます
ぽち☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.29(火) 02:50 | URL | [Edit]

 

そうくんとみみちゃんのオネンネ写真にきゅーんとしてしまいました^^;;

三代目のとこでも、こういう瞬間が見れたとき、人生最大の幸福だぁ!って思ってしまうんですよねw

運動会お疲れさまでした☆

そして七夕の短冊!男の子の願い事って・・・全国どこでも同じなんですね!(ぷぷぷ)

NAME:三代目 | 2010.06.29(火) 08:30 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

1位おめでとうございま~すi-278
houkisouさんのスラ~ッとしたスタイルに
目が釘付けですi-233

みみちゃん、お医者さんになりたいなんて
素晴らしいわ~。
うちの怪獣君、年少の頃はトラになりたいって...^^;

どこのお家もパパは娘さんには甘いみたいですね。
叱られても、優しいお兄ちゃんがいてくれて
とっても微笑ましい写真ですね~i-176

NAME:shoko♪ | 2010.06.29(火) 08:45 | URL | [Edit]

 

みみちゃんの将来の夢…さこと同じだわ!
ホント、勉強のほどよろしくお願いします。。。
そして、できれば国立でよろしくお願いします。
と切に願ってしまう私です。

すごい果物の盛り合わせですね!
美味しそう~これは、みみちゃんじゃなくても気持ちが切り替わりますね~
確かに、マンゴーは自分ではなかなか買わないフルーツですよね。
いや、買う人もいるのかな…

NAME:もこ | 2010.06.29(火) 09:20 | URL | [Edit]

 

うう・・・

「おいしゃさんになりたい」
兄妹の抱き合う写真・・・ううっ。泣かされたっ。
兄妹のこの姿、デジャビュかと。我が家でもちょうど昨日、妹が兄の胸で泣いてたから。ま、泣かせたのはこの私ですけどねっ(泣)

うまれてはじめて、ってとこがすごいよね!
うちはまだ記録更新中ですのよ。いつまでいくんだろうな~。

そうくん、カメラマンさんになっちゃったのね、かわいいね♪お年頃なのね~。みみちゃんもすっごく嬉しかったんだね、明日からも~だなんて。
houkisouさんの姿が見れてなんか嬉しい!こんにちは!!って感じだわ~~。
みみちゃんを見降ろす雰囲気だけで、どれだけ可愛いと思って見つめてるかわかる気がしちゃう。やさしいママさんなんだろな~って。

1位おめでとう!お祝いにマンゴー、早くたべられますように☆

NAME:hachachan | 2010.06.29(火) 10:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

参観日、すごく大掛かりなんですね!
びっくりしちゃいました
運動会並み?
そうくんの撮った写真も、いい味だしてますよ~☆

それに「おいしゃさんになりたい」って・・・。
きっとみみちゃんは、お医者さんにたくさん助けられたから、その気持ちが強いんでしょうね
なんだか、しみじみしちゃいました
それに極めつけの、そうくんみみちゃんの写真・・
とってもいい写真です~
癒されました、ありがとう♪

NAME:みこみこ | 2010.06.29(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

ふふふ、そうくんの意気込みと、実際の様子のギャップにちょっと笑ってしまいました。
子どもの意気込みってこんな感じですよね(笑)
お兄ちゃん意欲満点の感じです。

みみちゃん、悪悪の度が過ぎてしまいましたか(笑)
お母さんに叱られるのとお父さんに叱られるのとでは、やはり違うものですからね~、どんな風に受け取ったのでしょう。
それでも、叱るのは愛情が有るから。今は解らなくても、じっくり思いを受け取って欲しいですね。
家の娘は既に叱られ慣れてしまって、そうとうキツく叱らないと反応しなくなってしまいましたよ(笑)

NAME:マサキン | 2010.06.29(火) 14:55 | URL | [Edit]

 

houkisouさ~ん!1位おめでとう♪
みみちゃんも元気に幼稚園にいけるようになって、本当に、嬉しい嬉しい(涙ホロリ)

短冊のお願い事にもナミダナミダです。
きっと、入院していたりしたときに(←ややこしい書き方しちゃったね、ゴメン!)みみちゃんの目には、お医者さんの存在がすごく頼もしく、憧れの眼差しで見れたんだろうなぁ。
うぅ、また、ウルウルしちゃいそう…。
男の子のシンケンジャーっていうのも、かわいいな♪
houkisouさんの、私もhachachanさん同様、お姿がみることができてウキウキで~す♪
それぞれの地で、みんな頑張ってるんだなぁ、って元気もらえます^^
ありがとう(^^♪

NAME:ピヨピヨっち | 2010.06.29(火) 15:03 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

お兄ちゃま、まるで小さいパパさまみたいですね♪
父でもあり、兄でもありって感じがします^^
頼もしいお兄ちゃまで娘ちゃんも頼り甲斐があるでしょうねぇ~♪
そして、houkisouさま~!
お写真ではお顔が拝見できませんが、スタイル良いですねぇ~!勝手な想像ですが、お顔も大変綺麗な方なのでは^^?なんて思って拝見してしまいました♪
お若いママちゃんで、子供ちゃんもパパさまも鼻が高いでしょうねぇ~^^
お料理も上手だし、センスは良いし、時には厳しくも(?)優しい素敵なhoukisouさま♪
色々な意味でお知り合いになれた事が嬉しいです♪

NAME:みぃー。 | 2010.06.29(火) 15:19 | URL | [Edit]

 

いいじゃな~い お兄ちゃん写真上手よ!
ブログ向けの写真だわ!
運動会みんなそれぞれ頑張ったんだね~
母もお疲れさまでした♪
夢はお医者さんなの?!しっかり勉強しなきゃね

とっても思いやりのある兄妹ですね
二人の姿がとてもとても癒されます
このまま大人になっても助け合っていって欲しいですね

あっ!私果物アレルギーだからオレンジでよろしく!(笑)

NAME:パープルプー | 2010.06.29(火) 15:29 | URL | [Edit]

 

ソウくんに抱きついて拗ねてるミミちゃん
とっても、かわいいですね(^-^)

兄妹仲良くて、ほのぼのしちゃいます☆

houkisouさんのお姿からは、運動会では
いつも活躍してそうに見えますよ~
スラッとしていらして、羨ましい!

NAME:satto | 2010.06.29(火) 15:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
みみちゃんは大きくなったらお医者さんかぁ。
うちの子はピーマンが好きで八百屋さんになると言ってますよ。。。

そうくんとみみちゃんの2ショット。
兄と妹って言うのが何だか素敵です☆

パパさんあまり怒らないのですか?
うちのパパもそうなんです。

NAME:まるなここ | 2010.06.29(火) 15:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
家族参観日っていうのがあるんですね。楽しそうだな~。
私も運動苦手だから、1位なんてとったことがないけど、親子の競技は必死です(笑)
みみちゃんも、ママとお兄ちゃんと一緒の幼稚園、楽しかったんだろうなあv-22
お医者さんが夢とは、頼もしい♪

そんな行事があった時って、夜泣きとかグズグズとか、ありますよねi-228
やっぱりパパに叱られるのは効果が大きいのかな。
ウチもそうです。
でもそんな時はなぐさめてくれる人がいると、救われますよね。
本当に素敵なお兄ちゃんですねv-354

美味しそうなフルーツが山盛り~v-343
暑い時もフルーツはいくらでも食べられちゃいます(笑)

NAME:nohara | 2010.06.29(火) 16:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

そう君は恥ずかしかったか・・笑
でも、カメラマンになってくれて
大助かりですね~!
上手に撮れてると思いますよ~!

みみちゃん、パパさんに怒られると
やっぱり、こたえちゃうのね・・・
父親の存在はこうでなくっちゃね!

でも、いつみてもお兄ちゃん優しいね・・
みみちゃんもお兄ちゃん大好きなんだろうね!

みみちゃん、頑張ってお医者さんになって
大勢の人を助けてくださいね~!

NAME:いもねり | 2010.06.29(火) 18:12 | URL | [Edit]

 

HOUKISOUさんスタイル良くてお洒落な雰囲気が漂ってますv-353
そんなお母さんに育てられたみみちゃんもお洒落になるんだろうな~v-74
あとは、注射嫌いなみみちゃんが無事にお医者さんになれるか!?
v-219 人に注射する分はノープロブレムかv-428
ヨカッタ!ヨカッタ!!

解決したところで本日もポチ完了ですv-218

NAME:senkan | 2010.06.29(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

親子レース、1位おめでとうございます☆

そうくんのカメラマン、かわいぃ!
そして、拗ねちゃって、そうくんにギュッとされているみみちゃん、とってもかわいくてキュンてしちゃいました^^

いつ拝見しても、ほんわか愛情いっぱいあったかくて、素敵なご家族ですね^^*

みみちゃん、短冊にこめた将来の夢、なんだか嬉しく拝見させていただきました^^

NAME:さら | 2010.06.29(火) 21:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは

楽しそうな参観ですね。

そうくん、はずかしい?
うちの娘もだんだん参加するのはずかしいみたい。
お年頃なのね。

みみちゃん、先生になって
おばあちゃんになってもよかったら雇ってね。

りっぱなフルーツ盛り合わせ。
大人もくいつくね。

49日法事お疲れ様です。
一区切りですね。
お母様も安心して休まれてると思いますよ。

NAME:のんのん | 2010.06.29(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.06.30(水) 01:45 | | [Edit]

 

あっちゃん先生♪

いつもありがとうございます^^
上の方が切れた写真が沢山でしたよ~^^; でもこれも良い思い出ですね♪

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんにちは♪

ブログのために撮った写真みたいですよね~(笑)
上の方が切れた写真がいっぱいでした^^;

みみの将来の夢・・・さてどうなる?!
親はお金溜めなきゃだめですね(笑)

マンゴーはもう少し熟れたら食べようと思ってま~す☆
楽しみワクワク♪
クランベリーさんもお好きなんですね^^
うちの男性陣は食べないようなので、みみと半分こしよう♪
クランベリーさん今日もありがとです(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

おはようございます♪

うちの場合兄妹喧嘩も多いんですけど、こういう姿を見るとやはり”ほっこり”して、思わず冷静に写真撮っちゃいました☆
パパには怒られ慣れてないから、効果抜群だったようですよ^^
三代目さんもお優しいパパさんなんだろうな~♪
七夕の短冊!男子の9割が「シンケンジャーになりたい」って書いてたかも(笑)
全員の夢がかなったら、日本中「シンケンジャー」だらけ^^♪
ちなみに女の子は「プリキュアになりたい」が多かったです^^

三代目さん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:09 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

おはようございます♪

ありがとうございま~す^^
娘の幼稚園競技で一位とって喜ぶ私って(笑)
だって本当にヒドイ運動音痴なのですよ~昔からどんな競技でも上位入賞したこと無くて^^;
スタイルをお褒め頂いて嬉しいのですが、全然なんですよ~(ToT)
(遠めの写真で良かった 笑)特に二の腕が逞し過ぎちゃって・・・
今日もこれからプールor温泉で二の腕の脂肪をやっつけて来ようかと企んでます^^v

怪獣君の”トラになりたい”って、もぉめちゃくちゃ可愛いんですけどぉ♪♪
子供らしくて、しかも男の子っぽい☆

パパは娘に甘いんですよ~ でもワガママ娘になっても困るので、適度なトコロで
時々叱ってもらわなくちゃね^^v
shokoさん、いつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:15 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、おはよう♪

私もこの短冊を見たときに、「あ♪さこちゃんと同じだぁ♪」って思って
嬉しくなりましたよ~^^
さこちゃんのように、家で”実技”を見たこと無かったので・・・
予期せぬ願い事でした^^
女医2名確保で、日本の未来も捨てたもんじゃない?!←大袈裟(笑
とにかく国立の下宿無しで、お願いしたいところだよね(爆

果物の盛り合わせは法事の時に買ったもので、お寺に差し上げるのかと思っていたら
自分の家に持ち帰るとわかり・・・
もう少し熟れたらマンゴー頂きっ♪
マンゴーね、普通のスーパーで売ってるのも、今まで気にかけなかったです・・・
3百円以上の値札は目に入らない庶民な私^^;

もこちゃんいつもありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

hachachanさん♪

hachachanちゃんおはよう(*^^*)

私もいつも泣かせてますわよ~^^;
今回は珍しく夫が叱ったので、効果倍増で・・・かなり凹んでいたみみでした。
ヨンコちゃんも、やはりミンタ君の胸を借りて泣くんだね♪
「自分の味方がいてくれる」って子供ながらに思うんだろうなぁ。
今後も支え合ってほしいよね^^v

参観は予想以上に楽しくて、みみの嬉しそうな顔を見てたら幸せ気分だったよ~^^
みみの行動に、そうと一緒に笑ったり、夫が行けなくて残念だったけど、楽しめて良かった!
マンゴーはもう少し熟れたら食べようかと待ってるところ。
ワクワク♪
hachachanちゃんいつも温かいお言葉ありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:29 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、おはよう♪
参観日、私もビックリしちゃった☆運動会みたいだよね?
そうの園では教室で製作活動だったから・・・園によって色々なんだね^^
って言うか「家族参観」って言うより「家族参加」じゃない・・・?!笑
そうの写真ね、こういう上の方が切れたのが何枚も^^;
まぁそれも良き思い出ってことで♪
「おいしゃさんになりたい」はみみから聞いたこと無かったから、私も驚いたの。
いつも病院通いをしているから、”お医者さん”という職業が身近だったのかな~?

パパに叱られ慣れていない娘は相当凹んでましたよ(笑
兄妹喧嘩も多いけど、支え合っていって欲しいなぁと思います☆
みこみこさん、ありがとう(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございます(*^^*)

息子は家では随分意気込んでいたんですけど、実際園に着いてみたら、
あまりの人の多さに腰がひけたようで^^;
恥ずかしさが出ちゃったみたいです~ 隅っこに隠れてる姿が可笑しかった^^;

娘はパパにパパに怒られ慣れていないので、相当凹んでましたよ~^^
本当に・・・三歳児ながら、どのように受け止めているのでしょうね?!
私も胸中覗いてみたいものです^^
”言い聞かせる”のが一番大事なんでしょうけれど、時には有無を言わさずガツンと叱ることも大事かなぁと思った日でした。
親も”叱り方”考えさせられますよね^^
マサキンさんのblogからは、いつも娘さんに対する愛情が溢れ出ていて、いつも”ほっこり”和ませてもらっています。
父親が見る娘ってやはり相当可愛いのでしょうね♪♪
お優しいパパさんで、娘さんは幸せですね^^
マサキンさんありがとうございます(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

ピヨピヨっちさん♪

ピヨちゃま、おはよう♪
みみが幼稚園に元気に行けるようになって、一緒に喜んでくれて、ホロリとしてくれて
なんだか私も胸いっぱいだー☆ありがとう、ピヨさん♪
熱ばかりで園に行けなかったみみが、そして行き始めても号泣号泣だったみみが、
こうやって楽しんで園に行けるようになっただけで、奇跡だし、嬉しいよー^^
短冊に”お医者さん”って書いてるなんて、これまたビックリだったよ。
みみにとってはまだ深くは何にも考えて無いかもしれないけど、
それだけ身近な存在で、潜在的に”自分を助けてくれる”って分かってるのかななんて拡大解釈しちゃいました^^;;
男の子達の「シンケンジャー」もホント可愛いよね♪
み~んな「シンケンジャーになりたい」って書いてた!大人気だね、シンケンジャー☆
私も皆さんのblogからいつも力をもらってるよ!
今日もピヨさんはダイ君と公園かなぁ♪
お互い今日もガンバロウね(*^^)/
いつもありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃま♪

みぃーちゃま、おはようです♪
息子はホント”保護者”のつもりみたいですね^^; 年が離れている兄妹ってこうなるのかな?
見ていて可笑しくなっちゃいます♪

スタイルお褒め頂きとっても嬉しいです☆けれど~!全然そんなこと無いんですよ~(ToT)
(あぁ遠めの写真で良かった^^v)特に二の腕が悩みで今日も鍛えに行こうと思ってます!
半そでの時期がホント憂鬱。でも寒いのが嫌いなので、夏の方が好きなんですけどね^^;
(↑ワガママ 笑)
ましてや、顔はとてもお見せできましぇん(ToT)
今更この歳でもう諦めもつきましたが、コンプレックスの塊なんですよ~。
でも少しでも自分磨きする気持ちだけは持ち続けていられたらいいですよね^^;;(大汗)
私もいつも家族思いで、自分のことより家族の心配している、お優しいみぃーちゃまと
お知り合いになれて、blogで日々の生活が垣間見ることが出来て、
本当に嬉しく思ってます♪
私ももっと親孝行しよう☆といつも我が身を振り返ってるよ。
みぃーちゃま、ありがとね(*^^*)


NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

おはようございます♪
パープルプーさん、息子の写真褒めていただいてありがとです☆
息子に伝えたら喜ぶわ~♪
夢はお医者さん!本当かな?
勉強沢山しなくちゃなりませんね~。
そして親は沢山お金溜めなくちゃなりませんね~。
親子共々こうなったら、頑張るっきゃない?!

普段は兄妹喧嘩ばかりで、私も辟易なんですけど、こういう時は一致団結するので
見ていて笑ってしまいます^^
でもこうやって将来も助け合ってくれたら、親としてはこの上無い幸せです^^
パープルプーさん、果物アレルギーですか?!
オレンジはOKなんですね?
生活する上で色々大変でしょうね・・・きっと想像以上に。
どうぞお気をつけ下さいませ☆
パープルプーさん、ありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさん、おはよう♪

兄妹のこういう姿は親でもほっこりしちゃいます^^
パパに叱られ慣れてないみみは、相当凹んだみたいで^^;;
大きくなっても、支え合ってくれたら嬉しいですよね~(*^^*)

スラっとしているように見えて嬉しいです(大汗)
ホントの姿は残念な感じなんで~とてもお見せできませんが~(TOT)
遠めからの写真で良かったです^^;;

sattoさん今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

まるなここさん♪

おはようございます♪

こっこちゃん、ピーマン好きなの???
すっごくエライねぇ!うちの娘は絶対口に入れてくれません(ToT)
息子は最近ようやくピーマンの美味しさが分かったらしくて好きになってくれましたけど。

パパは普段殆ど娘には怒りません^^;
息子にはたまに叱りますけどね~。
まるなここさんのお宅もそうなんですね^^ みんなパパさんは優しいんだね^^
まるなここさんもお優しいママっていうイメージですよ♪

ありがとうございました(*^^*)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、おはよう♪
「家族参観」noharaさんの処は無いですか?でもね「家族参観」って言うよりも「家族参加」って感じで
まさに運動会のようでしたよ^^;
noharaさんも運動苦手って言ってたもんね~でも親子競技は必死になっちゃよね~
同じ同じ♪♪
みみはとても楽しかったみたいで、もう春の登園拒否時代を思うと、ものすごい進化だよね~(涙)
年少時にお医者さんと言ってた夢、来年はどう変わっているか楽しみだわ(*^^*)
パパには叱られ慣れて無いから、結構凹んでたよ^^;
でも兄が味方で良かった~ いつもは喧嘩ばかりなんだけどね^^;
こういう時ばかりは一致団結♪

私もフルーツ食べ始めたら止まらないので、気をつけます^^;
noharaさんいつも温かいコメントありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、おはよう♪

確かに!そうがカメラマンになってくれて助かりました☆
今回夫が行けなくて、写真は諦めなきゃかと思ってたんですけどね、助っ人になってくれました^^

みみはパパに叱られたこと無いから、効果抜群だったみたいで^^;
そうそう、昔の父親みたいに威厳が無いとね~
うちの夫も威厳という点ではちょっとどうなの~って感じですが^^;

みみね、そうもだけど、お医者さんで無くても、”何か人の役に立てる”職業に就いてくれたら嬉しいなぁなんて将来に思いを馳せる母でした^^;;
夢は大きくてもいいよね?(笑

いもねりちゃん、いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:15 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん今日もありがとう♪
スタイル良くてオシャレな雰囲気?!お褒め頂き嬉しいです&恐縮です!
家族が見たらブーッ!と吹き出すこと間違い無いと思われます^^;;(大汗)
ほんとコンプレックスの塊なの・・・です・・・
みみはね~オシャレになるかもですね~
3歳にして、試着大好きだし!
注射大嫌いなみみがお医者さん!確かに!
来年の夢はどう変化しているのかな~毎年楽しみです。
senkanさん今日もありがとう^^v

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

さらさん♪

さらさん、おはようございます♪

そうカメラマンには今回活躍してもらって助かりました^^v
夫が参観に行けないと聞き、写真は諦めていたのですけど、
息子が張り切って付いてきてくれて良かった♪

普段は兄妹喧嘩が多いのですが、こういう時だけスクラム組んでる2人です♪
みみの夢・・・叶ったらほんと親も嬉しいです~。
どうすればなれますでしょうか、さらさん(*^^*)

いつも温かいお言葉をありがとうございます^^
とっても励まされます♪

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:22 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、おはよう♪

参観楽しかったですよ~♪
登園拒否だったみみが、楽しそうにお遊戯している様子が嬉しかった~^^
のんのんさんとこの納豆ネバネバ体操も楽しそうだったよね☆

のんのんさんの娘ちゃんも”ハズかしい”と思う時期に入った?
うちの息子も、張り切ってた割には園に入ったら、すんごく恥ずかしそうにしているから
可笑しかったよ~(笑

のんのん看護師さんは注射の腕がいいから、引く手あまたでしょう♪
みみの夢が実現したら、高給で雇わさせて頂きますわよ~(笑)
あぁその前に勉強させて、お金溜めなくちゃね(大汗)

49日を終え、少々気が抜けています。
カツ入れて、今日も頑張ります♪
のんのんさんありがと(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

こんにちはー

素敵な参観でしたね♪
みみちゃんも楽しい1日になったねー!
夜泣きは仕方ないよね。みみちゃん頑張った!!

みみちゃん、病院通いが多くて、先生を目にすることが多かったから、きっと素敵に見えたのでは・・・?将来、有望だわー♪

NAME:ちえっつママ | 2010.06.30(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
1等賞おめでとうございますv-315
みみちゃんも相当疲れたねv-426
たまには、お父さんにしかってもらうのはいいのですが、お父さんも後からやりすぎたかな?と後悔しているはずですv-404
父親は女の子がかわいいですからねv-399

NAME:ツー | 2010.06.30(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、今日もありがとう^^v
ホント春先の「登園拒否」を思い返すと、これだけ園生活を楽しめるようになったんだから
本当エライぞ☆って親馬鹿ながら思ってしまいました~^^
興奮した日の夜泣きは、そうも相当大きくなってからもあったから、
これは仕方無いんだよね~ウチの子達は興奮しやすいのかな~?
みみの夢、毎年どのように変化して行くのか、毎年この時期の短冊が楽しみだよぉ♪
長男君はなんて書いてるのかなー?
電車関係かなぁ♪

ママちゃん今日もありがとね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こんばんは♪
みみはとても頑張りましたね~^^さすがに疲れたようで、興奮からか、久々の夜泣きでした^^;;

夫はホント、ツーさんの仰るように多分、叱った後に”後悔”したと思います(笑)
後味悪かっただろうなぁ~^^;
これで暫くはまた叱らない日々になりそうですけど、時々はガツンと言って欲しいです~(笑)

ツーさん、今日もありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

親子レース☆1位オメデトウございますe-266
家族参観日、大イベントですね~e-420
ステキ~☆ 楽しそうだなぁi-233

そうクンとみみちゃん、仲良しでいいなぁe-420
大好きなフルーツで、みみちゃん幸せなキモチになれたかなぁi-184i-194
ほんとっ、美味しそうなフルーツたちですね~i-233

NAME:yoppy-☆ | 2010.07.01(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさんこんばんは~♪
家族イベントは予想以上に盛り上がりました~^^
本気で走ったのは数年ぶりかもです^^;
みみは美味しいフルーツやアイスがあれば、どんなに機嫌悪くても
急激に”ご機嫌ちゃん”に大変身☆
なので、今回も、フルーツ盛り合わせ見た途端、ニコニコでした^^
yoppyさん温かいコメントありがとう♪♪

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
