dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.02(Fri) 06:06

ですね♪

夏と来たら 子供はやっぱり外遊びでしょう^^


今日はそうの友達が遊びに来たよ~♪
野球
↑最近流行っている 野球


野球2
↑次の打者は みみ!!
頑張れ~ みみ♪
(結果フライでした!結構やるじゃん 笑)


kawa
↑それから 裏の川(?)で 遊んでみたり!
毎年ココでザリガニを沢山捕まえるんだけど 今年はまだ居ないみたい


日は久々に 私も童心に返り 一緒に野球や追いかけっこをしちゃったよ☆
明日は筋肉痛かしら~

あぁ 楽しかった



baseball

中でね 一人の子が

「そう君のお母さん そろそろ家の中で遊んでもいいですか?」
って言い始めたのです

あっ!わかった~ゲーム狙いだなぁ~(心の中で呟く)

私 「ゲームやりたいなら今日は駄目だよ こんなに晴れてるんだもん 外で遊ぼうね」


友 「でも そう君ちにある Wiiを皆で一緒にやりたいんですけど」


私 「だめだめ~ 野球やろうよ~ 野球!」


友 「じゃぁいいです 僕 自分のゲームやりますから」

(その子 持参して来た自分のDSを持ち出し やり始める)


えぇ~ 持って来てたのぉ!


他の友 「お前 一人だけゲームやったら 俺達つまんないだろ!やめろよ」

”ナイスよ そこの君!”と心で呟く私 )



はぁ またゲームトラブルですよ(涙)


結局 その友達は一人で DSをやり続けましたよ~!


他の友達は(そうも含め)やはり ゲームをやってる子が居たら気になるワケですよ
どうしても ゲーム画面を覗きたくなるってもんです
何もさ~ こんなに晴れていて 丁度良く心地良い風の吹いている 絶好の”遊び日和” 
ゲーム持参して来なくてもいいのになぁ と溜息の出る思いで 眺めました


北国の夏は短いのに 今こそ外遊びをしないで いつするんだ~い!


今しか出来ないことを もっと謳歌するんだよ~ 子供達!

この場をお借りして 叫ばさせて頂きました(笑)





tomotomo
The sun is shining brightly.






色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング



















関連記事
 
Trackback(0) Comment(29) 
Category:息子* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.02(金) 09:49 | | [Edit]

 

お早うございます^^

とても素敵な環境にお住まいなのですねぇ♪
まるで『避暑地』のような・・・羨ましいです^^

せっかく皆で野球を楽しんでるのに・・・残念ですよねぇ~!
子供ちゃんがゲームをやりたい!と言う気持ちは判らなくはないですが、せっかくの楽しいムードが台無し!
1人がゲームをやりだせば、他の子だって興味がいっちゃいますもん・・・う~ん、今度からはゲーム持参の来訪は禁止事項にしたい感じですね(><;)
しかし人様のお子さんに無理強いも出来ませんしね~!
・・・難しいですね!

娘ちゃんがバッターボックスに立つ姿が、なんとも可愛いらしくて・・・^^
お兄ちゃんたちが川遊びの中を、見ている姿がたまりません♪

NAME:みぃー。 | 2010.07.02(金) 09:52 | URL | [Edit]

 

えらい!!

こにゃにゃちは☆

みみちゃんをちゃあんと仲間に入れてあげるそうくんたちもとってもナイスガイだし、一緒に遊んでるhoukisouさん、えらい!!私は子供と一緒に遊ぶの苦手なのだあ。しかもそれが楽しめたなんて、ほんっとに素敵だと思う!!
私はヨンコくらいのちびっこまでだなあ。
ミンタくらいの男の子とはとても(特に外でなんて!)遊べないわあ。

そして、ゲームやりたいっていう子に、だめ!ってはっきり言って貫けるhoukisouさんが素敵!
なかなか難しいよ、それ。みんなで「そうだ、ゲーム」ってなったら止めるの大変だしね~。
そうくんやもう一人のお友達の意見もあったのに、それでもDSやり続けるか。。。
みんなでゲームがしたいって気持ちもわからなくはないけど、一人でもやっちゃうってとこがなんとも・・・

うちは、ミンタの友達が家に来るときは(めったにないけど)どうしてもゲームになっちゃう。
なのであまり呼ばないことにしてる。
外で遊んでおいで~って。
これからますます暑くなって外で遊びにくくなるから、今の時期は思いっきり外遊びしてほしいよね。
せっかく野球ってナイスなものが流行ってるんだからさ☆

NAME:hachachan | 2010.07.02(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

みぃみぃナイスバッティング~☆
お兄ちゃんたちの中にチョコリンとおちびちゃんがいる様子って、メチャクチャ可愛いよねー(≧∀≦)
裏の小川ってこんな感じなんだぁ☆
かぁかのトコロも、子供にとっては最高の環境だよ!!
目一杯外を夏を満喫して欲しいよね!
でも、「ゲームかい!!」みたいな・・・(苦笑)
今の季節はしょーちのお友達は持ってこないけれど、
学年が上の子は「あ。DSだなぁ~」ってわかるバッグを掛けて自転車で通り過ぎてゆく~・・・。

NAME:ひいち | 2010.07.02(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

わかる!

ほんと最近ゲーム狙いの子が多いわ(^^ゞ
もっと外で遊びなさい!って思う!!
雨の日ならともかく
せっかくの外遊び日和を
なぜ家の中で過ごすのか?!
若旦那なんか雨でも「外出ていい?」って出ちゃうわよ
ってそれも困るんですけどね(^^ゞ
女の子でびっくりするのは
おやつを食べながらずーっとおしゃべりって子もいたわ
もう将来見えた感じ(笑)
お嬢の小学校低学年頃だったけど
どうみても井戸端会議でした(^^ゞ

NAME:パープルプー | 2010.07.02(金) 12:53 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

裏に小川?があってザリガニもいるなんて
とっても素敵な環境なのですね~i-231
なのに...ゲームの方がやっぱり楽しいのかなぁ。
難しいですよね。
今の子は、遊びの選択肢もたくさんあって。

私もこれからたぶん色々頭を悩ませることが
増えてくるんだろうな~と思います。
子供の年齢と共に悩みも変わってきますよね^^;

NAME:shoko♪ | 2010.07.02(金) 13:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!

ゲームにはガッカリさせられる事が多いですよね(--;
きのうは、『イナズマイレブン』のDSソフトの発売日だったらしく
兄ちゃんに、しつこくネダラレ・・・負けそうです^^;
お友達はもう入手済みらしく、朝から『イナズマ、超面白いよ!!!』と
玄関先で話していました。

こまっちゃいますね~~(笑)

***
コメントありがとうございました(^-^)
また、ぼちぼち頑張ります☆

NAME:satto | 2010.07.02(金) 14:00 | URL | [Edit]

 

ゲームも遊び道具の「一つ」で収まっているうちは良いんですが、かなり中毒性が強いものなので「それだけ」になるのが怖いです。
家の近所でも小さい子たちが、DSを持ち寄って公園で遊んでいたりして、もの凄い違和感を感じるのですが、振り返ってみると、面子やビー玉と同じ感覚かもしれないなとも思います。ゲームを使っているうちは良いけれど、支配されてはいけないという感じ。

ただ、みんなで遊んでいる時に、大人の忠告も聞かず一人別の事をするのだったら、正直「家に帰りなさい」と思いますよ。
ボクがその場にいたら、きっと、ゲームするなら帰りなさい、って言っていたと思います(笑)
それを自主性があるとか、個人の自由とか、綺麗な言葉で飾り立てるのは違う気がします。
昔、その家の大人の言う事を聞けないのだったら、そこで遊ぶ事は諦めたものですが、怖いモノ知らずは危険だなぁと思いました。

家も娘にはゲームを解禁してますが、週末に数時間のみ。
ゲームはとても面白いものだからこそ、無制限に認めてしまうと、勉強・読書・会話・テレビ等々、全てが吹き飛ばされてしまいますから、迂闊にさせる事は出来ません。
それは今後検討しなくちゃいけないと思っている携帯電話も同じで、それが「無い」事に耐えられる精神力が付く迄は、安易に渡す事は出来ないですね。



NAME:マサキン | 2010.07.02(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

こんにちはv-222
いつもご訪問&コメントありがとうございますv-435
子育てには、とても良い環境ですねv-426
私が子供の頃と同じような感じですv-426
それにしても、我が家の子供もゲームばかりでしたよ(男の子は特に)あきれますよねv-427
面白いもの・便利なものはもうあまり普及しなくていいですよv-364と思いますが・・・。

NAME:ツー | 2010.07.02(金) 18:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ステキな環境ですね~
こんなに遊び場があるのに
ゲームの方が楽しいなんて・・・
ちょっと残念ですね
でも、そう君と、もう一人のお友達、ナイス!
やっぱ、外で遊びなれていないと
ゲームの方がいいのでしょうか・・・
我が子も、もう2年くらいすれば
ゲーム欲しいって言うんだろうなぁ
幼稚園児でもDS持ってる子、
けっこういますもんね

でも、はっきりNOと言える
houkisouさんも素晴らしいです!
私も、そういう事態になった時は
ちゃんと言えるように、心がけたいと思います~

NAME:みこみこ | 2010.07.02(金) 18:25 | URL | [Edit]

 

そうそう!
北国の夏は短いんだから
アウトドアを満喫しなくちゃ!
子供達と一緒に野球するなんて若いなぁ…
庭、かなり広いんですね
川まであるなんて、凄いっ
ゲームは… 良し悪しなんですよね~
車の中では大活躍なんですけど(笑)
ぽち

NAME:クランベリーソース | 2010.07.02(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.03(土) 00:58 | | [Edit]

 

鍵コメさん♪

おはようございます♪
温かいコメントありがとうございます^^

今度は缶けり提案してみますね☆
私も大好きだったなぁ^^♪

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 08:33 | URL | [Edit]

 

みぃーちゃま♪

おはようございます♪
お陰様で、自然にはとても恵まれたところです^^
これだけの環境の中で、敢えてゲームをするのって、本当に勿体無いですよね~(怒)
折角みんなで楽しく、野球やら川遊びやらをしていたのに、一人がゲームを始めると、
みんなの興味はそっちに流れてしまい・・・残念です。
ゲーム持参の可否は各親によって違うのが困っちゃいますね~。
我が家は外出時には持って出ないルールにしています。
”時間つぶし”の苦手な子になったら嫌だなぁって思って^^

みみはお兄ちゃん達に入れてもらって大満足だったみたい(*^^*)
小学生男児、こんな小さい女の子を入れたら面倒でしょうに、皆優しくしてくれて、
とっても嬉しかったです♪みんなそういう良い部分を伸ばしてほしいな♪
みぃーちゃま、今日もありがとう^^
そちらは暑いだろうなぁ・・・夏バテに気をつけてネ♪

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 08:41 | URL | [Edit]

 

hachachanちゃん♪

おっはよ~♪返信遅れて失礼しました。
調子に乗って野球やったり、昨日はそうの親子レクだったり、
疲れが出たのか昨日は相当の早寝でしたわ(汗)

本当に、みみを遊び仲間に入れてくれる少年達、優しいのよね~☆
私も見ていてすっごく微笑ましくて。
小さい子を入れる、って簡単なようで、なかなか難しいのに、嬉しかった。
そして双方とも学ぶこと多いだろうかな、いいことだなぁって思うんだ。
みみ付きだったから目が離せず、私も一緒に遊んだの~。
すっごく楽しかったよ~♪
少年達も面白がって、皆私に真剣勝負を挑んでくるんだよ!
野球や追いかけっこしているアラフォーって怖くないかな。大丈夫かなっ?
室内だとどうしても”ゲーム”ってことになるよね!
短かい夏、もっと満喫してくれるといいなぁと思ったのでした☆
共感してくれてありがとう♪
嬉しかったよ~(*^^*)/


NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 08:51 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

おはよう♪
みみは楽しくて暫く家に入りたがらなかったのよ~。
最近「ヤダ!帰らない!もっと遊びたい!」という時期で、辟易~(--)
でもこれも友達の優しい男子が抱っこで家の中へ優しく導いてくれたんだ!
優しいんだよね、小学生男児って。
しょーちのように毎日元気に外遊びは、とても貴重なことだと思う!
今の時代、ホントそれが足りない子多いもん!我が子を含め。
しょーちは理想の小学生男児だよ☆
ゲームねぇ、はまるように出来ているから、親も子も相談しながら
上手に付き合っていきたいね。上手に使えば家族で愉しんだり、良いツールにもなるのだし。
長くなってごめんね。いつもありがと、ひいち♪

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 08:55 | URL | [Edit]

 

パープルプーさん♪

おはようございます♪
パープルプーさん、ご共感頂きまして、ありがとう(*^^*)
ほんっとにね、外遊びから得るものって、どんだけ大きいか~!
縄跳び、ドッジボール、缶けり、追いかけっこ、かくれんぼ、花&葉でおままごと、木登り・・・
挙げ出したらキリが無いけど、今の子って”遊び”の偏差値、相当引くそう・・・
その分勉強の偏差値は上がってるのかもしれませんけどね~。
若旦那君みたいに、外に飛び出してく男子はホント理想ですよ☆
うらやましいです!
井戸端会議の小学生女子も何だか笑える光景だなぁ^^;;
将来が見えた!ホントその通りですね^^ 日本の将来を担う子供達、ガンバレー!
いっぱい遊んで逞しくなって欲しいです!
パープルプーさん今日もありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:00 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはよう♪

外遊びするには絶好の土地ですよね-^^;
一人でゲームするなら、帰宅してからやって欲しいものです。
皆がその渦に巻き込まれていくんですもの~@恐るべしゲームの魔力☆
家族でwiiを愉しんだり、良い方法で使えば愉しめるツールなんでしょうけどね。
ほんと、子供の成長を共に悩みも変化していくものなのですね。
親は一生子供のことが心配なんですよね~^^
お互い育児頑張りましょうね♪
shokoさん、いつもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:04 | URL | [Edit]

 

sattoさん♪

sattoさん、おっはよ~♪

sattoさんもお兄ちゃんにねだられている最中なのですね(笑)
皆がやっているものはね~、どうしたって欲しくなりますものね^^
何でもバランスだと思うので、上手に付き合えば、悪くないツールなんですけどね♪
今回は、皆が外遊びで盛り上がってる最中に、一人でDSやり始める行為にちょっとなぁと
反感を感じてしまった私です^^;;

sattoさんも過渡期ですよね~!応援しています☆

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:07 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

おはようございます♪
ゲームも、ルールや節度を守って使えるならば、悪くないと私も思います♪
まだ子供が小さいうちは親の管理下で、時間を守らせたり、ソフトを選んだり。。。
そういうことさえ守っていればいいですよね^^
今回は、皆で盛り上がって外遊びしている最中に、一人ゲーム機を取り出して
和を乱した子が居たことが悲しくて(ToT)
うちの息子も散々ルール守らなくて没収した時期もありましたが、今はルールを守ってます^^v
(最近は自分でタイマーで時間管理するようになりました~ 笑)
マサキンさんのお嬢さんもルールを守れているのですもの、問題無さそうですよねv^^v
携帯もこれから悩むところですよね~!
マサキンさん今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:17 | URL | [Edit]

 

ツーさん♪

ツーさん、こちらこそいつもご訪問&コメントありがとうございます♪
励みになります☆
子育てには絶好の環境ですけれど、勿体無いことにこの自然を満喫しきれてないんですよね~。
ゲームの中毒性はホント凄いですね。
はまるように作られているのでしょうから当たり前でしょうけれども、
私は時間になったらブチッと電源が切れるゲーム機を開発して欲しいなぁなんて思ったりしてます!
でも最近我が息子は少々ゲームに飽きてるようなので、ホクホクですけれど♪
ツーさん今日もありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:21 | URL | [Edit]

 

みこみこさん♪

みこみこさん、おっはよう♪

自然がいっぱいで、外遊びには絶好の場所なんですけどね~(:^^)
もっと沢山遊んで、色んな”発想力”を培って欲しいなぁって思うんです☆
外遊びを満喫しないうちにゲームを与えると、そちらの方が良くなっちゃうのでしょうね。
でも、外遊びの楽しさを知ってる子は、逆にそこまではまらないんじゃないかなぁ?

子供が小1くらいの時は私も言えない母だったんです!
けど今ではすっかり、よそのお子さんでも「駄目だよ!」とか我が子と一緒に叱ってます(笑)
みこみこさん、今日もありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:26 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとう♪

ねぇ♪北国の夏は限られてるんですもの、今のうちに沢山遊ばなくちゃ勿体無いですよね~!
子供達と一緒に野球・・・はっきり言って、めっちゃ疲れました。
やはり無理は禁物です(笑)

クランベリーさん宅、車の中でゲームしても大丈夫なんですか?スゴイ!
うちの息子は5分で「気持ちわるいよ・・・」となります^^;;
車酔いしやすいの~(涙)

お互い、この夏を楽しく過ごしましょうね♪
クランベリーさんも夏休み突入ですね!素敵な夏休みをお過ごし下さい♪

NAME:houkisou | 2010.07.03(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

家の裏に小川があるなんて、最高の遊び場じゃないですか。ねぇ。
うちの子達なら、ずっと帰ってこないやろなぁ。
最近我が家の当たりも、自然が減ってるので、うらやましい環境ですよね。
そんなとこで、ゲームなんて、もったいない。
それをちゃんといえるhoukisouさんは、とってもいいお母さんですね。

NAME:sora | 2010.07.03(土) 14:49 | URL | [Edit]

 

広いお庭に裏の小川…素敵ですね~

ゲーム…中毒になっている子いますよね。。。
一緒に遊んでいるお友だちも反対しているのに、
その場でゲームできてしまうなんて、ちょっと感覚がズレてきてしまっているのかな?

私の周りにはゲームを買い与えている方がいないのですが
私のママ友達のお友だちで、4歳・2歳の二人にDSを
買い与えていて、2歳の子も夢中になっている家があるそうです。
男の子二人兄弟だそうですが、ゲームをしているときは
とっても静かで、2歳の子も夢中になっているようで…

外で汗をかきながら、遊びながら大切なものをいくつも
学びとれるのに、誰とも話さずゲームとにらめっこの2歳…
大丈夫かしら?と思ってしまいます。

houkisouさんゲームやりたい!にダメ出しできて
それを貫けて素敵ですね!
私も、今はそうしたい!と思っていますが
実際、10歳前後の男の子のお友だちから何度も言われたら
断れるかしら…10年後の為に今からイメトレしないと!
今回もコメント遅くなりました…

NAME:もこ | 2010.07.03(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

あーあ。。

その親に言いたいですよね、
「もってくんな、アホーッ!!」って。

みみちゃんにとっても
いい時間だったのに
もったいないですよね。

野球っていつになっても楽しいスポーツです。
今、大人同士でやったって
楽しめる。
でも、子どもの頃にやっていなければ、
まず大人になってやろうなんて思わないはず。

子ども同士も
へたくそだっていいんです。
楽しんでやれれば。

ちぃにも
「身体を動かす時間や
 自然に触れ合う時間が成長に必要なんだよ」
って繰り返し伝えています。
ゲームの誘惑は常にありますしね、
やっぱり。

そんな中、一緒に入って走り回っちゃう
houkisouさん、ステキです!

NAME:素が屋 | 2010.07.04(日) 00:45 | URL | [Edit]

 

soraさん♪

soraさん、おはようございます♪

我が家の周りは自然に溢れているので、遊ぶには絶好の場所なんですけどね~
ホント勿体無い!と思います。
ゲームが絶対悪だとは申しませんけれども、やはり使い方を考えないといけませんよね。
中学生くらいになったら、段々外遊びもしなくなるのでしょうから、
あと数年のうち!たっぷり外遊びして、沢山のモノを体感して欲しいなぁと思います。
「そうの母ちゃんってコワイよな」って、そうの友人には言われてるかもしれません(笑)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 06:22 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、おはよう♪

皆が野球している最中に一人でゲームを始めるというのは、ちょっと残念ですよね・・・
しかも友人も注意しているのに、止めないってビックリ。
もこちゃんのお話にもビックリ!
4歳&2歳の子にゲームを与えるってあまりに早くないですか~@@
2歳でゲームって出来るんですねぇ(違う意味で感心!)
外遊びや、沢山の友人と遊んで「得るもの」ってとても大きいですよね!
体力、知力、協調性、発想力、などなど・・・
ゲームは大人になってからでも出来るのに~
子供のうちしか出来ないことを、沢山経験して感じとって欲しいなぁ。
ダメ出しね(笑)
子供が1年生の頃はどうしていいか分かんなかったんだけど、
今は我が子同然に叱ってます^^;;
ゲームしていると「あ~、死んだぁ~」とか嫌な言葉を普通に使う子も居るので
「我が家に来たら、その言葉、絶対使わないでくれる!!」って本気で叱ってます!
もう本当にゲームってイヤダ・・・(涙)

もこちゃんいつもありがとう♪
とっても励まされます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 07:02 | URL | [Edit]

 

素が屋さん♪

素が屋さん、お忙しい中どうもありがとう♪♪

素が屋さんも以前、似た感じのことを記事にしてましたよね^^
ほんと、一人ゲームを持参した子が居ただけで、雰囲気台無しです!!!
皆がその子のゲーム画面を覗きに行っちゃって(怒)
折角楽しく野球や川遊びしていたのになぁ
虎視眈々とゲームするチャンスを狙ってた思うと哀しくなります(涙)
たまたま我が家で遊んでいたから、私が監視出来て「ダメ」と言えたけど・・・
みみも一緒に遊びの輪に入れてくれて、とても良い雰囲気だったんですけどねぇ(ToT)
ゲームにしろ、他のことにしろ、「色んな誘惑」に打ち勝つ精神力を培わないとダメですね!
一緒に遊ぶのは素が屋さんほど上手では無いけれど、私も結構いつも子供の輪に入って遊んじゃいます^^
疲れるけど、楽しくもありますよね~♪
素が屋さん、お忙しい中、どうもありがとう(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 07:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
