dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 11:42

子と娘を連れて 本屋に行って来ました♪

この2人を連れて来ると なかなかゆっくり自分の本が見られないのが たまにキズ^^;

みみは決まって「音の出る絵本」のコーナーへ

そうも決まって「コミック」か「児童書」のコーナーへ

私は雑誌も見たいし 新刊もチェックしたいし コミックも見たいし
本屋全体を動き回りたいのです

でもみみを一人にするのも心配だし^^;

まぁ そんなこんなで結構な時間を本屋で費やすんですよね

そして大抵 毎回「好きな本を一人一冊買っていいよ~」と許可を出すのです

今回の選書はこちら↓


みみ
mimihon
『ねずみのよめいり』


何故コレを選ぶのか非常に謎^^;
どの辺りに魅力を感じたのか?!(笑
相変わらずシブイ本を選ぶ娘



そう
souhon
『マンガで覚えよう日本歴史年代』


単に駄洒落好きで選んだようです^^;
例えば

「1978年  日中平和友好条約を結ぶ」  ☆ひどくなやませた中国と平和友好条約
       ひどく(19)なや(78)ませた

「1989年  昭和天皇が死に、平成時代となる」  ☆インクは黒 平成と書く
       インク(19)は(8)黒(9) 



こんな具合に年号を覚えやすく
しかもマンガで楽しく書かれてあります☆


オヤジギャグ好きな彼はスッカリ気に入ったみたい^^




そして私は・・・
jibunhon
「今日、カレーとシチュー どっちがいい?(つれづれノート18)」  銀色夏生著


高校時代から銀色さんのファンで 特に「つれづれノート」が好き^^
銀色さん家族の日常が小気味良く痛快に書かれていて
一巻からずっと読み続けています♪
買ったその日に全部読んでしまい 2回目を読み始めたところ^^
さくさく読める本ですが
数回読むと毎回印象が変わるのです




供達にはなるべく沢山の本を買ってあげたいけど
なかなか難しいので
お財布と相談しつつ
「図書館で借りる&本屋で買う」バランスを考えなくちゃね^^


そして必ず
本を買ってあげた後は(本だけでは無く 服でも文房具でも何でもそうですが)
「お父さんにお礼を言うのよ~」と言って それを約束させます^^

買ってもらうのを当たり前と思わずに 父親に感謝して欲しいなぁという思いからです

そして私も感謝☆
好きな本を買わせてもらったよ^^
ありがとう^^♪









色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング


関連記事
 
Trackback(0) Comment(33) 
Category:絵本・本* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うわっ!

こにゃにゃちは~♪

お父さんにお礼を言うのよ・・・・
そんな感情、いつから忘れてたんだろう!!(大汗)
いかんいかん、大事なことだよね、それ!!
ミンタがもっと小さかった時は、何かミンタができたり、いろいろあるたびに、「父ちゃんに報告しようね」と言ってたなあ。
今より忙しかったから、ここにいなくても父ちゃんはいつもミンタのそばにいるのよ、って思ってもらいたくて。
最近はめっきりそれも言わなくなってたな。
あれっ、ちょっと話違うね(汗)

自分の忙しさのことばかりに目が行って、夫への感謝、働いて家族を養ってくれていることへの素直な感謝、ちょっと忘れ気味だったな。
思い出させてもらいました、
ありがとうね~~。

最近めったに本は買わないな。図書館でことたりてるんだけど、houkisouさんみたいに大好きな作家さんがいたら、それは手元に置いておきたいよね☆
好きな作家さんがいるのって、なかなか幸せなことですよね~。・・・私には特にいないけど(泣)

NAME:hachachan | 2010.06.30(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

houkisouさんが絵本や本のことを書いてくれるの、大好きです^^

感心したり共感したり♪

パパへの感謝の言葉かぁ^^

houkisouさんがそういう気持ちでいる限り、敢えて言わせないでも自然にお子さん達は、お父さんに感謝と尊敬をもつ子になると思いますよ☆

もちろんちゃんとお礼をいうのが最高!ですけどね^^

NAME:三代目 | 2010.06.30(水) 12:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

houkisouさんの本好きを子供さんもちゃんと
受け継いでいて素晴らしいですね~。

先輩ママ達が口を揃えて言うのが
本好きな子は自然と勉強も出来る様になるよ!って。
そう君、みみちゃん見てても←ブログ上でですが^^;
ホントそう思いますもん。

私も、父親に感謝の気持ちを持てる子に
なってくれるよう育てたいと思います♪

NAME:shoko♪ | 2010.06.30(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

うっ!身につまされましたv-393
両親や子どもたちには日々感謝感謝v-343と思って生活しているけれど、身近にいる夫には、当たり前のような顔をして過ごしていましたよ。
ダメだよね~。色々と家事も手伝ったりしてくれてるのに・・・
houkisouさんのトコロに遊びに来ると、いつも大切なことを再認識させてもらえて、ありがたやv-354

私も本屋さんは大好き♪小さい頃から落ち着ける場所です。
子連れじゃゆっくり見れないんだけどね~。
みみちゃんは昔話っぽいのがお好みなのかなv-410
ねずみの絵、とってもかわいいわ~
そうくんのは面白いな~。こんないい本があるのね!
ウチの子もダジャレとかオヤジギャグ大好きだから、そのうち買ってあげたいな~。
年代覚えるのって大変だもんね。

銀色さんは私も高校生の時よく読んだけれど、最近は読んでないから今度是非とも読んでみようと思います☆
読みたい本がいっぱいあって、時間が足りないわ~。

NAME:nohara | 2010.06.30(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

本って買うと結構高かったり
しますもんね・・・
図書館と両方を上手に使って
行くのはとてもいいことですね!

お父さんに感謝の気持ちを忘れずに・・って
心掛けるのもとってもいいことだと
思います!

お金は簡単に出てくるものじゃない
ですもんね・・

いつもとってもいい子育てを
してるなぁ~って感心しちゃいます・・

NAME:いもねり | 2010.06.30(水) 17:42 | URL | [Edit]

 

本屋さん

本屋さん、大好きだわ~

『ねずみのよめいり』絵がかわいい~
うちの娘も選びそう。

『マンガで覚えよう日本歴史年代』
グットチョイス。
覚えておいて、買おうかなぁ。

銀色夏生私も高校のときに読んでた~
青春だわ~
詩集だったような?
つれづれもよさそうですね。
読みたい本いっぱいになるわ~

みみちゃん、是非雇ってね。
今日、園長先生に私がいてる病院に入院したいと
言ってもらえたんですよ。
でも、入院なんて返事に困っちゃって。
みみちゃんにならきっといいお医者さんになるでしょうね。

NAME:のんのん | 2010.06.30(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

うちも本屋さん大好きで、連れていくと何時間も費やしてしまいます。

で、さこも昔話が好きなんですよね…
昔話って、いつまでも色あせず子どもを引きつけて本当にすごいな!と思います。

うちも、何かを買った時は必ずお父さんにお礼を!が慣習です。
「お母さんに買ってもらった!」と言う時も
「お母さんが一緒に行っただけで、お父さんが頑張って働いてくれたお金で買わせてもらったんだよ」と伝えています。

子どもの頃、私も母に同じ教育?を受けました。
なんとなく、親の教育方法と似てきて当時の親の気持ちが少しずつ分かるようになりました。

NAME:もこ | 2010.06.30(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

本屋さん… しばらく行ってないです
カナダって、本の値段が高いんですよ!
ペーパーバックで20ドルとか…
よっぽど気に入らないと買う気になりません
モノを買ったらお父さんに感謝する気持ち
とっても大切ですね
私も見習わなくちゃ ♪
ぽち☆

NAME:クランベリーソース | 2010.06.30(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

私も同じだぁと思ってうれしくなりました。
子供と本屋に行くの、好きです。
何でそんな本を選ぶのかなぁ?と思いながらも、
かってあげます。
そして、我が家も、お父さんに感謝させます(*^_^*)

NAME:sora | 2010.06.30(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

こんばんにゃ~♪

一人目でしていたのに、二人目でしていないことが、私も数え切れない程あるのよぉ~(汗)
同じよ~同じ♪
そして今は特に夫が多忙な時期で不在だから、余計に誇張させて子供に言い聞かせてるのかもです^^;
日々いっぱい父子で触れ合っていたら、敢えて言う必要も無く、
肌や雰囲気から感じとれるものだと思うなぁ。
hachachanちゃんの気持ちはちゃんとミンタ君やヨンコちゃんに伝わってるよ!
「パパのお誕生会やろう♪」ってパパに感謝してるからこその言葉だよ~^^v
なんて、えぇお子達じゃ~(感激☆)
安心して絶対大丈夫☆太鼓判!
好きな作家さんの本はやはり買うこと多いけど、推理小説系はあまり買わないで図書館かな。
あとハリポタなんかも子供もいずれ楽しめるかなと思って買ったり・・・
でも最近はブックオフのお世話になること多々あり!
ブックオフもね、実家近辺だと激安なの!田舎は値段設定が高い!
・・・ってごめん、ここで熱く語ってしまったわ(笑
hachachanちゃん、今日もありがとう(*^^*)



NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

三代目さん♪

三代目さん、こんばんは♪

感心や共感して頂いて、とってもとっても嬉しくて励みになります^^
ありがとうございます(*^^*)
三代目さんは色んなジャンルの本を沢山読まれているイメージです^^
そしてお子様達にも読み聞かせしてあげるお優しいパパさん♪
何かオススメ本があったらお教え下さいね☆

夫への感謝の気持ち、時々忘れそうになるので(汗)、こういう機会に自分を振り返るようにしています^^;
という意味合いで、子供達にも言い聞かせます^^
三代目さん、今日もありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.06.30(水) 23:53 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、こんばんは~^^

私も幼少時から本好きだったらしいですけれど、勉強は嫌いでした~(ToT)
だから我が子も・・・ね・・・半分は私の遺伝子なワケですから(大汗)
本に集中して勉強に集中出来ない、っていうのが我が息子の目下の悩みなのです~。
でもね、きっとね、そのうちに・・・ね(何故かしどろもどろ?!笑)

父親に感謝、っていう意味では私自身も足りなかったなぁと、この歳になってから後悔していまして。
仕事が多忙で殆ど家に居なかった父親で、”感謝”の意味が分かってなかったのだと思います。
我が子はどう育つかな~
育児ってホント色々と難しいですね^^

shokoさん今日もありがとう(*^^*)


NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

noharaさん♪

noharaさん、こんばんは~♪
私もよく忘れるの(苦笑)でも今は夫の仕事が忙しい時期で、家に不在なことが多くて、
姿が見えないからこそ、母親の私が言葉で補わなくては!と焦っているのです^^;
俄か仕込みか~い(笑)
私も夫への感謝の心を忘れぬよう日々精進じゃ☆

本屋さん、子供と行くとどうしても子供の本優先になってしまうから、
ゆっくり見たい日は、子供が居ない時に一人で行くに限るよねぇ♪
図書館も同様。
みみは昔話が好きみたい。今夜もこの本読まされ読んであげました♪
noharaさんとこのヨシ坊君もダジャレ好き?実はnoharaさんが好きなんでしょ~^^v
私も好きだ(笑
銀色さんの本は私も多感な高校時代に嵌りました。
”つれづれノート”は一巻刊行がもう10年以上経つかな?
銀色さんの日記的なものを綴ったもので、作家さんの人生覗き見しちゃった感じで
blogの走りみたいな感じに惹かれました^^
ホント読みたい本は数あれど、時間が足りぬのよね~(ToT)
睡眠時間も大事だしね☆
noharaさん今日もありがとう(*^^*)



NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

いもねりちゃん♪

いもねりちゃん、こんばんは~♪
本屋さんに行くとついつい自制心が抑えられなくなって買いたくなっちゃって^^;
雑誌も見るとつい欲しくなってしまうし~。
最近の雑誌の”オマケ”なんて、もはや”オマケ”の域を脱してるでしょ!ってビックリ☆
なので余程好きな本以外は出来るだけ図書館利用でネ(笑

子供達にどこまで伝わってるか疑問ですけど、言い続けますよぉ♪
だってね、息子なんて幼稚園くらいまで”銀行さえ行けばいつでもお金が出てくる”と思ってたんですよ~。
あぁビックリ☆
頑張って伝えて行きます^^v

いもねりちゃん、今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

のんのんさん♪

のんのんさん、こんばんは~♪

本屋さん楽しくて、ついつい欲しくなっちゃうよね^^;
子供達の本、それぞれ楽しかったです♪
銀色さんは私も高校時代に詩集に嵌りまして(多感な乙女時代~笑)^^
大沢誉志幸さんの”そして僕は途方に暮れる”など作詞もしていらっしゃるのですよね~
つれづれは日記的な感じです♪

園長先生も、のんのん看護師さんに診てもらいたいということは、やはり相当信頼関係が出来上がってるんだろうなぁ♪のんのんさん、人望厚そうだもの☆
みみはさてどうなるやら~?実現したら凄いことですよね^^
「幼稚園の年少さんからの夢でした」なんて言っちゃって♪←妄想スイッチ、誰かオフにして下さいww

のんのんさん、今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、こんばんは~♪
さこちゃんが好きな本もやはり昔話系なの♪同じで嬉しいなぁ☆
兄妹でも、息子は昔話系は全く好まず、「ぐりとぐら」系が好きだったの。
随分趣味が違うんだなぁ^^

そうなんですよね~子供って、母親と一緒に買い物に行くと
「お母さんに買ってもらった!」って言いますよね~☆

もこちゃんのお母様はちゃんともこちゃんをそうやって育てていらして、もこちゃんもそれを覚えていて、次世代に伝えている・・・素敵だなぁ(*^^*)
私も自分の母親に同じことを言われて来たのかなぁ???(忘れてるしっ 笑)
私自身は、自分の父親に対して感謝の気持ちが足りなかったと後悔していて。
今やっと親の気持ちが分かって、感謝でいっぱいです^^;

私も子供と一緒に夫に感謝するよう、日々精進していくぞー^^;;
もこちゃん今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、こんばんは♪
カナダの本ってお高いのですねぇ!ビックリ☆
ペーパーバックで20ドル・・・ハードはもっともっとでしょうね^^;;
でも気に入ったものだけ手元にあればそれが一番ですよね☆
シンプルな生活、モノを増やしたくない生活、を目指しているのに・・・
まず買うことから止めなくては^^;と反省です。
感謝の気持ち、私も足りないので、子供達と一緒に精進します☆
クランベリーさん、今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、こんばんは~♪

soraさんもとても本がお好きのようですものね(*^^*)
子供と本屋に行って、「何選ぶのかな~?」って待つ時間もまたしあわせですよね^^
自分の本を見たい時は一人で出掛けるに越したことは無いですけどね^^;
父親への感謝の気持ちを忘れない子になって欲しいですね~
私自身も夫にもっと感謝しなくてはと、我が身も振り返りつつ♪

soraさん、今日もありがとうございました(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 00:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.01(木) 01:06 | | [Edit]

 

ひとり一冊…うちもします
特に夏休み前に
選ぶ本を見てその子の個性が解って面白いですよね
ねずみのよめいり面白いですよ
私が保育園の時にねずみのお母さんを演じた事
まだ覚えてます(35年くらい前だけどね)

そして父親に感謝…いいですね うちも
私が買っても全てお父さんのお陰だよ
お父さんのお金だから「ありがとう」してね
って言います
…でも 本って案外高いよね~(笑)

銀色夏生さん!私学生時代からファンです!

NAME:パープルプー | 2010.07.01(木) 06:32 | URL | [Edit]

 

おはようございます

houkisouさんは、ポイントをおさえた良い育児されてますよね。「父の存在」って小さい時は、お仕事中をなかなか想像できないから、houkisouさんのようにお金を稼いでくれる大事な存在っていうのをママが伝えていくのは大切ですよね。すごいわー♪

私も下の子が幼稚園に上がったら、本1日で読める時間がくるのかしらー?houkisouさんのような優雅な生活が欲しいー♪

NAME:ちえっつママ | 2010.07.01(木) 06:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

夫の仕事が始まって、やっとゆっくり、PC前に座ることができてまぁす☆

つれづれノート。私は少しずつ読んでる(^^)
草むしりで疲れているため・・・(笑)

「お父さんに感謝するんだよ!」って、
私もよくしょーちに言うのだけれど・・・
最近「全部お父さんのおかげなんでしょ?お母さんはお金ないもんね!」と、
私を軽んじるように(T0T)
も~・・・どうしてそうなっちゃうの??

かぁかみたいに上手に、伝えられる母になりたい(><)

NAME:ひいち | 2010.07.01(木) 07:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

素敵な本をいつも紹介してもらえるのでとても嬉しいです。
友達の子供たちに本をプレゼントしたいなぁと思っていたので
助かりますi-236i-87
私も銀色夏生大好きデス。高校の時、友達と交換してよく読んでました。
懐かしいなぁ~♪
お父さんへの感謝の気持ち、『ありがとう』を
伝えるって大事なことですよね。
そうクンとみみちゃん、その大切さを教えてもらって
大きくなっていくんですね。
大人の私も、改めて『ありがとう』の大切さを
考えることができました。
houkisouさん、ありがとうございますi-175

リンクさっそく貼って頂いてありがとうございますi-175
ブログをはじめて、houkisouさんに出会えたこと…
本当に感謝していますi-178
よかったなぁ~i-228i-176

NAME:yoppy-☆ | 2010.07.01(木) 10:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは

家の娘も、アニメ絵本シリーズが大好きで、小四になっても立ち読みしてます。
後は、学校の怪談とか、オバケものに・・・
本人もの凄く恐がりなんですけれどね~(笑) それでも見たいらしいです。

感謝の言葉はとても大切ですよね。
娘にも「ありがとう」を言う事が出来る様に促しています。
お金に感謝してしまうと、何か違って来てしまうので、してもらった行為に感謝させる様にしていますが、そのあたりの説明がまた難しい・・・(笑)

でも人と人とのコミュニケーション、それも大事な部分ですからしっかりやって行きたいですね!

NAME:マサキン | 2010.07.01(木) 11:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.01(木) 17:10 | | [Edit]

 

感謝の心

いまの世の中は、子供が感謝する前に親が次にまた買い与えてしまうから、感謝の心が芽生えない傾向にありますね!
私もそういう親に変身 v-17  してしまい後悔した経験ありです・・・ハイ・・・v-393

子供への過剰な行いが、子供をダメにすることを真剣に考えんといけんな~と思う今日この頃です。

夏休みは子供の自主性を育むぞーv-363

NAME:senkan | 2010.07.01(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

こんばんは♪

夏休み前はやはりつい買ってしまいますよね~^^
選ぶ本にも個性が現われて、子供っておもしろいですネ!
”ねずみのよめいり”読んで上げていて私も面白くて♪
「あれこういう話しだったっけ?」って♪パープルプーさん、ねずみのお母さん役だったんですね^^
計算すると(笑)同じくらいの年齢のようなので、今後もどうぞヨロシクです☆
ほんと、本って高いですよね~。
欲しい本全部買ってたら大変だー^^;;
銀色さんは詩も写真も文章も惹かれますよね♪
パープルプーさん、今日もありがとうございます^^v

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

ちえっつママちゃん♪

ママちゃん、こんばんは♪
お褒め頂き恐縮です^^;;いつも温かいお言葉をありがとう☆
仕事で忙しい父親と子供の触れ合える時間には限りがあるから、母親が言葉でその穴を埋めていかなくてはと思っていて・・・でもなかなか自分自身もまだまだ夫に対する感謝が足りてないのよ~っ(汗)
理想と現実は距離があるのであった(笑)
日々精進致しますわ☆
ママちゃんも次男君が入園したら、ゆっくり出来るようになるよ~♪あとちょっと♪
でもね、やりたいこと有り過ぎて、逆にせわしなく感じる今日この頃^^
”優雅”からはかけ離れてるよ~(笑)
今日もありがとね、ママちゃん(*^^*)v

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

こんばんは♪
旦那様、三連休だったんだね^^ お疲れさま~(って言わないか、普通^^;;)☆
いや3食作ったり、主婦ひいちは大変だったかなって思って^^

ひいちも”つれづれ”読んでる?
既に次回が楽しみだなー^^ 今回は虫君がキーマンだな☆

しょーち~!
しょーちもそういう事を言うお年頃になったのねっ^^
うちの息子も同じようなコト言うタイプですわ(笑)
「あ。そーゆーこと言うんなら、もうご飯作ってあげない」とか本気で返す大人げ無い私(笑)
そしてコチョコチョの刑じゃ~♪
子育ては日々修行ですなぁ!お互い頑張りまっしょい^^v
ひいち今日もありがと(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

yoppy-☆さん♪

yoppyさん、こちらにもコメント頂きましてありがとう♪
嬉しいです^^v
yoppyさんも銀色さんファンなのですね^^そうそう!私も高校時代から好きになって
丁度多感な時期に”ビビビ ”と響いたのを覚えてます。
今ではそういう感受性は全く無くなってしまった自分ですけどね~(笑)
でも相変わらず本は買い続け・・・既に次回発売日が待ち遠しいです^^

リンクこちらこそありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^^*)
yoppyさんが初めて下さったコメント、温かくて心に響いて、今も覚えてるんです^^
私こそお知り合いになれたことに感謝!です♪
yoppyさんの記事もまた楽しみにお邪魔しますね~(*^^)/

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、こんばんは♪
アニメ絵本のシリーズ、娘さんもお好きなのですね(*^^*)
嬉しいなぁー☆マサキンさんの娘さんみたいに「獣の奏者」などなど読んでくれる子になったら、すっごく嬉しぃなぁ♪
怪談レストランシリーズは凄い人気ですね☆うちの息子は怖がって読まないんですよ^^
最初数冊読んでたんですけど、「怖くて夜中に起きちゃうーTT」だって^^;;

感謝の気持ち・・・大人でも難しいですものね^^
それこそ子供に説明するのって本当に難しいです!育児って深いわぁー(笑)
何に対しても感謝の気持ちを持てるって、謙虚で素晴しい姿勢だと思うから
親子共々、日々精進です^^
マサキンさん今日もありがとうございました(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

senkanさん♪

senkanさん、こんばんは♪
”感謝する前に次を買い与える”っていうの、我が家でもきっとこれまであったと思います!
特に勉強が絡んでくるものだと、子供も「お金出して当たり前」みたいなところありますから
この辺りは意識して教えて行かなくてはなぁって思います。
我が家も今後も意識していきますね。
senkanさん、改めて考えるきっかけをありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.07.01(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.02(金) 01:22 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
