dj_top

houkisou*

Author:houkisou*
 * My Family * 
夫    
長男 そう (11)
長女 みみ (5)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2012年 03月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【14件】
2011年 02月 【17件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【22件】
2010年 09月 【26件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【17件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【27件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【12件】

家族* (33)
子ども達* (17)
息子* (41)
娘* (43)
自分* (9)
お出掛け* (49)
小学校の図書室* (16)
絵本・本* (16)
子どもの病気* (6)
衣* (6)
食* (15)
住* (3)
インテリア* (10)
雑貨* (2)
考えごと* (5)
記念日・行事* (16)
親* (6)
入園準備* (6)
贈り物* (8)
携帯投稿* (12)
はじめまして* (1)
未分類 (1)
震災 (10)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

http://houkisou.blog110.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.03(Sat) 10:14


末ですね♪

我が夫はまたまた休日出勤・・・
もう一ヶ月近く休日が一日も無し!
朝は早く出て行き 帰りは夜中・・・

そろそろ体が心配になってきました><

そして パパ大好きな子供達も とても可哀想
パパとの触れ合いを 待ち望んでるのに・・・
「パパまたお仕事?」
みみは今朝泣きそうになってたよ


hanahana


日は そうの学年の「親子レク」で 陶芸教室を体験してきたよ♪
途中で抜けて みみを園バスから拾い 会場に戻り・・・
はぁ バタバタと落ち着かないったら^^;

とにもかくにも 時間の無い中 何とか仕上げました~
焼き上がりは一ヵ月後
楽しみ♪


親子レクの途中で 息子の顔色がみるみる悪くなって行ったので

「そう?大丈夫?もしかしてお腹痛い?」

「うん・・・トイレ行ってくる・・・」

昔からお腹の弱い我が息子
毎日のプール授業の冷え+寝不足で 数日前から時々腹痛を訴えていたの

昨日は レクの最後に「お礼の言葉」を講師の方に向けて
そうが代表で言うことになっていたのに
なかなかトイレから出てこなくてどうなるかと思いました~
何とかトイレから戻り ギリギリ「お礼の言葉」に間に合いホッ♪
真っ青な顔で それでも大きな声でしっかりと「お礼の言葉」を言えて 一安心♪


の後 みみも連れて そうを病院へ
腹痛の薬をもらってきたよ^^
一晩たっぷり眠って 今日はスッカリ元気☆



ぁて 今から息子を塾へ連れて行きま~す^^


夫不在の今 私が家族を盛り立てなくては!と思い
塾へ行く前に どこか子供の喜びそうな場所へ 連れて行こうかと思います☆
明日も晴れたら三人でピクニックへでも行こうかな~♪



*昨日の行き*
mimi
「おにーたんのがっこ 楽しみ~^^」



*そして帰り*
mimi2
「おうち帰んないもん!! もっと がっこであしょぶの!」


みみ得意のストライキ”座り込み大作戦”が始まっちゃった
ヤレヤレ^^;



kuma_kasa
皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ♪










色々とランキングに参加してみました^^
↓応援して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へブログランキング


関連記事
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:家族* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは!

パパさんも、そしてパパさん不在の中家を守ってるhoukisouさんも、お二人とも、ほんとにほんとにお疲れ様です!

machaが転職したばかりの頃、当時の先輩の仕事の仕方の関係で、2ヶ月くらい休みがなかったことがあったなあ、って思い出した。
大変だよね。ほんとに大変だと思う。
でも代わってあげられないし、せめて食事に気をつけたり、家の中を本当に安らげる空間にしたいなって思うけど、子供がいるとこっちも全部一人で請け負わなきゃいけなくて、やっぱり疲れちゃうんだよね。
でもでも、そこをおりゃっと気合入れて、家族を盛りたてようとしてるhoukisouさん、すっごく素敵!!その気持ちはきっと旦那さまにも届くと思うよ。めっちゃ応援してるよ!!

息抜きも上手にしながら、無理しすぎず、この時期をなるべく優しい気持ちで乗り切れますように・・・
愚痴って発散したくなったらメッセージください(笑)

そうくんもがんばったね。みみちゃんもかわゆいぞ~。今体調崩す子供たちほんとに多いよね。疲れが出る時期なのかなあ。
うちも気をつけなくては~。

NAME:hachachan | 2010.07.03(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆

パパさん、お仕事なのー?
休日出勤って大変ですね。
みちゃんやそう君に一杯愛されているパパさんって取っても素敵ですね。^^

来週はお休みが欲しいですね。
また家族で、温泉v-48行かなくちゃ!

そう君、間に合ってよかったこと。本人も気が気じゃなかったでしょうね。可哀想に。v-390
みみちゃんも可愛らしい、元気になったようで、嬉しいです。v-410

↓今の子達は、仲間と言うより、大勢の中の個といった感じですね。
だったら一人で遊べばいいじゃないって思ってしまいます。
大勢でワイワイ言いながら遊ぶってことが本当に少なくなっているんですね。
HOUKISOUさんはエライ!ちゃんと子供目線で参加してらっしゃって。
なかなか出来ることではありません。

さきで子供たちも、あ~あの時そう君ちのおかあさんが・・・って思うこときっとあります。
先が長いケド。ーー;

楽しい日常を覗き見させていただきました。
ありがとうございます。

NAME:orenge | 2010.07.03(土) 15:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは
この時期は体調維持は大人も難しいので、子ども達もそれは負担が来ている感じですね。
そうくんも早めに治って良かったですね~

家は丁度娘が幼稚園に入った後、自営業になったので、父親不在と言う事が無い家でした。
それに関しては良い面悪い面が有るとは思いますけれど、パパさんが育ち盛りの子どもちゃん達を見られない日々が続くのはちょっと心残りかもなぁと思います。
早く一息つくことが出来て、お子さん達と沢山触れ合う事が出来ると良いですね!
「もうこのくらいで良いや,後は勘弁・・・・」って思う位にですね!(笑)

NAME:マサキン | 2010.07.03(土) 18:54 | URL | [Edit]

 

プール授業って毎日あるのぉ~?
こちらは週1程度だよ・・・

そう君のお腹の弱さは本当にねー・・・
同情しちゃうヨ。
自分の子供時代を思い出すと・・・ね。

でも、ご挨拶しっかり発表できて、
良かったね☆

パパさんも・・・
もうそろそろ体を休めてあげたいよね・・・。

座り込み中のみぃみぃのそっぽ向いた感じが
(>∀<)

NAME:ひいち | 2010.07.03(土) 19:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

旦那様、お仕事大変ですね。
houkisouさんも休日の時は、旦那様がいてくれて
ちょっとホッとしたいと思われるでしょうに
三人で楽しもう♪って偉いな~って思います^^

そうくん、代表に選ばれてすご~い。
緊張もお腹にきちゃったのかな?
私もそのタイプです^^;
でも、立派にやり遂げられて良かったですね♪

お天気が良くなって、ピクニック行って
みみちゃんも思う存分遊べるといいですね^^

↓の記事の絵文字がおかしなものになっていて
ごめんなさい。。。

NAME:shoko♪ | 2010.07.03(土) 20:09 | URL | [Edit]

 

パパさん大変ですね…
体調崩さないといいのですが…

パパ不在でhoukisouさんも大変ですよね。。
頑張り過ぎない程度に家族のお日様になってあげてくださいね。

そうくん代表さんなんさスゴイですね!!
しかも体調悪い中、しっかりと大きな声でお役目を果たすなんて…
さこだったら、体調万全でもプレッシャーで負けてそう…
なんて親が言っていたらダメですよね。

そうくんの体調が持ち直してよかったです。
うちのそうくんは…またまた発熱中です。
冷水プールに入っているさこではなく、なぜ、そう…
ま、仕方ないですよね。

NAME:もこ | 2010.07.03(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

旦那さん、1ヶ月も休みなしって…
違法じゃないんですか?(驚)
週末にゆっくり家族で遊べないのは悲しいですね
旦那サマも大変だけど
ずっと子供達の面倒みるママも疲れちゃいますね
楽しい週末を過ごしてくださいね☆
ぽち!

NAME:クランベリーソース | 2010.07.04(日) 04:51 | URL | [Edit]

 

hachchanちゃん♪

おっはよう♪

hachachanちゃんのいつも共感してくれるコメントに励まされるよぉ~(ToT)
ほんとありがとね♪♪
忙しい夫をいたわってあげたい、と思いつつも、自分自身も子育てに手一杯で、
ついつい思いやりの心が欠けてるかも!って思う時があるんだ。
なのでこうやってblogに書いて、自分を鼓舞してみました(笑)
ほんとほんと「おりゃっ!」と気合入れてる感じよ^^;
息抜きは結構させてもらってるんだけどね~、
やはり夫婦で会話する時間が無いとマズイなぁって思うんだ。
子供のコトにしろ、自分自身のことにしろ、会話しないとね。
で、起きて待ってようと思いつつ、最近寝ちゃうんだよ~ 私(笑)
今朝は早朝の地震で目覚めました^^;
今日は子供達と何して過ごそうかな~?
hachachanちゃん、いつもありがとね、今日もお互い良い一日にしようね♪

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 06:16 | URL | [Edit]

 

orengeさん♪

orengeさん、おはようございます♪

夫は期間限定で、今がピークで忙しいのですが、今月末には落ち着く予定なので、
もうちょっとの辛抱です^^
それが済んだら、ちょっと家族でゆったりお出掛けしたいと計画中です☆
(温泉も行ってきま~す^^v)
楽しみだなぁ、夏休み♪

今の子供達・・・
見ていると、考えさせられることが沢山あります!
折角仲間でワイワイ外遊びしているさなかに、和を乱して一人でゲームをするって(><)
orengeさんの仰る通り、「だったら一人で遊んだらいいのに」って思います。
そして、息子と遊びたくて来てくれたのでは無く、Wiiをやりたくて来たのかと思うと
相当残念です。

orengeさん、蒸し暑くてツライ時期ですので、どうぞお身体をご自愛下さいね^^
いつもありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 06:31 | URL | [Edit]

 

マサキンさん♪

マサキンさん、おはようございます♪

息子は疲れるとすぐ”お腹”に来るので、注意が必要です^^;
睡眠不足や、風邪の初期症状は決まってお腹からなんですよ~。
お陰様でお腹の調子は戻ったようですけれど、鼻風邪の症状が出てきたので
もう暫く注意しようと思います^^

マサキンさんのお宅は娘さんが入園頃からおうちでお仕事されているのですね♪
いつもお優しいパパ&ママに見守られて(そしてとっても素敵な父子の合図もあって☆)娘さんは本当に幸せだと思います♪
夫の仕事も7月いっぱいで落ち着く予定なので、その後は少しゆっくりしたいと思います^^
それまでは家族で協力しあって、何とか乗り切るぞ~♪
マサキンさん、いつも温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 06:39 | URL | [Edit]

 

ひいち♪

おはよ~♪
プール授業、週に4回くらいあるのよ・・・
しかも東京の友人とこより早く6/1にプール開き!
こちらまだまだ寒いのですけれど?何だかプールに関してはスパルタちっくな学校なんだよね^^
お陰様でだいぶ泳げるようにはなったけど(笑)
母も水泳着の洗濯で忙しいわい^^;

そうは相変わらずこんな感じでお腹が弱いんだよ~
寝不足もあると思うよ!私より寝るの遅かったりするもの。
親の管理不行届きもあるなぁ・・・責任感じちゃう。

夫は今月いっぱいの期間限定だから、何とか乗り切ってもらって、
その後はリフレッシュしたいと考えてます^^
ひいち、いつもありがと~(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 06:43 | URL | [Edit]

 

shokoさん♪

shokoさん、おはようございま~す♪

今月いっぱいで夫の仕事も落ち着く予定なので、それまでは何とか乗り切ろうと思います^^
三人でずっと家に居ると煮詰まっちゃうので、外遊びしようかなと♪
でも何故か今朝から腰痛が激しい私・・・今日は家で大人しくしてようかしら(--)

そうは、寝不足、冷え、風邪、疲れ、緊張・・・何でもすぐお腹に来ちゃう子なので
可哀想です~(TOT)
何とかお腹が丈夫になる方法は無いかなぁ?
shokoさんも同じタイプですか?私は緊張すると胃がキリキリ痛むタイプです~。
人前で話すってほんと苦手^^;;

絵文字、shokoさんに言われるまで分からなかったですよぉ~♪
どうかお気になさらずに♪

shokoさんの温かいお言葉にいつも励まされてます、有難う(*^^*)

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 06:50 | URL | [Edit]

 

もこちゃん♪

もこちゃん、こちらにもコメントありがとう(*^^*)
とても嬉しいです♪

夫は7月いっぱいで落ち着く予定なので、その後は皆でゆっくり夏休みを楽しめたらいいなぁって思ってます♪(だがしかし、誰かが体調崩しそうな予感の我が家・・・虚弱児2名&虚弱母がキケン 笑)

もこさん宅のそうちゃん!
お熱が出ているのですか!!
暑い中のお熱はツライだろうなぁ・・・
風邪症状あるのかなぁ?
そうちゃん、頑張れ~!!
くれぐれも、お大事にして下さいね♪
もこちゃんも看病頑張って☆

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 07:07 | URL | [Edit]

 

クランベリーソースさん♪

クランベリーさん、いつもありがとう♪♪

夫の仕事も今月いっぱいで落ち着きそうなので、その後は少しゆっくりしたいなぁって計画中です^^
温泉、海、山、行きたいトコロはいっぱい☆
何処いくでも無く、家でゆっくりでもいいですしね^^v
私もずーっと子供達と居ると、時々煮詰まるので(笑)、適度に息抜きしながら
頑張りま~す^^
今日も何して過ごそうかなぁ♪
クランベリーさんも素敵なお休みを(*^^*)
お忙しい中、来て下さってありがとう♪

NAME:houkisou | 2010.07.04(日) 07:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.07.04(日) 07:22 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ♪はじめの一歩♪, all rights reserved.
 
